2008年02月12日

久しぶりにドッグカフェ♪

今日は大阪は朝から雨だったんだけど、午後から雨が止んだのでレモンとココを連れて車でお出かけしました車(セダン)

免許取って約2ヶ月・・・とうとうレモココを連れてドライブする時がexclamation&question

080212_132538.JPG

私一人じゃつまらないので、以前から「ドッグカフェに行ってみた〜い♪」と言っていた友人のE子夫婦も一緒にドッグカフェに行くことにしましたるんるん

080212_142016.JPG 080212_141335.JPG

私はアイスカフェラテ♪
レモンとココには犬用イチゴのケ−キを注文しました犬(笑)

犬用ケ−キ、大好評でレモンもココも喜んでパクパク食べてましたわーい(嬉しい顔)

店内ではレモンもココも吠えたりしないしお利口にしていましたよGood

レモンは家の近所では、知らない人(特に男の人)には吠えるんだけど、不思議とお出かけ先では一切吠えない。
今日一緒に行ったE子さんの旦那さんなんか、普段レモンに吠えられまくり犬(怒)
なのにドッグカフェ内では吠えないし側に行くし触られても怒らない(#^.^#)

080212_142154.JPG

近所でもこれくらい大人しくしてくれるとありがたいのにな−顔(汗)

なんにせよ今日はレモンとココも、皆に可愛がってもらえたし美味しいモノも食べれたし、楽しく一日を過ごしてくれたかな?わーい(嬉しい顔)
ちょっとビビってた感はあるけどね−(^^ゞ


春になったらもっともっとレモンとココを連れてお出かけしたいなるんるん
そんな風に思う今日この頃わーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1119サイト中166位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ドッグランを好きすぎて・・・

最近は昼間は毎日、教習所車(セダン)に行っているので、せっかく秋になって過ごしやすくなったというのに、散歩もなかなか行けず、レモンとココはご不満気味・・・犬(怒)

たまにはワンコサ−ビスデ−しようと、教習所はお休みして、レモンとココを連れて遊びに行くことにしました犬(笑)

071030_105146.JPG

レモンが大好きな場所だよ−黒ハート
ココちゃんも前に1回連れて行った所だけど、前回はビビッて引き気味だったよね。
今日は元気に遊べるかな?(*^_^*)

向かった先は・・・車(セダン)

ドッグラン黒ハート

071030_115838.JPG 071030_115528.JPG

着いた途端、レモンは大はしゃぎで走り回って、色んな犬と遊び始めました犬(笑)
レモンはどの犬とも仲良く遊べるコなのでするんるん

071030_112944.JPG 071030_112833.JPG

ココちゃんも最初からドッグラン内を走り回って楽しんでました犬(笑)
レモンみたいに他の犬と一緒にはまだ遊べないみたいで、私の側を行ったり来たりしてました(^_^メ)

走っては私の側に戻って来るココちゃんに対して、レモンさんは・・・

ドッグラン内に放したら最後、私の方なんか見向きもせずに
遊びほうけて、ちっとも側に寄り付きません
exclamationたらーっ(汗)


071030_115548.JPG 071030_122523.JPG

今、このドッグラン内で、レモンが私の飼い犬とは誰も思ってね−だろうな顔(汗)って感じで、自分が気に入った犬とその飼い主さんと遊んでいるレモン・・・。

お母さん、淋しいわっっ顔(泣)

レモンは本当にドッグランが好きすぎて、もう夢中になって遊んでるって感じでした(^^ゞ

連れて帰る時も、逃げる逃げる顔(汗)

071030_120346.JPG
071030_114042.JPG

私が車の免許を取ったら、しょっちゅう連れて行ってあげるからねっ黒ハート
待っててexclamation黒ハート

071030_105124.JPG

なんで拒否!?
ねえ、なんで?あせあせ(飛び散る汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在869サイト中68位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑愛犬にシカトされてヘコんでる私に励ましのクリック☆




ニックネーム ゆみぽん at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ココちゃんのDog-Cafeレポ−ト♪

070925_130413.JPG

ココでちゅ黒ハート
今日はお母さんがドッグカフェに連れて行ってくれたでち犬(笑)
レモン兄ちゃんはお留守番なんでちよ。ぷぷっ顔(イヒヒ)

070925_123155.JPG

行き先は堺市にあるペットランドミクニ内にある『M's Cafe』
看板犬さんは黒いラブラド−ルさんでちたよひらめき
とても大人しくてお利口な犬さんだったけど、あたちは怖くて、ちゃんと挨拶できなかったでち犬(泣)

070925_121535.JPG

お母さんはとっても美味しそうなランチレストランを食べてまちたわーい(嬉しい顔)

070925_122823.JPG

ワンコメニュ−もたくさんあったので、あたちはケ−キバースデーが食べたかったんでちけど・・・

お母さんは何も注文してくれなかったでちexclamation犬(怒)

このケチンボむかっ(怒り)犬(怒)

あたちは怒ってまちよ−ちっ(怒った顔)


知らない場所でちょっと怖かったでちけど、最近はお出かけが楽しくなってきたでちゅ黒ハート
お店でもお利口にしてたんでちよGood

またドッグカフェに行ってみたいでち黒ハート

でも、お母さん・・・
今度は絶対、あたちにケ−キを注文してくだちゃいねっexclamation×2





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在781サイト中47位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑だってココちゃんは小さいからケ−キ注文しても食べきれなくて、もったいないんだも−ん★って言い訳する私に賛同する人はクリック!
ケ−キぐらい頼んでやれよ!ってココちゃんに賛同する人もやっぱりくリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Pet博2007 in大阪★

三連休の最終日・・・調子に乗って今日も2チ−を連れて家族皆でお出かけ車(セダン)することに黒ハート

本日の行き先は・・・

インテックス大阪で三連休中開催されている『Pet博2007 in大阪』ひらめき

数少ないペット同伴のイベントだし、2チ−共おシャレして行かなくちゃ黒ハートと思って、
早速お洋服を着せるコトにGood

070924_092916.JPG 070924_092916.JPG

070924_105405.JPG

2チ−共、超不評たらーっ(汗)

洋服カワイイのに・・・顔(泣)


気を取り直して車に乗り込み移動車(セダン)すること1時間弱・・・会場に到着すると・・・下

070924_122109.JPG

会場の中は、すごい人・人・人exclamation×2

とにかくスゴイ人で、とてもじゃないけどレモンとココを下におろして歩かせられない状態犬(泣)

070924_142210.JPG

レモンはバック,ココは抱っこひらめき

春に行った『ペット王国』のイベントと違って、販売店舗メインで動物のふれあいコ−ナ−も少ないし、ドッグランも無いバッド(下向き矢印)

とにかく人混みをかきわけて歩くって感じ★

あんなに『ペット博』に行くのを楽しみにしていた子供達も、

「もう帰りた〜いあせあせ(飛び散る汗)入場10分後には帰りたがる始末顔(なに〜)

070924_133841.JPG

レモンとココも大人しくしてたけど、つまんなそう犬(泣)

良かったコトといえば、おもしろいTシャツ買えたことかな〜(^^ゞ

070924_203317.JPG

これを着せるの楽しみ黒ハート
・・・って、また2チ−には微妙な顔されるんだろうね顔(汗)


入場料がもったいなかったケド、ひと通りサッと見て会場をアトにしました(ーー;)

070924_144150.JPG

やっと人混みから解放してあげれたので、会場の周りを散歩して帰りました犬(足)

070924_121222.JPG 070924_121531.JPG

070924_144150.JPG

二頭引きリ−ドをつなげてみると、いつのまにか仲良く二頭で歩けるようになっていたexclamationぴかぴか(新しい)

そんな姿を見ながら、「今度は大きな公園に、のんびりと散歩でも行こうね黒ハート」なんて思う私わーい(嬉しい顔)


そういや、確か去年も『ペット博』に行って、子供達が同じようなコトを言って、疲れたダケだったっけ・・・(過去記事、参照)。

一年たっても進歩ないね、私・・・たらーっ(汗)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在777サイト中53位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑三連休で燃え尽きた私にお情けのクリックを〜★

















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドッグラン大好き♪

三連休ですね−るんるん
せっかくのお休みなので、家族みんなでお出かけしたいなって思って、今日はレモンとココを連れてドッグラン犬(足)に行くことに犬(笑)

実はレモンとココ、二頭一緒にお出かけするのは初めてぴかぴか(新しい)

ココをドックランに連れて行くのも初めてですぴかぴか(新しい)


070923_115350.JPG

我が家のドライブシ−トは友達から貰った物なんだけど、中型犬用で大きいし、飛び出し防止用金具も二箇所付いてるので多頭使い向きなの♪

今日の行き先は・・・

堺浜にある『海とのふれあい広場』ひらめき

無料のドッグランもあるし、海の近くでとても気持ちの良い場所なのだ黒ハート

070923_123040.JPG 070923_123057.JPG

ココもすぐに慣れて遊んでましたるんるん

070923_123722.JPG 070923_123117.JPG

レモンはドッグランが大好き黒ハート
どの犬にも寄って行って仲良く遊ぶことができるのGood

その姿はまるで、≪水を得た魚≫のよう。
イキイキと色んなワンコと走り回ってます犬(笑)

070923_125330.JPG

レモンは普段、人間の好き嫌いが激しくて、近所でも苦手な人には吠えてしまうのふらふら
特に男の人と知らない子供は苦手なんだけど・・・

不思議とドッグランに来ると、誰でもフレンドリ−になって、男の人だろうが子供だろうが、尻尾フリフリで寄って行って、なで回されてるの(^^ゞ

何でなんだろうね−(^_^;)


070923_125300.JPG

ココも楽しんでくれたみたいだし、また皆でドッグランに行こうね−黒ハート


*****************************


ドッグランを後にした私達家族が次に向かったのは近くにあるホ−ムセンタ−車(セダン)

そこにはワンコ連れOKの飲食コ−ナ−があるので、そこで昼食をとることにレストラン

070923_133611.JPG 070923_141853.JPG

食事が終わるとホ−ムセンタ−内をぶらぶらとお買い物るんるん

二頭共、静かにしててお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

070923_141853.JPG

やっぱり二頭一緒黒ハートっていうのが良かったみたいです犬(笑)犬(笑)

レモンだけ、ココだけ、だと店に入った最初の方はブルブル震えたりするから顔(汗)


帰りの車の中でレモンとココは・・・下

070923_153233.JPG

疲れて爆睡眠い(睡眠)

寄り添って寝てる2チ−が愛しくてしょうがない親バカさんな私ぴかぴか(新しい)でした顔(ペロッ)








チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在777サイト中52位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑仲良しな2チ−を微笑ましく思う人はクリッククリック♪

ニックネーム ゆみぽん at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

GoGo!山口県 〜総集編〜

昨日、アウェ−(夫の実家)から帰ってきました−ぴかぴか(新しい)
車で片道8時間の長旅だったので、帰ってきた日はさすがに疲れて死んでましたモバQ

本日は携帯からの更新では書ききれなかった帰省中の出来事をまとめてお知らせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


夫の生まれた地、山口県の某所はと−ってものどかな場所でした(*^_^*)下

070812_154233.JPG  070813_080533.JPG

せっかちな私とは対照的に夫はとても気が長い・・・
こんな場所で育てば、そりゃ−のんびりした性格にもなるわさ!と妙に納得(^_^;)

子供達もカブトムシをつかまえたり(正確にはお風呂に入ってたら窓から飛び込んできた)、サファリパ−クに行ったり楽しく過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

私は、とにかくガンバって出された物を食べてました・・・(苦笑)
義母の眩しい程の笑顔での「食べて食べて!」攻撃・・・
ガンバってお茶碗のご飯を全部食べても、「おかわりは?」
「も、もう結構ですあせあせ(飛び散る汗)と断っても、
「遠慮せんと、いっぱい食べて黒ハートと有無を言わせずご飯を盛られたり。
自分の分のお皿のオカズをやっと全部食べたのに、子供がお皿のオカズを残してたら、「じゃあ残りはお母さんに食べてもらおうね黒ハートと言いながら私の前にドンッと子供の皿を置いたり・・・

お義母さま・・・これは何かの罰ゲ−ムですか?がく〜(落胆した顔)

一生懸命に食べ続けながらそう思いました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、肝心のレモンさんですが、

夜に出発して朝に着くひらめきという方法を取ったせいか、片道8時間もかかった車での移動車(セダン)・・・心配していた車酔いもしなかったし、ほとんどといっていいくらい寝てましたGood

070814_063626.JPG

携帯からのリアルタイムな更新記事でも書いた通り、初めて見る自然の中で、楽しそうに散歩していました犬(足)犬(笑)

070813_080656~000.JPG 070812_144955.JPG


でもやはり困ったコトも起こりました・・・m(__)m

それはレモンが義母に全く心を開かなかったコト・・・。

そもそもコトの発端は山口の夫の実家に到着したばかりの時・・・

レモンは初めての家でかなり緊張していました。
私達は義母が用意してくれていた朝ご飯を食べていて、レモンは下こんな風に部屋の隅にドライブシ−トごと置いていました下

070812_093846.JPG

その時、突然、義母が「ちょっとゴメンね〜」と言いながらレモンの上をまたいだんです。
ビックリしたレモンはガブッどんっ(衝撃)義母の足を噛んじゃったんですぅ〜〜顔(なに〜)

義母は「いいよいいよ♪気にせんで♪」と言ってくれましたが、
私は気にします−−−っexclamation\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それ以来、レモンは義母の顔を見るたびに吠える唸る・・・犬(怒)
今までこんなにしつこく人に吠え続けたコトはないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

車での長時間の移動の直後に、全く知らない家に来て、私が側にいない・・・そんな時に知らない人が突然足を振り上げてきたら、そりゃ−レモンも怖かったんだと思います。

私の配慮が足らなすぎたと思います・・・m(__)m
せめて、「伏せ」とコマンドを出して待たせるべきでした。

ですが、どういう理由があれ、自分の愛犬が人を噛むなんて、かなりショックです顔(泣)
ましてやレモンは以前も、実家で部屋に入って来た義兄にビックリして噛んでしまったコトがある(過去記事参照)前科者たらーっ(汗)

今回で二度目ということもあり、お盆休みが終わったらドッグトレ−ナ−さんに相談してみようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


帰省中、レモンは外に出ると嬉しそうに走り回っていましたが、家の中では落ち着きがなくイライラしてるように見えました。

やはり初めての旅行でかなりのストレスはあったと思いますm(__)m


家に帰ってからのレモンはいつも通り大人しく、我が家の子供達やココちゃんに何をされても怒りません。
私にも従順でムダ吠えもしません。

以前読んだ本に、『チワワの性質は、家族には従順だが他人には警戒心が強い』とありました。

レモンは家に遊びに来る私の友人にはとてもフレンドリ−です。
ですが、男の人や小学生くらいの子供は苦手です。

レモンの苦手なものを、しっかりと理解して配慮していかないと他人に迷惑をかけるコトにもなるかもしれません。

『犬を飼う』という難しさを実感した帰省でもありました・・・。



下家に帰ってからのレモンとココ下

070811_004813.JPG

・・・・・。レモン、そこは怒っていいトコロなんだよ?たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在704サイト中48位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑犬の育児の壁にぶち当たってる私に励ましのクリックを〜〜!★




ニックネーム ゆみぽん at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

GoGo!山口県 〜その3〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-13T12:05:39-1.JPG
こんちわわ☆レモンです♪
僕は今、山口県のお父さんの生家に来てるんだ!緑がたくさんあって、近くは山と畑ばっかりなんだ☆
散歩中、油断してると、ため池に落ちそうになっちゃうから気をつけないといけないんだよ★

お母さんは、おばあちゃんって人から、
「〇〇さん、食べて食べて!」
って言われまくって、色んな食べ物を食べさせられたんだけど、
『ギャル〇根』じゃあるまいし、そんなに食べれるかーっ
って、心の中で叫びながら、出された物を一生懸命に食べてたよ★
嫁って、気を使う生き物なんだね。

今から皆でサファリパークに行くんだって。
僕はおばあちゃんちでお留守番なんだ…
つまんないな(・ω・)ノ


.
ニックネーム ゆみぽん at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

GoGo!山口県 〜その2〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-12T15:29:32-1.JPG
夫の実家がある場所は、とっても、のどか〜〜(*^_^*)

レモンも自然がいっぱいの中での散歩は楽しそう♪



.
ニックネーム ゆみぽん at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoGo!山口県〜その1〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-12T02:50:23-1.JPG
ただ今、時刻は真夜中の2:30分。

夫の実家の山口県に向けて車で6時間の長旅中です★

レモンは夜にお出かけは初めてだったので、最初は落ち着きが無かったんですが、スグに慣れて寝てました(^-^)v

今は吉備S.Aにて休憩中♪

レモンも初めての夜の散歩を満喫中でーす(o^-')b

が!しかし!!

私、よその犬のウン〇を踏んじゃったよ!マジで。
o(><;)(;><)o

夜だから油断してたわよ、チクショー(`曲´#)

そんな最悪な旅の出だし…

皆さん、愛犬のウン〇はキチンと拾いましょう★



ニックネーム ゆみぽん at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

『ペット王国2007』番外編

昨日の記事の続きといいますか、余談といいますか・・・

『ペット王国2007』のイベント会場に、《お好きな犬とお散歩・10分300円》というコ−ナ−がありまして・・・

長男(5歳)と次男(4歳)にせがまれて、お散歩体験をすることにひらめき

レモンは当然、入れないので、夫と会場内をぶらぶら歩きに行きました下

DSC03968.JPG



子供達が選んだ犬は・・・

DSC03978.JPG

シェトランドシ−プドックのサリ−ちゃん(♀)黒ハート

さっそく、お散歩体験よ黒ハートと思いきや・・・・・

DSC03977.JPG

サリ−ちゃんたら、子供達がリ−ドを持つと、あからさまにイヤそうたらーっ(汗)

特に次男(4歳)がリ−ドを持つと、リ−ドに噛み付いて持たせてくれないがく〜(落胆した顔)

「こらっあせあせ(飛び散る汗)サリ−!お前もプロなら料金分の仕事をしなさいよ!!」

と、犬相手に説教する私(^^ゞ

すると、しぶしぶリ−ドを持たせてくれるサリ−ちゃん顔(汗)


その時、私の携帯携帯電話に夫から電話が入ったので、話している隙に・・・

サリ−、次男(4歳)にタックルをかますexclamationパンチ

サ、サリ−め・・・むかっ(怒り)

シェルティ−は頭が良いから、子供達、完全に舐められて遊ばれてるふらふら


あまりにサリ−ちゃんに遊ばれてる子供達を哀れに思ってか、スタッフの方がサリ−ちゃんにコマンドをかけて記念撮影をさせてくれましたカメラ

DSC03980-2.JPG


プロ意識には欠けてるサリ−ちゃんだったけど、子供達は楽しかったみたいですわーい(嬉しい顔)



だけど、こういったイベントなどでお散歩体験やふれあい広場にいる犬達は大変だよねぇ(^_^メ)

子供達を楽しませてくれて、ありがとうって言いたいですわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへサリ−が300円分の仕事をしてないと思う人はクリック!












ニックネーム ゆみぽん at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

レモンとお出かけ♪〜『ペット王国2007』編〜

GWの5/3は宝塚ガ−デンフィ−ルズに。
5/4は友達一家とバ−ベキュ−。

そして、5/5は京セラド−ムで行われている『ペット王国2007』のイベントに行きましたぴかぴか(新しい)

もちろんレモンも一緒です犬(笑)


こういったペット同伴OKのイベントといえば、皆様ご自分の愛犬達をオシャレに着飾せたりしてるんですよね−

だったら私もレモンにオシャレさせなきゃ!!

てな訳で、前日にかわいいタンクトップを購入下
DSC04012.JPG ←セサミストリ−トのタンクトップ♪

レモンの洋服ギライは皆様の知るところではあるけれど、洋服着るのは久しぶりだし、きっと着てくれるハズ!!

と思って、購入した日の夜に試しに着せてみたら・・・・

30秒で脱がれましたもうやだ〜(悲しい顔)


それでも、くじけずにイベント当日、京セラド−ムに到着して、会場の前で着せてやったら・・・下

DSC03964.JPG

やったわひらめき外だとなんとか着てくれるわっキスマーク


そんな訳で、レモンもオシャレして『ペット王国2007』へGOるんるん

DSC03964.JPG DSC03993.JPG

会場内は色んなメ−カ−のブ−スがあって、サンプル配りまくり黒ハート

犬や猫の他、ウサギなどの小動物のふれあい広場もあるし、ドッグランもありました。(しかも全て無料黒ハート)

子供達が夫と一緒に動物のふれあいコ−ナ−で遊んでる隙に、私はレモンと一緒にサンプルをもらいまくりに会場内を散策顔(イヒヒ)

会場内ではたくさんの人がペットを連れて来ていました。
色んな犬種のワンコを見てるだけでも楽しかったですわーい(嬉しい顔)


会場内のドッグランで少し遊ばせてみました犬(笑)下

DSC03987.JPG

・・・微妙なドッグランでしたたらーっ(汗)
ドッグがランできてないんですけど−犬(怒)


イベントコ−ナ−ではドッグレ−スをやっていたりショ−があったり下

DSC03998.JPG DSC03995.JPG

子供達も「ウッキ−と一緒にダンス♪」なんてワケのわからない踊りを猿の着ぐるみと一緒に踊ったり(^_^メ)


お昼には飲食コ−ナ−で、海鮮弁当やカニいなりを食べて・・・

DSC03994.JPG
↑食事中はお利口にバッグにINするレモン犬(笑)


家族皆で本当に楽しめるイベントでしたるんるん


DSC03963.JPG


来年も、このイベント必ず行きますexclamationぴかぴか(新しい)


家に帰ってから、戦利品(もらったサンプル達)を広げてみましたひらめき

DSC04010.JPG

大漁じゃ黒ハートウッシッシ顔(イヒヒ)

これだけ貰えれば、入場料の元は取ったわexclamation×2ぴかぴか(新しい)


そんなお得感満載な『ペット王国』のイベント・・・皆様のお住まいの地域でもやったら、ぜひ行ってみて下さいGood

ポイントは犬連れで朝イチで開場と共に行くと、サンプルがたくさんもらえますよっ!


・・・・・。

こうやってサンプルを大量にGETする事に執念を燃やす自分って・・・つくづく大阪の人間なんだなって思う今日この頃顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると励みになります!





 







ニックネーム ゆみぽん at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

レモンとお出かけ♪〜『宝塚ガ−デンフィ−ルズ』編〜

更新が滞ってしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

GW後半はレモンも一緒に遊び倒してました(^^ゞ

記事にしたい事はいっぱいあるのですが、まずは5月3日の出来事から♪

GW後半初日、レモンも一緒に家族皆で、宝塚ガ−デンフィ−ルズ「DOG RUN−DO」へ行きました車(セダン)


DSC03939.JPG
上行きの車の中でのレモンと子供達わーい(嬉しい顔)

GWという事もあり、道が少し渋滞していて、昼過ぎでの到着たらーっ(汗)


さっそくレモンを連れてウキウキと歩き出す長男(5歳)下

DSC03953.JPG


向かった先は、ガ−デンフィ−ルズ内にあるドッグランるんるん

たくさんの家族連れと犬達がいました犬(笑)


DSC03944.JPG DSC03943.JPG

ドッグランに入って、リ−ドを外した途端、水を得た魚のようにイキイキと走り回るレモン犬(笑)


DSC03957.JPG DSC03956.JPG

楽しそうに他の犬達とも遊んでいました犬(笑)


さて、このドッグランにはアジリティが置いてあったんですひらめき

こんな物を見たらやってしまいたくなるのよね−顔(イヒヒ)

さあっexclamationレモンexclamationアジリティに挑戦よっっ(いきなりだけどたらーっ(汗))

DSC03946.JPG

やるわけね−べさ顔(ペロッ)


他にもトンネルとかもあったけど、断固として中には入ってくれませんでした(苦笑)



ドッグランで走り回った後は、お疲れモ−ドでキャリ−バッグの中に入っていたレモンさん。

通りすがりの人達に「かわい−黒ハート」と声をかけられると、バッグからヒョコッと顔を出して、色んな人達に撫でられていました。

・・・この猫かぶり犬めっっ!!


外でのレモンは本当にお利口で、苦手なハズのお子様達にも愛想良く触らせてくれます。

普段、家では我が家の子供達以外は苦手で、近所の子供達には吠えたり飛び掛ったりする番長ぶりなんですけどね顔(汗)


たくさん遊んで楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)



まだまだ、GWの『レモンとお出かけ編』は続きますよ〜顔(イヒヒ)

明日は『ペット王国2007』のレポ−トをしますGood




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへGWに遊んでばかりでブログの更新をサボってた私を許してくれる人はクリック(^_^メ)











ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

大仙公園は楽しいなっ♪

DSC03932.JPG

GWだわっexclamationお出掛けしなくちゃexclamation×2

と、いう訳で、レモンの運転車(セダン)家族皆でお出掛けしました−顔(イヒヒ)

なんて、うっそ−顔(ペロッ)


我が家で唯一、免許を持っている夫の運転で車で10分ほどの大きな公園にお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)


DSC03913.JPG DSC03914.JPG

いつもよりも広い公園で大ハシャギのレモンと子供達るんるん


先日、購入した『伸縮リ−ド』をデビュ−させましたぴかぴか(新しい)

DSC03924.JPG

『伸縮リ−ド』を使うのは初めてなので、最初は戸惑いましたが、扱いやすく、レモンもいつものリ−ドよりも自由に動けるので楽しそうでした犬(笑)

DSC03923.JPG

伸縮フリ−で歩かせてみても私からそんなに離れないし、ワンプッシュでリ−ドは固定できるし、使ってみると、なかなか楽しい伸縮リ−ド黒ハート

こんなことなら、もっと早く買えば良かったわハートたち(複数ハート)


そんな感じで楽しく散歩をしていた私達るんるん


ふとそこへ小学生くらいの女の子が声を掛けてきました。

女の子 「あの−・・・そのコ、チワワじゃないですよね?」


えっっexclamation&question\(◎o◎)/!

・・・・・「チワワじゃないですよね?」って・・・・・・・・。


なぜ最初から否定形exclamation&question

ねぇ、なんで???



私 「チワワだよ。本当に・・・。ちょっと大きいだけあせあせ(飛び散る汗)

と、動揺を隠せず答える私もうやだ〜(悲しい顔)


DSC03921.JPG

上レモンも動揺が隠せないようです犬(泣)



なんて、ショックな出来事もありましたが、やっぱりいつもより広い公園でたくさん運動できて、レモンも楽しかったようです犬(笑)


帰りの車の中では・・・下

DSC03931.JPG


お疲れ様黒ハートまた行こうね!レモン黒ハートわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへデカイとチワワして認めてもらえないのっっ(T_T)嘆く私とレモンに励ましのクリックを!!









ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ドッグランは楽しいな♪

少し前にドッグランデビュ−を果たしたけど、小学生のお兄ちゃんに踏まれたりと散々な目に合ってしまったレモンさん犬(泣)

今週もそのドッグランが無料開放とのこと・・・・・


そりゃ−、行かねばなるまいexclamation顔(イヒヒ)


と、懲りずに今週も同じドッグランにGO!Good


DSC00233.jpg

DSC00231.jpg


今回はたくさんのワンコがいて、レモンも大喜び黒ハート

ヨ−キ−にジャックラッセルテリアにアメリカンコッカ−スパニエル,トイプ−ドル・・・とたくさんの犬がいましたわーい(嬉しい顔)


DSC00232.jpg



夢中になって遊び回るレモンを見てるだけで私も楽しかったですわーい(嬉しい顔)


ただひとつ気になった事があるんですけど・・・、
他の犬は遊んでる途中に何回か飼い主さんの元に戻ったりしているのに、
レモンは一回も私の元に戻って来ませんでした顔(汗)
呼んでも、チラッとこっちをみるだけでダダ−ッと走ってくしたらーっ(汗)


そんなに夢中になって遊ばなくても・・・たらーっ(汗)


レモンを夢中させるドッグラン・・・次はタダの所じゃなくて有料の芝生のドッグランに行ってみようかなるんるん





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在76位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪

ニックネーム ゆみぽん at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

初めてのドッグ・ラン!・・・なんだけど。

近所に新しくペットショップがOPENした。

屋上をドッグランとして4月から始めるらしい。

昨日はそのドッグランがOPEN前のお試し無料開放だと聞いて、「それは行かねばなるまい!」と、カリンちゃんの飼い主さんと一緒に行ってみたひらめき

ドッグランに我が家の幼稚園児達を連れていくのは憚られるので、今回は子供達はオットとお留守番。


実は私とレモン、ドッグランは初めてなんですぅ〜ぴかぴか(新しい)

かなりドキドキして行ってみたけど・・・

DSC03342.JPG

このドッグラン・・・ドッグランなのに犬がいないわっっ(゜o゜)!


唯一、リ−ドで繋がれた柴犬ちゃんがおばあちゃんとイスに座ってたくらい。

居たのは、はしゃいで走り回る小学生の男の子4人


ドッグランなのに、なぜ小学生高学年に見える男の子が走り回ってるの!?・・・と思いつつもレモンとカリンを放してみる。

DSC03343.JPG DSC03341.JPG

楽しそうに遊び始める二人(犬)犬(笑)

てか、二頭で遊ぶなら別にここに来なくても、我が家の自称ドッグランの駐車場で充分じゃ・・・(-_-;)
このドッグラン、床は芝生じゃなくてアスファルトだし−顔(チラッ)

なんてブツブツ思ってたら、踏まれたわっっexclamationむかっ(怒り)

小学生の男の子にレモンがっっexclamationちっ(怒った顔)

「何すんじゃ!このクソガキ−っ!!」と心の中で叫びつつ、「ここは犬が遊ぶ場所だから気をつけてね」と注意する私。


しばらくすると、柴犬ちゃんも少しの間だけリ−ドを外してもらい、フレンチブルドック君がやって来た・・・

DSC03344.JPG

・・・・・なんか、このフレブルちゃん、懐かしい感じがするわ。

なんて思ってたら、私が呼ぶレモンの名前に、フレブル君の飼い主さんが「レモンちゃんって○○病院のパピィ教室に行ってたレモンちゃんじゃないですか?」と。

ああ−−−っっexclamation
こ、このフレブル君は動物病院主催のパピィ教室でレモンと仲良しだったフレブル君だわっっ(゜o゜)!
(過去記事参照)

DSC03350.JPG

意外な所で、懐かしい再会exclamationぴかぴか(新しい)

昔みたいに仲良く遊ぶフレブル君とレモン。

・・・・・仲良く〜〜って、思い出した!確かこのフレブル君は!!


でろでろ〜〜んexclamation×2


そう・・・このフレブル君は相手を、でろでろになるまで舐めまわす犬だったわ!がく〜(落胆した顔)

ああ・・・かわいい愛犬が、よその犬の唾液まみれに!!がく〜(落胆した顔)


そうこうしている内に、男の子4人組が野球を始めたので、さっさと撤収しましたふらふら

これなら、うちの息子達の方がよっぽどお利口にしているわ!
留守番させないで連れてくれば良かった。ぷんぷん!顔(ぷんっ)



なんだか想像していたのと、ちょっと違う・・・たらーっ(汗)

そんなドッグランデビュ−たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在54位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへドッグランに行ってキッズがランしてるなんて、おかしいわ!と思う人はクリッククリック!!







ニックネーム ゆみぽん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日はお散歩日和♪

今日は天気が良くて暖かくて、まさしくお散歩日和晴れ

せっかくなのでレモンを連れて久しぶりに車で大きな公園に行く事にしました車(セダン)

やって来たのは仁徳天皇陵のある大仙公園リゾート
広い芝生がある大きな公園です。

DSC03222.JPG 

DSC03204.JPG

広い芝生で思いきり走らせてやりたいけど、周りには他の犬も子供もたくさんいる為、リ−ドを持ってレモンと一緒に全力疾走する私とオットあせあせ(飛び散る汗)
体力的にキツイっす顔(なに〜)


子供用の遊具のある場所に行くと大はしゃぎで遊び始める長男(5歳)と次男(3歳)。

ふと見ると、パンダやらカメやら生き物の形をした乗り物を発見目

レモンをカメの乗り物とツ−ショットでカメラに撮ろうとしたら、オットがおもしろがってカメの上にレモンを乗せた顔(イヒヒ)下

DSC03215.JPG

そしたら、カメラを撮った直後レモンがカメから落ちたがく〜(落胆した顔)
そりゃ−もう、ツルっとね・・・たらーっ(汗)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸い、無傷でした(^_^メ)


懲りずに次ぎはパンタ゜とツ−ショットカメラを・・・・・下

DSC03231.JPG

イ、イヤそうですね・・・・・たらーっ(汗)
そりゃ−そうだわよね。今、落ちたばっかりだもんねあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、レモンって階段を上がらせたこと無いんですよね−。
てなわけで、ちょっとした階段を発見したので、レモンを登らせてみようとしたら、下

DSC03209.JPG

当然、拒否犬(泣)

見事なビビリっぷりであるふらふら



他の犬もたくさんいて、色んな犬と挨拶したがるレモンさん犬(笑)

珍しくも同じチワワちゃんを発見exclamation目

DSC03216.JPG

色もレモンと同じホワイト&クリ−ムのチワワちゃん。
ロングコ−トらしいフサフサの胸毛と尻尾の持ち主でした(苦笑)



こういう子供がたくさんいる大きな公園に来るとさ・・・

寄って来るわ寄って来るわ!がきんちょお子様達が!!
レモンを見て「かわい−い黒ハート」とこちらに無断でガシガシ触りに来る(-_-;)

いいんだけどさ・・・レモンは普段、我が家の長男&次男にムチャクチャされてるしさ・・・いいんだけどさ・・・

近付くんじゃね−むかっ(怒り)

なんて二児の母として言ってはいけない事を心の中で叫ぶワ・タ・シ黒ハート



なんだかんだと3時間近く、この公園で遊び倒した私達わーい(嬉しい顔)

また近いうちに来たいな−るんるん

とっても楽しかったね!レモン黒ハート犬(笑)





余談ですが、この公園に立位体前屈の台があったんですよexclamation下

DSC03229.JPG

学生の頃、体力テストの時にこの台に乗って体を前屈させて、体の柔軟性をテストしたっけ・・・・・

早速、皆でチャレンジるんるん

 長男(5歳)・・・記録+(プラス)5cm
 次男(3歳)・・・「や〜らない!」と測定拒否顔(ペロッ)
 オット・・・・・記録+(プラス)1cm
 私・・・・・・・記録−(マイナス)10cm

軽くヤバイ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられない程の自分の体の硬さに、思わずレモンと共にその場を足早に逃げ去っていく私であった・・・・・







ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在37位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Dog Cafe再び!

こんちわわ!

今日は大阪はすんごい強風でした(>_<)しかも寒いっっ

せっかく天気は良くても、この強風じゃ散歩に出てもレモンさんなんか吹き飛ばされてしまいそうたらーっ(汗)ちまいしね顔(汗)

てなわけで、今日はきらり★パピヨンの管理人なんちゃんさんとレモンの彼女黒ハートパピヨンのカリンちゃんと共に、ドッグカフェ喫茶店に行きました車(セダン)

DSC01557.JPG  DSC01558.JPG

レモンは2回目だけあって、前回よりも落ち着いていてお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)
レモンの為にマフィンを注文しましたるんるん

DSC01566.JPG

DSC01563.JPG


初めてのドッグカフェで緊張するカリンちゃんを優しくり−ドするレモン。(どこがだよっあせあせ(飛び散る汗))

看板犬さん達とも少しだけ遊んでもらいました。DSC01569.JPG


いや−、愛犬と一緒のティ−タイムは楽しいわ黒ハート
ドッグカフェ喫茶店・・・やみつきになりそう顔(メロメロ)な今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在20位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると励みになります!






ニックネーム ゆみぽん at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

行ってきました、ペット博!

こんちわわ♪

今日は家族でインテックス大阪でやってる『ペット博 2006』に行ってきました!車(セダン)

このペット博、ペットの同伴歓迎とあるんだけど、まだレモンは子供だし人混みの中にも慣れてないし・・・と思い、今回レモンはお留守番です犬(泣)

DSC01543-2.JPG  DSC01530-2.JPG

さすがペット同伴OKなだけあって、皆さんペットを連れてきてました(゜o゜)カワイイ洋服着てオシャレしたワンちゃんがいっぱいいて見てるだけで楽しかったですわーい(嬉しい顔)

会場の中にはショップのブ−スが多く、あまり広いとは言えないスペ−スでしつけ教室や盲導犬等のデモンストレ−ション,ふれあい広場などがありました。

とにかく、すごい、人、人、人exclamation×2

決して明るいとは言えない室内の会場にこの人混み・・・うちの幼稚園児’Sは「もう疲れた〜早く出たい〜〜顔(え〜ん)と連呼。

あんた達が行きたいって言ったクセにっっむかっ(怒り)

と憤りつつ、大人1200円×2,子供700円×2の入場料の元を取るべく、なんとか会場を見て回りました。

皆様が連れて来てるどのワンちゃんもお疲れ顔。小型犬は踏まれそうでかわいそうでした顔(汗)

せっかくのペット同伴OKだから、レモンを連れて行こうか迷ったけど、留守番させる事にして良かったGood
これが屋外の会場ならワンちゃん達も楽しめただろうなぁ。


お疲れモ−ドで帰ると、家には置いてけぼりにされてフテくされる愛犬下

DSC01548.JPG

ごごご、ごめんね、レモンちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ほ〜ら、お土産買ってきたわよ−黒ハート下

DSC01549.JPG ←犬用さつまいもクッキ−黒ハート




来週は大阪城公園で動物愛護フェスティバルがあるらしい。

屋外でやるみたいだし、お散歩がてら今度こそレモンを連れて行ってみようかなぁわーい(嬉しい顔)
なんてったって、入場無料だし黒ハートペット用品のサンプリングも配るらしいし黒ハート


レモンと子供達と色んな所にお出かけしてみたいけど、どこ行ったらレモンも楽しめるのかなぁ・・・・・母は悩むのだった(@_@;)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在17位。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックしていただけると励みになります!













ニックネーム ゆみぽん at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

初めてドッグカフェに行きました!

こんちわわ!

ふふふ・・・顔(イヒヒ)今日はとうとう念願のドッグカフェデビュ−ぴかぴか(新しい)して来ましたexclamationClap

何しろ私、自慢じゃありませんが、生まれてこのかたドッグカフェには行ったことがございやせん!!

だからレモンを飼い始めてから、ドッグカフェに行くことに憧れてたんですぅ〜黒ハート

そして今日、突然に思い立ちexclamation家族全員でドッグカフェにLet’s Goexclamation車(セダン)

DSC01447-3.JPGDSC01450-3.JPG


店に入るなり看板犬さん達に思い切り吠えられビビリ気味のレモンさん(^^ゞ


DSC01445.JPGDSC01449.JPG


レモンの為に犬用さつまいものマフィンを注文してあげたら、それがスゴクおいしかったのか、イッキ食い(゜o゜)

私はワッフルセット頼んだんですが、おいしかったのでイッキ食い黒ハート


DSC01448.JPG

実は私、ドッグカフェって飼い主が食事してる間、犬はじっと伏せやオスワリで待てができなきゃ連れていけないのかなって思ってました。

もちろん店内を走り回ったり吠えたり、迷惑をかけるような事はしちゃいけないんだけど、私が考えてたよりもっと気軽に行ける所なんですね(*^_^*)

ここの店の看板犬さん達はゴ−ルデンレトリ−バ−とミニチュアダックス達。

私達が店に入るなり吠えまくるし(初めてのお客だからしょ−がないんだけど)、レモンがマフィン食べてる時は横から熱視線・・・と思ってたら一口食べられちゃた!(^.^)(その後、店の人に怒られてスゴスゴと尻尾を下ろして歩く姿がかわいかった黒ハート)

なんかね・・・看板犬さんも普通の犬なんだなぁって思っておかしかったわーい(嬉しい顔)


レモンも店内では割とお利口さんにしてくれました手(チョキ)

飼い主の私と子供達の方が物珍しさから店内をウロウロしてたくらいたらーっ(汗)

DSC01446.JPG

上テ−ブルの下でオスワリで待たせてみたぴかぴか(新しい)

・・・・ええ。少しの間だけどオスワリで待てたわね、レモンちゃん。

ただし、そこは隣の客のテ−ブルだけどねexclamationがく〜(落胆した顔)



レモンを飼い始めた頃にきらり♪パピヨンの管理人のなんちゃんさんも子犬を飼い始めた。

私達は「同じ月齢の犬同士だし、訓練して一緒にドッグカフェデビュ−しようねっ!」と誓い合った・・・。

一緒にドッグカフェデビュ−しようねって約束したのに、あっさり裏切っちゃって、ごめんあそばせ−っ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)お−っほっほっ



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在23位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 約束は守らないといけないと思う人はクリック!























ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

初!車でお出かけ♪

こんちわわー♪

今日は天気が良かったので、レモンを連れて車でお出かけしました車(セダン)

レモンは私のカバンにINですカバン

まずはペットOKのオームセンターにGO

DSC01063.JPG ←車の中でのレモンさん。

DSC01061.JPG ←お店の中でのレモンさん。

車に乗るのも、カバンの中に入るのも初めてのレモンさん。

車に乗るのも平気みたいだし、カバンの中にも大人しく入ってくれる・・・

余裕じゃーん顔(イヒヒ)

これならと、ホームセンター内のペット用キャリーに乗せてみる。

・・・・とたんに、ガクガクブルブル顔(なに〜)

ヘタレ犬健在なり!!たらーっ(汗)



買い物の後は広い公園に行ってみたるんるん

DSC01077.JPG DSC01079.JPG

リードにも慣れてきたみたいで、楽しそうに走り回ってました犬(笑)


ところてん、レモンは外ではほとんどコマンドをききませんたらーっ(汗)

一応、「お座り」「伏せ」「待て」「お手」「ヒール」のコマンドをマスターしているけど、いついかなる時でもやってくれる訳じゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)

プロがいう本当にデキル犬というのは、いついかなる時も飼い主のコマンドに従い、「座って待て」や「伏せて待て」ができないといけないらしい。

カリン姫の飼い主に、訓練のやり方を教えてもらったので、レモンの訓練をイチからやり直してみようと思いますGood

だって、レモンをデキル犬ぴかぴか(新しい)にしてみたいんだもーん黒ハート



〜余談〜

ホームセンター内で、バッグINしてるレモンを見て、
「かわいーい!!黒ハートと、言ってくれる人が何人かいました。
私は、ニッコリ笑顔で返していたけど、
実は心の中では、
「そうでしょうとも!そーでしょーとも!!\(~o~)/」オーッホッホハートたち(複数ハート)
と、高らかに笑ってたんだよーん。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在 13位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックお願いワン♪










ニックネーム ゆみぽん at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする