2007年08月02日

レモンとココのお友達♪

070725_143554.JPG

今日はボクの憧れのアニキぴかぴか(新しい)が遊びに来たんだ犬(笑)

「mocaのポジティブ日記」のヨ−クシャ−テリアのモカさん(♂・1歳)だよぴかぴか(新しい)

070612_124743~000.JPG

モカさんは身体の大きさこそ1.6sと、ボクの半分以下だけれど、
心はライオン猫(怒)なんだってGood

今は暑くて行けないけれど、よくドッグランに一緒に行ったりするんだ犬(足)

モカさんは大型犬にでも平気でケンカを売れるスゴイ犬なんだよぴかぴか(新しい)

だけど、ボクが一緒に遊ぼうとするとがるるぅ〜むかっ(怒り)犬(怒)って怒られちゃうんだよね〜犬(泣)

冷たくされるとかえって燃えるタイプなんだよ、ボクは黒ハート
だから怒られてもへっちゃらさ!ガンガン向かっていくよGood

DSC01719.JPG

アニキ!どこまでも、ついていきます!!るんるん



****************************

070801_230619.JPG

今日はお客様がたくさん来まちたよ黒ハート
お母さんのお友達と5歳のお姉ちゃんでちゅ黒ハート
それにヨ−キ−のモカくんっていう犬も来たでちゅ犬(笑)

070731_151322.JPG

モカ兄ちゃんはあたちのお尻の匂いばっかりかぐんでちゅあせあせ(飛び散る汗)
なんか、あたちのコトが好きみたいでちゅよ。

070611_164513.JPG

レモン兄ちゃんといい、モカ兄ちゃんといい・・・

モテる女は困っちゃうでちゅあせあせ(飛び散る汗)

お母さんはあたちのコト、「ココはパピ−教室に行かなくても社会化はバッチリだねるんるんって言うんでちゅ。

レモン兄ちゃんとは毎日遊んでるし、今日みたいにモカ兄ちゃんも遊びに来てくれるし、パピヨンのカリン姉ちゃんも時々遊んでくれるし・・・

あたち、皆と遊ぶの大好きでちゅ黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在670サイト中54位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンとココからのお願い黒ハートポチッとお願いします!




ニックネーム ゆみぽん at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

犬も3頭いれば・・・

今日はレモンの犬友達が2頭も来ましたわーい(嬉しい顔)

レモンの彼女、パピヨンのカリンちゃん(♀)
レモンのアニキ、ヨ−クシャ−テリアのモカくん(♂)

犬も3頭いると・・・下

DSC02491.JPG DSC02488.JPG


騒がしすぎて、訳わかんないexclamationあせあせ(飛び散る汗)


レモンとカリンは相変わらずラブラブだけど、そこへもう1頭の男の子のモカ君が加わると、カリンちゃん大人気exclamation犬(笑)

モカ君たらカリンちゃんにマウンティングしようとしてマジギレむかっ(怒り)されてるし・・・顔(汗)
(・・・・・あんなに怒ったカリンちゃん初めて見たわがく〜(落胆した顔))

モカ君がカリンちゃんに近付くのをレモンが邪魔するから、モカ君に怒られまくりなレモンさん犬(怒)
それなのに、レモンったらわざとモカ君にちょっかい出して遊んでるしたらーっ(汗)

レモン・・・お前、悪ガキになったなぁふらふら


番長と異名を取るモカ君も、今日はレモンとカリンちゃんの勢いに押されまくりでした(^^ゞ




DSC02495.JPG DSC02473.JPG


3頭を見てると、かなりおもしろいです顔(イヒヒ)

カリンはレモンしか遊ばない。
モカはカリンだけを追いかける。
レモンはどちらとも遊ぼうとするけど、モカには逃げられる。


・・・・ちっとも3頭一緒に遊ばないじゃんたらーっ(汗)



ドタバタ走り回った後は、おやつタイムるんるん

DSC02497.JPG 左私が作った犬用ケ−キ黒ハート

3頭共、おいしそうに完食してくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪














ニックネーム ゆみぽん at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

番長と舎弟

こんちわわ!

先日、犬友達に思いっきりマウンティングされまくってたレモンさん(過去記事:襲われる犬参照)。

今日もヨ−クシャ−テリアのモカ君が遊びに来ました犬(笑)

DSC01722.JPG


モカ君はその愛らしい外見とは逆に飼い主さんから「番長」と呼ばれる犬である。

犬のマウンティングには「おらおら!俺の方がお前より上なんじゃ!」という上下関係の位置付けの意味がある。

と、いうことは、そんな番長にマウンティングされたレモンは上下関係においてモカ君より下だという事になる。

つまり、レモンはモカ番長の舎弟なのねっ

DSC01720.JPG


DSC01721.JPG


というわけで(ど−いうわけだよたらーっ(汗))、関西小型犬連盟発足exclamation

レモンに続く、モカ番長の舎弟募集中黒ハート



・・・・・・・・。

あれ?私ってば、モカ君の飼い主である友達に、「この前はマウンティングしてる姿ばっかりブログに載せちゃったから、次はモカちゃんの名誉を挽回する記事を書くわ!」って言っちゃってたのに・・・・

気のせいかしら?

ちっとも名誉挽回してあげてないような・・・たらーっ(汗)


すまん。友よ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ネタ的におもしろかったから、つい・・・たらーっ(汗)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在27位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックしていたたげると小躍りするくらい喜びます!





2006年11月03日

ラブラブな犬達

レモンには『彼女』がいる。

同じ月齢のパピヨンの女の子、カリンちゃん♪

DSC01495.JPG

そりゃ−もう仲が良ろしくて、ず−っと、じゃれあっている犬(笑)

DSC01496.JPG

放っておくと、いつまでもいつまでも、イチャイチャとじゃれ合い続けている(^^ゞ


飼い主達でティ−タイム喫茶店をする為、邪魔な犬達をケ−ジに入れてやったら、ケ−ジの中でもラブ黒ハートってる下

DSC01505.JPG 注:二匹が乗っているのはトイレトレ−の上。


何もトイレの上に乗っかってイチャつかんでもexclamationがく〜(落胆した顔)


仲良きことは美しきかな・・・そんな今日この頃るんるん



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在23位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックで応援願います!


 








ニックネーム ゆみぽん at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

犬友達が増えちゃった!

こんちわわHello

今日は朝からレモンとお出かけです喫茶店

といっても、まだ3回目の予防接種が終わってないのでペット用BOXに入れて近所の私の実家までるんるん

レモンは実家に行くのは初めて。
初めて行く場所は、かなり・・・いえ、ものすごーく、びびるレモン君犬(泣)家では王様なのにねー顔(チラッ)

実家にはパピヨンが2頭(5歳♂・3ヶ月♀)います。
場所にビビリながらも、さっそく、2パピにごあいさつ犬(笑)

DSC00620.JPG レモン 「こんちわわ。レモンです♪はじめまして犬(笑)
5歳のお兄さん犬にご挨拶るんるん


DSC00647.JPG レモン 「カリンちゃーん黒ハート
カリン姫は我が家に2度ほど遊びにきた事がありますわーい(嬉しい顔)


しかしexclamation仲良く遊んでるようで、所詮、実家はレモンにとってはアウェー

かなりカリン姫に押されてました顔(汗)

DSC00672.JPG
カリン「遊ぼ!遊ぼーっっ!!犬(笑)
レモン「もう許して〜あせあせ(飛び散る汗)
  てな感じでした顔(汗)




そしてexclamation午後からは我が家に友達が犬を連れて遊びにきました。

モカちゃん.jpg
ヨークシャーテリアのモカちゃん(11ヶ月・♂)犬(笑)すごくカワイイですハートたち(複数ハート)
レモンに新しい犬友達が増えましたClap犬(笑)

レモンはモカちゃんの後を楽しそうに一生懸命追いかけてましたわーい(嬉しい顔)

DSC00689.JPG DSC00689.JPG

さて、ここでモカちゃんが腰につけてる物に注目ですひらめき

モカちゃんが腰につけてるのは、オシッコをその辺にさせない為のマナーベルトぴかぴか(新しい)

他所のお宅にお邪魔する時や、ドッグカフェ喫茶店に行く時に便利な物ですGood (後、オス犬のマーキング防止に)

すっげえ良い物、教えてもらっちゃったexclamation

さっそく、ゲットするぜexclamation×2
 

教えてくれてありがとう、友よキスマーク

犬の便利グッズって、色々あるんですねーわーい(嬉しい顔)
私にはオドロキ目です。


今日は1日中、犬友達と遊んでいたのでレモンもちょっとお疲れモード。
晩ご飯を食べた後は爆睡してます眠い(睡眠)

お母さん、レモンにたくさん友達を作って欲しくて、つい無理しちゃったかな?たらーっ(汗)

ごめんねーふらふら




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 友達100ワン作るんだ♪のレモン君の為にクリックお願いします(^^ゞ





ニックネーム ゆみぽん at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

レモンのお友達紹介

こんちわわ!
今日はレモンのお友達がたくさん遊びに来ました黒ハート

まずは、午前中に遊びに来た近所のお子ちゃまH君(2歳児)。
DSC00488.JPG
レモンはH君が大好きで、いつも「遊んで遊んで〜るんるん犬(笑)とからみつきますわーい(嬉しい顔)

特にH君の耳たぶを舐めまわすのが好きなようで・・・ちょいエロたらーっ(汗)

が、遊んでる内にだんだん調子に乗ってきて

「オラオラexclamationかかって来んかいexclamation×2状態にふらふら

そうなると仲良く遊んでくれてたH君も泣いちゃうわけで・・・たらーっ(汗)

レモン・・・お前、H君を子犬と勘違いしてねーかexclamation&question

人間ですよっ人間exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


・・・まあ、H君とのじゃれあいは子犬同士みたいで、微笑ましいんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、午後からは正真正銘、犬友達のカリンちゃんが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
ちび.jpg
上カリン姫黒ハートパピヨンです。とっても美人ちゃんハートたち(複数ハート)
カリン姫の日記はコチラから♪

カリンちゃんは以前にも遊びに来てくれた事があり、今日で2回目の対面でするんるん
DSC00501.JPGDSC00526.JPG

家中、走り回って大はしゃぎな2匹犬(笑)

てか、はしゃぎすぎ顔(汗)

ずーっと、取っ組み合いしてるんですけどexclamation
た、楽しいのかな?・・・楽しいんだよねexclamation&questionたらーっ(汗)
だって2匹とも尻尾ふってるもんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


レモンに仲良しの友達ができる事は嬉しいです顔(メロメロ) 

でも1番の友達は我が家の幼稚園児達です黒ハート
その様子はまた後日手(チョキ)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
クリック♪クリック♫

ニックネーム ゆみぽん at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする