2008年04月03日

春だ!桜だ!お花見だ!

本日の大阪は風がちょっと冷たかったけど、とっても良い天気晴れでまさしく『お花見日和桜』でしたぴかぴか(新しい)

なので近くの公園にLet's Go!花見るんるん

実家の人達と行ったのでパピヨン達も一緒です犬(笑)

080403_115502.JPG


我が家の子供達や姪っ子は桜よりも遊びに夢中でしたが、桜は本当にキレイでしたわーい(嬉しい顔)

080403_125458.JPG

上やっぱり女の子に桜の花は似合うわっ顔(メロメロ)


080403_125727.JPG

上桜以外にも花壇にはキレイな花がたくさん咲いてましたぴかぴか(新しい)


子供達もワンコ達もたくさん駆け回って楽しく過ごすことができた一日でしたわーい(嬉しい顔)

また週末にでも天気が良かったら行きたいな〜るんるん




ココちゃん1歳の誕生日まで、
あと2日黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1129サイト中190位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング向上の為にお情けのクリック☆









ニックネーム ゆみぽん at 22:32| Comment(36) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

またしても破壊!!

レモンとココの同棲用にと奮発して買った大き目のベッドを破壊されてからまだ日も浅いのに・・・

またやられたよexclamationたらーっ(汗)

080320_170031.JPG

またしてもベッドのカバ−に付いているファスナ−を破壊して中に潜り込んで寝てるしむかっ(怒り)たらーっ(汗)

せっかく買い直したのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひどいっひどいわっっあせあせ(飛び散る汗)
レモンさんのバカ−−−っっexclamation×2顔(泣)

だいたい寝袋じゃあるまいし、なんでわざわざベッドのファスナ−開けて潜り込んで寝てるわけexclamation&question(@_@;)

ガム咥えたまま寝たりベッドを寝袋にして寝たり・・・
レモン・・・アンタは普通の格好しては寝れないのかい?(-_-;)

080305_115010.JPG

・・・そんなコダワリなんて、いらないたらーっ(汗)




ココちゃんの記念すべき1歳の誕生日まで
あと3日黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1129サイト中189位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング向上にご協力のクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

インコが死んじゃった・・・

うちにはレモココの他にも動物がいた。
セキセイインコなんだけど、そのインコが昨日、死んじゃった・・・顔(泣)

まだ3年しか生きてなかったのに・・・
もっともっと大切にしてあげれば良かった・・・

言いようの無い後悔が押し寄せてきて、かなり心がブル−m(__)m

鳥にも『虹の橋』ってあるのかな。
あるなら今頃、大空で自由に飛びまわってるといいのにな。


レモンとココも今はすごく元気だけど、いつか別れは必ず来る・・・
その時、私は耐えられるのかな?
せめて別れの時に後悔しない様に、いっぱい大切にして、いっぱい幸せをあげたいな。


080229_093252.JPG

落ち込んでても、レモンとココを見ていると元気が出てくるから不思議(*^_^*)
レモンとココはいつも私を優しい気持ちにさせてくれる。


亡くなったインコちゃんの分までもレモココを大事にしよう!
明日からは元気出してガンバルぞ−っGood





チワワ・ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリック☆

















ニックネーム ゆみぽん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

久しぶりの更新★

080227_100543.JPG

・・・長いお休みでした・・・たらーっ(汗)
気がつけばもう3月も終わりがく〜(落胆した顔)
いつの間にか春休み真っ最中顔(汗)

皆様には色々とご心配をお掛けしましたが、私もレモココもとっても元気ですグッド(上向き矢印)

080226_214507.JPG

レモココの成長を記録する為に始めたブログ・・・これからもちゃんと続けていくつもりですGood


本日のレモココは、
同棲用にと私が奮発して買った大きめのベッドを破壊してましたむかっ(怒り)

このベッド・・・高かったのに・・・中身のクッションを取り外して洗えるスグレ物だったのに・・・
ファスナ−の部分を噛みたおして二度と使い物にならなくあげく、クッションの中身の綿を取り出してた・・・がく〜(落胆した顔)ちきしょ−ちっ(怒った顔)

080202_164546.JPG

こんな調子でレモココは相変わらすで過ごしています(^^ゞ


我が家の幼稚園児達も長男(6歳)は幼稚園を卒園して春から小学生にぴかぴか(新しい)
次男(4歳)は年長さんになりますぴかぴか(新しい)

今日、次男(4歳)に虫歯があったので歯医者に連れて行って、ふと治療している息子を見ていて思ったんだけど・・・

私、子供の頃、歯医者が大キライでさ。
治療する時なんて泣き叫びまくって、母親はもとより歯科助手のお姉さんに両手両足を押さえ付けられて治療されてたものだけどさ・・・

次男くんってば、その私の子の割に、大人しく治療されてるじゃな−い顔(イヒヒ)

なんて、歯医者さんでしみじみ思ってた本日の昼下がり(^_^メ)

080128_145549.JPG

私って、案外イヤなガキんちょだったのね・・・
お母さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
しばらく更新してなかったのでランキング落ちまくり−




ニックネーム ゆみぽん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

長らくお休みしていて申し訳ありません!

image/wanpaku-chihuahua-2008-03-27T16:39:23-1.JPG

諸事情ありまして、長い間、ブログを放置しておりますm(_ _)m

レモココは元気です♪

明日からはブログ更新&お友達ブログの訪問を再開したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




ニックネーム ゆみぽん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

復活したよっ♪

久しぶりの更新で申し訳ないです(^^ゞ

先週から幼稚園行事はテンコ盛りだし私の体調も最悪で、何かと大変でした顔(汗)

でもレモンとココは毎日元気いっぱいに過ごしてましたよ−グッド(上向き矢印)犬(笑)

先週のネタだけど、バレンタイデ−にはレモンもちゃんとチョコならぬ犬クッキ−を貰ってました黒ハート

080214_102912.JPG

080214_102946.JPG

本命なのか義理なのかはココのみが知る・・・顔(イヒヒ)


そして、我が家の幼稚園児達も園での演劇会があって、とってもガンバッテましたわーい(嬉しい顔)

080217_131956.JPG 080216_103912.JPG

ちなみに長男は『ききみみ頭巾』の庄屋さんの役。次男は『一寸法師』の鬼役です顔(イヒヒ)


こうやって、犬も子供もイベントを楽しんでいた一週間でしたるんるん


私の方の体調ももう大丈夫なので、これからはブログの更新もがんばりますね−わーい(嬉しい顔)
皆様にはご心配おかけしました(^_^メ)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1145サイト中363位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑更新サボってたらランクがた落ち★復活のクリッククリック!






ニックネーム ゆみぽん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

体調不良につきお休みです★

image/wanpaku-chihuahua-2008-02-20T18:05:26-1.JPG

ここ最近バタバタしていて体調を崩してしまいました(・ω・)

何も話を考えてないので、「RPGレモンの冒険☆」は来週に延期させてくださいm(_ _)m

明日はがんばって更新したいと思います(*^_^*)



ニックネーム ゆみぽん at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

犬は部屋で丸くなる♪

今日、大阪は何年ぶりかに雪が積もった雪

我が家の幼稚園児達は大喜びで雪ダルマ雪を作って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

080209_131541.JPG 080209_131453.JPG


その頃、うちのチワワさん達は・・・

080204_161212.JPG

暖房の効いた暖かい部屋で、ぬくぬくと寝倒していましたとさ☆

犬なんだから外で喜んで走り回ればいいのに、うちのチワワさん達は猫タイプなので、暖房の効いた部屋で丸まってます(^_^メ)


また雪が積もったら、今度こそレモココを外に出してみよう!
・・・きっと外に出た途端、ガクブル顔(なに〜)になるだろうけどね−顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1112サイト中164位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリッククリック!



ニックネーム ゆみぽん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

浮気がバレた?!

今日は近所でポメラニアンを飼い始めたお宅にお邪魔させていただいた☆

生後4ヶ月の男の子で、白いフワフワの可愛いポメちゃんだった黒ハート

ひとしきり撫で回した抱っこしたりチュ−キスマークしたりして遊んで、家に帰ると・・・

自分ちの愛犬達の執拗なチェックを受けたがく〜(落胆した顔)

080116_161336.JPG

私の身体に頭を突っ込み、クンクンとしつこくニオイを嗅ぎ続けるレモン&ココ。

・・・・・。こここ、コレはね?あせあせ(飛び散る汗)
え−と、え−とあせあせ(飛び散る汗)そ、そうexclamation
満員電車で犬を抱いた人とぶつかった時に付いたニオイかなぁ?あははあせあせ(飛び散る汗)

なんて、ワイシャツに口紅付けて帰ってきた旦那様みたいな言い訳してみたりして顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

080116_161336.JPG

ち、違うのよexclamationあせあせ(飛び散る汗)
愛してるのはアンタ達だけだってばexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

これは〜そのぉ〜たらーっ(汗)
ほんの出来心というか、ただの遊びなのよexclamationあせあせ(飛び散る汗)
許して〜〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


レモンを飼い始めて1年半・・・ココを迎えてもうすぐ1年・・・

『1年目の浮気』ってことで、軽〜く許して?ねっ?顔(イヒヒ)
たまには小さな子犬ちゃんを抱っこしたくなるときがあるのよ!ハハハ(渇いた笑)

昔の歌で『3年目の浮気』ってあったじゃない?
最後はそれの替え歌で締めて終わりにしようよ(^_^メ)

さんハイexclamationるんるん

1年目〜の浮気ぐら〜い♪
大目に見〜ろ〜よ〜♪


080109_164900.JPG

1年目〜の浮気ぐら〜い♪
大目に見〜ろ〜よ〜♪


080116_161323.JPG



・・・・・。皆さん、浮気はやめましょうたらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1087サイト中160位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑浮気性な私にダメ出しのクリック★
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

災難続きの週末★

ここ2,3日・・・私はツイテないことだらけだった・・・顔(泣)

まずは先週の金曜日、車(私の愛車はHO●DAのFITちゃん♪)で子供の幼稚園のお迎えに行ったらバッテリ−上がって運転できなくなったexclamation顔(ペロッ)
しかも、いつもお馴染みのHO●NDAの営業さんにSOSの電話をしたら、
「無理です!(助けに)行けません。」って。
姉夫婦も私の夫もHO●DAのその営業さんで車を買ってるのに・・・車検だってやってるのに・・・
免許取って1ヶ月の私を3秒で見捨てようとしたこと、一生忘れてやらないわ!

080123_093715.JPG

結局、他の営業さんが助けに来てくれたけどさ顔(汗)
いつも親切な人が、その日に限って思い切り冷たいのって、正直悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)


そして土曜日・・・
この前買った子供の学習机が不良品だったので、家具屋さんが交換にきてたんだけれど・・・
「これは輸入品で在庫が無いので交換は無理です!」って、またしてもサクッて切られ・・・
遠回しに、我慢できない範囲の不良じゃないのでそのまま使って欲しい。それがイヤなら返品しかない。って言うしむかっ(怒り)
せっかく子供が喜んで買った学習机だったのに、結局、返品することに顔(汗)

080112_231224.JPG


どないなっとんねんexclamation
世の中のサ−ビス業はよっexclamation×2ちっ(怒った顔)


と、声を大にして叫んでいた私。


そして今日は車に乗ろうとしたら、2,3cmの段差で転んで足を捻ったどんっ(衝撃)
左足首が痛い・・・くすんもうやだ〜(悲しい顔)


080108_124311.JPG


せめて愛犬達に癒されようとしていたら・・・

足首に貼ったサロンパスの匂いにレモココがドン引きで、
ちっとも近づいて来てくれないexclamationもうやだ〜(悲しい顔)



ああ・・・ツイテないあせあせ(飛び散る汗)
明日はイイコトあるかしら?くっすん顔(泣)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1087サイト中191位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックして私に元気を与えてくらはい★


ニックネーム ゆみぽん at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

努力って大事だよね☆

1月に入り受験シ−ズンが到来しましたね☆

私には幼稚園児の子供しかいないのですが、姉のところには今年、中学受験にチャレンジした娘がいますひらめき
私にとってはカワイイ姪っ子です(*^_^*)

その姪っ子の志望校の合格発表が昨日だったのですが・・・

080121_144752.JPG

見事、合格したと姪っ子から電話があり、私も嬉しかったでするんるん

自分の意思で中学受験を決め、それに向けて、ひたすら努力し続けてきた姪っ子を、私はとてもエライぴかぴか(新しい)と思います。

『努力する』って、言葉で言うのはとても簡単だけれども、実行するのは本当に難しい・・・

いくら『努力』しても、必ず報われるとは限らない。
でも目的を成し遂げた人は、全員『努力』してるんだよね。

だから皆、目標に向けて、がんばり続けるんだろうな・・・

とりあえず、今はその努力が報われた姪っ子に、レモンとココからもお祝いのメッセ−ジを送ります犬(笑)

080121_144817.JPG


受験だけでなく、生きてる限り、色んな目標を持って『努力』していくものだと思う。

今の私の目標は、

体重−10sexclamation

ええ。死にものぐるいで『努力』していきますとも!\(-o-)/

080117_161820.JPG


・・・・・がんばるもん!あせあせ(飛び散る汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1069サイト中133位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑私のダイエットを応援してくれる人はクリッククリック♪



ニックネーム ゆみぽん at 00:36| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

犬と一緒に正月太り?!

一応、毎月きちんとレモンとココの体重を測るようにしている私。

その測り方として、まず私だけが体重計に乗って、次に犬を抱っこして乗って、私の体重を引き算するというものひらめき

ふと、今月はまだレモココの体重を測ってなかったなぁ〜っと思って、まずは私だけ体重計に乗ってみると・・・・・

いぃ−やぁあ−−っっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

誰か・・・誰か、ウソだと言ってexclamation

080112_111715.JPG


ふふふ、太ってるexclamation&question
私、人生最大に太ってるexclamation&question\(゜ロ\)(/ロ゜)/



080112_230617.JPG

そうね。確かに食べたわよ。
おせちにお雑煮にすき焼きに・・・カニ鍋もおいしかったわね。

それが全部、体内に蓄えられたなんてっexclamation顔(なに〜)
ショック!ショック!タ〜イムショック!!

動揺しすぎてオヤジギャグまで出てきたわ★

レモンとココはどうなのさexclamation
あんた達だって、お正月に缶詰入りフ−ドとかお年玉ジャ−キ−とか、色々食べてたじゃない?!

レモンとココを順番に抱っこして体重計に乗ると・・・

レモン・・・先月4.0s右今月4.2s
コ コ・・・先月2.0s右今月2.2s


レモンとココ、共に200gUPグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ココちゃんは別にいいわよ。まだ成長期だし、もっと増えてもいいくらい犬(笑)

でも、レモン・・・あんたはこれ以上、太っちゃダメだし思うわよexclamationたらーっ(汗)

080112_230742.JPG

確かにレモンはウエストのくびれもちゃんとあるし、デブじゃないとは思うわよ。
でもやっぱり4sまでに押えた方がいいって、以前、病院の先生にも言われたじゃん!

私と一緒にダイエットしようよexclamationレモン黒ハート

そうしよう!ね?ね?黒ハート

明日から一緒に走るわよ−っGood


私、やるわexclamation
本気でダイエットしてやるわよexclamation
でも一人でダイエットするの淋しいから、レモンを道連れにしてやるのだ顔(イヒヒ)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1066サイト中108位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

服に似顔絵、書いてみた♪

今日、ペットショップに買い物に行ったら、白地にシンプルな犬服Tシャツを見つけた目

それを見た途端、ヒラメキひらめきの神様がご降臨ぴかぴか(新しい)されて・・・

布地用マ−カ−で、服にレモンとココの似顔絵を書いたらカワイイ服になるんじゃない?ぴかぴか(新しい)
って思って、早速、家に帰ってからカキカキしてみることにGood下

うちにはオレンジのバリバリ原色の布地マ−カ−しかなかったんだけど、なんとか書いてみたアート

080111_174049.JPG

似ているような似てないような・・・(^^ゞ

せっかくなので、早速、着せてみることにひらめき

080111_190540.JPG 080111_185956.JPG

おっ黒ハートなかなか、いい感じじゃな−いるんるんわーい(嬉しい顔)

080111_190658.JPG

テンションの高い私とは対照的に、ドン引きな愛犬達・・・たらーっ(汗)


レモンなんか特に・・・下

080111_190612.JPG

見るからに、ものすごく耐えているがく〜(落胆した顔)


ココちゃんは、しょうがないわねって感じで着てくれるんですけどね顔(汗)

080111_190351.JPG

基本的にはココも裸の方が好きみたいで、最近では服を着せても、しばらくすると自分で脱いじゃうんですけどね顔(汗)


せっかく、はりきって似顔絵服を作ったのに、愛犬達には超不評っぽくて悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

っていうより、張り切って服を着せて撮影しようとしてる異様にテンションの高い私がイヤだったの?
うっと−しいって、はっきり言ってexclamationレモン、ココexclamation×2


なにはともあれ、これを着せて散歩に行くのが楽しみなりるんるん顔(イヒヒ)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1038サイト中145位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
レモココの似顔絵が似ていると思う人はご褒美でクリック☆
自分で服を作れない不器用な私にお情けでもクリック★

ニックネーム ゆみぽん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

犬連れドライブはいつになる?

長かった冬休みも終わり、我が家の子供達もようやく明日から幼稚園が始まりますひらめき
(バンザ−イバンザ−イ!)

年末は子供達が幼稚園に行ってる間に、自動車教習所に通ってたりして忙しくて、ゆっくり
レモココちゃん達と過ごせなかったよね・・・

車の免許も取ったことだし黒ハートドッグランとかドッグカフェとか、どこでもレモココの行きたい所に連れて行ってあげるからねっ♪車(セダン)

080108_124205.JPG


な、なに言ってんのよ、ココちゃんはexclamationあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと安全運転するから大丈夫だって。
ねぇ?レモンもそう思うでしょ?

071221_221953.JPG


がぁ〜〜んがく〜(落胆した顔)

レモンもココも去勢手術やヒ−トとかで、まだ一回も私の運転で車のお出かけしてないんだよね顔(汗)

でも免許取って車が来てから、ほとんど毎日、車に乗ってるので、ちょっとは運転に慣れて来たんだよ−Good

でも、元旦早々から自宅の駐車場で家の壁にミラ−をガッツリこすっちゃったけどね★顔(ペロッ)
ドンマイドンマイ黒ハート

レモンもココも一回スパッと乗っちゃえば、なんてことないってexclamation顔(イヒヒ)

080108_201438.JPG


ほんとに大丈夫なのにぃ顔(汗)

でも、自分で運転するようになって改めて「車って便利だなぁ」って実感してますわーい(嬉しい顔)
もっと早く免許取っとけば良かった★

まだまだ初心者運転だけど、子供達とレモココの為に、事故だけはしないように安全運転を心がけていきたいと思いますぴかぴか(新しい)


・・・余談だけれど、冬休みで夫がいる間、助手席で指導してくれる夫は・・・
教習所の先生よりも厳しかったexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで、ずいぶん運転が上手くなった気がします(^_^メ)
鬼教官ありがとう(~_~;)

車を運転するのが楽しくなってきたので、もっと運転上手になって、次に鬼教官(夫のこと)が帰ってきた時に驚かせてやりたい・・・
てか、ぶっちゃけ、「へっへ−ん!いちいち言われなくても、ちゃんと運転できるっつ−の!!」って言葉を叩きつけてやりたいパンチ


なにわともあれ、犬連れドライブの日は近づいているのであった・・・顔(イヒヒ)








チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1031サイト中209位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリッククリック♪



ニックネーム ゆみぽん at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

犬だってお年玉が欲しい!!

長い正月休みでしたが、本日からはマジメに更新していきたいと思います(^_^メ)

年明け前後は夫も新潟から帰って来てたので家族揃って楽しいお正月を過ごす事ができました(*^_^*)

元旦に私達はおせち料理とお雑煮を食べたけど、ちゃんとレモンとココもいつものフ−ドにトッピングして豪華にしてあげましたエサぴかぴか(新しい)

そして、お正月といえば、お年玉ぴかぴか(新しい)
ちゃんとレモンとココにもお年玉をあげましたよ−顔(イヒヒ)下

080101_104423.JPG

080101_113544.JPG

080101_113711.JPG



実家に新年の挨拶に行った時に、実家にいるパピヨンのみかんカリンにも同じお年玉をあげたら・・・下

080101_125726.JPG


大喜びで食いついてましたね犬(笑)そりゃもう必死に。
皆、ジャ−キ−大好きだもんね(^_^メ)


我が家の子供達もお年玉をもらえて喜んでましたわーい(嬉しい顔)
・・・私にも誰かお年玉くれないかな〜黒ハートたらーっ(汗)



****************************


年末に買い物に行った時に、夫が「遅くなったけどクリスマスプレゼントプレゼントと言って
『Wii Fit』を買ってくれましたGood

思わず、心の中で、

「やべぇ・・・ブログでサンタさん(夫のこと)がプレゼントくれなかったコトをバカヤロ−呼ばわりで、ののしってしまったわ!」

って思ったけれど、夫はこのブログは見てないみたいなので、
笑顔で「いや〜ん黒ハートありがとう〜黒ハート嬉しいわ〜ハートたち(複数ハート)
と、可愛くお礼を言っておきましたGood

良心がちょぴりとがめたので、お返しに夫に新しいメガネを買ってあげましたよぴかぴか(新しい)

『Wii Fit』でこの正月に蓄積された脂肪を、がんばって落とそうと決意する2008年の出だしぴかぴか(新しい)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1024サイト中374位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリッククリック♪











ニックネーム ゆみぽん at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

image/wanpaku-chihuahua-2008-01-01T20:34:04-1.JPG

新年明けましておめでとうございます!

今年もレモン&ココをよろしくお願いします!





ニックネーム ゆみぽん at 20:34| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年のブログ納め☆来年もヨロシクね♪

071222_172056.JPG


おっしゃる通りダメダメな私ですふらふら
バタバタと忙しく、一週間もブログの更新をサボってましたm(__)m

071222_123341.JPG


そっ、そうなのよっっあせあせ(飛び散る汗)
年末は主婦は何かと忙しいのよっあせあせ(飛び散る汗)

なんて、言い訳してますが、本当に久しぶりの更新ですね顔(汗)

この一週間の間にクリスマスがありましたが、もちろん我が家の子供達にもレモココちゃん達にもサンタさんが来ましたよぴかぴか(新しい)

でも私の所にサンタさんは来なかったわっexclamation

ちっきしょ−exclamationサンタのバカヤロ−むかっ(怒り)
世間の風は冷たいぜ(T_T)


今年のレモココのクリスマスプレゼントプレゼントはコチラ下

071226_164200.JPG


ベッドとオモチャだよ−ん黒ハート黒ハート

071229_131550.JPG 071229_131531.JPG


気に入ってもらえたようで、サンタさんも一安心です(*^_^*)


我が家にとって、今年一年は特に後半がバタバタと忙しかったです。
夫は単身赴任するし、私は教習所に通って車の免許を取ったし・・・
レモンは去勢手術することになっちゃったし・・・

今年一番の喜びは、ココちゃんという新しい家族を迎えたコトかなぴかぴか(新しい)

去年はレモンを家族に迎えたし、今年はココちゃん黒ハート
子供達もいて、ますます賑やかな家族になりましたわーい(嬉しい顔)
夫が遠方に単身赴任している間も、子供達とチワワさん達がいるおかげで本当に助かっています(*^_^*)

レモンもココも毎日楽しそうに元気に過ごしています犬(笑)
レモンは去勢手術後も痛がる様子も無く順調ですひらめき


こうやって一年を振り返ると、色々あったように思います。
ブログを通じてたくさんの友達もできました(#^.^#)
そんな出逢いを感謝しつつ、今年のブログ納めとさせていただきます。

来年も、『わんぱく★チワワン』をどうぞよろしくお願いしまするんるん

071230_102758.JPG




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1011サイト中301位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑今年最後のクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

レモンの去勢手術★

image/wanpaku-chihuahua-2007-12-23T22:44:55-1.JPG
レモンさんは昨日、無事に去勢手術を終え、立派なオカマさんになりました☆

前日の電話で急遽決まった去勢手術ではありますが、やって良かったと思っています(^-^)v

ココがヒート中の今、早めに去勢してあげることがレモンの為だと思うから…。

麻酔をかける為、前日の晩から絶食絶飲させなくちゃいけなくて、ちょっとかわいそうm(_ _)m

なによりも、健康な体にメスを入れることに抵抗が無いワケじゃない…。
朝、病院にレモンを連れて行って、別れ際のレモンの顔を見ていると、申し訳ない気持ちになったりする…(ToT)

痛い思いをさせてゴメン…
怖い思いをさせてゴメン…
どうか無事に手術を終えて帰って来ますように…
夕方、手術が終わって迎えに行くまで、そんな風に思ってた(・ω・)

病院から帰って来たレモンは傷口を痛がる様子も無く、お水をガブ飲みしてご飯をバクバク食べてました(o^-')b

これから抜糸まで2週間程、エリザベスカラーを付けなくちゃいけないので、何かと不便だとは思うけど、しばらく辛抱してね、レモン(*^_^*)




ニックネーム ゆみぽん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

初心者マ−クだってガンバッてる!

先週、自動車の本免許を取ったので、昨日から車の運転車(セダン)を始めてるワ・タ・シ黒ハート

助手席にはイヤがる姉を強制的に乗せて、今日も張り切ってドライビングるんるん

ス−パ−の駐車場で、駐車の練習をしながら姉に、

「当たるexclamation当たるってexclamation×2がく〜(落胆した顔)ハンドル切ってexclamation・・・どっちに切ってんのexclamation&question顔(なに〜)

なんて言われてても、ドンマイ黒ハートドンマイハートたち(複数ハート)

早くお店の駐車場にスパッ☆って入れれるようになりたいわん(#^.^#)
初心者マ−クの私には駐車場に車を入れるのが難易度高いのよね(^_^メ)

運転に慣れたら、レモココちゃん達をドッグランやドッグカフェに連れて行ってやるんだ−黒ハートわーい(嬉しい顔)

071213_225134.JPG


なんでそんなに愛犬達のテンションが低いのかしら?あせあせ(飛び散る汗)

がんばって練習して車の運転が上手になれるようにするもんっぴかぴか(新しい)

071206_100325.JPG


・・・なんでやね−んBad






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在995サイト中173位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑私の助手席に喜んで乗れるという勇気ある人はクリック☆



ニックネーム ゆみぽん at 17:35| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

『ぽちメ−カ−』で遊んでみた♪

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの有名な占い『脳内メ−カ−』で最近、
犬版の『ぽちメ−カ−』なるものが出てるそうなるんるん

で、早速やってみた黒ハート

下まずは、レモンさん・・・下



あ・・・当たってるような(^^ゞ
普段はダラダラ寝てるしね★
私には忠実だから『誠』だけど、苦手な人には吠えまくってて『狂』だしね★



お次はココちゃん♪下下



・・・ココちゃん、あなた・・・
ですかexclamation&question(゜o゜)
レモンに対してはいつも『攻』だしね(^_^メ)
でもココちゃんは女の子なのに、頭の中が『雌』だらけってど−よたらーっ(汗)


我が家ではこんな結果になりましたが、まだやったコトの無い方は、ぜひど−ぞるんるん
(注:まだ携帯からはできないみたいですよ)

ちなみに猫版もありますよ猫(笑)
コチラをクリック→『たまメ−カ−』


071213_225120.JPG


はぅっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
そうだった・・・私ってば年賀ハガキを買ったまま放置プレイしてたんだ顔(なに〜)
今週中には作らなきゃ−(@_@;)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在993サイト中148位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑既に年賀状を作った準備万端さんはクリック☆
   まだ年賀状を作っていない同志もクリック★
ニックネーム ゆみぽん at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする