2006年12月14日

グリニ−ズ大好き♪

最近、皆様のブログを拝見しているとグリニ−ズというガムを美味しそうに食べているワンちゃんをよく見かける。

で、ネットでグリニ−ズがどんな物か調べてみた。



「■効果:グリニーズは噛む本能を満足させ、噛むことによる研磨作用で歯垢・歯石を落とし、その結果口臭を軽減させることができます。歯磨きなど面倒な仕事なしに、ペットとオーナーとの愛情の絆を損なうことなく、歯の健康を提供できるクロロフィル配合のガムです。歯の保護、さわやかな息、そして何より楽しみを!!」


ほ〜う!なかなか良いんじゃない?(*^_^*)

早速、お試しにバラ売りのグリニ−ズを数本購入手(チョキ)

レモンに与えてみたところ・・・下

DSC02299.JPG DSC02300.JPG


いたくお気に入りのよう犬(笑)

いいじゃん!グリニ−ズ黒ハート
さすが人気のあるガムだわねGood


このグリニ−ズを買いにペットショップに行った際、他のお菓子も数点購入。

今のところ、レモンの1番大好きなおやつはチ−ズとジャ−キ−犬(笑)
おやつは何でも大好きなレモンだけど、ドッグフ−ドはあまり食べない困ったちゃんなので、お菓子のあげすぎは気をつけないとね顔(汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへグリニ−ズ大好きなワンちゃんがいらっしゃる方はクリック♪まだ食べたことのない方もクリック(-_-;)





ニックネーム ゆみぽん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

1番好きな人は誰?

レモンは私が呼ぶとドドド−−ッとスゴイ勢いで胸元に飛び込んで来る(*^_^*)

ガムやオモチャをガジガシ噛んでる時は、私の体にピッタリくっついている(*^_^*)

うふっ黒ハートレモンったら私の事が好きなんだからハートたち(複数ハート)

なんて、レモンの私への1番のぴかぴか(新しい)を信じてやまない私顔(メロメロ)

しかしexclamationそんな私のナンバ−1の座を脅かし、嫉妬の対象になってる人物がいますパンチ

・・・それは、オットですexclamation×2

DSC01988.JPG DSC01980.JPG


なんなのっっちっ(怒った顔)
このラブラブっぷりはっっexclamation&question


あんたたち男同士でチュ−キスマークなんかしちゃってさexclamationむかっ(怒り)

・・・・・私にはこんなに熱烈にペロペロしてくれないくせにっっもうやだ〜(悲しい顔)

私は専業主婦なので、断然私の方がレモンと接する時間が多い。
なのに、レモンってば私よりオットの方が好きなの?がく〜(落胆した顔)


ねぇっexclamationレモンさんっっ、誰が1番好きなの?

DSC02088.JPG


・・・・・あ、そう。たらーっ(汗)
じゃあ、その次に好きなのは誰?

DSC02199.JPG


ああ、そうexclamationむかっ(怒り)

明日からご飯の量を減らしてやろうかしらちっ(怒った顔)
それてもレモンの大好物のジャ−キ−を私の酒のツマミにしてやろうかしらちっ(怒った顔)


でも、いいも−ん!別にレモンにとって私が1番じゃなくても、私にはカワイイ息子達が他にもいるもん!!<`ヘ´>

長男(5歳)に質問。
  「1番好きな人は誰?」
  長男: 「ア○イちゃん!(幼なじみの女の子)」

次男(3歳)に質問。
  「1番好きな人は誰?」
  次男: 「ア○イちゃんのママ!」


て、てめ−らパンチ

明日のオヤツは抜きにしてやろ−かちっ(怒った顔)


誰にもナンバ−1にしてもらえない失恋
母ちゃん、悲しいぜ!ちくしょ−もうやだ〜(悲しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ せめてクリックを!!
ニックネーム ゆみぽん at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ウルウルビ−ムに完敗!

レモンは落ちてる物は何でもかっぱらっていく・・・たらーっ(汗)
落ちてなくてもテ−ブルの上等、自分で取れる物もかっぱらっていく・・・パンチ

今日も噛まれたくない物を奪われたので、「返して!」とレモンと引っ張り合いになったどんっ(衝撃)

DSC02232.JPG


引っ張り合いをしている内に、レモンが「ウゥ〜〜犬(怒)と唸ってきた。

カッチ〜〜ンむかっ(怒り)

「誰に向かって唸っとるんじゃ−っexclamationちっ(怒った顔)(星一徹!)

と、怒ったらレモンの瞳がウルウルウル・・・犬(泣)

大きなおめめ目からはが!(゜o゜)!

   泣〜かした♪泣かした〜♫おかぁさんが泣〜かした♪
   レモンちゃんを泣〜かした〜♪♪


ちくしょ−!チワワって得よね!!ふらふら
ア○フルのクゥ〜ちゃんみたいに瞳をウルウルしてたら、こっちが悪いことした気になって来るじゃん!!顔(汗)

DSC02235-2.JPG


チワワを飼っている皆さん!
皆さんはご自分の愛犬のウルウルビ−ム攻撃に負けたことってありますか?(^_^;)

私は完全敗北ですたらーっ(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックしてくれないとウルウルビ−ム!!









ニックネーム ゆみぽん at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

血統書、到着!!

ず−っと楽しみに待っていたレモンの血統書がやっと届きましたぴかぴか(新しい)

DSC02231.JPG

国際公認血統証明書


犬名.ASPECT OF PEARL OCEAN JP
   アスペクト オブ パ−ル オ−シャン ジェイピ−


父・ADORIAN OF MANDEN KAKO JP(ホワイト&レッド スム−ス)CH
父方祖父・BUNTA OF MANDEN KAKO JP(ホワイト&ブラックタン スム−ス)CH
父方祖母・SAKAI ISLAND JP KIRARA(レッド スム−ス)

母・AMPLE OF PEARL OCEAN JP(レッド&ホワイト スム−ス)
母方祖父・CHISHOLM IMPRESSIVE ONE(レッド&ホワイト スム−ス)CH
母方祖母・ADELIE OF BLUE DIAMOND TOGO JP(クリ-ム スム−ス)

と、いう風に続いて、3代前までの血統が記入されてます。

てか、一族皆、スム−ス(短毛)ばっかじゃん!(゜o゜)!

ロングコ−トはどこ−?あせあせ(飛び散る汗)って曽祖父・曾祖母まで見てみたけど、これまたスム−スちゃんばっかり。

唯一、母方の曽祖父にロングコ−トちゃんを発見exclamation目

レモン・・・お前って隔世遺伝な犬なのね(^_^;)

レモンの胸毛が薄い理由がなんとなく理解できたような・・・


それにしても、血統書の犬名って、なんか笑える顔(イヒヒ)
レモンの本名、「アスペクト」だってさ!!

せっかくだから、本名で呼んでみようGood

「アスペクトちゃ〜んexclamation

DSC02142.JPG


そりゃそうだよね(笑)来るワケないわな。


ところで、レモンはオス2頭,メス1頭の3兄弟だそうです犬(笑)

レモンの兄弟や両親はどこかで幸せに暮らしてるのかな。
幸せにしてたらいいなぁ・・・

そんな風に、レモンに兄弟や両親に会わせてやりたいなぁって思ってしまいました(*^_^*)

んで、早速、チワワドットコム〜親戚探し〜に登録して親戚さん探ししたら21犬も該当有りでした目
でも残念な事にどれも遠い親戚で両親や兄弟は判らなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

皆様も一度、「チワワドットコム〜親戚探し〜」で親戚さん探ししてみては?
結構、楽しめまするんるん





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへアスペクト君に清き1票を!




ニックネーム ゆみぽん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

生後6ヶ月がたちました・・・

こんちわわ!

レモンは今日で生後6ヶ月目をむかえましたClap

うちに来た当初は1.1sだった体重も今やの2.2sになり、毛色もホワイトから薄い茶色になり、見た目もグッと大人っぽくなりましたぴかぴか(新しい)

DSC00444-3.JPG右DSC02227-2.JPG 


こうやって見ると、胴が長いわ〜(苦笑)
チワックスかと思っちゃうわ顔(イヒヒ)

最近は顔周りの毛も伸びてきました犬(笑)
この勢いで尻毛に負けずに胸毛も伸びて欲しい・・・・・ぴかぴか(新しい)


外見は赤ちゃんの頃と比べてスゴク変化したけど、中身はあんまり変わってません。

赤ちゃんの頃から、かなりのわんぱくぶり。
今も部屋中を猛スピ−ドで駆け回り、止まる事を知りません顔(汗)

人に触られるのは大好きで、どこを触っても怒らないけど、甘噛みは直ってませんたらーっ(汗)
ガブッと噛むことは絶対に無いのですが、甘噛みといえど歯が当たれば痛い時もあるので、我が家の幼稚園児達はたまに泣かされてます顔(え〜ん)

人に歯を当ててはいけない!という事も訓練の上で教えていかなくてはいけません。


訓練といえば、本日は天気が悪かったので室内でやりました。

先週からトレ−ナ−さんの宿題。『伏せて待つ』と『アトへ(左横につけ)』の訓練です。

DSC02210.JPG DSC02214.JPG


まずは『伏せて待つ』。
これはなかなか難しいですふらふらすぐに立ち上がってしまいます。
本当は、伏せた上体でレモンのアゴが床について寝てしまうくらいリラックスしてくれないと長時間の「待て」は出来ません。
レモンは「いつ解除してくれるのかなぁ〜」って気持ちがアリアリです顔(汗)

『アトへ』はちゃんと左横に付いてくれます手(チョキ)
本当は「オスワリ」の姿勢で左横に付かないといけないのですが、レモンは「伏せ」で付いてしまってます。
これは「服従しよう」としている証拠なので、今の所はこれでOKだと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は室内で訓練したので、外と違って他に気を取られることが無いのでやりやすかったです。
外だとこうはいきません顔(汗)


訓練は毎日10分程やってます。
トレ−ナ−さんいわく、「この子はきちんと訓練しないとスグに調子にのるよ!」だそうですたらーっ(汗)

お調子ものな犬・・・なんかイヤかもあせあせ(飛び散る汗)


DSC02220.JPG





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ お調子者な犬に清き1票を!

ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

プ−さんとレモン

昨日はレモンの尻ばっかりお見せしたので、本日はちゃんと写真を撮ってみたカメラ


DSC02200.JPG DSC02190.JPG


プ−さんのヌイグルミを与えてみたら、いたくお気に入りのよう・・・

DSC02196.JPG DSC02197.JPG


そりゃ−もう、大変なお気に入りようで、

プ−さんにうっとりしちゃってる状態であるたらーっ(汗)

DSC02192.JPG


レモンは他に怪獣のヌイグルミも持ってるんだけど、怪獣さんには闘争本能むき出しで襲ってるBadクセに、プ−さんにはラブラブ顔(メロメロ)なのよねぇ顔(汗)

レモンのハ−トを鷲掴みなプ−さん、恐るべしexclamation



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッと応援お願いします♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

なにやってるの?

レモンとリビングの部屋で遊んでいて、ふと用事を思い出したので、少しの間だけ部屋から離れた。

戻ってきてみると、レモンがいないexclamationがく〜(落胆した顔)

狭い部屋の中でどこいったのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら・・・

DSC02181.JPG


いた−−−っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どこに挟まってるんだよ、おいたらーっ(汗)

それは何ですか?かくれんぼでもしてるつもりなんですか?

DSC02184.JPG


そりゃ−もう、機嫌が良ろしいレモンさん犬(笑)

棚のスキマに何か落ちてるのかなって覗いてみたけど、何も無かった

潜るのが好きなだけ?顔(汗)

・・・・・そ−いや−レモンはうちに来た頃(生後2ヶ月)から、どこかに潜るのが好きだったっけ。

DSC00439.JPG 左生後2ヶ月の頃のレモン。

なんで?なんでいっつも

頭かくして尻かくさずexclamationなの?たらーっ(汗)



どうせなら全身潜ればいいのに・・・。


あ・・・今日はレモンの尻ばっかり皆様にお見せしてるわ!!(ーー;)

ここで上半身もお見せしなくてはっっあせあせ(飛び散る汗)

DSC02150.JPG DSC02150.JPG
↑洋服着せちゃうぞ作戦! 本日も失敗もうやだ〜(悲しい顔)

今日はロクな顔写真がないわっふらふら

明日こそはカワイイ顔写真を撮ってみせるわっっ(尻ばっかりじゃなくたらーっ(汗))




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在29位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックお願いします!
おかげ様でアクセス数が5000を超えましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございます♪









ニックネーム ゆみぽん at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

変死体発見?

今日のお昼頃、何気にレモンのケ−ジを覗いたら目

DSC02123.JPG DSC02122.JPG


へ、変死体exclamation&questionがく〜(落胆した顔) おまわりさ〜ん!あせあせ(飛び散る汗)


「レ、レモ−ンexclamation×2」と、あわてて声をあげたら、爆睡していた愛犬が、のそっと起きてきた顔(汗)


なんつ−寝相だよたらーっ(汗)

てか、その寝相・・・油断しすぎだろ!


DSC02134.JPG


そりゃまあ、どんな格好で寝ててもいいんだけどさ。

死体みたいな格好で寝るのだけはやめて欲しい・・・
そんな風に願う今日この頃。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッと励ましのクリックを!




ニックネーム ゆみぽん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

愛犬の為ならエ〜ンヤコ〜ラ♪

こんちわわ!

この前、ネットで注文していた関節用サプリメントが昨日、届いたので早速、レモンに与えてみたんですけど、おいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

img10411774705.jpg ←関節用サプリメント「コンドロフレックス」

以前の記事にも書きましたが、レモンは部屋の中を、そりゃ−もうスゴイ勢いで走り回るわ、飛び回るわ・・・\(◎o◎)/!

あんた、自分が骨折しやすい犬種ナンバ−1のチワワだってこと、わかってるの(゜o゜)exclamation&question
と、ツッコミたくなる程ですたらーっ(汗)

せめて、サプリメントでも飲ませて関節強化でもしとこうかなって思う親心。

あとは、危険回避の為に、レモンの行動範囲であるリビングのソファ−を低くしてジャンプの衝撃を少なくしたり。

うちのリビングって下こ−んな感じ下で、わりと大きめのカ−ペットをひいてるんですが、それでもフロ−リングの部分は隠せないわけで・・・

DSC02126.JPG

そのフロ−リングの部分に、レモンが滑りまくるんですがく〜(落胆した顔)
いつか、コケて怪我しそうで怖い顔(なに〜)

てな訳で、近所のホ−ムセンタ−で良いものをGETGood

DSC02125.JPG
「ペットに無害!対スリップ性に優れたワックスぴかぴか(新しい)」だそう。

ペット用品の通販でフロ−リングの滑り止めWAXを見たことがあるけど7000円くらいして高くて買えなかったけど、これは千円以下だし−黒ハートってことで購入手(チョキ)

まず、床の汚れ落としクリ−ナ−でせっせと元々、床についてたワックスを落とす。
これが、すっごいゴシゴシしないといけないし、3回以上水拭きしないといけないし大変だった!顔(え〜ん)
その後、使用説明通りワックスを2度塗りしましたもうやだ〜(悲しい顔)

この作業、家族が寝てから夜中にやってたんだけど、作業終了したのAM.3:00ですからっっexclamation

がんばったよ、私もうやだ〜(悲しい顔)

この滑り止めワックス、結構良いです!
本当に滑りにくくなりました手(チョキ)


これでもう、やれるだけの事はやりつくしたわ顔(イヒヒ)

我が家の部屋の中での事故防止対策は、こんなもんです(^_^;)


DSC02136-2.JPG


いいのよ、いいのよ黒ハート
レモンの為ならお母さんがんばるわ−顔(メロメロ)


親バカ道一直線(^_^;)グッド(上向き矢印)誰も私を止められないのだexclamation顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位。最近停滞気味〜(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこれからもガンバルので励ましのクリックを!



ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

レモンのおはなし

こんちわわ!レモンでち!
今日はお母さんの代わりに僕がお話しさせてもらうでちよるんるん

今日は朝からお母さんがお出かけしてて僕はお留守番だったので、つまんなかったでち!むかっ(怒り)

昼からはモカ番長が遊びに来てくれたので、楽しかったでちよ犬(笑)

DSC02048.JPG



色々、お話ししたいんでちけど、今日はお母さんの具合が夕方から悪いんでち犬(泣)
「胃が!胃が痛い−−っあせあせ(飛び散る汗)」って泣いてるでち犬(泣)


お母さんが元気になったら、僕のお話しの続きをしますね犬(笑)



ニックネーム ゆみぽん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ロングコ−トらしくなってきたけども・・・

今日でレモンが我が家にやって来てからちょうど3ヶ月たちました(*^_^*)

レモンは生後5ヶ月と19日。

5ヶ月を過ぎてからレモンは急に成長したなぁって思います。

DSC02018.JPG


うんうん。すごく成長したよ〜わーい(嬉しい顔)
なんたってトイレを覚えたGood
「ダメ」を理解してくれるようになったしGood(理解はしても、やめてはくれないケドたらーっ(汗))

あとは・・・そうね、ロングコ−トらしく毛がフサフサしてきたわぴかぴか(新しい)

DSC01997.JPG DSC02036.JPG


でも一番フサフサなのは・・・・下

DSC01999.JPG DSC02006.JPG

尻毛exclamation尻毛がフサフサすぎるっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

ウェ−ブするくらい長えよ・・・たらーっ(汗)ちょっとイヤかもあせあせ(飛び散る汗)


そんな全体に比べて2倍くらいフサフサな尻毛に対して、胸毛の薄いこと・・・顔(汗)
ロングコ−トチワワの特徴は確か『エプロンのような胸毛ぴかぴか(新しい)』のはずでは?たらーっ(汗)
レモンは地肌見えるくらい薄いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01978.JPG


早く胸毛もエプロンのようにフサフサになれるといいね(*^_^*)

でも、その前にトリミングに行って尻毛をカットはさみしようねexclamation

年末までにトリミングデビュ−を誓う今日この頃わーい(嬉しい顔)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ励みになりますのでワンクリック願います!







ニックネーム ゆみぽん at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ブログを始めて良かった♪

2間程前から、さりげにアクセスカウンタ−を設置した私。

ふと気が付くとアクセスが4300超えていた(゜o゜)!

レモンの成長を記録する為に始めたこのブログ・・・。

まだ始めて2ヶ月しかたってないけど、もう4300人の人が見てくれてる。

そして、レモンの成長を一緒に喜んでくれる人がいる・・・。


なんか感動(T_T)


いつもブログにコメントしてくださる皆様!ありがとうございます!
私も毎日、皆様のブログを見るの楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

DSC01140.JPG


ところで、このアクセスカウンタ−、無料でしかも簡単につけられるのでおススメですGood
リンク貼っておきますね(*^_^*)→「登録不要の無料カウンタ−」



********************************

寒くなって来たので、我が家も床暖房をつけてるんですけど・・・

床が暖かいからかな?

レモンが↓こんなに↓ダラケてるのはたらーっ(汗)

DSC02001.JPG


てか、ダラダラしすぎだろexclamation×2たらーっ(汗)

愛犬が、ますます猫化していくと思う今日この頃顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ励みになっています!ポチッとお願いします!








ニックネーム ゆみぽん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

許されない二人(犬)

前にもお話ししましたが、レモンはパピヨンのカリンちゃん(♀・5ヶ月)と仲が良い犬(笑)

仲が良いというより、そりゃ−もう、

かなりのラブッぷり黒ハートである顔(汗)

だって、この二人(犬)・・・

DSC01868.JPG DSC01882.JPG

DSC01889.JPG DSC01897.JPG

ねっ?すんげ−ラブラブでしょ?(*^_^*)


私的には、こんなにレモンとカリンが愛し合ってるなら、将来、この二人(犬)が結婚して赤ちゃんが産まれちゃったりしてもいいかなぁ〜って思うんだけど黒ハート

ロングコ−トチワワって元々、パピヨンとの掛け合わせで出来たらしいと話に聞いた事あるし・・・近い犬種だし思うのよね。

血統書なんて無くてもいいし手(チョキ)


な−んて、言ってみたけど、二人(犬)には重大な障害exclamation×2

カリンちゃんの飼い主のなんちゃんさんの所には、先住犬である、みかん君(パピヨン・♂・5才)がいる。

そう・・・カリンちゃんは、みかん君のお嫁さんとして、なんちゃんさんの所にやって来た犬なの−っっもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01502.JPG


まるで、昼ドラだわっexclamation

決してレモンとカリンちゃんの仲は許されない・・・ましてカリンちゃんには婚約者がいるexclamation

愛し合う二人(犬)を襲う運命の歯車はいかに・・・


あ・・・なんか昼ドラごっこ、楽しいわ−わーい(嬉しい顔)

DSC01888.JPG



レモンとカリンちゃんのを応援する人は、なんちゃんさんの所のブログに行って「二人の仲を認めてやって下さい!」と訴えてください(笑)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワヨン(チワワとパピヨンのMix)もカワイイわよ黒ハートと思われる方はクリック願いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ドキドキ★ノ−リ−ド!

今日は久しぶりに、家の近所のお散歩スポットである菰池に行ってみた。

ここには芝生の広場みたいな所があって、よく皆様が犬を遊ばせている。
時にはリ−ドを外して自由に走らせたりもしている、いわばドッグラン的な場所である。

今日、その芝生の広場に行ったら誰もいなかった!
犬もいなけりゃ人もいない。

私、公共の場でのノ−リ−ドには反対の人なんだけど・・・

・・・・やっちゃおうかな?

ええい!やっちゃえ!!


てなわけで、レモンのリ−ドを外してみる。

「さぁ!レモンちゃん!自由に走ってもいいわよ−黒ハート

DSC01865.JPG


DSC01852.JPG DSC01854.JPG


といっても、私の半径2メ−トル以内を走り回ってただけたらーっ(汗)

あんまりリ−ドを外してる意味はないような・・・たらーっ(汗)


わざとレモンから離れて呼んでみる・・・下

DSC01858.JPG


こっちに向かって、あわてて走ってくる顔(イヒヒ)か、かわいい黒ハート


呼び戻しの訓練(「おいで」のコマンド)してて良かった−わーい(嬉しい顔)

実はリ−ド外す時、このまま逃げちゃったらどうしよう顔(なに〜)って思ってドキドキしました(^_^;)
迷子札もまだ付けてないしねたらーっ(汗)


やっぱり訓練は必要だなぁって思う今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日のニュ−スTVで崖に取り残されてた犬が救助されて良かった−!って思いました(^^♪同じ想いの人はクリック!



ニックネーム ゆみぽん at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

デカチワワ道まっしぐら!

この前、狂犬病の予防接種で病院に行った時に体重を測定したら、
レモンは2.2sに成長していた。

これまでのレモンの成長の流れは、こんな感じ↓↓↓
       生後3ヶ月時・・・1.1s。
       生後4ヶ月時・・・1.7s。
       生後5ヶ月時・・・2.2s。


1ヶ月ごとに0.5sずつ増えている顔(汗)


ちなみに現在のレモンの大きさをティッシュの箱で比較してみる。下

DSC01844.JPG DSC01845.JPG


このペ−スで成長していったら、一体、成犬になったら何sになるのかな?たらーっ(汗)

ていうより、体重って一体どのくらいの時期で落ち着くんですか?あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり1才くらい?(?_?)

成犬のチワワを飼ってる皆様、教えてください(^_^;)


DSC01824.JPG



・・・最近、困ったなぁって思う事。

それは、レモンがあまりゴハンを食べない事。

今はユ−カヌバの幼犬用のドックフ−ドを朝と晩の2回、40gずつあげてるんだけど、いっつもすぐに食べないで、ゆ〜っくり時間をかけて食べて、しかも残すしもうやだ〜(悲しい顔)

どうしたら食い付きが良くなるのかしら?顔(汗)

食が細いわりには体重はどんどん増えていくのは何故かしら?たらーっ(汗)


大きかろうが小さかろうが、元気でいてくれたら、それでOK黒ハートなんだけどね(^_^;)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ワンクリックお願いします!
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

犬用サプリメントっていいのかな?

最近、愛犬の健康に気を使う私。

レモンは今の所、健康そのもので何の心配も無い。

だけど、ものすごい勢いでダダダ−ッと走り回っていたり、部屋の中でソファ−からパピュ−ンと飛びまくっている姿を見てると、時々心配になる・・・。

チワワって骨とか関節とか弱い犬種だったよね・・・たらーっ(汗)顔(なに〜)

DSC01682.JPG


そりゃ−そうだろうねたらーっ(汗)だって犬だもん。

だけど、今までに2回程ジャンプに失敗してコケては泣き入れてる姿を見てるとね・・・いつか骨折したり脱臼するんじゃないかって心配になるの顔(泣)

少しでもレモンに負担の無いように、うちのソファ−は足を取ればロ−タイプにもなるので、低くしてみる下

DSC01815.JPG
クリ−ム色のソファ−にクリ−ム色のチワワ。

カメレオンみたい(笑)


と、部屋の環境を足腰に負担の少ないように微妙に整えてみる。

そしてレモンを内面から鍛える為にサプリメント(栄養補助食品)飲ませようかなぁ〜って考える私。

今、気になっているのは下記の二点。
61354692_1.jpgimg10411774705.jpg
『いぬのサプリ 骨と関節』と,関節用サプリ『コンドロフレックス』。

コンドロフレックスはモカ番長も愛用しててスゴク良いって評判だし、「いぬのサプリ」もちょっと気になるし・・・。
どっちにしようか悩むわ−(@_@;)

サプリメントでレモンの骨折・脱臼・ヘルニア予防になればいいんだけど(^^ゞ

DSC01755.JPG


マッチョなチワワ・・・ちょっとイヤかも顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位。ヤバイ、下降しすぎ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへオススメのサプリメントあれば教えてください♪








ニックネーム ゆみぽん at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

グレる犬

こんちわわ!

さてさて我が家は昨日から何かとバタバタと忙しい(@_@;)

昨日は朝から長男(5歳)と次男(3歳)の七五三のお参りに神社に行ってたので当然レモンはお留守番。

今日は家中のクリスマス飾りをしていたので邪魔なレモンはケ−ジにINだし。

DSC01818.JPG


当然、ご機嫌ナナメのレモンさん犬(怒)


DSC01821.JPG


「僕カワイイでしょ?」攻撃をしかけてきた為、たじろぐ飼い主顔(汗)


だって・・・そろそろクリスマス飾りしたいんだもん!あせあせ(飛び散る汗)
ツリ−クリスマス出して飾り付けしないといけないし・・・

そんな時にレモンさん出したら、ツリ−の飾り付けをかっぱらいされそうだし・・・たらーっ(汗)

そう・・・レモンは、油断して物を放置しているとかっぱらっていくなのだ顔(え〜ん)

かっぱらい現場参照下
DSC01812.JPG


いつもレモンに物を取られた時ってさ。

油断大敵がく〜(落胆した顔)って思うんだよねたらーっ(汗)


そんなこんなで、ツリ−クリスマスの飾り付けが終わりレモンを出してあげたわーい(嬉しい顔)

DSC01816.JPG
「Xmasツリ−と愛犬」


写真撮影30秒後にはツリ−の身の危険を感じ、レモン撤収Hello

ちなみに我が家のツリ−は玄関に設置しているので、レモンが好き勝手にイタズラしに行けないのだ手(チョキ)(今はリビング1室しか行動範囲を許してないからね)

昨日と今日で、レモンさん、あまり相手してもらえなかったので、ややグレた犬(怒)

明日はたくさん遊んであげたいけど、朝から幼稚園の行事があるわ−たらーっ(汗)

お留守番決定ね(^^ゞ


ますます愛犬がグレていく・・・そんな困ったちゃんな今日この頃。



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックで励ましを!!












ニックネーム ゆみぽん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ワンダ−ボ−ルって楽しいな♪

こんちわわ♪

トイレを覚えたご褒美にレモンにプレゼントプレゼントをあげました黒ハート

実は、以前にチワワくきお☆ちわわミキオさんのブログで拝見してから、密かに「おもしろそうじゃん!顔(イヒヒ)」と狙っていたオモチャなのですぴかぴか(新しい)

DSC01724.JPG ←『ワンダ−ボ−ルサッカー


電池式で、勝手にクルクル回って動くんです!

それを犬が追いかけまわして遊ぶってやつですねわーい(嬉しい顔)

飼い主がボ−ルサッカーを投げなくても勝手に動いてくれるので、私的にはとっても楽なオモチャである黒ハート黒ハート

さて、レモンの反応はというと・・・・・下

DSC01727.JPG DSC01749.JPG

DSC01739.JPG DSC01747.JPG


と、大変、楽しそうに遊んでいる犬(笑)

ちょっと興奮気味だけどねたらーっ(汗)


室内でパワ−を持て余してるワンコにはおススメかも黒ハートです。

1匹で勝手に遊んでるから飼い主的には楽チンだしねっGood


DSC01758.JPG


気に入ってくれて嬉しいわ黒ハート

だってレモンさんってば、今まで私が色々と犬用オモチャを購入して与えてみたけど、どれもあんまり遊んでくれないもんねたらーっ(汗)

そうそう。レモンのお気に入りのオモチャと言えば、ペットボトルとか洗濯バサミとかオモチャじゃないですよっむかっ(怒り)ってツッコミたくなる物ばかりだったものねふらふら


やっと犬らしいオモチャで遊んでくれて嬉しいわ−わーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位 ランキング低迷中〜(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでワンクリックお願いします!





ニックネーム ゆみぽん at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

狂犬病の予防接種に行きました!

こんちわわ♪

今日はレモンさん、午前中に動物病院に行って狂犬病のお注射注射をブスッとされましたClap

DSC01663.JPG


病院病院に入るなりガクガクブルブル犬(泣)と震えだすレモン。

そう・・・レモンはかなりの場所見知りなのだたらーっ(汗)

人にも犬にもとってもフレンドリ−るんるんなレモンだけど、あまり行き慣れて無い場所に行くとプルプル震えだすのだexclamation

病院の待合室で「よしよし、大丈夫だよ〜」となだめる私。

レモンの名前が呼ばれ、診察室に入ると震えも最高潮顔(なに〜)

必死で私にすがりついて来る。・・・なんかさ、「お母さ〜ん!助けてっっ」って感じで頼って来る姿をカワイイ黒ハートって思っちゃったわ(^^ゞ

さぞかし注射を刺されたら鳴くだろうと思ってたけど、全く鳴かなかった(゜o゜)

そういや、レモンは病院では鳴き所が違う犬だったわたらーっ(汗)(過去記事:注射は痛い?
参照)

DSC01668.JPG


狂犬病の注射が終われば病院で畜犬登録してくれるので、下こ〜んな鑑札を貰いました。

DSC01687.JPG 犬鑑札第○○号


この鑑札を首輪につけてれば、もし迷子になっても身元がスグに判るというやつです。

・・・・・でも、この犬鑑札・・・・・

デカイ・・・そして、ダサイ(>_<)


早くカワイイ迷子札を注文しよう・・・決意する今日この頃。



********************************

〜本日のオマケ画像〜

今日の記事の1番最初の画像の30秒後下

DSC01667.JPG DSC01664.JPG

あああ・・・顔(え〜ん)この洋服は私の友達がレモンにプレゼントプレゼントしてくれた物なのにぃ!

もうちょっと着ててよ−うあせあせ(飛び散る汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると励みになります!







ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

襲われる犬

こんちわわ!

今日は暖かくてとっても天気が良い日晴れだったので、子供達を幼稚園に送った後は朝から自宅ドックラン(ただの駐車場)にてレモンと遊んでましたるんるん

お隣りの家は今日はお引越しだったので、朝から我が家の前には大きな引越し屋さんのトラックが停まってたりして、お隣りさんはバタバタしてました。

そんな風景を見つめるレモン下

DSC01594.JPG


その姿はまるで、『家政婦は見た!』の市原悦子のよう・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

最初の内は引越し屋のお兄さんに吠えたけど、私が「大丈夫だよ〜」と言いながら撫でてやると吠えるのを止めて遊び始めるお利口さんなレモンわーい(嬉しい顔)

なんかね・・・犬が下こ〜んな風に下自分の尻尾を噛もうとグルグル回って遊んでるのを見るとね・・・

DSC01596.JPG


バタ−になりそうたらーっ(汗)

って思うのは私だけ?たらーっ(汗)

昔読んだ「ちび○ろサンボ」の絵本にグルグル回りすぎてバタ−になったトラを思い出すのよね(^^ゞ



そんな感じで遊びつつ、午後からはレモンの犬友達ヨ−クシャ−テリアのモカ君(♂)が我が家に遊びにやって来た犬(笑)

いつもの様に仲良くじゃれ合って遊ぶのかな?って思ってたのに・・・

DSC01623.JPG DSC01624.JPG
↑↑↑無修正の18禁画像かと思われそうなこの画像たらーっ(汗)


いやぁああああああああっっ

レモンが襲われてるぅっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

オス同士なので性的な意味は無く、ただの支配行動によるマウンティングと判っていてもexclamation


なんかBL(ボ−イズラブ)黒ハートみたいだわっっあせあせ(飛び散る汗)



愛犬が禁断の世界に旅立っていきそうで怖い・・・そんな今日この頃。



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ最近ランキング下降気味でへこむ私。ワンクリックしていただけると元気になります!







ニックネーム ゆみぽん at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする