2007年12月10日

更新サボってた一週間の出来事☆

一週間ぶりの更新ですぴかぴか(新しい)

この一週間、何をしていたかザッと説明すると・・・

2ヶ月前からセッセと通っている車(セダン)教習所ですが、先週、無事に卒業検定(実技)を受けて、合格しましたひらめき

卒業検定では、横断歩道ではない所からオッサン人が横断して来たり、おばあちゃんが道路の真ん中で立ち往生していたり・・・まるで、教習所の仕込みかexclamation&questionって思うくらいアクシデントがありましたが、なんとか合格して卒業しました−ぴかぴか(新しい)

そして、本日、光明池運転免許試験場で無事に本免許試験を受けて・・・

免許、GETしましたexclamationGood

071204_101931.JPG

家に帰って、「免許取ったよ−exclamationきゃっほ〜い黒ハートと、踊りながら報告した私を、冷めた目で迎えた愛犬達の姿を決して忘れまい。


週末は単身赴任中の夫も帰って来ていて、幼稚園の行事に行きましたるんるん

071207_130740.JPG 071207_132642.JPG

大人数の中から我が子を見つけるのは至難のワザ・・・
根性で見つけてビデオ映画撮りまくる親って大変です顔(汗)
でも、こういう行事を見るたびに、子供の成長を強く実感できて感動しますね(*^_^*)


留守番でふてくされていたレモココの為に、次の日は家族皆でお散歩に行きました犬(足)

071209_122909.JPG

071209_120739.JPG 071209_120854.JPG

紅葉がとてもキレイでした紅葉

子供達はキレイな落ち葉をたくさん拾って楽しそうだったし、レモココも落ち葉に顔から突っ込んではしゃいでました犬(笑)

家に帰ってみると・・・顔中、黒い小さな木の実を大量に毛にからませている2チ−・・・がく〜(落胆した顔)

取るのが大変でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなバタバタしていましたが、とても充実していた一週間でしたぴかぴか(新しい)
さあっひらめきこれからは、教習所も卒業して免許も取ったことだし、ブログの方も更新がんばりますよ−んわーい(嬉しい顔)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在981サイト中155位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一週間更新していなかったらランキング落ちまくり(>_<)
皆様の熱いクリックをお待ちしています♪








ニックネーム ゆみぽん at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

我が家のクリスマスバ−ジョン♪

12月に入って今年もとうとう残すところ、後1ヶ月をきりましたねひらめき

我が家はただ今、クリスマスム−ド一色クリスマスぴかぴか(新しい)
クリスマスツリ−クリスマスを出して、ドン引きの愛犬と写真を撮ったり下、家をイルミネ−ションで飾ったりして、盛り上がっていますぴかぴか(新しい)

071202_144119-2.JPG 071202_150143-2.JPG

071203_170846.JPG


これからクリスマスがあって、大晦日とお正月・・・行事が盛りだくさんで、なんかワクワクしまするんるん

子供達とレモココのクリスマスプレゼントプレゼント、何にしようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



****************************

ここのところブログの更新頻度が落ちていて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

教習所車(セダン)の方が卒業に向けて学科試験やら車(セダン)実技やらとバタバタと忙しいのですが、早く教習所を卒業して、本免許の学科試験に合格できるように、全力で頑張っていますGood

071127_095433~000.JPG

免許を取ったら、ブログの方も以前の通りに更新していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちをわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在963サイト中124位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
高速教習車(セダン)は本気で怖かったです顔(なに〜)
生きて帰って来れて良かった−もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ゆみぽん at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

大きくなったら何になる?

先日、何気に我が家の幼稚園児達に質問してみた。
親として一度は必ず子供に聞いてるだろう、この質問☆

「大きくなったら、何になりたい?」

ケ−キ屋さんとか消防士さんとか、総理大臣みたいに大きなコトを言ったって子供の内なら微笑ましいものだ(*^_^*)

我が家の息子達の場合、

まず次男(4才・年中さん)の答え。

「ス−パ−プ−さんになりたいexclamation

071115_155136.JPG 左ス−パ−プ−さん


ハァexclamation&questionなんですってexclamation\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ス−パ−プ−さんは、ス−パ−マンの服を着たプ−さんのヌイグルミ・・・

071110_102359.JPG

せめて人間にしてくれ−あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
でもまあ、幼稚園児の言うコトだし、百歩譲ってカワイイ夢じゃない黒ハートって思わないでもないわね(~_~;)


お次は長男(6才・年長さん)。
来年、小学校に行こうという男が、さすがにヌイグルミは無いだろう。

私: 「大きくなったら、何になりたい?」

長男: 「え−?・・・普通に生きたいexclamation



\(◎o◎)/!

ふ、普通ってexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



そりゃあなた、夢も希望も無いじゃないexclamation&question(@_@;)


071110_094011.JPG


想像してたのと、あまりに違う答えに、
母として、我が子の将来がちょっと不安な今日この頃・・・・・






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在928サイト中124位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑次男に将来、人間なってもらいたいと思う人はクリック★
   長男に将来、夢を持ってもらいたいと思う人もクリック★



ニックネーム ゆみぽん at 16:25| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

自動車の仮免許、取ったど−−っ!

仮免許、取ったど−−っexclamationぴかぴか(新しい)

071103_210210.JPG

教習所からスキップして家に帰って来たら、愛犬が変死体みたいな格好上で寝ながら出迎えてくれた(^_^メ)

レモン達のテンションが低くてもいいの☆
私のテンションは今、ものすごく高いわよん黒ハート

だって仮免許車(セダン)が取れたんだも−ん黒ハート

071106_105512.JPG

そそそ、そうなのよねあせあせ(飛び散る汗)
いよいよ来週からは路上教習車(セダン)が始まるのよぴかぴか(新しい)

がんばって今年中に本免許、取るわよ−Good

071030_113233.JPG

くすん。誰も助手席に乗ってくれないの−?顔(泣)





かわいい御 礼かわいい
先日は仮免試験に向けて、暖かい励ましのコメントをくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆様のおかげで頑張れたんだと思います(*^_^*)
いつも応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在902サイト中126位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑仮免試験がんばった私にご褒美でクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

犬になりたい私★

最近、更新が遅くて申し訳ないっすm(__)m

今週の木曜日は、車(セダン)仮免許試験車(セダン)ぴかぴか(新しい)の為、ただ今、学科の猛勉強中ですGood

お勉強するだなんて、あまりにも久しぶりすぎて、脳ミソ溶けそうっす顔(なに〜)

071031_103155.JPG

むき−っむかっ(怒り)
うるさいわよexclamationちっ(怒った顔)
がんばって、標識だの道路交通法だの詰め込みまくってやるわよっっ

071103_210156.JPG

071106_105602.JPG

・・・・・。

私、犬になりたい・・・・・





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在895サイト中92位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑次の更新は明後日(木曜)です★明日はお勉強の為、お休みですが、クリックの方はお情けでヨロシクお願いします(^_^メ)
ニックネーム ゆみぽん at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ゆみぽんのドキドキ☆教習所日記 PART.U

3●歳にして、車車(セダン)の免許を取るべく、せっせと自動車教習所に通う私。

免許を取るまでには、

第1段階(学科10時間,実技最短12時間)終了右仮免許試験右仮免許取得右第2段階(学科14時間,実技最短19時間)終了右卒業検定右本免許試験右免許取得ぴかぴか(新しい)

と、長〜い道のりがあって、現在、私は第1段階の途中なんだけど・・・

後退(バック)だの坂道発進だの狭路の通行だの・・・・・

できないっちゅ−ねんexclamationむかっ(怒り)

071022_214737.JPG

う、うるさいわねっあせあせ(飛び散る汗)
主婦として追加教習を受けるなんて、お金が飛んでく一方でイヤなんだけど、しょうがないじゃない顔(泣)

できないものは、できないっちゅ−ねんexclamationむかっ(怒り)

071023_170413.JPG

くっっあせあせ(飛び散る汗)やったろ−じゃないexclamation
これ以上、追加教習を受けるワケにはいかないわっっ

練習、あるのみexclamationよねっGood

家でもイメ−ジトレ−ニングで運転するのよっっひらめき

ゆみぽん流・自宅での練習のやり方黒ハート

まずは下

071029_161304.JPG

今から、子供のオモチャと犬を使って『坂道発進』を練習しま〜するんるん

071029_160944.JPG 右 071029_161002.JPG

『坂道発進』にはサイドブレ−キやギアの扱いが欠かせない・・・

だ・か・ら黒ハート
愛犬の尻尾をサイドブレ−キやギアの代わりにさせてもらうの黒ハート

特に、レモンの尻尾なんてサイドブレ−キにピッタリひらめきなのよ顔(イヒヒ)


マジで、こんな風に家で練習しているんだけど・・・

なんか、私がオモチャのハンドルを持った途端、レモンとココが私に近付かなくなったのは、気のせいかしら?たらーっ(汗)

071029_160820.JPG

ちぇ−っどんっ(衝撃)ダメかぁ顔(ペロッ)
レモン達に嫌われたら困るから、別の練習方法を考えるわよぅ顔(汗)


早く、車の運転が上手にできるようになりたいなわーい(嬉しい顔)
そんな風に願う今日この頃車(セダン)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在863サイト中67位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの尻尾を、もうサイドブレ−キにしか見えない私の腐った目に同情のクリック★









ニックネーム ゆみぽん at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

レモンとココの似顔絵♪

今日、子供達を連れて近所のお友達の所に遊びに行ったら、お友達の子供のM君(5歳)が私にプレゼントプレゼントをくれた(*^_^*)

そのプレゼントがコレ下

071024_194455.JPG

レモンとココの似顔絵犬(笑)

幼稚園児らしいナイスな画力黒ハート
レモンとココの為に一生懸命に書いてくれたんだと思うと嬉しかったりする(#^.^#)

そういや、M君(5歳)は前にもココの為にと洋服を作ってくれたっけ・・・

しかも、紙でexclamation

折り紙に4つ穴を開けて作ってある洋服・・・あれはあれで、ナイスな仕上がりだったっけ顔(イヒヒ)


せっかく似顔絵を貰ったので、レモンとココにも見せてやった顔(イヒヒ)下

071024_220716.JPG 071024_220728.JPG

ちゃんと特徴は捉えてると思うけどな−ひらめき

レモンとココを好きでいてくれる気持ちがすごく出てて可愛い絵だと思うよわーい(嬉しい顔)

こういったプレゼントを貰うと心が暖かくなりますね−(*^_^*)


〜オマケ〜

うちの次男(4歳)が、
「レモンとココのお顔を書いて−!」
と言って紙を持ってきたので書いてあげたら、色を塗って返してくれたわーい(嬉しい顔)

071024_190307.JPG

ちゃんとココは全身茶色を塗って『ココ』って自分で書いてたし、
レモンなんか、耳と肩から下だけ茶色に塗ってる所はエライなぁって思う(*^_^*)

だけどさ・・・

『レチン』って・・・たらーっ(汗)

そんな名前の犬なんて飼った覚えはないわっっ

母の叫びを無視して次男(4歳)は、
「もうむかっ(怒り)でもいいのっっ」
と、逆ギレしていました(-_-;)

可哀想な・・・・・






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在853サイト中80位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックしてくれないとレモンを「レチン」に改名しちゃうぞ★


ニックネーム ゆみぽん at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ゆみぽんのドキドキ★教習所日記♪

夫が遠隔地に単身赴任の為、残された親子3人、車車(セダン)の無い生活は非常に不便であるふらふら
ワタクシ、3●歳にして免許を取るべく自動車教習所に通い始めたんですが・・・

すでに免許を取れる自信がございませんexclamation

071014_120237.JPG

まだ3回しか教習所のコ−スを運転してないんだけどさ・・・

スピ−ドを一定に保てないexclamation
カ−ブを曲がる時にハンドルを回すけど、いつハンドルを戻せばいいかタイミングが掴めないexclamation
そして何より、車に乗ったら周りを見る余裕が無いっexclamation


071010_123414.JPG

今日なんかさ・・・
直進の車に気付かずに角を曲がろうとしたり、赤信号を突っ込んだり・・・

071010_123631.JPG

道路でバンバン車が行きかっていく様子を見ていると、
なんで皆、そんな当たり前みたいに運転できるのexclamation&question
ねえ、どうして?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんて叫ばずにはいられない・・・

こんな調子で私、マトモに運転できるようになるのかな・・・たらーっ(汗)

かなり自信喪失な今日この頃(-_-;)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在838サイト中93位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックしてくれなきゃ助手席に乗せちゃうぞ黒ハート



ニックネーム ゆみぽん at 20:32| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

がんばれ!パピヨンみかんっっ

071013_130821.JPG

私は実家にいるパピヨンのみかんが大好きだ(*^_^*)

結婚するまで実家で一緒に暮らしていたせいもあるんだけど、みかんはとっても良いコなの顔(メロメロ)
体格は3.0sとパピヨンにしては少し小柄なんだけど、性格がすっっごく良いのだ黒ハート
人に対して服従心が強く、誰に対しても決して怒らない穏やかな性格。
犬は苦手で、犬に触られるのをイヤがるけど、必死になって逃げようとするだけで威嚇したりしない平和主義。

家族皆に愛されているみかん・・・。

どれだけ愛していても犬と人間の流れている時間は違う・・・いつかはみかんと別れるのだ。
みかんが5歳を過ぎたあたりから、姉が「みかんの子供が欲しいっ!」と言うようになったのも、私は理解できる。

そして、みかんのお嫁さんとしてやってきたパピヨンのカリンちゃん犬(笑)

070516_111917.JPG

うちのレモンと同じ月齢の為、みかんよりもレモンと仲良しではあったけれど、カリンはみかんも好きでいつも遊んで欲しくて寄っていく犬(笑)
(みかんは逃げるけどたらーっ(汗))

そんな微妙な距離の2パピだけれど、最近では毎日仲良く二頭一緒に散歩に行くようになった犬(足)

来年の1月には7歳になってしまうみかん・・・
子供を作るにはギリギリの年齢・・・。

そして、カリンちゃんは現在ヒ−ト中。

今回で2回目のヒ−トなので、本当のチャレンジは次のヒ−トの予定なんだけれど、みかんの反応を見てみたくてカリンとみかんを一緒にしてみても・・・
(カリンは体格もむっちりしっかりしていてレモンよりもデカイ。もし万が一、交配してしまっても充分出産に耐えられる体つきなのだ☆)

みかん、メスのヒ−トに全く反応せずふらふら

あまりにも逃げるのでカリンのケ−ジに放り込んでやったら下

071013_130613.JPG

そりゃ−もう、真剣に逃げようとしてますふらふら
オスとメスの立場が逆だわ−たらーっ(汗)

この調子で、来年の春、みかんBABYを見ることができるのかexclamation&question

がんばれっ、みかんexclamation
ファイトだっ、みかんexclamation×2
男を見せてくれ−−っっexclamation


071013_172925.JPG

カリンちゃんヒ−ト中の為、実家への出入り禁止令を出されているレモンは、大好きなカリンを想うと、男として少し複雑な気持ちらしいです(^_^メ)

交配かぁ・・・私はレモンを去勢させようと思ってるんだけど、赤ちゃん、カワイイんだろうなぁ顔(メロメロ)

オスメス飼いとしては、一度は夢見ちゃうところですね犬(笑)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在834サイト中81位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑みかんに頑張ってもらいたいと思う人はクリッククリック★







ニックネーム ゆみぽん at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

素敵な届き物♪

昨日、ポストを見たら素敵な届き物プレゼントが入ってたぴかぴか(新しい)

リンク先である『コタランド』コタかぁちゃんさんからのブログ開設1周年を記念したプレゼントが届きました黒ハート下

071015_181405.JPG

上コレ、コタかぁちゃんさんの手作りなんですよ−ひらめきすっごいカワイイでしょ黒ハート
『コタランド』のチワワのコタロ−くん根付だよんキスマーク
コタロ−くんはレモン総長から、血我和愚連隊・信州支部長を任命されたチワワさんなのだGood

早速、レモンにも見せてみたわーい(嬉しい顔)下

071015_125820.JPG

おっとexclamationあせあせ(飛び散る汗)食べられそうがく〜(落胆した顔)

子供達にも大好評で「欲しい!」って言われまくったけど、私は大人げない人間なので絶対に渡しませんexclamationキッパリ★

コタかぁちゃんさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
宝物にして大切にしますね黒ハート



*************************


さて、本日の出来事ですが・・・

今日はココちゃんが初トリミングをやってきましたぴかぴか(新しい)
もちろんレモンも一緒にトリミングしてもらいましたよ犬(笑)

いつもお願いしているお店が無料送迎車(セダン)もやってくれているので、お昼に迎えに来てくれて夕方に送ってきてくれました車(セダン)

トリミングから帰ってきた2チ−は下下

071016_170103~000.JPG 071016_170013~000.JPG

お店で可愛いバンダナを付けてもらって、なんとなく光ってぴかぴか(新しい)見えます目

レモンは慣れたもので、お店ではいつもお利口にしているんですが、ココは初めてだったせいかシャンプ−中に脱走しようとしたそうです(^^ゞ

今回はお店でシャンプ−してもらったけど、シャンプ−係の夫がいない今・・・これからは私が2チ−をシャンプ−しないとね−顔(汗)

子供達が赤ちゃんの頃からず−−っと私が一人でお風呂に入れていた恨みを込めて、夫にはレモココ専属シャンプ−係を任命していたのに・・・

ちっくしょうむかっ(怒り)
結局、犬までも私が風呂に入れるのねたらーっ(汗)


シャンプ−の仕方、本で見て勉強しようっと顔(汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在833サイト中77位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑せっかく付けてもらったバンダナを家に帰ってきた途端、レモココ揃って外されてしまって泣いてる私に同情のクリック★





ニックネーム ゆみぽん at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ポジティブにがんばります!

先週はバタバタしていて更新が滞り、申し訳ありませんでしたm(__)m
でも皆様のコメントは携帯からチェックして見ていましたひらめき
コメントを読んでると元気が出ますぴかぴか(新しい)
皆様、本当にいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これから、更新がんばりますので、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


さて、単身赴任が決まった夫は昨日、荷物を運び出して、今朝、新潟に向けて旅立って行きました・・・バス

昨日は日曜日だったので家族皆で散歩犬(足)に行きました犬(笑)

071014_121544.JPG 071014_124947.JPG

レモンとココも夫としばらく離れることを感じてか、夫の足元に常に寄り添っているように思えました(:_;)

何もコレが永遠の別れじゃなくて、夫は出来る限り大阪に帰って来るって言ってるし・・・でも新潟は遠いよねぇ顔(泣)

家に夫が不在になるっていう事は、子供達とレモココ対する責任とか全ての事が
私一人の肩に圧し掛かって来るようなプレッシャ−をすごく感じるの・・・
子供達とレモココには、いつも笑顔で幸せでいてもらいたいから・・・
その為に、もっともっと強い人間になりたいと思う。

ま、私は基本的にものすごいポジティブな人間なので、グチグチと悩むくらいなら前へ前へと前進して行こうと思いますグッド(上向き矢印)

とりあえず、早く車車(セダン)の免許を取って、色んな所に子供達とレモココを連れて行ってあげれるようにしないとねっGood


・・・話が脱線してしまいましたが、散歩の時にレモン&ココにはペット博で購入したパロディTシャツを着せてやりましたわーい(嬉しい顔)

071014_120338.JPG 071014_121319.JPG

レモンはスパイ○−マン,ココはミスタ−ド−○ッツのロゴ入りるんるん
このパロディ−シリ−ズ、面白くて結構お気に入りです黒ハート

ただ近所を一周しただけの散歩だったけど、楽しかったわーい(嬉しい顔)
次にお父さんが帰ってきた時も一緒に散歩に行こうね、レモココ黒ハート



************************


今日、月曜日は幼稚園でイモ掘りの行事があって、子供達は帰って来るなり満面の笑顔で袋いっぱいのサツマイモを見せてくれたわーい(嬉しい顔)

071015_153257.JPG

袋いっぱいのサツマイモを覗きながらイモに付いている土を払っていたら長男(6歳)が笑顔で一言、

「お母さん!おイモ掘ってたらカブトムシの幼虫が出て来たから袋に入れといたよ黒ハート

・・・・・・えっ?よ、幼虫exclamation&question顔(なに〜)

ぎゃあああああ−−−っっどんっ(衝撃)

虫全般ダメな人なんだけど、中でもイモムシ系は強烈にダメダメな私顔(なに〜)

ちょっとした恐怖体験でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

071015_153219.JPG


色んな意味で強くなりたいと思う今日この頃(^_^メ)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在829サイト中83位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑これからもガンバルのでクリックの応援願います♪

ニックネーム ゆみぽん at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

免許がナイっっ!!

実はワタクシ・・・

車(セダン)の運転免許を持ってませんexclamation

070917_013823.JPG

そうなのだ。私、3●歳にして免許を持ってない人なのだ。

週末は夫と車で買い物に行くのが当たり前だったし、車が必要な場所に行く時は夫や姉が連れて行ってくれた。

でも、夫はもうすぐ新潟県に行ってしまう・・・車ごとexclamation

車が無いと何かと困る!(@_@;)
と、いうことは・・・

私が車を運転できるようにならないとイケナイじゃないのさexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

070916_154803.JPG

はい、行ってきますexclamationGood

取ってやろうじゃないのexclamation免許をさっっexclamation×2ぴかぴか(新しい)

本日、早速、自動車教習所に申し込んできてやったわよっexclamation
即断即決即行動の女なのよ!私は!!

070916_154814.JPG

貧乏な我が家なのに、教習所に30万円も払ったのよっっ

ムダにしてたまるくわぁ−−−っっどんっ(衝撃)

絶対に追加料金を払わずに免許取ったるexclamation


・・・そんで、私が免許を取ったら、好きな時にドッグランとか連れて行ってあげるからね黒ハート
待っててね?レモンちゃん、ココちゃん黒ハート

070916_154747.JPG

くっっあせあせ(飛び散る汗)愛犬に思い切り拒否られた−もうやだ〜(悲しい顔)

でも、がんばって免許取って、子供達とレモココちゃんを色んな所に連れて行ってあげるんだわーい(嬉しい顔)

がんばるよ、私Good





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在797サイト中55位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑追加講習受けまくりにならないように、応援のクリックお願いします★










ニックネーム ゆみぽん at 19:05| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

秋は別れの季節・・・

9月も終わりが近づいた頃・・・大阪に住む私達家族に大事件が発生しましたどんっ(衝撃)

夫が新潟県に転勤することが決まったんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

070928_193725.JPG

転勤っていうのはね−、お父さんが働いてる会社の勤務地を異動することなんだよ。
お父さんは秋から、その新潟県の勤務地でお仕事しなくちゃいけないんだ。

大阪から新潟までは、と−っても遠いんだよexclamation

070928_193854.JPG


元々、転勤の多い会社なのは分かっていたけれど、私的にはこんなに遠い場所に異動とは思わなくて、かなり動揺もうやだ〜(悲しい顔)
一応、昇格しての異動なんだけど、場所が遠すぎて喜べない・・・バッド(下向き矢印)

3年前に購入したばかりの家家のこと・・・
子供達のこと・・・
レモンとココのこと・・・

たくさん考えて、結局、夫は単身赴任することに決まったんだけど、やっぱり、いつも一緒にいた夫がいなくなるコトが淋しい・・・

毎日下こんな風景が当たり前になっていたのに、これからはそうじゃないなんて・・・

DCF_0007-2.JPG

3〜5年したら夫は大阪に戻って来れるらしい。
私や子供達にとって、3〜5年は長い人生で、後から考えれば、ほんの一瞬かもしれない。
だけど、レモンとココの犬生にとっては、とても長い時間・・・

なんか、せつない・・・顔(泣)

夫は月に1回は大阪に帰って来る予定だけれど、これからは私が今以上にもっと頑張って家族を守っていかなくちゃいけないって思う。

だけど、今日だけは少しだけ落ち込ませて欲しいな・・・・

明日からは私らしく前向きでガンバルからさっGood

070928_200145.JPG

愛する子供達とチワワさん達の為・・・

お父さんとお母さんはガンバルぞ−っexclamationぴかぴか(新しい)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在795サイト中51位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ちょっとブル−な私に励ましのクリックをお願いします★




ニックネーム ゆみぽん at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

長男の誕生日♪

一日遅れですが、昨日の出来事を記事にしたいと思います(^^ゞ

昨日929は・・・

長男の6歳の誕生日でした−ぴかぴか(新しい)Clap

070929_153241-2.JPG
誕生日なので特別に本日は長男の顔出しです顔(イヒヒ)

長男はまだ幼稚園児なのに、犬の扱いがとても上手ですGood
小さい子供にありがちな、犬を可愛がるあまりに出る乱暴さも全くありません。
なので我が家の2チ−達は長男が大好きです犬(笑)黒ハート
特にレモンは何かにつけて長男にべったりです顔(メロメロ)

070921_074716.JPG


長男の誕生日の日は、レモンとココを散歩に連れて行っても、

070929_102042.JPG

なんて、2チ−で会話してるのかも黒ハートなんて、自分勝手な妄想を膨らませてみたり顔(イヒヒ)


長男には、ついつい何かと叱ってばかりなんだけど、動物に対して優しいコに育ってくれて、母として嬉しい限りです(*^_^*)

これからもレモンとココに優しいお兄ちゃんでいてね黒ハート
(ついでに弟にも優しくね!)

070928_162031.JPG




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在793サイト中49位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑長男の6歳り誕生日を祝してクリッククリック★



ニックネーム ゆみぽん at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マイブームは替え歌?

image/wanpaku-chihuahua-2007-09-19T00:13:37-1.JPG

最近、ヒマになると替え歌を作って携帯メールで友達に送信している私(*'-'*)

私に携帯アドレスを知られた犬友達は、嫌がらせのように、くだらないメールが送られるのだ★

本日は今まで私が友達に送った《替え歌》をご紹介♪


レモンのココへの熱い想いを、「もしもピアノがひけたなら」で表してみました♪↓↓↓

「もしも〜マユゲが〜ああったなら〜
想いの〜全てを〜タンにして〜
キミに〜伝えるぅこと〜があるぅ
だけど〜ボクにはマユゲがぁ無い〜い
キミと〜同じマユゲがぁ無い〜
あああ〜あああ〜
あーあああー
あーあ、あああぁ〜」


どうです?
タン(マユゲ)への熱い想いが伝わったでしょうか?顔(イヒヒ)



さて、お次は・・・
ラップで、我が家の2チーを表現してみました☆

めちゃイケのラップ娘の口調で歌ってね♪↓↓↓

「チッチキチッチチ〜
うち、うち、うちは多頭飼い
薄茶とこげ茶だYO!
薄茶は4.0キロの立派なデカチワWA!
チッチキチッチ 規格外!
チッチキチッチ 重量級!

チッチキチッチチ〜
うち、うち、うちのこげ茶の方
チョコレート色なんだYO!
寝てると尻尾がウンコとね、しょっちゅう間違えRU!
チッチキチッチ こげ茶って!
チッチキチッチ ウンコ色!」


…くだらなさMAX級黒ハート

でも私的にマイブームなので、これからも替え歌を作って、友達に嫌がらせメールしてやろうっと☆顔(イヒヒ)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在772サイト中49位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑くだらなさにクリック★
ニックネーム ゆみぽん at 00:13| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

プレゼント企画・当選者発表!

ブログ開設1周年記念プレゼント企画にご応募ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

当選者の抽選方法ですが・・・

ココちゃんに選んでもらうことにしましたひらめき

さあっexclamationココちゃん、好きな名前のカ−ドを選んで、お母さんの所に持って来るのよっexclamation×2わーい(嬉しい顔)

・・・あら、失敗たらーっ(汗)
ちっとも取りゃしない顔(汗)

くっっあせあせ(飛び散る汗)
こうなったら、カ−ドの上にフ−ドエサを1つずつ置いて、最初に食べた所が当選者よっっGood


ホッ(^_^;)なんとか成功だわ黒ハート

ココちゃんが選んだ今回の当選者は・・・下

070916_123523.JPG

『めろんとらむねの母娘日記』のphoenixさんですぴかぴか(新しい)

おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)Clap
たいした物ではありませんが、送らせてもらいますねGood



****************************

本日、出番の無かったレモンさんはというと・・・下下下



今日は次男(4歳)と仲良く一緒に、ず−−っとラジコンで遊んでました犬(笑)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在761サイト中56位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリックしていただけると嬉しくて小躍りします♪

ニックネーム ゆみぽん at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ブログ開設1周年記念プレゼント企画♪

今日・・・9月13日はブログを開設してちょうど1年たった日・・・。

070903_102513.JPG


そんな記念すべき日なのに、朝、ココちゃんがトイレでウン○フンを成功させたので褒めてあげようとトイレに近付いたら・・・

トイレの前にはみ出してたウン○フンを、思いっきり踏んづけてしまった、

そんな最悪な一日の始まり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


070912_144006.JPG

朝っぱらから慌てて片足ケンケンしながら風呂場に駆け込み、シャワ−で足を洗う、この屈辱を・・・私は決して忘れまい。

070912_144022.JPG


せっかくの1周年の記事をウン○フンネタから始めるなんて、ある意味、私らしいかも(^^ゞ

思い起こせば、レモンの成長の記録を残したくて始めたブログ・・・この1年でブログを通してたくさんの友達ができましたわーい(嬉しい顔)

いつもコメントをくださる皆様も、読んでいただけるだけの皆様も・・・

私のブログを見てくれて、本当にありがとうございますexclamationぴかぴか(新しい)

これからも、ブログ上でたくさんの人達と出会っていければいいなって思います(*^_^*)

皆様、どうかこれからも、よろしくお願いしますexclamationわーい(嬉しい顔)


せっかくの1周年ぴかぴか(新しい)なので、プレゼント企画をやりたいと思いますGood

今回のプレゼントはコチラ下

070913_134638.JPG

オヤツとオモチャの詰め合わせセットを1名様にプレゼント黒ハート

応募方法はコメント欄に、「プレゼント希望手(チョキ)と書いてくださいわーい(嬉しい顔)

ブログをお持ちの方は、コメントのURL欄にご自分のブログのURLを。
ブログをお持ちで無い方は、コメントのメ−ルアドレス欄にメアドを入れて下さい。
(コメント欄のメ−ルアドレスの項目にメアドを入れてもブログ管理者(私)にしか分かりません)


応募期限は9月15日(土)23:59までexclamation

070913_111015.JPG


せっかくのプレゼント企画なのに、誰も応募してくれなかったら悲しいので、皆様が応募したくなるように、レモンの無修正18禁画像をサ−ビスしときます黒ハート下

070913_121754.JPG


さあexclamation応募しようexclamationとっとと、しようexclamation×2

今日初めてブログを見た方も、ど−ぞど−ぞ黒ハート

いつもコメントくださる方々は、応募してくれなきゃ浪速血我和愚連隊が襲撃に行くんで、
世露死苦Good




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在753サイト中71位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ブログ開設1周年を記念してクリッククリック♪








ニックネーム ゆみぽん at 16:49| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

猫じゃないもん!

私には今、欲しいなぁ黒ハートと思う物がある・・・
それは、『ペット用キャリ−カ−ト』ぴかぴか(新しい)

ベビ−カ−みたいな物で、これにレモンとココを一緒に乗せたら、お出かけとか楽だし、いいなぁ〜顔(メロメロ)って思うの黒ハート

でも、夫は「そんなの必要無いexclamationって言って、買ったらダメって言うのもうやだ〜(悲しい顔)

夫は私とは正反対の性格で、いつもいつも私が欲しいなぁ〜って思う物は否定するのちっ(怒った顔)
そのクセ、自分は私からしたら「なんじゃそらexclamationむかっ(怒り)」って思う物を買って来るのだ顔(汗)


そんな夫が最近、レモンとココの為に熟考して買ったのがコチラ下

070907_123851.JPG

ハイ。猫用爪とぎでございますexclamation×2

たまにレモンとココが絨毯を爪でガリガリどんっ(衝撃)するんだけど、それを見た夫が、

「これで爪をとげるんるんと言って買ってきたんだけど・・・

当然、全く使用せずexclamation×2

いそいそとレモンの前足を持って、「こうやって爪を研ぐんだよ〜るんるんと猫用爪とぎに(イヤがるのを無理矢理)レモンの爪をガリガリさせようとしていた姿を思い出します・・・

結局、爪とぎの端のダンボ−ル部分をカジって遊ぶのに使用したくらいたらーっ(汗)

今では部屋の隅のゴミ箱の横に、ひっそりと立てかけられ、その存在を忘れられています。

070907_125904.JPG


そして、次に夫が選んで買って来たのがコチラひらめき下

070907_234130.JPG 070907_123823.JPG

ハイ。猫の生野菜でございますexclamation×2

現在、我が家の出窓でスクスク育っています四葉

うちの駐車場をドッグラン代わりにしてレモンとココを遊ばせているんだけれど、植えてあるタマリュウという植物を2チ−でブチブチ抜くわムシャムシャ食べるわ・・・(@_@;)

070820_175343.JPG

どうせ食べるなら食べれる野菜ぴかぴか(新しい)と考えたみたいなんだけれど、

この『猫の野菜』、パッケ−ジには
「毛づくろいして胃の中にたまった毛玉を吐き出す為の野菜」
とあるんだけど・・・

ちょっと、旦那様ったらexclamationあせあせ(飛び散る汗)
うちの2チ−達、

毛づくろいなんかしないじゃんexclamation×2

ましてや、毛玉なんて吐いたコトね−よパンチ

070907_125843.JPG


私より夫の方が遥かに不必要な物を買ってると思うんですけど−むかっ(怒り)

それ以前に、

なぜ猫グッズばかりexclamation&question

という疑問が頭から離れない・・・・・。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在742サイト中49位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑絶対にペット用カ−トの方がお役立ちだと思う人はクリック!!










ニックネーム ゆみぽん at 00:45| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

レモンとココからの手紙

今日、ぷしゅうさん&らもさんの所のブログ「大日本異端犬 田中と嫁。」を覗いていたら、『あの人からの手紙』という占いサイトのことを紹介されていて、と−っても内容がおもしろかったので、私も速攻パクッてやってみました顔(イヒヒ)

この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえるらしいひらめき


早速、レモンさんから私に当てた手紙を紹介しますmail to下

「ゆみぽんへ

オッス! オラレモン。今日は、僕がゆみぽんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ゆみぽんより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をゆみぽんに教えようと思います。実は僕の命は、あと三日です。ではお元気で。サヨナラ。

レモンより」



ちょっexclamation命があと3日ってexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

医者exclamation医者−−っexclamation×2\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お次はココちゃんからの手紙mail to下

「ゆみぽんへ

こんちゃ。今日は、私がゆみぽんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私はゆみぽんが、のら犬に似ていると思います。次に、私の秘密をゆみぽんに教えようと思います。実は私は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、私、って感じです。ではお元気で。さよーなら。

ココより」



誰がのら犬やねんむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

やっぱり血統書の名前がカ−ニ−だけあって、ココちゃんは甲殻類だったのね。プッ^m^


−−−−−ってな感じで遊べるので、ぜひ皆さんもお試しあれるんるん


070825_215048.JPG 070825_111355.JPG

あらあせあせ(飛び散る汗)レモンとココからはブ−イング犬(怒)だわたらーっ(汗)

ごめんね、遊んじゃって顔(ペロッ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在732サイト中37位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回がんばってクリック♪

ニックネーム ゆみぽん at 20:06| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

家族みんなで夏休み♪

夏休みももうすぐ終わりですね−晴れ
早く新学期が始まって子供達にはとっとと幼稚園に行って欲しいです(^_^;)←本音たらーっ(汗)

今年の夏休みの思い出として、『家族みんな』でどこかにお出かけしたいのですが、子供が喜ぶような行楽地に犬は連れて行けないしな−顔(汗)
海とかだったら連れて行けそうだけど、犬2匹を連れて行くと、そっちに目が行って我が家の幼稚園児達に目が行き届かなくなってしまうし・・・ふらふら

子供達が喜んで、レモンとココも安心して楽しめる遊びとなると・・・

自宅の庭でバ−ベキュ−プ−ルしかないっっGood

ちっともお出かけじゃないじゃんexclamationっていうツッコミは置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は月曜日だけど夫は夏休み休暇で家にいるので、

家族みんなでバ−ベキュ−&プ−ルを楽しむぜぃるんるんぴかぴか(新しい)

070827_143825.JPG 070827_143925.JPG

いつも庭でドッグランして遊ばせているので、慣れた感じで走り回るレモン&ココ犬(笑)犬(足)

せっかくなので、レモンとココにもお肉のおすそわけです黒ハート下

070827_143825.JPG 070827_142727.JPG

がっつきすぎ−たらーっ(汗)


こうしてレモンとココも、ちょっぴりだけど、お肉と野菜とデザ−トに梨までもらってウハウハ黒ハートとゴキゲン黒ハートでした犬(笑)


さあexclamation食事の後はプ−ルして遊ぼうか?わーい(嬉しい顔)
レモンとココはプ−ル初めてだねっるんるん

070827_145831.JPG

まあまあ黒ハートそう言わないでわーい(嬉しい顔)
何事も体験よっ黒ハート

というワケでレモン&ココはプ−ルIN〜るんるん


まずはココちゃん犬(笑)下

070827_161134.JPG

おお〜〜(゜o゜)!
泳いでる泳いでるるんるん

そんなココちゃんの記念すべき初スイミングを動画でどうぞ♪下




ねっ?!上手に泳いでるでしょ−わーい(嬉しい顔)


お次はレモンさん犬(笑)下

070827_161319.JPG

レモンが!レモンが石になっちゃった!!あせあせ(飛び散る汗)

そんなレモンの固まり具合を動画でどうぞ〜下




ねっ?!見事な固まり具合だったでしょ?顔(汗)
てか、ココちゃん必死すぎ−顔(汗)

レモンの場合、足が底に付いちゃう深さだったから泳がなかったんだろうね(^_^;)


こんな感じで、家族みんなで楽しく過ごせた一日でしたわーい(嬉しい顔)

子供達もレモン&ココとプ−ルに入れて楽しそうだったし、私的にも皆一緒で良い夏休みの思い出になりましたわーい(嬉しい顔)(自宅の庭だけどたらーっ(汗))



〜オマケ〜

せっかくのプ−ルなので、近所の友達に「ドッグプ−ルしない〜?」と誘ってみたひらめき

近所に私のお気に入りのボ−ダ−コリ−の女の子がいるんだけど、すっごく優しい良い子なのっ顔(メロメロ)

そんなボ−ダ−コリ−のモノちゃんの水遊びは・・・

070827_170335~000.JPG 070827_170409.JPG

全身で水遊びを楽しんでるって感じ犬(笑)るんるん


大きなワンちゃんもいいなぁ黒ハート
そんな浮気心がくすぐられた今日この頃顔(ペロッ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在722サイト中53位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑がんばってプ−ルに挑戦したレモン&ココに拍手Clapという事でクリッククリック!





ニックネーム ゆみぽん at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする