2007年01月16日

爪切りと肛門絞りは苦手なの・・・

今日は午前中に動物病院に行きました病院

フロントラインを貰いに行くついでに、爪切り&肛門絞りもしてもらいました手(チョキ)

私、爪切りも肛門絞りも苦手なんですよね顔(汗)
爪はつい深爪してしまうし、肛門は上手く絞れないしたらーっ(汗)

だから月に1回は病院もしくはトリミングに行くようにしています(^^ゞ


病院の待合室はすごく混んでて1時間以上待ちましたたらーっ(汗)
レモンも病院は怖いらしくブルブル震えていましたが、慣れてくると他のワンコに挨拶したりしてました犬(笑)


レモンの順番になって、早速体重測定してもらった所・・・

3.08sでしたわーい(嬉しい顔)

とうとう3s超えました−exclamation

そういえば最近のレモンは・・・・

DSC02951.JPG

レモンを飼い始めた頃に友人にプレゼントしてもらった服が小さく感じます。
大きくなったんだなぁ〜(*^_^*)としみじみ思いますねGood


相変わらず、服を着るのはキライみたいで、着せるとキレますけどねたらーっ(汗)

DSC02955.JPG DSC02957.JPG



病院では簡単な健康診断もしてもらいましたが、体型も標準的で問題無しGoodだそうですわーい(嬉しい顔)良かった良かったるんるん

診察中は「お座り」や「伏せ」のコマンドを出して大人しくさせていたのですが、先生に

「よく躾が入ってますね−!お利口ですね!」

と、褒められて嬉しかったです(*^_^*)


DSC02970.JPG

そうだよね・・・病院は怖いし行きたくないよね。

でも来月も肛門絞りに行こうねっexclamation爪切りもね!

だってお母さん、不器用ですから黒ハート・・・爪切りとか肛門絞りとか手先を使う作業は苦手なのでプロにお任せなのさ黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在38位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ肛門絞りが苦手な同志はクリック♪得意な人もついでにクリック♪














ニックネーム ゆみぽん at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

レモン、愛について語る

※注) 宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」の歌をご存知の方は歌いながら読んでください顔(イヒヒ)


愛〜それは〜強く〜♪

DSC02868.JPG


あ〜い〜♪それはぁ〜激しくぅ〜〜♪♪


DSC02878.JPG



なんて思わず歌い出したくなる程、二人(犬)の仲は良い犬(笑)黒ハート犬(笑)

激しく動き回るので写真を撮るのもブレまくりあせあせ(飛び散る汗)


どうしてそんなに仲が良いのか、ちょっとレモンさんに聞いてみましょうか?


「ねえ!レモンはどうしてそんなにカリンちゃんが好きなの?」

DSC02938.JPG

「人(犬)を好きになるのに、理由なんてないさ!Good
止めようと思っても止まらない想い・・・それが愛ぴかぴか(新しい)なのさっ!!」


だってさexclamation×2 ^m^

レモンさんったらキザなんだから黒ハート


本日のレモン、愛について語るexclamationでしたClap






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在37位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日のレモンは渋い!と思う方はクリック♪あきれる方もお情けでクリック












ニックネーム ゆみぽん at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

愛犬の信頼度チェック!

さあ!今日は皆さんの大切な愛犬の飼い主への信頼度をチェックしてみましょう!Good

Let’s Tryexclamation

頭の上に手をかざしてみようexclamation

DSC02931.JPG

 A.首をすくめる,あるいは目をしばしばさせる
 B.後ろに下がる,あるいは逃げる
 C.いつもと変わらない


A.だったアナタは・・・信頼度0%顔(なに〜)
怖いと思われてます犬(怒)

B.だったアナタは・・・信頼度30%顔(汗)
少し不安を感じてます犬(泣)

C.だったアナタは・・・信頼度100%わーい(嬉しい顔)
嫌なことはされないと信じています犬(笑)



レモンに私がやってみたところ・・・下

DSC02933.JPG

か、噛みやがったexclamationがく〜(落胆した顔)甘噛みだけどたらーっ(汗)

貴様〜!飼い主様を信頼しとらんのか−−っちっ(怒った顔)

お、おかしいわ!!あせあせ(飛び散る汗)こんなハズでは\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なので、もう一回チャレンジ黒ハート下

DSC02927.JPG

ほ〜ら黒ハートC.信頼度100%だわよ顔(イヒヒ)

やったねGoodるんるん

さっきのは何かの間違いよ!あせあせ(飛び散る汗)・・・たぶんたらーっ(汗)



ちなみに、オットがやった場合・・・C.信頼度100%
      長男(5歳)次男(3歳)の場合・・・・B.30%


皆さんはどうでしたか?(*^_^*)


愛犬との仲が気まずくなるので、間違っても噛まれちゃいけませんよexclamation&question顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ愛犬との信頼関係がバッチリな人はクリック!微妙だった人も気を落とさずクリック(^^ゞ








ニックネーム ゆみぽん at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

だらけすぎな犬

DSC02247.JPG DSC02247.JPG


本日も、犬としての野生を完全に忘れ、「その格好はだらしなさすぎるだろ!」と突っ込まずにはいられない程だらけまくるレモンさん。

その姿はもはや犬ではなく猫に近い下

DSC02271.JPG ←後姿が猫に見えるのは私だけ?


ヌイグルミと遊んでる時の表情は、かなりイッちゃってる状態である下

DSC02839.JPG


・・・・せめて、普通の顔して遊んでくれないかな?たらーっ(汗)


すっかり冬休みボケなレモンさんだけど、明日からはドッグトレ−ナ−さんによる訓練が再開されるexclamation

冬休み中、かなり訓練をサボリすぎだった為、こんなにレモンがダラダラ犬に成り果ててしまった気もするが、明日はきっとトレ−ナ−さんにシゴかれることだろう・・・顔(イヒヒ)


頼むから明日からは気合入れてガンバッテよね、レモンGood




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 明日からガンバルのでクリックして欲しいワン♪











ニックネーム ゆみぽん at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

生後7ヶ月を迎えて・・・

毎月9日はレモンの誕生日として祝おうと決めていたのに、気が付けばレモンは生後7ヶ月を過ぎていた(^^ゞ


うちに来た頃は全身まっ白に近かったレモンさん。

ペットショップにいた頃のレモンは、下こんな感じでした下
DSC00413.JPG DSC00414.JPG


それが今ではすっかり茶色になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC02827.JPG


顔と前足までは変わらず真っ白なのに、肩から下は茶色。

毛並みも白い部分はロングコ−トらしいけど、茶色の部分はスム−スっぽい。

毛色も毛並みも見事な中途半端っぷりなんだけど、そこがまたかわいかったりするのだ顔(メロメロ)



「食」に関しては、相変わらず細くて、フ−ドをガツガツとがっついたりはしない顔(汗)

最近は果物が好きみたいでリンゴとかミカンとかを喜んで食べている犬(笑)
それもあまり量は食べないんだけどね−顔(汗)

DSC02810.JPG


食べていい物は、たいして食べないクセに、ヌイグルミの耳とか紙クズとか、食べて欲しく無い物はガツガツと食べるのは何故かしらね−?たらーっ(汗)

・・・昨日レモンが食べちゃったフェルトでできたヌイグルミの耳なんだけど、ウン○色のフェルトだったので、今日のウン○フンに混ざってたかどうか、判断できなかったわ−っあせあせ(飛び散る汗)

ウン○フンをつつきながら無言で座り込む私の姿は、さぞ不気味だったろう・・・たらーっ(汗)

・・・ちゃんと出てきた事を祈っておきます顔(汗)

皆様、ご心配かけましたあせあせ(飛び散る汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在28位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックお願いします!

ニックネーム ゆみぽん at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

そんな物を食べないで!

レモンは本日も機嫌良くお気に入りの緑のワンコのヌイグルミで遊んでいた犬(笑)

DSC02823.JPG


ふと気が付くと、緑のワンコの片耳が無いexclamationがく〜(落胆した顔)

DSC02825.JPG


ち、ちきしょ−exclamationむかっ(怒り)せっかくXmasプレゼントに買ってあげたのに早くも破壊しおってexclamationちっ(怒った顔)

と、怒り心頭な私の横で引きちぎった片耳をガジガジと尻尾を振りながら楽しそうにかじるレモンさん顔(汗)

しばらく、ガジガジしていたけど・・・・・・・

ごっくんexclamation×2

ああ〜〜っっexclamation
た、食べちゃったexclamation×2\(゜ロ\)(/ロ゜)/


な、なんで、そんな物食べちゃうのよ−うあせあせ(飛び散る汗)

フェルトで出来た耳なんですけど、コレって食べても大丈夫なのかな?たらーっ(汗)

・・・・・明日、ウン○フンで出てきますように顔(汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ明日、ヌイグルミの耳がウン○で出てくると思う人はクリック、出てこないだろっ病院に行って来い!と思う人もクリック(-_-;)


ニックネーム ゆみぽん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

くつろいでくれるのは嬉しいんだけど・・・

犬の性格は2種類あるらしい。

すぐにひっくり返ってお腹を見せる犬と、めったにお腹を見せない犬。

レモンは確実に後者だった。

めったにお腹を見せてくれないし、トレ−ナ−さんの訓練の時もカリンちゃんはイヤになってくるとスグにひっくり返って降参のポ−ズをするけど、レモンは絶対にお腹を見せたりしない。

そんなレモンが、最近では私やオットの側に寄り添ってお腹を見せてくれるようになったわーい(嬉しい顔)

なんかレモンに信頼されて来てるのかなって思えて幸せだったりして黒ハート

DSC02777.JPG


撫でているとスグにひっくり返ってお腹を見せながら気持ち良さそうな顔をするようになった(*^_^*)

すっかり、くつろいで安心している感じが嬉しい顔(メロメロ)

DSC02788.JPG


・・・・・て、いうかさ。くつろぎすぎじゃないですか?!

あまりにもだらしないガムの食べ方を見ていると、

もはや、犬としての野生は失われているわねったらーっ(汗)

なんて思うんですけどexclamation×2顔(汗)


DSC02778.JPG


ん?野生??

レモンには全く関係の無い言葉だから気にしないであせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在29位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回クリックしていただけると嬉しいです(^_^)



ニックネーム ゆみぽん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

気合だけのお母さん

昨日、2007年に向けてレモン共々、気合を入れた私ぴかぴか(新しい)

今年は母として子供達(レモンを含む)の為にがんばろうと誓ったりして黒ハート

レモンには犬マッサ−ジをしてあげたり手作りのフ−ドを食べさせてあげたいし、子供達にもおやつはなるべく手作りしてあげたいわ黒ハート

なんて意気込みを熱く語るワ・タ・シぴかぴか(新しい)


手始めに、子供達のおやつにホットケ−キを焼いてみた黒ハート下

DSC02804.JPG
↑コゲて、もはや食べ物ではないホットケ−キたらーっ(汗)

あっれぇ〜?あせあせ(飛び散る汗)

おかしいな(>_<)こんなハズでは・・・たらーっ(汗)

だ、大丈夫Goodレモンにはちゃんと手作りのフ−ドを作ってみせるからさっexclamationあせあせ(飛び散る汗)

DSC02795.JPG


拒否かよっったらーっ(汗)

ちゃんと作るって言ってるじゃんexclamation
誰でも失敗はあると思うのよexclamation&questionねっっ?

DSC02817.JPG



2007年、早くも挫折を味わった瞬間でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在22位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへマジで立ち直れないっっ誰か励ましのクリックを〜〜!






ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007年への気合!

DSC02764.JPG


犬の成長が何ヶ月で止まるのか分からないが、もうすぐ生後7ヶ月目を迎えるレモンの体重は2.6sである。

このままの勢いだと、せいぜい大きくなっても3s代で止まりそう(^_^)

デカチワワな予感があったけど、中途半端な大きさじゃん!つまんな−い!(>_<)

と、愛犬の成長を喜びつつも理不尽な不満を漏らす私(-_-;)


レモンの成長に伴い首輪を新調してみたぴかぴか(新しい)

DSC02721.JPG DSC02724.JPG

レモンの首輪は絶対に黄色と決めているのだるんるん名前がレモンだからレモン色じゃないとね!Good

以前から付けなくちゃいけないと思っていた迷子札も購入して装着黒ハート

この迷子札、かわいいハ−ト型の形に、表面に「LEMON犬(足)」,裏面に連絡先が記入されている。
重さも5gと超軽量手(チョキ)

ちなみに、この迷子札はカリンちゃんとみかん君とモカ番長とお揃いなのだ黒ハート(いっぺんに注文して送料をケチろうとする飼い主達の策略の為顔(イヒヒ))


まあ、この迷子札が役に立つような場面が来ないように祈るけど(^^ゞ

外での「呼び戻し」の訓練を徹底せねばっっ


年末から訓練をサボりがちなので、次のトレ−ナ−さんの訓練日に怒られそうなので、そろそろ訓練の方もがんばっていかないとねっあせあせ(飛び散る汗)



さあexclamation首輪も迷子札も新しくなったし、気持ちを入れ替えて2007年も一緒にがんばっていこうね、レモンexclamationわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在24位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックしていただけると、もっと気合が入ります!

ニックネーム ゆみぽん at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

レモンの苦悩

DSC02737.JPG


今日はお母さんに代わって、僕にしゃべらせて下さいexclamation


昨日、みかん兄ちゃんが遊びに来たんだけど、もの凄い口ゲンカをしちゃったんだ犬(怒)

だって恋のライバルなんだもんBad負けないよexclamation


だけど・・・だけどさ。

みかん兄ちゃんを見てると、ちょっぴり悔しい事があるんだ犬(泣)

DSC02749.JPG


毛だよexclamation尻尾の毛exclamation×2

みかん兄ちゃんの尻尾はとっても立派なんだぴかぴか(新しい)

DSC02765.JPG DSC02768.JPG


僕の尻尾はお母さん曰く、「筆<フデ>から刷毛<ハケ>になって来たねわーい(嬉しい顔)程度にしか毛が無いんだ犬(泣)


・・・・・カリンちゃんがフサフサな犬が好きだって言ったらどうしよう顔(なに〜)

僕、悩んじゃうよ\(◎o◎)/!

DSC02755.JPG


男は毛じゃないよねっっあせあせ(飛び散る汗)

誰かそうだと言ってください犬(泣)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在24位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ男は毛じゃないよ!と思う人はクリック。やっぱり毛だろ?と思う人もクリック。

ニックネーム ゆみぽん at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ライバルとの戦い!

今日はパピヨンのみかん(♂・5歳)が我が家に遊びに来たるんるん

知っての通り、みかんはレモンの彼女カリンちゃんの親が決めた婚約者ぴかぴか(新しい)

いつも来るカリンちゃんはお留守番で、今日はみかん君だけが遊びに来たのである犬(笑)

みかんとレモンはカリンちゃんをめぐっての恋のライバル!!


当然二人(犬)の仲は・・・・下


DSC02751.JPG
DSC02747.JPG


めちゃめちゃ悪いexclamationたらーっ(汗)



ほっておくと、ず−−−−っと吠えあっている犬(怒)

だからといって、お互い噛みついたりしない。

はっきり言って、口ケンカである顔(汗)


・・・・これはアレかな?

レモン 「カリンちゃんは僕と愛し合ってるんだぞ!
     オッサンは引っ込んでろ!!」


みかん 「クソガキが何を言う!俺はカリンと同じパピヨンだぞ!
     俺の方がカリンに似合ってるんだよ!!」


な−んて、言ってたりして黒ハートぷぷぷっ^m^


おやつエサをあげて仲を取り持とうと試みたけど・・・

DSC02762.JPG


やっぱり仲悪っっあせあせ(飛び散る汗)



女が絡むと男ってや−ね!あせあせ(飛び散る汗)・・・なんて思う今日この頃わーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在19位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ久しぶりの10位代だぁ♪


     


ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

幸せを感じる瞬間と突き落とされる瞬間

年始早々、ダラダラと過ごすレモンと私。

DSC02706.JPG


最近、レモンはソファ−の上がお気に入りの場所のようで、よくカメレオンみたいにソファ−と同化している顔(イヒヒ)

うちのソファ−はロ−タイプなので、私も座面に頭を乗せて寝たりする事が多い眠い(睡眠)

レモンは私が寝る体勢を取ると、体をピタッとすり寄せて来て、自分も側でくつろいだりする犬(笑)

体のどこかに愛犬の温かみを感じて、幸せだったりするひと時である顔(メロメロ)


今日もお昼にうたた寝をしていた私。

ふと、顔にフワフワと暖かい物を感じた(*^_^*)

「うふっ黒ハートレモンちゃんったら、また私にくっついて来て、カワイイんだから顔(メロメロ)

なんて、幸せな気分で目を開けた私。

眼前に飛び込んできたのは・・・・下

DSC02636.JPG


上の画像の尻はまだカワイイが、目を開けた私の前に飛び込んで来たのは愛犬の肛門ですからっっむかっ(怒り)


「よくも飼い主様の顔に肛門くっつけたな−ちっ(怒った顔)幸せな気分ブチ壊しexclamation


2007年、初のレモンを憎たらしく思った瞬間でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在26位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックで応援願います!







ニックネーム ゆみぽん at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!

2007年の初ブログは、レモンからのご挨拶から・・・犬(笑)

DSC02727.JPG



お正月なのでおせち料理の代わりに、レモンもいつものフ−ドにトッピングしてあげましたエサ

DSC02726.JPG いつもよりちょっぴり豪華ぴかぴか(新しい)



さて、元旦だし、レモンに今年の抱負というか目標というか、聞いてみましょうかね?顔(イヒヒ)

DSC02680.JPG


うん。そうそう。何か目標みたいなことがあるなら言ってごらん?


DSC02696.JPG



・・・・・あ−、キミの胸毛って地肌見えるくらい薄いもんねぇ。

でもキミは血統書を見ると、パパもママも爺ちゃんも婆ちゃんも、み〜んなスム−スなチワワだからねぇ。

たぶん、胸毛は薄いままだと思うよ−(^^ゞ


DSC02702.JPG



そんなに落ち込まないであせあせ(飛び散る汗)
2007年、奇跡が起きて、レモンの胸毛がライオンのようにフサフサになりますようにと、初詣に行ったら、お祈りしとくからさ顔(イヒヒ)




こんな風に、おバカな内容のブログですが、皆様、今年もレモン共々、よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在23位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックしてくれたら胸毛が伸びる気がするワン♪













ニックネーム ゆみぽん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆さん、今年はありがとう!来年もヨロシク!!

昨日と今日は家の大掃除をしましたぴかぴか(新しい)

ヤル気だけは満々の長男(5歳)と次男(3歳)には早々に戦力外通告を宣言し、せっせと雑巾片手に掃除にいそしむ私Good


その頃のレモンさんはというと・・・下

DSC02697.JPG DSC02695.JPG

拭き掃除する私にからんできたり・・・
ケ−ジの中に入れている毛布やらクッションやらを引きずり出して部屋を散らかしたり・・・


はっきり言って、邪魔exclamationむかっ(怒り)

こっちはバタバタと忙しいのに、のんびりと、くつろいでる姿が憎らしいBad


しばらくレモンの存在を忘れて一生懸命に掃除してたんだけど、ちょっと休憩しようかなって思ってた時に、うっかり、ソファ−でくつろいでいるレモンの上に座りそうになっちゃった!!
危なかったわ−たらーっ(汗)

でも・・・でもさあせあせ(飛び散る汗)

DSC02708.JPG


なんか、カメレオンみたくね?あせあせ(飛び散る汗)

ソファ−と一体化してるみたいで、存在を感じなかったのよふらふら
保護色ってやつ?(^_^メ)


DSC02709.JPG
「もう少しでお尻の下敷きになるとこやったやんけ!!犬(怒)


かわいい愛犬に思いっきりガン飛ばされたたらーっ(汗)顔(え〜ん)



どちらかと言えば、愛犬の方に邪魔者扱いされつつ、今年の大掃除も終了Good




もう今年も今日で終わりですね−(*^_^*)

今年は夏にレモンという新しい家族が増えました黒ハート

それから私のひとり言みたいなつまらないブログを始めて・・・・・

そのブログを通じて色んな人達と知り合えましたわーい(嬉しい顔)

レモンを飼って良かった黒ハート
ブログを始めて良かったハートたち(複数ハート)

いつもコメントくださる皆様、私のブログを読んでくださっている皆様、

本当に本当にありがとうぴかぴか(新しい)

来年も、どうかお見捨てなく私の拙いブログに遊びに来てくださいね(*^_^*)

DSC02704.JPG



新しい年が、皆様にとって幸せなものでありますように・・・わーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在26位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ来年も更新がんばります!応援よろしくお願いします!!







ニックネーム ゆみぽん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ブタミミで遊ぼう!

私にはグリニ−ズに続き、以前から気になっていた犬のおやつがある。

それは・・・ブタミミexclamation

よそ様のブログでブタミミを美味しそうに食べるワンコを見るたびに、「そんなに美味しいならレモンにも食べさせてあげたいな黒ハート」なんて思っていた。

だけど・・・だけどexclamation×2

ブタミミって形がリアルすぎるんだもんっっexclamation×2

まんま豚の耳じゃんexclamation×2がく〜(落胆した顔)

豚の耳の切れ端を購入する勇気が出ず、せめてもとブタミミをスライスしたものにササミを巻いた物を購入してレモンに与えてみる(^^ゞ下

DSC02626.JPG DSC02634.JPG


おお−−っ(゜o゜)!一心不乱に食べてるわ顔(メロメロ)


・・・・・。

そんなに集中して食べてるなら、こんな事して遊んじゃおっかな顔(イヒヒ)下

DSC02638.JPG DSC02659.JPG


レモンの大嫌いな被り物なのに、気にしてない!(゜o゜)!

いつもなら発狂してスグに脱ぐのにっっ



それなら、ちょっと調子に乗ってきちゃうわよ黒ハート顔(イヒヒ)

DSC02649.JPG


イノシシよっ!小さなイノシシがいるわっっ!!




DSC02652.JPG


・・・覆面レスラ−がいるわっっ!!



ブタミミのササミ巻きを食べ終わったとたん、発狂して被り物を脱いでしまったレモンさん。

・・・もっと遊びたかったのにぃ失恋ちぇっ!



こんなに遊べるなら、やっぱりブタミミ買おうかしらん顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在28位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへブタミミの形がイヤな人はクリック!へっちゃらの人もクリック!!











ニックネーム ゆみぽん at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

レモンのお気に入り♪

レモンのお気に入りな物・・・それは、ヌイグルミヤギ

DSC02581.JPG


ヌイグルミと遊んでる時のレモンはうっとりしていて、かなりイッちゃってる状態である(^_^メ)

レモンは自分専用のヌイグルミを3つ持っている。

   ・くまのプ−さん
   ・怪獣くん
   ・緑のワンコ


人気ナンバ−1は断然くまのプ−さんだったが、Xmasプレゼントプレゼントに緑のワンコをもらってから、緑のワンコばかりで遊んでいる犬(笑)

この新しい物好きめっっ顔(汗)


DSC02583.JPG DSC02584.JPG


ボ−ルでも遊ぶけど、すぐに飽きてしまう失恋
でもヌイグルミだと、ず−−−−っと遊んでいる黒ハート

私が「レモンちゃ−んるんるん遊びましょっわーい(嬉しい顔)」と誘ってもヌイグルミを優先され無視される事もしばしば・・・たらーっ(汗)

ねぇ?!私ってヌイグルミ以下なの??たらーっ(汗) 

DSC02625.JPG


愛犬にかまってもらえるなら、いっそヌイグルミになりたいわ!

そんなプライドを捨ててる自分が哀れな今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在27位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ愛犬に遊んでもらえなくてヘコんでる私に励ましのクリックを!


ニックネーム ゆみぽん at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

レモンの怖いもの

レモンはお散歩犬(足)が大好きだ犬(笑)

最近では常にクンクン臭いをかぎながら歩くんだけど、・・・これはアレかな?他の犬の臭いとか嗅いでるのかな?
他の犬の臭いが気になるなんて、大人になって来たわね−!(゜o゜)

DSC02537.JPG DSC02534.JPG


てゆ−か、ちったぁ前見て歩けよむかっ(怒り)たらーっ(汗)


しかも、他の犬をやたらと気にして吠えるし・・・下

DSC02569.JPG


上の画像ではマルチ−ズちゃんに吠えてるんだけど、ダルメシアンやラブラド−ルレトリ−バ−とかに吠えてるレモンを見てると・・・

身の程を考えなさいよね、チワワなんだからさ顔(汗)

大きな犬に「お前なんか眼中にね−よ!」扱いされてる愛犬を哀れに思う私。


そんな強気なレモンさんも最近怖いものがありますモバQ

それは・・・コレ下

DSC02552.JPG溝のフタっていうか柵っていうか。

とにかく、コレが怖くて、この上を歩くことができないんです犬(泣)

DSC02551.JPG


そりゃ−もう、スゴイへっぴり腰ですよたらーっ(汗)

柵のスキマに足が挟まりそうでイヤなのかしら?それとも下が見えるのがイヤなのかしら?

私達が普段、何も気にとめずに歩いてる物が、小さなレモンにとってはスゴク怖いものなんだなぁ〜って思っちゃいました(^^ゞ

その後は、無理やり歩かせて外が怖いものになったら困るので、抱っこしてあげましたけどね(*^_^*)


なんにせよ、外はレモンにとって興味があるものでいっぱいです目犬(笑)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ溝のフタの上を歩ける愛犬をお持ちの方はクリック。ビビってあるけない愛犬をお持ちの方もクリック。







ニックネーム ゆみぽん at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリ−クリスマス♪

昨日の記事でレモンのクレ−トに「ダイワハウス」と名付けた事を書いたら、チョコとクリ−ムのチワワ日記のナピ様が「三井のリハウス」,ヒマなワンコの一日のワンコ様が「セキスイハウス」とハウスに名前でも付けようかしら黒ハートなんて、おもしろい事をおっしゃってくれたわーい(嬉しい顔)

もう、おちゃめさんなんだから黒ハート顔(イヒヒ)

こうなったら、誰か「ヘ−ベルハウス」とかハウスに名前付ける人、いませんかね?(笑)



さてさて、本日はクリスマスイヴクリスマス

レモンもご飯にロ−ストチキンをトッピングしてあげちゃいましたエサ
もちろんプレゼントプレゼントも用意してありまするんるん

DSC02572.JPG DSC02571.JPG


ロ−ストチキンはがっついて食べて、アッという間に完食犬(笑)

プレゼントプレゼントはかわいいフ−ドボウルにおやつの詰め合わせと小さなヌイグルミが入ってまするんるん
レモンが気に入ってくれると嬉しいんだけどわーい(嬉しい顔)


本日は皆様にレモンから一言・・・下

DSC02539.JPG




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックのプレゼントを!





ニックネーム ゆみぽん at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ダイワハウス!!

ずいぶん前にレモンの為にクレ−トを購入した。

DSC02528.JPG ←クレ−ト

移動にはショルダ−タイプのキャリ−バックを使用していたし、車の移動でも抱っこしたりして、なかなかクレ−トを使う機会が無かった為ずっと箱に入れたままになっていた。


以前の記事にも書いたけど、レモンが子供に飛びついたり困った事をした時は、「ハウス!」のコマンドを出してケ−ジに戻す事に決めたけど、レモンのケ−ジはリビングの隣の部屋に置いているので、いちいちリビングの扉を開けて「ハウス!」って言うのも面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)

なのでリビングにクレ−トを置いてみたひらめき

最初はクレ−トに慣らすためにクレ−トの中におやつを置いて誘導してみたりしてわーい(嬉しい顔)

DSC02381.JPG


かなりビビリ腰でクレ−トに入るレモンさん顔(イヒヒ)

でもすぐに慣れたようで、機嫌良く自分から入るように手(チョキ)


それじゃあ、早速クレ−トに戻らせる時のコマンドを決めなくちゃねっひらめき


「ハウス」はケ−ジに戻る時のコマンドなので一緒だと混同してしまうだろうし・・・たらーっ(汗)

熟考した結果、クレ−トに戻らせる時は「ダイワハウス!」とコマンドを発することに顔(イヒヒ)Good
(・・・熟考したわりにセンスは無いけどさ顔(汗))


レモンちゃん、「ダイワハウス!」

DSC02530.JPG



寝起きしているケ−ジに戻す時は、「ハウス」。
クレ−トに戻す時は、「ダイワハウス」。

今や、我が家では夫も子供達もクレ−トのことをダイワハウスと呼びます顔(イヒヒ)

・・・あ、そうそう!!レモンが子供達に飛びついたりした時に「ダイワハウス!」と言ってクレ−トに戻すようにしていたら、ほとんど子供達に飛びついたりしなくなりましたClap

でも、ケ−ジの中にいる吠えた時に「オスワリ!」ってコマンド出しても、オスワリしたまま吠えてますもうやだ〜(悲しい顔)

どうすれば吠えて欲しくない時にやめてくれるのかしらあせあせ(飛び散る汗)

レモンの困ったちゃん行動の『飛びつき』は改善されたけど、『吠えて欲しくない時に吠える』は全く改善されず・・・

また対処法を考えないとね−(^_^メ)


まぁ、今回はレモンが「ダイワハウス」を覚えてくれただけでヨシGoodとしようわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 愛犬のハウスに名前つけた事のある人はクリック♪そんなアホなことをしない人もクリック♪




ニックネーム ゆみぽん at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

母多忙につきレモンはご不満!

今日は午後から長男(5歳)の幼稚園のお友達&ママ達がたくさん遊びにきたので、レモンさんは相手をしてもらえずグレまくり犬(怒)

DSC02320.JPG


午前中も部屋の掃除や片付けで忙しくて遊んであげられなかったもんねあせあせ(飛び散る汗)(普段から片付けしてないから顔(汗))

レモンはケ−ジ内ではウンチフンしないので、トイレの為に20分くらい出してあげたけどさ顔(汗)



・・・・・でも、ごめんexclamation明日は次男(3歳)のお友達とクリスマス会があるのクリスマス

明日も昼間は遊んであげられないわ−exclamationあせあせ(飛び散る汗)

DSC02328.JPG


本当にごめんっっあせあせ(飛び散る汗)

夜になったら、いっぱい出してあげるからさ黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッと応援お願いします!!









ニックネーム ゆみぽん at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする