2007年03月28日

「レモン出入り禁止令」発令される!!

カリンちゃんとみかん君を預かっている間、レモンとカリンのイチャつきっぷりったら、そりゃ−もう、スゴかったexclamation

一日中、飽きもせず、ず−−−−っと、じゃれ合いラブラブ光線を発射し続けていた・・・犬(笑)黒ハート犬(笑)

カリンとみかんが帰ってしまってからは、やっぱり少し寂しそうな感じがするレモンを見て、

「よしexclamationレモンが寂しくないように、もっと頻繁にレモンを実家に連れて行ってカリンと遊ばせようっと黒ハート

なんて決意していた私だけど・・・・・

カリンとみかんが帰った3日後に、姉(なんちゃんさん)からメ−ルが着て、

「カリンにヒ−トが来ました。しばらくレモンとはあそべません」


だってさ!!


カリンちゃんの家にレモンは『出入り禁止』を言い渡されてしまったのだあせあせ(飛び散る汗)


だって絶対に襲うからexclamation×2たらーっ(汗)



DSC03631.JPG

だってレモン、男の子じゃんたらーっ(汗)

普段のあんた達のラブっぷりを見てる限り、確実に交配してしまいそうなんだもんたらーっ(汗)

カリンちゃんもまだ生後9ヶ月だしね−。


それにしても、カリンちゃん立派なレディ−の仲間入りねぴかぴか(新しい)

いつか、父親がみかんでもレモンでも、素敵なママになった姿が見てみたいなわーい(嬉しい顔)



DSC03606.JPG


しばらく離ればなれのレモン&カリン失恋

カリンちゃんのヒ−トが終わったら、また遊ばせてあげるから少しの間、我慢してね顔(汗)


・・・・・余談ですけど、みかん(パピヨン・♂・5歳)はヒ−ト中のカリンちゃんを前にしても、カリンに対して全く興味無しexclamationだそうです顔(汗)
レモンだったら確実に襲うのにな−顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへカリンと遊べなくてヘコむレモンの為にクリックを!!




ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ワクワク多頭飼い生活♪〜その4・最後の日〜

今日はみかんとカリンのお迎えが来る日・・・・・。

今朝はいつもより少し早起きして、みかんの朝の散歩に、菰池散歩道まで行ってみた犬(足)

池には水鳥が泳いでいる。緑が多い散歩道を歩いていると、なんか気持ち良いわーい(嬉しい顔)

DSC03657.JPG DSC03655.JPG

みかん・・・今日でお別れなんだよ?
短い間だけど、楽しかったね顔(泣)

DSC03654.JPG

みかん 「しょっちゅう俺の家に来てるじゃん!自転車で5〜8分の距離だろ!!」

なんて声が聞こえて来るのは気のせいだろうたらーっ(汗)




19日の夕方から23日の昼までの4泊5日間、レモンとカリンは本当にいつも一緒だった・・・。

DSC03644.JPG DSC03608.JPG

オモチャを引っ張り合いっこして遊んだり、イチャイチャとじゃれ合い続けたり・・・

こんなに、ずっと一緒にいれた事なんて今まで無かったから、レモンも幸せだっただろうなぁ・・・・




カリンもみかんも我が家に来て、楽しく過ごしてくれたと思っていたけど、やっぱり飼い主にはかなわないもうやだ〜(悲しい顔)

みかんは実家でおじいちゃんが毎日、散歩に連れて行って世話をしている。
カリンは姉(なんちゃんさん)が世話をしている。

迎えが来て、おじいちゃんの顔を見た時のみかんは・・・
        姉の顔を見た時のカリンは・・・

今まで見たこと無いくらい尻尾をふって嬉しそうだったexclamationもうやだ〜(悲しい顔)


そりゃそうなんだろうけどね・・・なんか寂しいわ顔(泣)

長男(5歳)もお別れの時は泣いていた・・・。
最後に「みかんにプレゼントプレゼント」と言って、紙にみかんの似顔絵を書いていた。

悲しみをこらえ、みかんの為に一生懸命に絵を書いてる長男(5歳)に向かって、姉(なんちゃんさん)は・・・

「わあ黒ハート上手に豚さんの絵を書いてるねexclamationピッグだねるんるん

と、こともあろうに、わざわざ英語にしてまで言っていた!!


そりゃないぜ!お姉ちゃ−ん!!


確かにうちの子は絵心は無いけどさあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、豚呼ばわりされたみかんの似顔絵はコチラ下

DSC03669.JPG

長男に「みかんの犬小屋に貼ってね!」と頼まれた姉は「わかった!貼っとくね♪」と言っていたのに・・・・

忘れて帰ってますよ!おねぇちゃ−−ん!!むかっ(怒り)



そんな愛すべきドライな姉に連れられて、みかんとカリンは帰っていきました・・・車(セダン)



みかんとカリンがいて3つケ−ジを並べていた部屋も・・・下

DSC03557.JPG


レモンだけだと、なんか寂しい・・・下

DSC03557.JPG


そう思っているのは、きっと私だけじゃないんだろうな・・・そんな切ない今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこの悲しみを吹き飛ばすには皆様のクリックしかないわ−!!





2007年03月22日

ワクワク多頭飼い生活♪〜その3〜

我が家の幼稚園児達は、みかん(パピヨン・♂・5歳)がいたくお気に入り黒ハート

お子ちゃまでテンションの高いレモン&カリンと違って、みかんはダンディ−な大人ぴかぴか(新しい)

レモンと違って子供達に飛びついたりしないし、呼べば横に来て大人しく撫でさせてくれる。

そりゃ−、みかんの方が良いだろうさexclamation(^_^メ)

DSC03620.JPG

上子供達が食事をしていても大人しく座って待つみかん。

なんて、お利口黒ハート

犬が苦手だったみかんも、この3ワン生活の中で随分と犬同士で一緒にいれるようになったと思う。

DSC03633.JPG

レモンとカリンが側にきても、少し触れても怒らなくなったGood

レモンとカリンがべったりなので、自分に意識が向けられないのが良いみたい(^^ゞ
追っかけられると怖いんだよね−犬(泣)



さて、本日のレモン&カリンは・・・・・下

DSC03623-2.JPG DSC03628.JPG


やっぱり今日も、ベタベタとイチャついてましたexclamation×2




明日は、なんちゃんさんが迎えにやって来る・・・

レモン・・・カリンちゃんがいなくなったら寂しがるだろうなぁ犬(泣)

子供達・・・みかんがいなくなったら泣くだろうなぁ顔(泣)

私も、寂しいっっexclamation

明日、迎えなんて来なければいいのにexclamation×2(T_T)
なんて思ってしまう自分がいます。

でも寂しいのは、なんちゃん家族も一緒だろうし、みかんもカリンもお迎えを待ってるんだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お預かりしていた間、とっても楽しかったけど、別れも辛いです。


明日、私と子供達は泣いちゃうかも顔(泣)

・・・って言っても、なんちゃんさんは実は私の実姉なので、実家にはしょっちゅう行くから会えるんですけどね顔(汗)


多頭飼い生活のレポ−トも明日で終わりです。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪
















ニックネーム ゆみぽん at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ワクワク多頭飼い生活♪〜その2〜

A.M.7:30 いつもより少し早めに起床して、外でしか排泄しないみかんを散歩に連れて行く犬(足)

DSC03593.JPG


朝の散歩って、なんか清々しいぴかぴか(新しい)
レモンなんか、みかんと朝の散歩をしている時間には、ダラダラとベッドの中で寝てるんですけどたらーっ(汗)


散歩から帰ってくると、幼稚園児の長男(5歳)と次男(3歳が起きていて、パジャマのまま着替えもせず、せっせとケ−ジ内のトイレシ−ツの交換をしていたわーい(嬉しい顔)

DSC03527.JPG DSC03528.JPG

みかんとカリンを預かるにあたり、子供達にも「お世話を手伝ってねわーい(嬉しい顔)」なんて言っていたが、どうせ戦力外だと思っていたのに・・・。

ちょっとお母さん、感動だわよもうやだ〜(悲しい顔)


掃除やら洗濯やらを済ませた後は3ワンを部屋で遊ばせた犬(笑)

DSC03601.JPG DSC03603.JPG

なんか知らないけど、レモンとみかんって口ゲンカするんだよね〜たらーっ(汗)
やっぱりライバルぴかぴか(新しい)だからかしら黒ハート

少し遊ばせた後は、3ワンをお留守番させて、お彼岸なのでお墓参りに車(セダン)
お昼過ぎに帰ってきて、みかんを昼の散歩に連れて行った後は、我が家の駐車場のドッグランで3ワンを遊ばせました犬(笑)

DSC03611.JPG

みかんは犬が苦手なので、レモンとカリンからは離れて遊んでます(^^ゞ

レモンとカリンはというと・・・下

DSC03613.JPG DSC03617.JPG

相変わらず、飽きもせずにいちゃいちゃ黒ハートいちゃいちゃハートたち(複数ハート)と楽しそうに遊んでいました犬(笑)



レモンが本当に楽しそうにしているので、私も嬉しいです(*^_^*)


もう、カリンとみかんを返したくないわっっ


このまま、ず−−−っと3ワンに囲まれていたい黒ハート

なんて思ってしまう程、楽しい多頭飼い生活でしたるんるん



明日も続くのだ黒ハート






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると、更新がんばっちゃいます♪






ニックネーム ゆみぽん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ワクワク多頭飼い生活♪〜その1〜

昨日の夕方からやって来たパピヨンのみかん君とカリンちゃんるんるん
飼い主のなんちゃん一家が東京ディズニ−ランドから帰ってくるまで、我が家でお預かりですわーい(嬉しい顔)

短い間ですが我が家の仲間入りするみかん君&カリンちゃんを、今さらですがご紹介します♪

みかん(パピヨン・♂・5歳)
性格はいたって温厚。とても良い子です犬(笑)
ただ他の犬が苦手なので、犬に近寄られると怖くて吠えちゃいます犬(泣)
カリンちゃんの婚約者でもあります。

DSC03567.JPG


カリン(パピヨン・♀・9ヶ月)
とても元気な美人さん黒ハート
婚約者であるみかんを差し置いて、レモンとは超ラブラブな仲です犬(笑)黒ハート犬(笑)
DSC03589.JPG



つかの間ではありますが、憧れの多頭飼い生活という事でワクワクドキドキな私顔(メロメロ)

3頭の犬に囲まれちゃったりしたら・・・下
DSC03542.JPG

もう幸せで死にそう黒ハート

なんか犬にまみれてるって感じが良いのよね〜顔(メロメロ)


とはいえ、3頭もお世話をしなければいけないので、気合が入りまくりぴかぴか(新しい)

みかん君は外でしか排泄しないので、朝・昼・晩の散歩が欠かせない。

お昼の散歩の時、天気も良かったので近所の菰池散歩道にみかん君を連れて行ってあげた。
DSC03566.JPG DSC03563.JPG

ど−でもいいけど、みかん・・・ちっとはカメラ目線向けたらどう?むかっ(怒り)
楽しそうな雰囲気が皆様に伝わらないじゃないのさ(-_-;)


カリンちゃんはというと・・・・・・
DSC03584.JPG DSC03581.JPG

レモンといちゃいちゃ黒ハートいちゃいちゃ黒ハートと、ず−−−っと、じゃれ合いっぱなしexclamation

どこに行くのも2頭一緒で行動exclamation

もはや二人(犬)の間には、飼い主である私でさえも眼中に無いだろう・・・たらーっ(汗)


だってさ・・・ケ−ジを3頭それぞれ3つ横に並べてみたんだけどさ・・・下

DSC03533.JPG

上の画像のレモンとカリンに注目して欲しいのっっひらめき
拡大してみると、下こうよexclamation×2

DSC03532.JPG

ケ−ジ越しにチュウキスマークしてるしexclamationたらーっ(汗)

どこまでラブ黒ハートやねん・・・たらーっ(汗)

我が家だけ、いきなり夏がやって来たかのようにお暑いレモン&カリンであった・・・犬(笑)黒ハート犬(笑)




やっぱり多頭飼いって良いわぁわーい(嬉しい顔)
お世話で忙しくって大変なんだけど、なんか楽しいんです(*^_^*)

あ−・・・でも、3頭もいると
トイレシ−ツの消費量がスゲェがく〜(落胆した顔)

明日、休日だしトイレシ−ツもう1パック買いに行こうかなぁ顔(汗)




明日に続くるんるん








チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←クリックしてくださ〜い!!














ニックネーム ゆみぽん at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今日は朝からお留守番★

今日は朝から子供達を連れて動物園に行く事にしましたるんるん
家族揃ってお出掛けです車(セダン)

DSC03452.JPG

あ−・・・ボクね?
ボクはお留守番なのよ顔(汗)
犬は動物園に入れないでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

DSC03447.JPG

−−−−と、イジケた愛犬を残して動物園に行った私達(^_^メ)

天気はあまり良くなくて少し寒かったけど、子供達も喜んでくれたし、とても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

DSC03474.JPG DSC03479.JPG

「パンダが見たい!」という長男のリクエストにより神戸の王子動物園に行ったんですけど、象やらキリンやらたくさんの動物がいて(動物園だから当たり前だけど)、私も楽しかったですわーい(嬉しい顔)


その頃のレモンさんは・・・下

DSC03450.JPG

今日は朝から出かけて夜に帰ってきたので、合計11時間程の留守番です犬(泣)
チワワは留守番上手というけれど、レモンはいつも本当にお利口に留守番しています犬(笑)

でもまあ、普段、私は家にいるので今日みたいに長い留守番は滅多に無いので、レモンも退屈だったでしょうね(^_^メ)


でも、レモンexclamation今日のお詫びといっちゃあ何だけど、良いニュ−スがあるのよ?exclamation×2

DSC03490.JPG

あのね−黒ハート来週から、なんちゃん家は東京ディズニ−ランドに旅行に行くんだってひらめき
それで、カリンちゃんとみかん君を預かって欲しいって頼まれたのよ〜揺れるハート

つ・ま・り黒ハート

19日夜から22日まで、レモンはカリンちゃんとず−っと一緒にいれるんだよexclamation×2
(ライバルみかんもいるけど)

DSC03491.JPG

私もなんだかワクワクしてまするんるん

だって、

憧れの多頭飼いLifeができるんですもの顔(メロメロ)

どんな風になるのか、報告をお楽しみにGood




>チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪









ニックネーム ゆみぽん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日で生後9ヶ月♪・・・だけど逃亡未遂事件発生!

レモンは今日で生後9ヶ月目を迎えました−わーい(嬉しい顔)Clap
我が家に来てから、病気も怪我もせずスクスクと育ってくれています黒ハート


今日は天気が良かった晴れので次男(3歳)と一緒に近所の菰池散歩コ−スに行きました犬(足)

私は普段、子供にリ−ドを持たせません。
なぜならレモンが人や犬に出会って興奮して飛びつこうとした時があった場合に、幼稚園児には制御できないからです(^_^メ)

でも今日は周りに人も犬もいなかったので、特別に次男(3歳)にリ−ドを持たせてやりました(^_^)

DSC03410.JPG DSC03416.JPG

・・・やはり子供だとリ−ド引っ張りまくりなレモンさん顔(汗)

これじゃあ、どっちが散歩してもらってるか分からないわねたらーっ(汗)

などと思っていると、調子にのってドンドン進んでいく次男と愛犬下

DSC03413.JPG

母を置き去りにして、そりゃ−もう楽しそうに走っていきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



DSC03419.JPG

芝生の広場に到着して、すごく楽しそうに遊ぶ次男とレモンるんるん


と、そこで事件発生exclamation×2


突如、レモンが私の前を猛ダッシュで走りすぎて行くexclamationがく〜(落胆した顔)

なんと、次男君、遊んでいる内にリ−ドの持ち方が甘くなってレモンに逃げられたのだったexclamationふらふらアワワ\(◎o◎)/!

つまり、レモンに引っ張られてリ−ドを離してしまったのたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


私の前方には、広場の出口に向かって走り去ろうとするレモンexclamation
後方には、びっくりして泣き叫ぶ次男(3歳)。



突然の事に動揺しつつもレモンに向かって叫んでみた。


「レモン!おいで!!」


ハッと我に返り、こちらに走って戻って来るレモンに、心底、安堵しましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03425.JPG

「良い子ね、レモン黒ハート」と、たくさん褒めてあげました。


危なかった・・・もう少しで愛犬に逃げられる所だった・・・顔(なに〜)

『呼び戻し』の訓練してて良かった−!!



そんなドキドキな生後9ヶ月目の出来事でしたふらふら





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在89位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこの事件で寿命が縮んだ私の為にクリックお願いします!










ニックネーム ゆみぽん at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ロングコ−トきどりな犬

レモンはロングコ−トにしては毛が少ない顔(汗)

普通、ロングコ−ト・チワワといえばエプロンのような胸毛とフサフサの尻尾ぴかぴか(新しい)と犬の本などで紹介されている。


それなのにレモンは・・・・・下


DSC02934.JPG

DSC02935.JPG


およそ、フサフサとは程遠い、我が愛犬。



よく、友人E子からは、


「ほぼロングコ−ト」

とか、


「もしかしてロングコ−ト」


「ロングコ−ト・・・かも」



呼ばわりされている。


その話をカリンちゃんの飼い主さんに話したら、

ロングコ−ト風っていうのは、どう?

と、のたまったたらーっ(汗)


またまた、その話を友人E子にしたら、

新しく思いついたわ!ロングコ−トきどりってのはどう?

と、おっしゃっていらした。


どんどんシリ−ズ化してくるな・・・たらーっ(汗)


こんなこと言われちゃってるけど、どう思う?レモン!!

DSC02939.JPG

そうだよね−Good

レモンは可愛いから毛の量なんて、どうでもいいのよ−わーい(嬉しい顔)

そのうち、フサフサになるかもしれないし、気長にいこうよ!



・・・・・でも、このシリ−ズ・・・ちょっとおもしろいわ−顔(イヒヒ)

あっ!私も思いついちゃった!


「自称ロングコ−ト!」


・・・・・ごめんたらーっ(汗)レモンちゃ−んあせあせ(飛び散る汗)

愛してるから許して〜〜黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在66位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ最近ランキング降下気味なのでヘコみ中。クリックしてくれると皆様の愛を感じます(^_^メ)








ニックネーム ゆみぽん at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

迷犬レモン!!

ドッグトレ−ナ−さんから訓練を受けていると、なんだかレモンがとっても賢い名犬のように誤解されているような気がするので、真実を皆様にお伝えしましょうexclamation

DSC03278.JPG

こんな体勢でガムを食べてる犬の

どこに知性が!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ねえ、どこに?もうやだ〜(悲しい顔)


ダラダラしずぎだろっってツッコミ入れたくなりませんか?


******************************************************


知性については置いておいて、レモンは最近よく腹を見せている。

元々、めったにお腹を見せない犬だったのが、生後7ヶ月を過ぎた頃
から頻繁にひっくり返ってお腹を見せてくれる・・・

DSC03192.JPG

私やオットに見せるこういう姿・・・本当に私達を信頼して気を許して
くれてるんだなぁって思えて嬉しくなります(*^_^*)


レモンももうすぐ生後9ヶ月目を迎えます・・・。

すっかり家族の一員になって、私にはもうレモンのいない生活は考えられませんぴかぴか(新しい)

これからも、もっともっとダラダラした姿を見せてね、レモンわーい(嬉しい顔)
(ただし、訓練の時はシャキっとして下さい!たらーっ(汗))



ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワランキング参加中↓↓↓現在56位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪

ニックネーム ゆみぽん at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

多頭飼いへの憧れ・・・

レモンは他の犬にもとてもフレンドリ−だ。

とても多頭飼い向きな犬だと思う。

パピヨンのカリンちゃんと遊んでいる時など、本当に楽しそうである犬(笑)

DSC03257.JPG

こんな姿を見ているとついカリンちゃんの飼い主に、

「カリンちゃん、ちょうだいexclamation

なんて、おねだりしては

「なんでやねんexclamationむかっ(怒り)

と怒られたりしている(^_^メ)



先日、ヨ−クシャ−テリアのモカ君が我が家に遊びに来た。

DSC03244.JPG

レモンのテンションの高さにドン引きして逃げ回るモカ君を執拗に追い掛け回していた・・・顔(汗)

そこまでして遊んで欲しいのかっexclamationお前はっっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

イヤがるモカ君に遊んで!遊んで〜!!攻撃をするレモンを見ていると・・・

お友達が欲しいのかなぁ〜・・・もう1頭、飼おうかなぁ〜〜

と、すごく思う・・・(@_@;)


多頭飼い・・・憧れるけど、我が家には幼稚園児が二人もいるし・・・

ある意味、多頭飼いみたいなもんだけどね顔(イヒヒ)




いつかは二頭目を飼いたいと思う。
でもその時は、ペットショップではなく、愛護団体や保健所から犬を迎えたいって思ってるんです・・・。
でも今現在、我が家には小さな子供が二人もいて、そういった心に傷をおった犬を迎えて、果たして幸せにしてあげることができるのか・・・
レモンにとっても良いことなのか・・・

悩みます・・・

レモンを飼い始めて、初めて、世の中には不幸な犬が溢れている事を知りました。
今、現在も不当な理由で処分されたり虐待にあっている犬がいる。

私は小さな人間なので、そういった犬全てを助けてあげる事はできないけど・・・いつか子供達がもう少し大きくなったら愛護団体の一時預かりのホストファミリ−などでお手伝いできたらいいな。


でも今は我が家の愛犬レモンちゃんを、めいいっぱい幸せにしてあげたいです(*^_^*)

レモンをもっと幸せにする為に二頭目・・・どうしようかな?たらーっ(汗)

DSC03249.JPG

うっexclamationがく〜(落胆した顔)チワワの必殺技「ウルウルビ−ム攻撃」だわっっあせあせ(飛び散る汗)


ま、負けそう・・・たらーっ(汗)





ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪










ニックネーム ゆみぽん at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

st.バレンタインデ−♪

今日はバレンタインデ−黒ハート

バレンタインデ−といえば女の子が好きな男の子にチョコをあげる日ぴかぴか(新しい)

だったら私も当然、愛するレモン(♂)にチョコをあげなくちゃexclamation×2

といっても犬に人間のチョコをあげるのはNGたらーっ(汗)

なのでペットショップにて犬用バレンタインセットを購入るんるん

DSC03233.JPG

上犬にも食べられるチョコとクッキ−が入ってるセット黒ハート



早速、レモンにあげてみたひらめき

DSC03237.JPG

いたくお気に入りのようで、尻尾をワイパ−のように振りながら食べるレモン犬(笑)


手の上に乗せて「待て」をさせてみたひらめき

DSC03236.JPG右DSC03234.JPG


あっっexclamationあせあせ(飛び散る汗)まだ「よし!」って言ってないのに食べやがっexclamationあせあせ(飛び散る汗)

そんなにチョコの誘惑に勝てなかったのかexclamation&question


チョコもあげたし、これで

私とレモンの愛も深まったわexclamation黒ハート


でも犬にホワイトデ−の倍返しは期待できないわね顔(チラッ)

そんな風に思いながら、オットにあげたチョコをほおばりながらパソコンに向かう今日この頃顔(イヒヒ)




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在43位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

『呼び戻し』訓練中〜♪

広場に散歩に行った時、他の犬も人間もいなかったら、ついやってしまう事・・・・

それは、リ−ドを放して『呼び戻し』の訓練をする事。

DSC03161.JPG

「オスワリ」のコマンドをかけてリ−ドを放して、私も離れる・・・。

そして「おいで!」とコマンドを出す。

すると、一目散にこちらに向かって走ってくるレモン犬(足)

DSC03163.JPG


こうやって『呼び戻し』の訓練で、リ−ドを放す時、いつもドキドキする・・・顔(汗)

「このままレモンが逃げちゃったら、どうしようあせあせ(飛び散る汗)」って。

その時の為の訓練なんだけどね顔(汗)
ロングリ−ド買って訓練した方がいいんだろうなぁ。


今は誰もいない時にしか『呼び戻し』はした事がないけど、レモンの事だから他に犬がいたりしたら、きっと、いや絶対そっちに飛んで行ってしまうだろうなぁたらーっ(汗)

レモンには、まだまだ集中力が無いもんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03183.JPG

・・・・・・。

牛のヒヅメをカジッてる時の見事なまでの集中力・・・訓練の時にも出して欲しいわっっもうやだ〜(悲しい顔)

そんな風に思う今日この頃。




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在5位です!
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在38位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへほ〜ら、あなたはクリックしたくなるぅ〜クリックしたくなる〜〜(催眠術中)








ニックネーム ゆみぽん at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

生後8ヶ月になりました!

今日でレモンが生まれてちょうど8ヶ月目ぴかぴか(新しい)

DSC00446-2.JPG

スクスク成長してくれたなぁ〜って、しみじみ思う私顔(泣)

レモンが我が家に来た当初は、なかなかトイレを覚えてくれなくて悩んだり・・・

シツケに対して張り切りすぎて、色々なコマンドを教えようとしたり・・・

カ−テンや家具をカジられては苦味スプレ−をふったり・・・

甘噛みがひどかったり・・・



最初は色々とあったよね!レモン?


DSC03177.JPG


・・・・・聞いちゃいね−たらーっ(汗)


ま・・・まあ、いいわ!あせあせ(飛び散る汗)

でも、レモンが来てから毎日が今までの倍以上に楽しくなったよわーい(嬉しい顔)

レモンを見てると、なんだか心がポカポカ温かくなる感じがするんだ(*^_^*)

うちに来てくれて・・・家族になってくれて本当にありがとうね!レモン!!


DSC03174.JPG


お−−い??あせあせ(飛び散る汗)

聞いてくれてますか−?レモンさん!!
たらーっ(汗)



せっかく今日は(珍しく)真面目な話をしようとしてるのに、愛犬の眼中に全く入っていませんexclamation

・・・なんなんだろうね、この虚しさは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いいもん!いいもん!!イジイジ・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



DSC03178.JPG

な、何よ!!
さんざん無視しておいて、今さら来たって遅いわよ!!

でも・・・
でもでも・・・・・・

レモンちゃん、かわい−い顔(メロメロ)

ぶっちゅう〜〜キスマーク黒ハートキスマーク


・・・・・・・そして、またしても愛犬に逃げられる私であった。




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在5位です!
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへほ〜ら、あなたはクリックしたくなるぅ〜クリックしたくなる〜〜(催眠術中)









ニックネーム ゆみぽん at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

フレンドリ−???

レモンは犬に対してとってもフレンドリ−だ。

子犬の頃からパピヨンのカリンちゃんと遊ばせていたので犬同士の社会性はバッチリである。


公園でも近所の道端でも、犬を見つけると喜んで寄っていく・・・

DSC03090.JPG DSC03081.JPG

ポメラニアンやミニチュアダックスなどの小型犬と、じゃれあって遊ぶ姿は本当に微笑ましい・・・(*^_^*)


ただしexclamation×2

シェパ−ドとかラブラド−ルとか、明らかに自分より10倍以上大きな犬に向かって、

「ワンワン!かかって来いよ!!遊ぼうぜるんるん犬(笑)

と、尻尾を振りながら威嚇するのはヤメテ欲しい・・・たらーっ(汗)


遊んでもらったら、死ぬよ、お前・・・・・たらーっ(汗)


DSC03150.JPG

レモンは犬同士でじゃれ合って遊ぶのが大好きなんだもんね−わーい(嬉しい顔)



でもさexclamation

DSC03117.JPG

人間の子供相手に、じゃれついて泣かすのだけはヤメテよねexclamationむかっ(怒り)
犬じゃないんだからさ・・・顔(汗)




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでコチラもクリックお願いします♪











ニックネーム ゆみぽん at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

チワワと牛の爪

実は私には前々から気になっていた物がある・・・・。

それは・・・
DSC03105.JPG

そう!牛の爪であるひらめき


皆さんのブログを見ていると、よく豚耳や牛のヒズメを美味しそうにガジガジしているワンコを良く見る。

そんなにワンコを夢中にさせる物なら私もレモンにあげなくちゃ−exclamation黒ハート

ただし、豚耳はあまりにもリアルすぎるので、牛のヒズメなら靴に見えなくもないわねexclamationなどという、ちょっと無理な見解で、牛のヒズメを購入(^_^メ)

これはこれでリアルでちょっとイヤだわもうやだ〜(悲しい顔)
でもレモンの為なら我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)


で、早速、与えてみたひらめき下

DSC03108.JPG

興味津々で近づくレモンさん犬(笑)



しばらくすると・・・下

DSC03114.JPG

夢中でカジりたおすexclamation

ええ、そりゃ−もう一心不乱にガジガシしてましたよ顔(汗)


放っておけば、いつまでもいつまでもカジり続けている・・・。

こりゃあ、仕事の邪魔されなくていいわわーい(嬉しい顔)なんて思って放っておくこと、1時間たらーっ(汗)

はぅっっexclamation

まだカジり続けてるよexclamation×2
しかも目がイッちゃてますよ!レモンさん!!



・・・・・・・・。

ちっちぇ−チワワが、でっかい牛の爪をカジり倒す姿って・・・

なんか、微妙・・・たらーっ(汗)




ま、まあ、とにかく、ガムやグリニ−ズだと飲み込んで窒息する可能性もあるから、与える時は間違って飲み込んだりしないように側で見ていないといけないけれど・・・

でっかい牛の爪を飲み込める物なら飲んでみなexclamation的な安心感があるので、お留守番の時のアイテムとしてはGOOD手(チョキ)な物だと思いますよわーい(嬉しい顔)






ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪
コチラをクリック願います!
このコンテスト、3位以内に入ると商品にドギ−マンのおやつセットが貰えるんですぅ黒ハート
物欲にかられた黒ハートまっ黒な私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在43位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでコチラもクリックお願いします♪











ニックネーム ゆみぽん at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

バトンがまわって来たので♪

さて本日は、「めろんとらむねの母娘日記」のphoenixさんからバトンがまわって来たので、それをお答えしていきましょうかるんるん

 「めろんとらむねの母娘日記」・・・パピヨンの女の子、めろんちゃんの出産・育児を綴ったプログ。現在はめろんちゃんの娘らむねちゃんと2頭で楽しく過ごす姿がとっても和むおススメブログです☆

他の方のブログで出産・育児の様子を見ていると、
「きゃ−黒ハートかわいいハートたち(複数ハート)私もレモンに赤ちゃん産ませてみたいわ黒ハート」なんて思ってしまいます(*^_^*)

・・・でも、無理だわexclamation

だってレモン、男だもんexclamation×2産めやしね−ふらふらちっ!


そ、それでは、せっかくなので今回はバトンの回答をレモンさんにしてもらいましょうか犬(笑)

レモン 「がんばって答えていくよGood

★貴方の愛犬の星座は?

DSC03160.JPG 僕は6月9日生まれなので双子座だよ山羊座

犬の星座占いによると、
「レモンちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。」


だってさ!
どうかな?当たってるかな?犬(笑)
皆もコチラで占ってみてください犬(笑)



★愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?

DSC02707.JPG ソファ−の上exclamation犬(笑)

僕んちのソファ−はクリ−ム色なので、クリ−ム色の僕がくつろいでいると、保護色になって存在を忘れられて上に座られそうになるんだむかっ(怒り)犬(怒)
何回もお母さんの大きなお尻がせまって来て、ホント怖かったんだよ犬(怒)


★貴方の愛犬の「苦手な物」は何ですか?

DSC03146.JPG 道路の溝についてるアミアミexclamation×2

この上を歩くなんて怖くて出来ないよexclamation
無理やり歩かそうとするのはヤメテ欲しいんだ・・・犬(泣)


★愛犬の「好きな物」は何ですか?

DSC03035.JPG カリンちゃんが1番好きさ顔(メロメロ) 

カリンちゃん以外に好きな物なんて無いさexclamation
・・・・・・。でも、でもっ・・・ジャ−キ−とかチ−ズとか、おやつも大好きかも(^^ゞ


★あなたと愛犬の出会ったキッカケは?

お母さんとの運命の出会いはペットショップだよ犬(笑)

DSC00413.JPG ←ショップにいた頃の僕だよ♪

ガラスケ−スにドアップで近づいて凝視して来るお母さん・・・正直怖かったよたらーっ(汗)



以上、回答を終わりますわーい(嬉しい顔)
レモンさん、お疲れ様でした〜Clap

レモン 「ところで、お母さんexclamationこのバトン、次の人に回さないといけないんだけど、誰にしようか?
しかもお二人に回すんだってexclamation×2顔(イヒヒ)
しかもこのバトン、僕で168代目なんだって!!」


ええ〜〜!じゃあ、次の169代目の襲名をレモン組長に指名してもらおうかなぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)

誰にしようかしら顔(イヒヒ)

それじゃあ、

「ヒメの部屋☆彡」のヒメ母さん&ヒメパパさんと、

「チョコとクリ−ムのチワワ日記」のナピさん


に、無理やり渡してやるわexclamationこのバトンexclamation×2

ホホホ黒ハート169代目にを襲名するがいいわっっ
いえ、ぜひ襲名して下さいあせあせ(飛び散る汗)(土下座!!)


上記の5問から3問、下記の追加質問から2問をお好みで選んで頂き、5問お答えの上お2人に回して頂くルールだそうです。
その際、次の方が何代目となるかもお伝えするとの事でした。

追加質問は…
★愛犬を飼って一番嬉しかったことは何ですか?
★貴方の愛犬だけだと思われるへんな癖、行動はありますか?
★貴方の愛犬は貴方に隠し事があると思いますか?
★貴方の愛犬の1番のセ−ルスポイントは何ですか?
★貴方がご自分の愛犬に「おバカだな〜」って思う時はどんな時ですか?


以上です(^_^メ)
急なお願いで申し訳ありませんが、ブログネタに尽きた時にでも使ってくださいませ顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪


コチラもクリック!
ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪

皆様、レモンに清き1票を!!(*^_^*)






ニックネーム ゆみぽん at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

男だぜぃ!

昨日の散歩中、驚くべきことがありました・・・・・

レモンが・・・exclamationレモンがっexclamation×2

とうとう、オス犬らしく足を上げてオシッコしました−exclamation目

DSC03079.JPG


クンクン臭いをかいだ後、後ろ足を微妙に上げてシャ〜っとオシッコするレモン。

自信無げに上げた足の高さは3センチ程という微妙な高さたらーっ(汗)

それでも、今までずっと女の子スタイルでオシッコしていたので、なんかもう子供じゃなくて大人になってきたのねっぴかぴか(新しい)と、母として息子の成長が嬉しい・・・(感涙)

DSC03077.JPG


きっと、犬が足上げてオシッコしたくらいで、ここまで感動するのは世界中で私くらいなもんだわねっ顔(ペロッ)

赤飯炊いてやりたい気分だもん顔(イヒヒ)
そこまですると家族も友人もドン引きするからやらないけどさ−あせあせ(飛び散る汗)



********************************

ここんとこ、仕事に追われてコメントのお返事等が遅れています。本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今年から仕事を自宅で再開したのですが、仕事の時間配分にも慣れないし子供達やレモンに邪魔されて進まないたらーっ(汗)
建築関係の仕事なんですが、仕事の依頼がたまる一方ですふらふら

早く仕事を片付けて、のんびりパソコンに向かいたいですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリッククリック♪










2007年01月23日

植物が枯れる理由

我が家では駐車場スペ−スをドッグランだと言い張っている。(過去記事「自宅でドッグラン♪」参照)

ちんまいチワワには充分な広さなので、天気の良い日はレモンも元気いっぱい走り回っている犬(笑)

DSC02981.JPG


この駐車場ドッグランにはコンクリ−トとコンクリ−トの隙間に草が植えてある。草の名前は忘れたけど結構丈夫な植物で駐車場のポイントになっている手(チョキ)

この草、レモンのお気に入りで、そりゃ−もうモグモグと食べたりしちゃってます(^^ゞ

それどころか、ウンチとオシッコも、この草の上でしますexclamationあせあせ(飛び散る汗)

DSC02984.JPG


・・・・・。

だからかな?

最近、この草が枯れて来てるのはexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


多少、水やりを忘れても枯れなかった草がexclamation

オットの車車(セダン)に轢かれても枯れなかった草がexclamation×2


愛犬の排泄と暴食で枯れていくのって、
ど−よexclamation&questionたらーっ(汗)



これって、環境破壊じゃんexclamationって思うのは私だけでしょ−か?たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ励みになりますのでワンクリックで応援願います♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

BLだけど片思い

昨日はヨ−クシャ−テリアのモカ君が遊びに来たわーい(嬉しい顔)

レモンもモカ君をアニキとして慕っている。たぶんたらーっ(汗)

DSC02992.JPG

DSC02994.JPG DSC02997.JPG


しつこくモカ君を追っかけ回し、かなり迷惑がられてたけどねあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

モカ君は体重1.6sの極小ヨ−キ−

舎弟のハズのレモンが3s倍程デカくて、さぞドン引きだったことだろう・・・(苦笑)

ず−っとレモンに追い掛けられ、逃げまくってたモカ君。
レモンがもう少し落ち着いてくれたら仲良くできると思うんだけどねぇ顔(汗)


レモンとモカ君なら、完全にレモンの片思いだねっ顔(イヒヒ)・・・BL(ボ−イズラブ黒ハート)だけど顔(イヒヒ)ぷぷっ^m^




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在50位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ最近ランキング下降気味でへこむ私の為にクリックを〜〜!






ニックネーム ゆみぽん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

仕事が進まないワケ

独身時代にやっていた仕事を家で依頼を受けてする事になった私。

明日までに終わらせなければならない仕事が入ったので、とても忙しい・・・ふらふら

それなのにレモンは・・・下

DSC02925.JPG

こんな顔して私を見つめるワケよexclamation×2

もう私のハ−トを鷲掴みだぜ、ベイビ−黒ハート
遊ぶ!遊ぶ〜黒ハート遊んであげちゃうわよっ顔(メロメロ)


・・・・・こうやって私のお仕事は停滞していくのであった・・・たらーっ(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在44位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへヤル気が出るのでワンクリックで応援願います!










ニックネーム ゆみぽん at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする