2007年08月20日

夏はお外でシャンプ−よん♪

〜いつもコメントをくださる皆様へ〜
 
 皆様の暖かい励ましのお言葉・・・とても胸にしみます。
 ブログをやってて良かった!
 こうやって、たくさんの人と出会えた事に感謝します。
 心から、「ありがとう!」と言わせてください。
 そして、これからもヨロシクです(*^^)v


***************************


毎日、暑い日が続きますね〜〜(>_<)

あまりに暑すぎて、せっかくの夏休みでありながら、なかなか外に遊びに連れていってやれない2チ−です犬(泣)


そんな猛暑の中の日曜の午後・・・

我が家でドッグラン代わりに使用している駐車場では午後からは日陰になるんだけど、さらに地面に水をまいて地熱を下げている夫の姿があった。

準備が万端になるとレモンとココをドッグランさせていた犬(足)

「あらひらめき2チ−の為にドッグランしてくれるのねわーい(嬉しい顔)

なんて思いながら、外で夫と子供達と2チ−の声を聞きつつ、私は一人ク−ラ−のきいた部屋で涼んでいた・・・(だって外は暑いんだも−んあせあせ(飛び散る汗))

ふと窓から外を見ると・・・

レモンとココがスム−スチワワになってた(゜o゜)!

正確にはビシャビシャに濡れてた霧


暑いから外でシャンプ−するんだってさひらめき顔(イヒヒ)


せっかくなので、レモンとココのシャワ−シ−ンを続けてどうぞ〜るんるん下下下



ココのシャワ−の介助は次男(4歳)だったので、かなり迷惑顔なココちゃん犬(泣)
途中で逃げてたし−顔(イヒヒ)

レモンは情けない顔をしつつも大人しく洗われてました犬(笑)


子供達と一緒に水遊びして、夫にシャンプ−をしてもらって、夏らしい遊びが出来た上にキレイぴかぴか(新しい)になって良かったねわーい(嬉しい顔)

いつもはお風呂場でシャンプ−してるんだけど(夫が)、こうやって外でのシャンプ−も気持がいいわね(洗うのは夫だけど)(*^_^*)


また外で水遊びさせたいなるんるん
レモンとココは水をかけられて、ちょっと迷惑顔してたけどね顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在713サイト中61位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑暑くてもガンバって2チ−を洗った夫の為にクリック★一人ク−ラ−で涼んでた極悪妻にあきれる人ももちろんクリック♪








ニックネーム ゆみぽん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ココゃんのドキドキ☆初シャンプ−!

8月に突入しましたね晴れ

今日はPLの花火大会でしたねかわいい
うちの近所に良く見えるポイントがあるので、子供達を連れて見に行って来ました目

070801_202514.JPG

子供達はスグに飽きて早く帰りたがってましたがたらーっ(汗)
私は久しぶりに芸術鑑賞した気分で良かったですぴかぴか(新しい)

レモンとココにも花火を見せてやりたいなぁって思ったけれど、本犬達は別に見たくもないでしょうね(^_^;)


家に帰ったら夫が仕事から帰ってきていて、

「よし!今日はココを風呂に入れるぞっ手(チョキ)と。

まあ(゜o゜)いきなり初シャンプ−ですか!!


てな訳で、ココちゃんを初めてお風呂に入れる事にひらめき

070801_224844.JPG 070801_224846.JPG

ちょっとビビってましたが、大人しく洗わせてくれましたGood

そして、シャンプ−が終わったら・・・下

070801_225439.JPG 070801_225454.JPG

気持ち良さそうに、夫と一緒に湯船につかってましたいい気分(温泉)犬(笑)

夫いわく、「ココはレモンより肝っ玉がある!!」だそうです(^^ゞ
私も常々そう思ってますが顔(イヒヒ)


ドライヤ−をしている時も大人しかったし、ココちゃんの初シャンプ−ぴかぴか(新しい)は、こうして無事に終了しましたるんるん

070801_230823-2.JPG


************************


ところてん、私は犬を飼い始めてもうすぐ1年になりますが、

いまだに、ただの一度もレモンをお風呂に入れた事がございませんexclamation×2

お風呂は夫の仕事exclamationと勝手に決めておりますexclamation×2

だってさ・・・あれはほんの4・5年前・・・長男が1歳の頃に次男が生まれて
私はとんでもない育児戦争中・・・

当時、夫は仕事が忙しく帰りが遅いため、幼児と乳児の二人を私一人でお風呂に入れてたのっっむかっ(怒り)

そりゃ−もう大変だったわ・・・(遠い目)

その恨みを込めて、

「次の子ども(レモンとココ)くらいは、てめ−が風呂に入れやがれパンチ

なんて思っちゃってるの黒ハートうふふ揺れるハート


これから先も、夫はせっせとレモン&ココをシャンプ−してくれるでしょう。

頑張れ、オットexclamation顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在667サイト中、55位。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑全国の嫁が怖い旦那様達はクリック★奥様たちもついでにクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

レモンの食事事情

あれは、まだレモンが我が家に来る前の頃・・・・

犬を飼うと決めてペットショップを何軒も回っていた私達家族。
チワワを飼いたい私は、ミニチュアダックスもしくはコ−ギ−を飼いたい夫と火花を散らした戦いをしていた。

そして腹黒い私は子供2人に、
「お母さんはチワワがいいねん!チワワを飼いたい人、手を上げて!ハイッッ手(パー)
と、子供達を強引に誘導して3対1という手数決により、チワワのレモンが我が家にやって来たGood

最初、夫は、
「チワワは小さすぎて壊れそうで怖い!」
と、言っていた。


その夫の言葉による呪いだわっっがく〜(落胆した顔)

レモンがこんなに大きくなったのはっっexclamation×2



レモンが3sのスタンダ−ド超えをしたのは、全て夫の呪いだったのよ−っっexclamation


おかげさまでレモンはパピヨンやポメラニアン並みの体格をもった丈夫なチワワに成長しましたClapハハハ・・・(渇いた笑い)



そんなデカチワワなレモンだけれども、フ−ドエサへの食いつきは、子犬の頃から
すこぶる悪いたらーっ(汗)

体格の割りに、かなりの少食なのだ。

現在のレモンの体重からして1日にドライフ−ドを最低60〜70gは食べて欲しい。

でもレモンは放っておくと、1日30gぐらいしか食べないもうやだ〜(悲しい顔)

ドライフ−ドのメ−カ−を変えようと色々な所の試供品を貰ってきて試してみたけど、これまた食べない顔(え〜ん)

やっと食べてくれるメ−カ−を見つけたけれど、まだまだ食いつきが悪いので、ササミと野菜入りの缶詰をドライフ−ドに混ぜてみたひらめき

DSC03897.JPG


こうやって缶詰を混ぜたドライフ−ドを、

DSC03901.JPG

   下下下

DSC03900.JPG


こんな風に、チビチビと約1時間かけて、やっと完食してくれます顔(汗)


「犬の食事は15分程にして食べない場合は思い切って下げましょう」
と、犬の飼育本や獣医さんは言うけれど・・・

そんなことしたら、本当に食べないもん!!あせあせ(飛び散る汗)
思い切れないわっっあせあせ(飛び散る汗)



1回でいいから、カリンちゃんみたいにガツガツとフ−ドを30秒で完食してみて欲しい・・・

そんな風に願う今日この頃。






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ少食なのにデカイ。レモンの為にクリックを!












ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

羊の毛狩りを思わせる換毛期★

そろそろいい加減、狂犬病の予防接種に行かなくてはいけないので、その前にシャンプ−しておこうと思いたった私。(シャンプ−するのは夫だけど顔(イヒヒ))

シャンプ−前に軽くブラッシングしたら・・・

DSC03879.JPG

上なんじゃ、こりゃexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

軽〜く、1回ブラッシングしただけで、大量の抜け毛を捕獲。

その後、シャンプ−中にもお風呂の排水溝が詰まるくらい抜けて、ドライヤ−後のブラッシングでも上の画像の3倍は抜け毛を採取。


集まった抜け毛さんを見て、なんか羊の毛狩りショ−を連想してしまったのは私だけ?
ねえ?私だけなのっっ???あせあせ(飛び散る汗)


1ヶ月程前から、抱っこすると毛が良く付くなぁ〜コレが換毛期なんだなぁって思ってたんだけど、

本当の換毛期は私の想像を絶するものだったわexclamation\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ああ・・・毛の飛び散り防止に洋服を着せてやりたい!!・・・でも着てくれないもうやだ〜(悲しい顔)


しょうがないので、マメにブラッシングする私であった・・・(T_T)/~~~



*******************************

〜余談〜

子犬の時はお風呂が大好きで湯船にまでつかっていたレモンさん犬(笑)

だけど最近はお風呂ギライに犬(泣)

いつもお風呂に入る前に首輪を外すので、『首輪を外=お風呂』と理解しているのか、首輪を外した途端・・・下

DSC03875.JPG

ダイワハウス(うちのクレ−トの名前)に逃走してヘコみ中m(__)m


そんなに落ち込まなくてもっっあせあせ(飛び散る汗)


この後、お風呂に強制連行され尻尾を下げまくってお風呂に入るレモンさん顔(汗)

でもお風呂場で暴れることも無いし、ドライヤ−も大人しくさせてくれるので、私と夫的には問題ナッシング顔(イヒヒ)


フサフサ・キレイになったので、明日は注射注射に行くわよぅ黒ハートホホホ黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへブラッシングをしてあまりの抜け毛にビックリしたことがある人はクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

初めてのトリミング♪

レモンは昨日、とうとう念願のトリミングデビュ−ぴかぴか(新しい)を果たしましたexclamation

といっても、まだまだ毛が伸び始めたばかりのレモンの毛のどこを切るんだよ!ってツッコまれそうですが・・・

尻毛が長いじゃん!尻毛が!!

このウェ−ブしてる尻毛をカットしないかぎり、年は越せないわあせあせ(飛び散る汗)


つ−わけでレモンにとって初めてのトリミングにLet's Goるんるん

行った先は大阪府堺市東三国ヶ丘にあるCoconuts Dog

DSC02396.JPG

今回、レモンの為にお願いしたのはシャンプ−コ−ス。

シャンプーコースには、爪切り・耳掃除・足裏/肛門バリカン・足回りカット・肛門線絞りが含まれています。

お値段は小型犬で2500円とリ−ズナブルハートたち(複数ハート)
さらにチワワちゃんは2000円でいいそうですClap

レモンはヒゲも伸びてたので、ついでにカットしてもらって、顔周りの毛もそろえてもらってましたわーい(嬉しい顔)

これで2000円は本当にお得Good

スタッフのお姉さん達もニコニコ対応してくださって感じの良いお店でしたるんるん


さて、肝心の尻毛がどうなったかというと・・・下

DSC02006-2.JPG 右 DSC02426.JPG


あんまり変わってない・・・顔(汗)

お店の人には「お尻の毛の無駄に長い部分を切ってください黒ハートって言っといたんだけど・・・・・

この尻毛、無駄じゃないの?必要なの?

そんな疑問が私の頭の中でグルグルまわっていくわ\(◎o◎)/!


とはいえ、トリミングが終わって男前になったレモンさんぴかぴか(新しい)
ええ、誰がなんと言おうと男前ですよ−!!

DSC02401-2.JPG



家に帰ったとたん、水をガン飲みするレモンさん下

DSC02399.JPG



お店の人に聞くところ、「かなりの怖がりちゃんですね−(^_^)」って言ってたから、怖くて緊張してたんだろうなぁ。

とにかく、レモンちゃんお疲れ様黒ハート

来年は尻毛より胸毛を伸ばすように努力してねexclamation





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在32位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへせっかく伸びた耳毛までカットされてショックを隠せない私の為にポチッとクリックお願いします!









ニックネーム ゆみぽん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

風呂好きな犬

レモンはわりとお風呂が好きみたいである犬(笑)

シャンプ−していてもイヤがらず大人しく洗われているらしい。

実は私は一度もレモンをお風呂に入れたことは無いたらーっ(汗)
お風呂に入れるのはオットで、私はドライヤ−係専門である(^_^;)

オットは「たまにはお前が入れろよ−」と言うが、私が頼まなくても週に1回とハイペ−スに自分からお風呂に入れてくれる。この世話好きさん黒ハート

しかも、いっつも一緒に湯船につかってるしたらーっ(汗)

今日もオットがレモンをお風呂に入れてくれたわーい(嬉しい顔)

DSC01926.JPG DSC01927.JPG

水に濡れるとスム−スのチワワみたい黒ハート


DSC01932.JPG DSC01931.JPG

本っ当、湯船につかるの好きね・・・たらーっ(汗)


私が写真を撮る為に、ちょくちょくお風呂を覗くので、いっつもオットには「寒い!早く閉めろよ!」と怒られる顔(汗)てへっ黒ハート


ドライヤ−もいつもイヤがらずにさせてくれる手(チョキ)
そんなお利口な所を写真に撮りたいけど、私がドライヤ−してるので撮れないあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日は長男(5才・幼稚園児)に撮影を頼んでみたひらめき

その結果がコレ下

DSC01959.JPG DSC01949.JPG

ちけぇよexclamationちっ(怒った顔)近すぎるよっexclamation×2

お母さんは「ドライヤ−してる所を撮ってね♪」ってお願いしたんですけどたらーっ(汗)

所詮、幼稚園児・・・頼んだ私がバカだったもうやだ〜(悲しい顔)



お風呂あがりには、お利口にしていたご褒美にジャ−キ−をあげたホネ
美味しそうに食べるレモンの後姿を見てると・・・・・下

DSC01968.JPG


猫にしか見えないexclamationたらーっ(汗)



愛犬が愛猫に見えて仕方がない今日この頃。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ワンクリックお願いします!
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

いい湯だなぁ〜♪

いーい湯だなぁ〜♪アハハン♪
いーい湯だ〜な〜♪♪


思わず歌いたくなる我が家の今日の入浴風景(^^ゞ

オット・長男・次男+レモンの男同士の裸のお付き合いです。くすっ(^m^)

DSC01034.JPG  DSC01042.JPG

でさ、ふと思ったんだけどー


・・・・犬って、湯船に入れていいんだっけ?\(◎o◎)/!

DSC01039.JPG レモン 「気持ちいいからOKでち♪」

本人・・・いや本犬がイヤがってないしー、ノープロブレム黒ハートイエイGood

お風呂も大人しく入ってくれるし、ドライヤーも逃げ回らずにさせてくれますわーい(嬉しい顔)

でも、やはり、ドライヤーは苦手のよう。

DSC01043.JPG レモン 「いや〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

上ドライヤーの風から逃げる為、私の股の間にもぐるレモンさんたらーっ(汗)

レモンは逃げてるつもりでも、私的にはドライヤーしやすい体勢である手(チョキ) お・ば・か・さん黒ハート


余談ですけど、お風呂に入れる前に、私・・・肛門絞りにチャレンジしちゃいましたーっっ!(*^_^*)

コットンをレモンの尻に当てて、ギュギュッとやってみたけど・・・

できなかったもうやだ〜(悲しい顔)無理だった顔(泣)

動物病院に行くとか、肛門絞りの達人(どんな達人だよたらーっ(汗))にお願いしょうぴかぴか(新しい)

すぐに諦め、他人に丸投げするワ・タ・シ黒ハート


DSC01053.JPG 「お母さんは不器用さんでち黒ハート

少しずつだけど、毛がフサフサしてきたレモンさん犬(笑)

なんだか、洗うたびに毛色が茶色くなってくような気がする(^^ゞ

大きくなったら、どんな子になるのかな〜(*^_^*)




ただ今、相互リンク様募集中(^.^)
よろしければ、コメントまで♪


チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在 12位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 投票してつかーさい!レモンを男にしてやってつかーさい!!










ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドキドキ!初めてのシャンプー♪

こんちわわ♪

昨晩、レモンを初めてシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

私一人でシャンプーするのは自信が無かったので、オットの帰りを待って二人がかりでやりました。

といっても、シャンプーしたのはオットで私は撮影係です顔(イヒヒ)

あ、でもドライヤーで乾かす時はちょっぴり手伝いましたよあせあせ(飛び散る汗)


DSC00793.JPG
シャンプーする直前のレモン。ちょっと緊張してます(^^ゞ

      下

DSC00802.JPG DSC00800.JPG
洗い始めると、最初はガクガク震えてましたが、スグにおとなしくなりました。

      下

DSC00795.JPG
シャワーをかけると、かなりビビッてました顔(汗)

そして、シャンプーを洗い流して、タオルドライ後ドライヤーで乾かしてやりました。(ほとんどオットが。)


な〜んだ。シャンプーするなんて余裕じゃんGood
(注・洗ったのはオット。)

シャンプー、恐れるに足らずexclamation おーほっほっ(^o^) 
(重ねて言いますが、シャンプーしたのはオット私は写真撮ってただけですたらーっ(汗))


シャンプー風景を撮影中、パパラッチな私にオットが一言。

「邪魔っっちっ(怒った顔)

・・・・いやーん黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


シャンプー後のレモンはふわふわしてました犬(笑)

DSC00776.JPG 「怖かったケド、気持ちよかったでち犬(笑)



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ シャンプーがんばった僕の為にクリックして欲しいワン♪






ニックネーム ゆみぽん at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする