2008年02月08日

牛のヒヅメに夢中なの!

ココちゃんには最近、夢中顔(メロメロ)になっているモノがある・・・

それは・・・

牛のヒ・ヅ・メ黒ハート

080202_132239.JPG

そりゃ−もう無我夢中でカジっていらっしゃる(^_^メ)

この前、ペットショップに行った時に「そういえばココにはヒヅメをあげたこと無かったなぁ」って思って買ったんだけど、

見事なハマりっぷりたらーっ(汗)

ちゃんとレモンの分とココの分で、ちゃんと2個ヒヅメを買ってるのに、

レモンの分まで奪う始末がく〜(落胆した顔)

080202_132725.JPG

レモンから奪ったヒヅメを腹の下に隠し、自分の分のヒヅメをかじるココちゃんたらーっ(汗)
(怒れよレモンたらーっ(汗)

080202_132658.JPG


ここまでココを夢中にさせる牛のヒヅメなんだけど、買うなら絶対に『燻製タイプ』がおススメGood

『燻製タイプ』は普段はほとんど無臭。犬がガジカジしている時にちょっと茹でたソ−セ−ジみたいな香りがするけどね(^_^メ)

燻製されてないものを買うと・・・部屋中、牧場の香り顔(なに〜)
とてもじゃないけど、私には同じ部屋にいることが耐えられない匂いなのだふらふら


そんなワンコが大好きなヒヅメちゃんだけど、せっかく2個買ってるんだから、仲良く二頭で食べて欲しいなぁって思う今日この頃顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1110サイト中148位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんが食いしんぼだと思う人はクリック★










ニックネーム ゆみぽん at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ココちゃんの成長

080113_121026.JPG

ココちゃんのヒ−トも終わり、やっと穏やかな日々を取り戻した我が家。

オスメス飼いの宿命とはいえ、やっぱりヒ−ト中は色々と大変だった・・・(-_-;)

ココもヒ−ト中は他所のオス犬と会うのを避ける為、家の周りを散歩するくらいしかできなかったけれど・・・

やっと、おおっぴらに散歩に行けるのよっぴかぴか(新しい)
さあexclamation遠くの公園でも散歩に行きましょうか黒ハート

と、思ったけれど寒さのあまり、ココちゃんお外に出た途端、

ガクガクブルブル犬(泣)

で、結局、暖房の効いた家の中でぬくぬくと走り回ってました−!顔(汗)

080112_231249.JPG

ココは寒さに弱いみたいで、天気が良い日は散歩に出かけるけれど、寒いとスグに震えだすの・・・たらーっ(汗)

まあ、チワワらしいと言えばチワワらしいんだけどね顔(汗)

レモンは北風ピュ−ピュ−でもダッシュで走り回るけどね−(~_~;)
(チワワとは思えない顔(汗))


そんなココちゃんも、今日で生後9ヶ月と10日ひらめき

生後1ヶ月半で我が家にやって来たココちゃん犬(笑)

ほんと、大きくなりましたぴかぴか(新しい)

070520_154444-3.JPG

        下下下

080114_104246.JPG

最初は500gくらいの小っちゃな赤ちゃんだったのに・・・
今では2s越ぐらいまで育ったねぴかぴか(新しい)

甘えん坊で、人の顔を舐めるのが大好きなココちゃん・・・
ご飯が大好きで何でもパクパク食べるココちゃん・・・
レモンと仲良しだけど、外では犬見知りするココちゃん・・・
怖がりで初めて会う人には、後ずさりして私の足元に逃げ込むココちゃん・・・


色んなココちゃんを見ていると、本当に愛しくて癒されます(*^_^*)


桜が咲く4月に1歳になるココちゃん・・・
これからの成長も楽しみだよ黒ハート







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1055サイト中132位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんの成長にクリック♪




ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ココの一日☆

昨日の記事の続き・・・

〜ココちゃんの一日〜

レモンとココは基本的には別々に散歩に行っている・・・犬(足)

理由は、レモンとココの歩くテンポが全く違うことと、散歩の時ぐらい一対一で接してあげたいなって思ってるからわーい(嬉しい顔)

散歩に行く順番は、先住犬であるレモンを先にして、お次ぎはココちゃん♪

ココを連れて家を出ると、近所のお友達が散歩に出てたので一緒に行くことに犬(足)

080109_105729.JPG

ボ−ダ−コリ−のモノちゃんは優しくてとっても良い子黒ハート
大きな犬が苦手なココが唯一、大好きなお姉ちゃん犬なのだ犬(笑)


二頭で仲良く近所を歩いて、帰ってからは部屋でレモンとココを放牧させて・・・

080108_231130.JPG

部屋の隅に置いてあるクレ−トは、ココのお気に入りの場所なんだけれど、
決して安住の地ではない

ココがクレ−トでくつろいでると、無理矢理レモンが入り込んで来るのは日常茶飯事犬(怒)

最近では、ココがクレ−トに入ってると・・・下

080108_231149.JPG

レモンにドアを閉められますexclamationがく〜(落胆した顔)

ご丁寧にドアのノブを口で回してロックまでかけるから、レモンってば本当に器用な犬ですあせあせ(飛び散る汗)


そんな軽いイヤがらせを受けつつ、今度は『mocaのポジティブ日記』のヨ−キ−のモカ君が遊びに来ると・・・

080109_141804.JPG

今度は、モテまくりな魔性の女・ココ


散々、二人(犬)の男に追い回され、夕方にケ−ジに入ってホッと一息なココちゃん(^_^メ)

080109_164523.JPG

ココの日常に、安らぎはあるのかexclamation&question
ちょい、疑問な今日この頃顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1034サイト中153位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑魔性の女・ココちゃんにクリッククリック★


ニックネーム ゆみぽん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ココちゃんに初ヒ−ト来たる!?

レモンさんは最近、様子が変だ・・・

今まで家の中でトイレを失敗するコトはよくあったけど、家の中では常に女の子スタイルでオシッコをしていたのに・・・

先週くらいから、すぐに足を上げてオシッコしようとするし、失敗も多くなってきた

もしかして、ココのヒ−トが近いのかもしれないと思って、用心していた矢先、

2日くらい前からレモンさんったら、やたらと家中にマ−キングしまくるし、ココの尻を舐めまくっている★

071219_094056.JPG


ココの身体を見てみてもヒ−トの兆候が現れているかどうかなんて、男ばっかの母である私に判ろうはずもない(-_-;)

よく乳首や陰部が腫れるって聞くけれど・・・

腫れてるような、腫れてないような、微妙な感じ(@_@;)

てな訳で、近所のメス犬を飼っている先輩のお友達にココちゃんをみてもらうと・・・目

ココちゃんにヒ−トが来ていましたひらめき

昨日まで、血なんか出て無かったのに、見てみると陰部にちょっぴり血が付いてる(゜o゜)!

今晩は赤飯よっ!ぴかぴか(新しい)

071219_094348.JPG


ココにヒ−トが来た以上、レモンには充分に注意しないとexclamation

だからといって、ココにマウンティングの体勢をしようとはしないレモンさん。

不思議なコトにレモンは、実家にいるパピヨンの女の子のカリンちゃんには常にマウンティングしまくってて恥ずかしいくらいなのに、ココに対しては滅多にマウントしようとしないの。

逆にココの方が、しょっちゅうレモンにマウントしています顔(汗)

とはいえ、用心しなくちゃいけないので、レモンさんはマナ−ベルトを装着させられるのだひらめき顔(イヒヒ)

ココの上に乗っかろうとする気配が見られたら、レモンとココは別々に遊ばせることも検討しないとなぁ〜(~_~;)

・・・・・。それにしても、やっぱり、ここのところのレモンのトイレの失敗は、ココちゃんのヒ−トが関係していたのね★

男の本能だったのに、気がつかなくて、「こら−っむかっ(怒り)」ってマ−キングする度に怒ってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

071219_094311.JPG


明らかに普段のトイレの失敗と、様子が違ってたのに、それに気がつくのが遅れて、私ってはダメダメだわ−m(__)m

レモンやココと、口がきけたら良いのになぴかぴか(新しい)(^_^メ)


ココちゃんのヒ−トが無事に終わるよう、お母さんはガンバルぞっわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在999サイト中179位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんの初ヒ−トを祝ってクリッククリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

せっかくキレイにしたのに・・・

昨日、レモンとココはトリミングに行きましたぴかぴか(新しい)

いつもやってもらっているコ−スは、シャンプ−と爪切り,肛門絞り,足裏・お尻まわり・ひげカット&顔まわりカットですひらめき

071213_214648.JPG

071213_214431.JPG


2チ−共キレイにしてもらいましたよ−黒ハート

お店でトリミングしてもらうと、レモン達も2,3日はシャンプ−のいい匂いがするんだよね−るんるん


だ・け・どexclamation

次の日の朝・・・レモンとココのケ−ジを置いている部屋の戸を開ける私は、いつもより緊張していた・・・

神様・・・どうかココちゃんのケ−ジがキレイなままでありますように・・・

ココちゃんの匂いが昨日のままシャンプ−の香りでありますように・・・


ガラッ☆(ドアを開ける音)


・・・・・。

オ−マイガッどんっ(衝撃)
顔(なに〜)

爽やかな金曜の朝、私の目に飛び込んできたのは、

ウン●フンまみれのケ−ジの中で愛らしく尻尾フリフリのココちゃんの姿。

そして、部屋中に充満するウン●臭・・・

心なしか尻尾を下げて気分悪そうな顔してるレモンさん。


ピシャン☆(ドアを閉める音)

・・・見なかったコトにしようexclamation

これは夢よ。きっとそうに違いないわっあせあせ(飛び散る汗)

次にドアを開けた時はキレイなココちゃんが爽やかに迎えてくれるハズ黒ハート


そろ〜り☆(もう一度ドアを開けてみる)

フン フン フン

・・・・・・。

ココ・・・お−ま−え〜〜むかっ(怒り)

なんでいっつもウン●したら、わざわざ踏み潰してグチャグチャにするのっっちっ(怒った顔)

せっかく昨日トリミングでピカピカのフワフワのいい匂いにしてもらったのに−っもうやだ〜(悲しい顔)

071213_231839.JPG



ごめんちゃいじゃね−よむかっ(怒り)
汚ギャルなんてお母さん、許しませんよ。


本日の一句。
『ココちゃんは ウンコ踏み踏み 汚ギャルかな』


ハ・・・ハハハ(渇いた笑い)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在990サイト中151位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑毎日毎日ココちゃんのケ−ジを掃除する私に慰めのクリック★


ニックネーム ゆみぽん at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ココの成長と将来について

ココちゃんは今日で生後7ヶ月と20日。

我が家にやって来て、半年が過ぎました・・・

071123_120243.JPG

・・・大きくなったなぁって思って、しみじみと見つめてしまいます目

いつのまに、こんなに大きくなったんだろ?
ついこの前まで、手のひらサイズの赤ちゃんだったのに・・・

070526_165947.JPG

下下下

071123_120525.JPG


まだまだ子供で成犬とは程遠いけど、本当に大きくなったな−

きっと1歳になって成犬になる頃には、もう少し体も大きくなって、毛もフサフサになるんだろうなぁ(*^_^*)

レモンの子供時代に比べると、ココの方が毛が多いもん★
どんなチワワさんに成長するか楽しみだわ黒ハート


ココももうすぐ生後8ヶ月になるし、そろそろヒ−トが来るんだろうなぁ・・・(~_~;)

そろそろ真剣に、避妊・去勢について考えないといけないんだけど・・・

正直言って、すごく悩んでますexclamationあせあせ(飛び散る汗)

もともと、ココを迎えるにあたって、繁殖は全く考えてませんでした。

女の子のココを迎えた理由は、オスメス多頭飼いの方が相性もよく比較的上手くいきやすいことと、うちは男の子ばかりなので私が女の子を育ててみたかったことなんですけど・・・。

安易に素人が『繁殖』なんてしちゃいけないと最初は思ってました。

でもね、ココを迎えて、レモンとすごく仲が良い姿を見ていると、「レモンとココの赤ちゃんって、どんなコが生まれるんだろう?きっと可愛いだろうなぁ黒ハートっていう気持ちが出てきてしまうの。

繁殖に関しては様々な立場で、様々な考え方がある事と思いますが、家で飼い犬に赤ちゃんを産ませて、その子を育てる事は、何よりの喜びだと思いますし、それは、純粋なブリーディングとはわけて考えるべきではないかとも思うのです。

出産のリスクを充分に理解し、生まれたコ全頭の幸福に責任を持つ覚悟があるのなら、それは決して『安易な考え』ではないのではないかと。

一度はレモンを去勢しようと決意して、いつもの病院に去勢手術の相談と予約をしようと思って行ったんだけど・・・

そこで、新人の女医さんによる『レモンの肛門に体温計を長時間刺しっ放し事件』が発生して、なんかこの病院では手術するの怖いわっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)って思って、結局、手術の予約がてきず、今にズルズルいたるんだけど・・・

ほんと、こういう問題って悩みますねふらふら
うちみたいにオスメス飼いは特に・・・顔(汗)

とりあえず、レモンの去勢は来年までやめようと思っています。

ココに初ヒ−トが来た時は、レモンとは隔離するか、マナ−ベルト&生理用パンツで完全防御した上で、交配しないように充分注意して監視するつもりですexclamation

子供を産ませるか、避妊・去勢するかは、ココちゃんのヒ−トの様子を一度見てから決めようと思います。


どうなるかは、まだまだ悩み中で、全く答えは出ないんですけど、レモンとココを幸せにすることが一番なので、二頭の事をちゃんと考えて決めたいと思います(*^_^*)


とりあえず、ココちゃんには、これからも元気でスクスク育って、立派なレディ−になってもらいたいですぴかぴか(新しい)

我が家で唯一のカワイイ娘ぴかぴか(新しい)ですから黒ハート






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在953サイト中101位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
路上教習車(セダン)には、だいぶ慣れてきましたが、いまだに進路変更が苦手な私に励ましのクリックを★






ニックネーム ゆみぽん at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ココについて☆

本日はココちゃんのお話☆

071110_133523.JPG

ココちゃんは今日で生後7ヶ月と8日ひらめき

現在の体重は2.0sジャストひらめき

レモンが今のココくらいの頃、既に3sあったのに比べると、ココは成犬になっても3sいくかな−・・・たぶん2s代後半で納まりそう
チワワのスタンダ−ドが3sまでなので、ココはスタンダ−ドの範囲内になりそう。

あら、つまんない顔(ペロッ)

どうせなら、レモンと一緒にデカチワワ道を突き進んで欲しかったわ〜顔(イヒヒ)(マニア談)

ココちゃんの血統書上のカラ−は、『チョコクリ−ム・ホワイトマ−キング』
全体的にチョコレ−ト色なんだけど、タンと足元がクリ−ム色で、足先とアゴの下にちょこっとホワイトが入ってるの♪下

071110_102411.JPG


性格は人懐っこく、すぐにコロンと引っくり返ってお腹を見せてくれます黒ハート

散歩に行っても私のスグ横をテクテク歩きながら、隙あらば抱っこを要求してきます顔(汗)

071108_111918.JPG

甘ったれで困ります顔(汗)

レモンとは超仲良しで、ココもレモンのことが大好きだとは思うんだけれど、時々、レモンのスト−カ−のような愛がウザいみたいでキレてます犬(怒)

071110_095608.JPG

毎日、家の中をレモンと共に暴走族みたいに走り回っている元気いっぱいのココちゃん犬(笑)

これからもそのウルトラス−パ−ワンダホ−な可愛さで私を癒してちょうだい顔(メロメロ)

071110_094031.JPG

いや、それは許せませんからexclamationむかっ(怒り)

最近、家中のダンボ−ル製の箱を噛み倒すココちゃんふらふら
子供のオモチャ入れの箱とか台所に置いてあるジュ−スのケ−スとか・・・ネズミみたいにガジガジと穴を空けるのはヤ−メ−テ−あせあせ(飛び散る汗)








チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在923サイト中149位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
本日、自動車教習所にて、初めての路上車(セダン)に出ましたGood
感想は・・・めちゃ怖かった!!(>_<)
今日ほど、大阪の迷惑駐車を撲滅してやりたいと願った日はありません(ー_ー)!!
進路変更にめちゃめちゃビビってる私に励ましのクリックを!★

ニックネーム ゆみぽん at 22:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

犯人はお前だぁ−−っ!

前回の事件(過去記事:「犯人は誰だ?!」参照)から2ヶ月半が過ぎた頃・・・

悲劇は再び繰り返されたがく〜(落胆した顔)

071025_220338.JPG

ウウゥ〜〜(サイレンの音)
事件発生、事件発生exclamation
大阪府在住の主婦Yさん宅で、Yさん所有のクッションに、再びオシッコをかけられた模様。

被害者の主婦Yさんによる証言。
「ええ。前と同じように、ちょっと目を離した隙に・・・顔(泣)
 刑事さん!今度こそ犯人を捕まえて下さい!よよよ・・・」


尚、前回も同様の事件が発生し、迷宮入りとなっている為、今回は警察(?)の威信にかけて、犯人を検挙するexclamation×2

下犯人は、この中にいるexclamation&question下

071026_100337.JPG

容疑者A・・・レモン。(チワワ・♂・1歳4ヶ月)
容疑者B・・・ココ。(チワワ・♀・6ヶ月)


容疑者A,B共に、前回同様、全面否認

これより、現場検証に入るexclamation目

・・・・・。
この広範囲に散らばったオシッコ跡・・・。
オシッコをかけられたクッションに執拗にレモンが匂いを嗅ぎにまわっていた様子から・・・


犯人は、お前だぁ−−っexclamation×2

071026_100440.JPG

フフフ顔(イヒヒ)
警察(?)の目はフシアナじゃねえんだよ!
お前さん、オシッコやウン○をする時は、しながら歩き回るクセがあるそうじゃねえかexclamation
母ちゃんが、おかげでトイレトレ−からはみ出して困るって嘆いてたぞ?!
しかも、レモン兄さんにはいつもお前さんがオシッコをした直後は匂いを嗅ぎに行くクセがあるらしいな・・・

したがって、様々な状況証拠から察するに、犯人は・・・

容疑者B:ココexclamationお前しかいないんだよexclamation×2

071026_100506.JPG

全く反省している風には見えないけれど、容疑者を逮捕Good

執行猶予無しの懲役半日(ハウスで半日反省の刑)に処すexclamation犬(泣)

こうして事件は、無事、解決したのであった・・・Clap

再犯の恐怖を残してexclamation×2顔(なに〜)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在859サイト中69位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんのトイレの失敗はケ−ジ前だけだと思って、思いっきり油断していたバカな私に、同情のクリックを!★




ニックネーム ゆみぽん at 20:53| Comment(13) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ココちゃんとお買い物♪

3連休の最終日・・・なんとなくヒマを持て余していた私達家族は、ヒマ潰しにペットショップでも覗きに行こうかというコトになったひらめき

ペットショップだし、我が家のチワワさんも連れて行くコトに犬(笑)

いつもレモンばかり連れて行ってるので、今日はココちゃんを連れて行こうかなわーい(嬉しい顔)

070917_155000.JPG

そうだよ黒ハート久しぶりにお洋服を着てオシャレして行こうね黒ハート

・・・本当はレモンとココを一緒に連れて行きたいんだけど、我が家には元気いっぱいで店内を走り回るようなバカ幼稚園児が2匹もいるので、とてもじゃないけど2チ−連れていける余力が無いのもうやだ〜(悲しい顔)

ココに洋服を着せていると、置いてけぼりにされるのが判るのか、レモンはご機嫌ナナメ犬(怒)

070917_172514.JPG

この前、ドッグカフェに連れて行ってあげたじゃないexclamationあせあせ(飛び散る汗)
たまにはココちゃんに譲ってあげてよあせあせ(飛び散る汗)

・・・ココはまだ小さいので排泄の間隔が短く、いつオシッコするか判らない不安があるけれど、レモンは出掛ける前に排泄を済ませたらお出かけ先では排泄を我慢できるので、ついついレモンばっかり連れて出てしまうのよね顔(汗)

今日はペットショップに買い物に行くだけで、そんなに長い時間じゃないからココちゃんもトイレを我慢できると思うのよ犬(笑)

さあっexclamation車に乗ってLet's Goるんるん車(セダン)

070917_170858.JPG

以前は車に乗せるとガクガクブルブルだったのに、慣れて来たのか今日はへっちゃらるんるんみたいでした犬(笑)

ショップに着くと、店内では最初プルプル震えていたココちゃんだけど、周りの人達から「かわい−い黒ハート」って声を掛けられると喜んでスグに平気になってました。(女だねぇたらーっ(汗))

070917_162819.JPG

のんびり店内を見ながら、フ−ドとオヤツとトイレシ−ツを買って帰りました車(セダン)

ココとレモンで色違いのお揃いの洋服を買おうと思ってたんだけど、なかなか気に入ったのが無かったので、またの機会に(ーー;)
これから涼しい季節になったら、ココちゃんに可愛い洋服いっぱい着せるぞ−黒ハート
レモンも家の中ではソッコ−脱ぐけど外では我慢して着てくれるしね(*^^)v
早く2チ−でペアルックさせて散歩に行きたいなるんるん

次はレモンもココも一緒に、家族皆で大きな公園にでも行こうかなるんるん

早く秋らしくお散歩日和な季節になって欲しいと思う今日この頃紅葉




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在766サイト中50位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑さあ!クリック☆せっせとクリック★











ニックネーム ゆみぽん at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ココちゃんの血統書☆

ココちゃんがいたペットショップにココを連れて買い物に行ったら、店員さんから「ココちゃんの血統書が届いてますよ〜」と言われたひらめき

血統書って別に私は繁殖する気は無いので、あまり意味は無いモノなんだけれど・・・

血統書に記されたココの本名を見るのが楽しみなのるんるん

さあexclamationココちゃんの本名は何かしら〜?ドキドキ☆

070821_230403.JPG

国際公認血統証明書

RUMBLEON JP CARNEY
ランブロ−ン ジェイピ− カ−ニ−


父:HERO BARON OF RIVER DREAM (チョコタン&ホワイト・ロングコ−ト)

母:RUMBLEON JP BLACK BEADS (ブラック&クリ−ム・ロングコ−ト)


『ランブロ−ン ジェイピ− カ−ニ−』
この場合、ランブロ−ンは名字というか犬舎名なので、ココちゃんのお名前は、

カ−ニ−exclamation×2

・・・・・カニ?蟹さん??たらーっ(汗)

070821_110103.JPG

ココ 「カニ(蟹)じゃないでちゅ!カ−ニ−でちゅ!!」


あら失礼顔(イヒヒ)カ−ニ−ちゃんね(^_^;)

血統書を見てみると、ココは女の子ばっかりの3姉妹犬(笑)
早速、ネットで親戚犬探ししなくっちゃるんるん


レモンの血統書の名前は『アスペクト』で、ココは『カ−ニ−』・・・

血統書の名前って、

ちょい微妙たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在715サイト中57位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑カ−ニ−ちゃんに清き1票を(*^。^*)


ニックネーム ゆみぽん at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ココちゃんのお留守番日記♪

070809_190930.JPG

今日はココがお話しするでちるんるん

レモン兄ちゃん達が山口県のおばあちゃんちに行ってる間、あたちだけお母さんの実家っていう所にお留守番だったんでちよむかっ(怒り)

最初は置いてかれて悲ちかったんでちゅけど、お母さんの実家はパラダイスぴかぴか(新しい)だったでちゅ黒ハート

お母さんの実家には、小学生と幼稚園児のお姉ちゃんがいて、あたちのコトをとっても可愛がってくれたんでちゅよ犬(笑)

おじいちゃんもいて、公園にお散歩に連れて行ってくれたり、家の前の駐車場でドッグランしてくれたり、色々とお世話してくれるので大好きになっちゃって、あたち、おじいちゃんの後ろをヒナ鳥みたいにずっとついて歩いてたんでちゅ犬(笑)

それに、このお家には・・・パピヨンのみかん兄ちゃんとカリン姉ちゃんがいるんでちゅ黒ハート

07-08-13_21-01.jpg

カリン姉ちゃんは、あたちと遊んでくれようとしてくれるんでちゅけど、すぐに前足であたちのコトを押さえつけてくるので困ったでちゅあせあせ(飛び散る汗)

07-08-13_21-03.jpg

だからソッコ−降参しちゃったでちゅ顔(汗)


070720_140505.JPG

みかん兄ちゃんは、時々あたちのお尻の匂いを嗅ぎに来てくれるんでちゅけど、ちっとも一緒に遊んでくれないんでちゅ犬(泣)

でも、優しそうなお兄ちゃんだし、思い切ってレモン兄ちゃんみたく、あたちの座布団にしてやろうと、上に乗っかろうとしてやったでち顔(イヒヒ)

そしたら、やっぱり怒られちゃったでちゅ顔(ペロッ)


お母さん達がいなくても、皆、あたちのコト、「可愛い〜顔(メロメロ)って言って抱っこしてくれたでちゅし、全然、淋しくなかったでちるんるん

お母さんがお迎えに来た時、カリン姉ちゃんが淋しそうに鳴いてたでちゅ・・・犬(泣)
また遊びに行きまちゅからねGood


あっexclamation皆さん、聞いてくだちゃいexclamation×2

お母さんったら・・・あんなに約束したのに、あたちへのお土産を買って来なかったんでちゅよ−むかっ(怒り)犬(怒)

「ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)ココちゃんのお土産になりそうな物が売ってなかったのよ顔(汗)
って言うんでちexclamationパンチ

今度ショップに行った時に、おやつを買ってくれないとグレちゃうでちからねexclamation犬(怒)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在707サイト中52位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑お利口にお留守番していたココちゃんにご褒美のクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ココちゃん、自転車に乗る☆

私は車車(RV)の免許を持ってません。
なので移動はいつも自転車ですひらめき

レモンもよく自転車の前カゴに乗ってお出かけします犬(笑)
(もちろん飛び出し防止金具でつないでますよ−手(チョキ)

ココはまだ自転車に乗せたコトがないので、私の実家に遊びにいくのに、ココを自転車で連れて行くコトにしましたひらめき

週末からアウェ−に行くので(夫の実家に帰省する)、その間、ココは私の実家(姉の家)で預ってもらう為、姉の家に慣れさせるという目的もあります☆

まず、自転車に乗せる前にキャリ−バッグにココちゃんを入れようとすると・・・
逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
ちっとも大人しく入ってくれませんでした(^_^;)
なんとかキャリ−バックに入れて飛び出し防止金具で固定して自転車の前カゴに乗せて出発してみると・・・下

070806_120301.JPG

ココちゃん、思いのほかお気に入りみたい♪

通り過ぎる車や人に興味津々で見ていました目

自転車で5分の距離に実家はあるので、アッという間に到着。

ココにとって初めての私の実家なんですが、

パピヨンのカリンちゃんが嬉しそうに尻尾を振って迎えてくれました犬(笑)

というより、カリンちゃんのテンションがレモン同様高すぎて、ココはちょっと引いてました顔(汗)

070806_124323.JPG

カリンちゃん、少しの間だけどココのこと、よろしくね?わーい(嬉しい顔)
仲良くしてあげてね♪でも少しテンションは落としてね顔(イヒヒ)


*************************


下本日はお留守番のレモン下

070807_184313.JPG

あいかわらず、くつろぎすぎ−

070807_165527.JPG

ケ−ジにめり込みすぎ−






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在686サイト中40位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ケ−ジにめり込んだレモンの姿にズキュン黒ハートな人はクリッククリック!


ニックネーム ゆみぽん at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ココ、初めての散歩で石になる!

前回の記事でオシッコまみれになったクッション・・・洗って干していたのが渇いていたので、早速いつも通り枕にしてゴロ寝してみたけれど・・・・・

何かしら?
この、ほのかに香るオシッコ臭は
?むかっ(怒り)

とてもじゃないけど、寝れやしねぇちっ(怒った顔)

いまだ事件は迷宮入りで、犯人がせせら笑ってると思うと腹が立ってしょうがないパンチ

次こそは絶対に現場押さえたるexclamation×2

なんて、朝から洗面所で再度クッションをバシャバシャ洗いながら怒りに震えていたんだけれど、不意に今日からココちゃんのお散歩が解禁なコトを思い出しちゃった黒ハート

人間、過去に囚われてちゃダメよね!未来に向かって走るのよ!!ぴかぴか(新しい)


そんな長い前フリがあったけれど、本日の話題はココちゃんの初散歩ぴかぴか(新しい)

今までは抱っこでお散歩しかしたコトなかったけど、今日からはレモンと一緒に外を歩けるのだ犬(足)犬(笑)

でも、いきなり外を歩かせるのもなんだし・・・

とりあえず、自宅内ドッグラン(ただの駐車場)で遊ばせてみることにひらめき

070801_171341.JPG

最初は上みたいに固まってたけれど、レモンが遊びに誘いに来ると、オズオズと歩き始めるココちゃん犬(笑)

070801_172009.JPG 070801_173631.JPG

・・・ん?たらーっ(汗)何かロクでもないことを教えてるような気がするのは気のせいかしらね?むかっ(怒り)レモンさん!!ちっ(怒った顔)

070730_174017.JPG

それがロクでもないコトって言うんだよ〜〜むかっ(怒り)パンチ


なんてやってる内に、ココも慣れて来たのか遊び始めきしたるんるん

070801_172213.JPG 070801_172906.JPG

あらあらひらめき調子良いじゃない黒ハート

じゃあ早速リ−ドを付けて道路を歩いてみようねるんるん

って思ってリ−ドを装着して道路に出した途端・・・下

070804_190943-2.JPG

ああっexclamationあせあせ(飛び散る汗)ココちゃんが・・・ココちゃんがexclamation×2

石になっちゃったたらーっ(汗)

さっきドッグランに放した時の比じゃないくらい固まってる!がく〜(落胆した顔)

しかもビクとも動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

070804_191006.JPG

今度ばかりはレモンが誘いに来ても歩かないふらふら
もう完全な石になってるし−たらーっ(汗)


リ−ド付けたの初めてだしね顔(汗)
しょうがないかな?
ゆっくり慣れてくれたらいいよGoodココちゃん黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在673サイト中41位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんがが「ポチッと押してくれたらリ−ド付いてても歩いてみるでちゅ♪」って言ってます!(←ホントかよっ)






ニックネーム ゆみぽん at 03:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

予防接種3回目終了!

本日はココちゃんの3回目の予防接種だったので、動物病院に行ってきました病院

かかりつけの病院はいつも混んでて待合室で1時間くらい待たされるのに今日は珍しく空いててスグに名前を呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

さて、ドキドキの体重測定ですが・・・

1.4sでした−ひらめき

ココは後1週間程で生後4ヶ月目を迎えるワケですが、スクスクと順調にデカチワワ目指して成長しています顔(イヒヒ)

070725_142206.JPG

レモンが生後4ヶ月の頃は1.7sだったので、ココはレモンに比べるとちょっと小さいけれど、なんか3sは超えそうな気がする・・・犬(笑)


体重測定を終えると本日のメインイベント・・・注射注射exclamation

ブスッと注射を刺されても、ココちゃんは鳴きもせず大人しくしていましたGood

070725_142150.JPG

注射が終わったら爪切りと肛門絞りもしてもらって、

フルコ−ス済ませて帰りました顔(イヒヒ)


お風呂は明日からひらめき
お散歩は1週間後から犬(足)

ココちゃんの初シャンプ−&初散歩はもうすぐですぴかぴか(新しい)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチッとお願いします♪



ニックネーム ゆみぽん at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

おシャレなココちゃん♪

ココちゃんも首輪にも慣れたことだし、最近、洋服トレ−ニングに力を入れる私。

レモンは大の洋服ギライなので、ココだけは絶対に洋服を好きになって欲しいっっ

おかげさまで、ココの為に、皆様からたくさんの洋服をいただいてるので、ココは
かなりの衣装持ち黒ハート

早速、いただいた洋服を毎日一着ずつ着せていまするんるん


下それでは、ココちゃんのファッションショ−〜〜るんるん下

070630_140748~000.JPG

070711_111445.JPG

070713_111919.JPG



ココちゃん、カワユスexclamation×2顔(メロメロ)


女の子にピンクの洋服を着せるのがお母さんの夢だったの−−−っ顔(泣)(感涙)


とはいえ、洋服トレ−ニングがすんなりいってるかといえば・・・そうじゃないんですぅ顔(汗)

確かに、ココは洋服を着せると脱ごうとはしません。(レモンと違って!)

服を着ている事にあまり違和感がないようで、放っておくと何日でも着続けてくれます。(レモンと違って!!)


でも、服を着せようと思って、ココの目の前に洋服を出した途端・・・

ガクガクブルブル顔(なに〜)

震えて後ずさりしますたらーっ(汗)

昨日は、服を見た途端、ケ−ジに逃げ込んで震えてたし・・・。

今日は、ビビリションされましたexclamationたらーっ(汗)


それでも私は、

「怖くないからね〜〜ホラホラ黒ハート

と、言いながら、ためらうことなく無理やり着せてます。(←鬼)


ココが洋服を喜んで着てくれるようになるのが先か、

私への信頼を失うのが先か・・・



ちょっと不安な今日この頃(^_^メ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ洋服を着てるココをカワイイと思った方は強制的にクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 02:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

教育は『母犬法』で!

ココちゃんは我が家に来た当初、そりゃ−もう甘噛みがヒドかった・・・ふらふら

人懐こくまとわりついて来るのはいいけれど、スグに興奮してカプッて噛んできた。
それが針でチクッて刺されたみたいで痛くて「甘噛み」という程甘くはなかった・・・顔(泣)

よく犬のシツケ本などには甘噛みの対処法として、

 ・噛んできたら手を引っ込めて無視する。

 ・口の中に手を突っ込んでオエッとさせる。


とありますが、レモンの時もそうだったけど、ほとんど効果無し顔(え〜ん)

無視する方法は成犬になった今なら効果有りだけれども、子犬に無視してもちっとも理解してもらえない!!あせあせ(飛び散る汗)

口の中に手を突っ込む方法は、下手すりゃ手に対して恐怖心を抱かせてしまうのでやりたくないたらーっ(汗)


でもでも、甘噛みはなんとしてもやめさせたいexclamation

・・・ココがお母さん犬と一緒に生活してたら甘噛みとかって指導してもらえるんだろうなぁ・・・なんて思ったり顔(泣)


そして、私、考えつきましたexclamation×2ひらめき

私が母犬になってココを指導しようとexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ココが噛んできたら、

「ウウ〜むかっ(怒り)ワンッどんっ(衝撃)

って吠えて叱りました犬(怒)

そしたら、ココちゃん、ビクッてして噛むのをやめるんですよね−Good

これを何回か繰り返していく内に、1ヶ月後の今、

ほとんど甘噛みしてきませんGood

ブラボ−るんるん『母犬法』黒ハート

070630_140749~000.JPG

この『母犬法』のポイントは、

どこまで人間を捨てて犬になりきれるかexclamation&question


間違っても、友達が家に来た時にやってはいけません。

「アンタ、犬!?」って、かなりドン引きされますよもうやだ〜(悲しい顔)



*************************

〜オマケ〜

070626_163810.JPG

もちろん、もらえるワケないけどね−顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ犬になりきれる同志はクリック☆あきれてる人も見捨てずクリック★







ニックネーム ゆみぽん at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

首輪デビュ−のココちゃん♪

本日もココちゃんのお話です犬(笑)

ココちゃんは赤ちゃんなので当然、小さい・・・

小さいクセに動きが早いので、危うく踏みそうになったり蹴飛ばしてしまいそうになったり・・・ふらふら

レモンが子犬の頃にも同じ危機感があったのだけれど、我が家では安全策として首輪に鈴を付けています。
そうすると鈴の音で、少なくても存在に気付かずに踏んでしまうといったことは避けられるので(^_^メ)

犬の首輪に鈴を付けるという事に、知人は「猫じゃないんだから!犬は鈴なんかイヤがるよ!」と前に言われた事がありますが、愛犬の安全を考えた上でのことだし、レモン自身は別段、鈴を付けてることに何の違和感もないみたいなので大きなお世話だったりします。


てな訳で、ココにも鈴付きの首輪を購入してつけてみたひらめき

070614_142256.JPG 070613_184057~000.JPG

首輪を付けた当初は、かなり気にして首のあたりをしきりにカキカキしていたけれど、3日程で慣れてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

もう少し首輪に慣れたら、今度は洋服に慣れる練習をしてやろうと思います顔(イヒヒ)



さてさて、そんな首輪デビュ−を果たしたココさんの所に、姉がカリンちゃん(パピヨン・♀)を連れて遊びに来てくれたるんるん

レモンを巡って壮絶なる泥沼の愛憎劇が始まるのではとドキドキしていたけれども・・・下

070615_120108.JPG 070615_120109.JPG

予想に反して、カリンちゃんに気に入られたココちゃん犬(笑)

やっぱ赤ちゃん相手にライバル意識は燃えなかったか・・・ちっ!

仲良くしてくれるのは嬉しいけれど、話のネタとしてはおいしくないわ−(^0_0^)


ココはレモンが突っ込んで来るといつも怒るクセに、レモンとカリンが遊んでいて自分が見向きもされないと・・・

070615_121833~000.JPG 070615_121359.JPG

果敢にタックルして突っ込んで来るのよね−(-_-;)危ね−よたらーっ(汗)



そんなかまってちゃんなココを尻目にレモンは・・・・・

070615_121504.JPG 070615_121641~000.JPG

一心不乱にカリンにマウンティングし続けていましたがく〜(落胆した顔)


今まで、たま〜にカリンの上に乗ろうと試みることはあっても、こんなにしつこくマウントするレモンを見た事がありませんたらーっ(汗)

ドッグランに行ってもメス犬にマウントなんてした事が無いのに!!


・・・レモンさんもお年頃のようです顔(汗)
青い衝動ってやつかしら−あせあせ(飛び散る汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへマウントって支配行動の一つと分かっていても、見ててなんだか複雑な私に哀れみのクリックを!









ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

パワフルなココちゃん

今週に入って次男(4歳)は夏風邪をひいた。
症状は軽く、熱も微熱程度で元気だけれど、大事を取って幼稚園を休ませた。

リビングに布団を敷いて寝ながらテレビを見るだなんて素敵なだらけっぷりを見せる次男に対してレモンは・・・

070530_105203.JPG 070530_105019.JPG

ピッタリと次男に寄り添い、まったりと過ごしていた。

最近、レモンは子供達と大変仲が良いわーい(嬉しい顔)

飛びつくこともしないし、いつもピッタリと子供達にくっつきに行っている犬(笑)

うふふ黒ハートレモンったら病気の次男を心配して寄り添ってるのかしら黒ハート
なんて、勝手に想像して喜んでいたら、隣の部屋から視線が・・・目

070530_102911.JPG

あ−、ココちゃんも出たいのねわーい(嬉しい顔)
ココちゃんもお兄ちゃんが心配なの?
なんて思い、レモンと交代でココを出してあげたら・・・

070531_180215.JPG

病人の次男に襲い掛かっていたがく〜(落胆した顔)

やめれっあせあせ(飛び散る汗)熱が上がるわっったらーっ(汗)



ココちゃんはとても人懐っこく、人間大好きでありがたいんだけど・・・

甘噛みがヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

遊んでいて興奮してくると、カプッて噛み付いてくるふらふら

赤ちゃんといえど、針でチクッと刺された程度の痛みはあるんですよねぇ顔(え〜ん)

ココは生後1ヶ月程度で母犬や兄弟犬と引き離されている為、子犬として一番重要な『社会化』がちゃんと出来ていない気がします。
本来なら母犬や兄弟犬との触れ合いの中で、「ここまで噛んだら痛いんだよ!」と学んでいかなければならなかったのに・・・。


こうなったら、レモン先生にココを指導してもらうしかないわっっexclamation

ココの予防接種が終わるのを待っていたら、社会化に間に合わないっっ!!
健康で予防接種もキチンと受けている犬なら、むしろ遊ばせるべき!っていう獣医さんもいる事だし・・・

毎日5分程、遊ばせてやろうっっexclamation

・・・もちろんレモンとココの体格差が激しいので私が充分、監視しますが。


070529_213831~000.JPG 070529_214025.JPG

レモン 「ココちゃ〜ん黒ハート
コ コ 「何よ!あんた!!むかっ(怒り)
レモン 「遊ぼうよ〜黒ハートエイエイ!」と言いながらココを押す。
コ コ 「押さないでよ!あんたデカイのよ!キ−むかっ(怒り)ムカツクわっっ」

かぷっどんっ(衝撃)

・・・ココがレモンの顔に噛み付いたわっっあせあせ(飛び散る汗)

レモンったら噛み付かれたまま怒りもせずに、そのまま動かないの。


レモン、ココに初戦敗退・・・たらーっ(汗)


これから、レモンとココが仲良くやってくれるのか、とっても不安な今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪

ニックネーム ゆみぽん at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

2チ−目ちゃんの名前決定!

新入りちゃんの名前が決定しましたひらめき

「ココ」ちゃんで−す黒ハート

うちと実家の犬は全て果物の名前で統一しているので、このコもココナッツから取って「ココ」ちゃんにしましたわーい(嬉しい顔)
毛色も綺麗なココア色というのもありますし(*^_^*)

070524_094956-2.JPG 070524_162147-2.JPG


名前選びって、本当に悩みますね(@_@;)
特にうちは意見の合わない家族だったみたいで、なかなか家族全員が気に入る名前が決まらなかったです顔(汗)

それに可愛い名前って既に皆さんが愛犬に付けてるんですよねぇ顔(汗)

夫が最初「果物じゃないけどコロンなんてどう?」と言えば、
♪犬と生活と私♪」さんの所のコロンちゃんとかぶるからダメexclamationと言い・・・

次男と姪っ子が「イチゴちゃんがいい!」と言えば、
「お母さんのお友達(「愛犬いちごのドタバタ記録☆」さんの所のいちごちゃん)とかぶっちゃうしねぇたらーっ(汗)」と言い・・・

私も「あんずって名前はどう?」と言いつつ、
めろんとらむねの母娘日記」さんの所の末娘があんずちゃんだったわ!・・・と思い切りかぶってる事に気づき・・・たらーっ(汗)

DSC03886.JPG

熟考の結果、「ココ」ちゃんに決定したけれど・・・

結局、「チワワのラテとココわんぱく部屋」さんの所のココちゃんとかぶっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

DSC03885.JPG

レモンから『名前を考えるのが面倒くさいから他所様の愛犬の名前をパクった疑惑』を持たれているけれど・・・

ごめんなさいたらーっ(汗)半分くらいはそうですexclamation


そんな真っ黒な自分が大好きな今日この頃黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ名付けで頭使いすぎてクルクルパ−になった私の為に励ましのクリックを!







ニックネーム ゆみぽん at 17:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

とうとうやってしまった!!

パンパカパ〜ンるんるん

ご紹介しますexclamation×2
今日から我が家に家族がふえました−っっ
ぴかぴか(新しい)


4月5日生まれ、毛色はチョコクリ−ム・ホワイトマ−キングという、ちょっと変わったカラ−の女の子です黒ハート

070520_161720.JPG 070520_154444-2.JPG


ず−−−っと欲しかった念願の2チ−目ぴかぴか(新しい)
もう嬉しくて嬉しくて舞い上がっていますハートたち(複数ハート)

長い間、2頭目については夫の賛成を得られず説得を試みては、理屈の達者な夫に惨敗の日々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それが、このコに出会った瞬間、ズキュンと来て、絶対に我が家に迎えたくて今度こそ夫を説得しようと決意して夫を見ると・・・

夫もこのコの可愛さにハ−トを打ち抜かれてました(^_^メ)

今までの説得は何だったの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実際に見せりゃ良かったのね・・・たらーっ(汗)


さてさて、このコの名前ですが・・・

まだ決まってませんexclamationあせあせ(飛び散る汗)


私の気に入った名前→「ココア」,「あんず」,「さくら
夫の気に入った名前→「ココナッツ」,「クルミ」,「パイン」,「プリン
長男(5歳)が気に入った名前→「ユズ」,「ショコラ
次男(4歳)が気に入った名前→「イチゴ」,「サクラ

という風に、

全く意見の合わない家族ですexclamationがく〜(落胆した顔)


早く名前を呼んであげたいので、がんばって意見をまとめてみます(^_^メ)



レモンも新しいコを見て尻尾フリフリで喜んでました犬(笑)

07-05-23_12-41.jpg

チビちゃんもレモンを見て尻尾フリフリるんるんしていたし、

仲良くやっていけそうな予感黒ハートですわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ念願の2チ−目を記念して皆でクリック♪



ニックネーム ゆみぽん at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする