2007年06月12日

子犬時代を振り返って

レモンの1歳のお祝いに、友人であるもっちさんからプレゼントプレゼントを貰ったぴかぴか(新しい)

070611_180344.JPG 070611_182033.JPG

『暑い夏も冷たい枕でワンちゃん快適!ひえひえピロ−
を頂きました黒ハート

ありがとう!友よ!!(感涙)


こうやって沢山の人達からお祝いの言葉やプレゼントをいただけて、レモンは本当に幸せ者だと思います犬(笑)


思い起こせば、去年の8月の夏休みも終わろうとしている28日に、レモンは我が家にやって来ました。

DSC00406.JPG DSC00407.JPG

上ペットショップで寂しげな顔をしてコチラを見ていた白い子犬がレモンでした。


初めて家に来た時はプルプルと震えていたっけ・・・。

DSC00420.JPG DSC00473.JPG

元気いっぱいで可愛くて・・・レモンが来てから今までよりも何倍も毎日が楽しいですわーい(嬉しい顔)

DSC00460.JPG DSC00446.JPG

生後3ヶ月の頃はほとんど白かった体も・・・

洗えば洗うだけ茶色くなっていったっけ・・・顔(汗)
シャンプ−する度に白いベビ−コ−トが抜けて茶色くなっていったレモン犬(笑)

チワワって本当、毛色がどんな風になるか読めない犬種ですよね−(^^ゞ


今や体のほとんどが茶色(というよりゴ−ルデンな色)になったレモンさん犬(笑)

070609_113600.JPG


本当、大きくなったなぁ・・・しみじみ顔(泣)

これからも元気で走り回っていてもらいたいですわーい(嬉しい顔)



*************************

オマケるんるん

手のひらココちゃん黒ハート下

070606_225422.JPG






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンの成長を祝ってクリッククリック☆











ニックネーム ゆみぽん at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

レモン1歳になる!!

ハイッexclamation皆さんもご一緒にexclamation×2

はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん
はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん
はっぴぱ−すで− でぃあ レモンるんるんるんるん
はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん


070609_195931.JPG 070609_195954.JPG


昨日6月9日は、記念すべきレモンの1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
記事にするのは1日遅れましたが、ちゃんと家族でお祝いしました黒ハート

レモンの為に、長男(5歳)と次男(4歳)が犬用ケ−キを手作りしてくれましたぴかぴか(新しい)
(実質、作ったのは私ですが顔(汗))

070609_190639.JPG


プレゼントはもちろん・・・下

070528_193230.JPG

ココちゃんだよ〜ん黒ハート


犬が大好きなレモンの為に、1歳になったら2頭目を迎えたかったんです黒ハート
まだ全然仲良く遊べてませんがたらーっ(汗)、いずれは仲良くやっていってもらいたいですわーい(嬉しい顔)


それと、もう1つプレゼントプレゼント下

070609_092600.JPG

おやつとオモチャだよ黒ハート
レモンの好きなジャ−キ−とさつまいも黒ハート



カリンちゃんの飼い主でもある姉からもプレゼントプレゼントをもらいましたClap

070606_111048~000.JPG 070606_111523.JPG

可愛い洋服をいただきましたひらめき
レモンにとっても似合ってますハートたち(複数ハート)


・・・・・がexclamation×2
下下下

070606_111456.JPG

やっぱり30秒で脱ぎやがったexclamation×2がく〜(落胆した顔)


・・・・・。

外では脱がずに着てくれるので、散歩に行く時に着せることにします(^_^メ)



あ、そうそうひらめきレモン聞いて!
カリンちゃんからメッセ−ジが届いてるわよ黒ハート
誕生日の祝福のメッセ−ジかしら?黒ハート

070516_111934.JPG

あわわあせあせ(飛び散る汗)
カリンちゃんご立腹だわっ顔(なに〜)

ど−する!?レモン!!(@_@;)


レモン・カリン・みかんの三角関係に新たにココも加わり、
愛の嵐も激しく吹きすさぶのであった・・・




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンはどちらを選ぶのか!?気になる人はクリック☆
ニックネーム ゆみぽん at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

プレゼント企画当選者決定!

本日は記念すべきレモンの1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

誕生日の様子はまた後で記事にしますが、まずは先日より企画していた「レモン1歳の誕生日プレゼント企画」の当選者を発表しま−すひらめき


まずは審査委員長のレモンさんから一言。

070609_113605.JPG


抽選方法ですが、単純にアミダくじっす(^_^メ)

応募してくださった皆様の名前を書いたアミダくじを作って、おやつを1個ずつ置く。

レモンが一番最初に食べた所からアミダくじスタ−トGood

070609_203332.JPG 右 070609_203353.JPG


結果は・・・下下下

070609_203544.JPG

「3チワトリオの大冒険〜〜」のminto様ですexclamation

おめでとうございます〜Clapわーい(嬉しい顔)


070608_103854.JPG


残念ながら、今回は当たらなかった方々も、応募してくださって本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また何かの機会にプレゼント企画をやりたいと思ってますので、その時はよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←一日一回クリック願います♪





ニックネーム ゆみぽん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

楽しすぎるドッグラン♪

レモン1歳の誕生日まで、あと4日exclamationぴかぴか(新しい)

プレゼント企画実施中るんるん

詳しくはコチラをクリックして見てくださいひらめき

*************************

今日の大阪の天気予報は『曇りのち晴れ』といつもよりは涼しげな予感だったので、お昼に堺浜の無料ドッグランのある海とのふれあい広場に行ってきました犬(足)

070605_114759.JPG 070605_114748.JPG 070605_111858.JPG

070605_114816.JPG 070605_122420.JPG 070605_125403.JPG

追いかけっこしたり、匂いをかぎあったり、レモンは本当にどの犬とも仲良く遊べる良い子です犬(笑)

私も他の飼い主さん達と楽しく会話できて、結構長い時間遊んでいましたるんるん


その頃のココは・・・下

070601_201017~000.JPG

ごめんね、ココちゃん顔(汗)
ココちゃんはまだ赤ちゃんだから、お外には連れて行けないのよ顔(汗)


レモンが楽しく他の犬と遊んでいる姿を見ていると、早くココが大きくなって、こんな風にレモンと仲良くしてくれたらいいなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)

ココのドッグランデビュ−は秋頃かな?
これから暑くなると炎天下のドッグランはキツイし・・・たらーっ(汗)


なんにせよ、今から楽しみでするんるん



ドッグランから帰ってからのレモン下

070605_191432.JPG

い、生きてる???あせあせ(飛び散る汗)

・・・ピクリとも動かず爆睡してました。



*************************

《追 記》

昨日、USJに行った記事を書いたら、
「新しくできたジェットコ−スタ−遊園地に乗りましたか?」
というコメントをいただきましたが・・・・

ずぇったいっ(絶対)に乗りませんexclamation

私・・・幼稚園児でも笑いながら乗れるスヌ−ピ−のジェットコ−スタ−にうっかり乗って、

「いや〜exclamationこわ−いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

と、絶叫した大人ですm(__)m

070605_191403.JPG

4歳と5歳の息子になだめられる私って、大人としてど−よたらーっ(汗)


ちなみに、その新しくできた絶叫コ−スタ−ですが、夫と姪っ子と義兄は喜んで乗ってましたひらめき


わざわざ怖い思いをしに行く人の気持ちが解らない、今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへプレゼント企画応募してね♪ついでにクリック☆








ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

レモン1歳の誕生日に向けてプレゼント企画発表!

6月になりましたね−わーい(嬉しい顔)

記念すべきレモンの1歳の誕生日まで、
後6日です黒ハート


以前に予告していましたが、プレゼント企画なんかやっちゃおうと思います(*^_^*)

070506_232350.JPG


たいした物をプレゼントできるワケでもありませんが顔(汗)
プレゼントの内容は下下下ですわーい(嬉しい顔)

070516_155303.JPG

おやつオモチャの詰め合わせセットですひらめき


さて、応募方法ですが・・・

コメント『プレゼント応募するぜっっ!』と、一言お入れくださいGood

HPやブログをお持ちの方は、当選後、「当たったよ−わーい(嬉しい顔)」と連絡先をコメントにお入れします手(チョキ)

HPやブログをお持ちで無い方は、当選発表日に当ブログ内で私のメアドを公開しておきますので、お手数ですがメ−ルしてきてください。

プレゼント応募期限は6月8日 23:59分までひらめき


発表は、レモンの誕生日の6月9日で−す𕾗;

DCF_0017.JPG


はりきってプレゼント企画しているのに誰一人応募してくれない顔(なに〜)なんて、そんな情けないことにならないように、

皆様、お願いだから応募してつか−さいあせあせ(飛び散る汗)(土下座!)


いつもコメントしてくださる方は・・・応募してくれるよね!するよね!!す−る−よ−ね−(-"-)

コメントは入れたこと無いけどブログを呼んでくださってる方は・・・応募待ってます黒ハートしてね!し−て−ね−

今、初めてこのブログを見た人は・・・逃げずに応募していって!



てなわけで、皆様よろしくるんるん






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪







ニックネーム ゆみぽん at 01:54| Comment(11) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

トリミングに行くことを決める理由

目の前を軽快な足取りで通り過ぎる愛犬の後姿を見ていて、

つい尻毛に視線が集中してしまう時・・・・・

070527_005125.JPG

そろそろトリミングの時期ね(~_~;)

と、尻毛の伸び具合でトリミングに行く時期を判断しているのは私だけ?


そんなわけで(どんなわけだよたらーっ(汗))、トリミングに行ってスッキリしてきたレモンさん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

070527_163343.JPG

お店ではいつもビビリっぱなし犬(泣)の為、帰ってからはちょいお疲れ気味(^_^メ)


そんなレモンさんをよそに、ココ姫は部屋の中をウサギウサギのようにピョコピョコした動きで走り回ってました犬(笑)

070527_122831.JPG 070528_192836.JPG

ココは初日から本当に人懐っこいです(*^_^*)

人間が大好きでケ−ジの中に手を入れるとスゴク喜びます黒ハート

毎日少しの間だけ部屋で遊ばせていますが、喜んで人間に寄ってきますハートたち(複数ハート)


ココは今日で生後53日目・・・・・。
本当なら生後2ヶ月目くらいまでは母犬や兄弟犬と一緒に過ごさなければならないハズ・・・。
たぶん生後1ヶ月くらいで母犬と離されているであろうココを見ていると、寂しいんだろうな−、だから触れられるのが嬉しくてしょうがないんだろうなぁって不憫に思います顔(泣)

ココ!私がお母さんだからねっ!!
必ず幸せにしてあげるから!Good


そんな風に決意する今日この頃手(チョキ)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回クリックお願いします(#^.^#)










ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ニャンコなお友達♪

今日、レモンに新しい友達ができましたClap

ジャ〜ンるんるん紹介しますexclamation下

070518_104442.JPG 070518_102650.JPG


レモンをいつもかわいがってくれる友人E子が猫を飼い始めました猫(足)

ロシアンブル−の女の子、エミリ−ちゃん(生後3ヶ月位)黒ハート


レモンをガン見しつつも、逃げまくるエミリ−ちゃん猫(泣)
でもレモンがどこかに行くと追いかけて来ます猫(笑)

レモンが嬉しそうに(調子にのって)追いかけると唸るエミリ−ちゃん猫(怒)
でもエミリ−ちゃんはレモンに猫パンチしても決して爪は立てませんでした手(チョキ)

これから仲良しになれそうな予感ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

070518_102719.JPG 070518_104358.JPG



ところで、E子さんち家にはキャットタワ−が置いてありましたひらめき

それを興味津々でレモンが見ていたので・・・・

乗せてやったわ!ドッグをキャットタワ−に!!

070518_103739.JPG 右 070518_104236.JPG


やっぱり犬は高い所ダメね−(苦笑)
腰が引けてますよっレモンさんっっ



初めてのニャンコ猫(笑)との出会い・・・

レモンとエミリ−ちゃんが友達になれるといいなるんるん





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンコとニャンコの友情を応援する人はクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

愛、再び!!

レモンの愛するパピヨンのカリンちゃんはヒ−ト中だった為、ほぼ1ヶ月の間、カリンちゃんの飼い主である姉から、

「レモンは我が家に出入り禁止!」

と、言われていた・・・(^_^メ)


そんなカリンちゃんも、やっとヒ−トが終わったので、晴れて出入り禁止令を解かれたレモンさんと、実家に遊びに行ってきましたGood

070509_114116.JPG


カリンに会えた時のレモンの喜びようったら・・・
レモンを見た時のカリンのはしゃぎぶりったら・・・


そりゃ−もう、すごいラブラブ光線を発射してましたよたらーっ(汗)

070509_122437.JPG


犬種を超えたぴかぴか(新しい)は健在でした顔(汗)


カリンちゃんと遊んでいる時のレモンは本当に楽しそうなので、明日も遊びに行こうと思う私でありましたわーい(嬉しい顔)





****************************


家にレモンが入るのに丁度良いダンボ−ルがあったので、なんとなく思いついてレモンを入れてみたひらめき
下下下

070512_230053.JPG



やばいわあせあせ(飛び散る汗)なんか捨て犬みたいたらーっ(汗)
(くれぐれも動物虐待映像と思わないでくださいませあせあせ(飛び散る汗))

070512_230104.JPG


これを見た我が家の幼稚園児達が、

長男「こんな所にチワワが落ちてますよ!」

次男「わっ!本当ですね!拾いましょう!」


と言って、捨て犬レモンは拾われていきました。

めでたし、めでたしClap




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回クリック願います(*^_^*)







ニックネーム ゆみぽん at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

子犬から成犬へ(*^_^*)

前回の記事で赤ちゃんの頃のレモンの魚のヒラキ画像を載せたら、「色が白いっ!」と驚かれた方がいました(^^ゞ

チワワのベビ−コ−トは変化しやすいと言いますが、レモンの場合、

我が家に来た生後2ヶ月の頃はほとんど全身真っ白だったのが、今では白いのは肩から上のみ。後はレッドに近い茶色な毛並みです。


DSC00444.JPG

<生後2ヶ月半の頃>

下下下

DSC03925.JPG

<生後11ヶ月・現在>



血統書上、レモンの毛色はクリ−ムとなっていますが、お父さんもお母さんもホワイト&レッドとなっているので、レモンもそれに近いです。


あらためて子犬の頃の画像と並べてみると、本当に成長したなぁ〜って感慨深いですね顔(泣)


ちなみに体重の変化は下記の通り下
           生後3ヶ月・・・1.2s
           生後4ヶ月・・・1.7s
           生後5ヶ月・・・2.2s
           生後7ヶ月・・・3.0s
           生後11ヶ月・・・3.5s
              



レモンも来月の6月9日で満1歳を迎えますぴかぴか(新しい)

1歳の誕生日って、子犬から成犬へ成長する特別な記念日って感じがしますぴかぴか(新しい)


レモンの1歳の誕生日には、はりきってプレゼント企画を考えておりますので、いつもコメントをいただいてる方々や、このブログを読んでくださっている方々は、どうぞご応募くださいませ黒ハート

プレゼント企画の内容は、近日中にアップしますGood






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪

ニックネーム ゆみぽん at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

愛犬は魚のヒラキ?

ス−パ−に買い物に行った時、

魚売り場コ−ナ−で、ふと覚える親近感ぴかぴか(新しい)

魚の開き(ヒラキ)を見た時に、妙に思い出されるもの・・・・

それはexclamation×2

DSC03926.JPG

DSC03927.JPG

伏せをしている時のレモンの後ろ足が

魚のヒラキに見えるのよexclamation×2たらーっ(汗)



訓練の時などコマンドで「伏せ」と言った時は、普通に伏せの姿勢を取るのに・・・・・

リラックスしている時の伏せの姿勢は、後ろ足まで完全リラックス\(◎o◎)/!



そういえばレモンは子犬のときから股関節が柔らかかったっけ顔(汗)

DSC00439-2.JPG


上の画像を見ていると、やってる事は一緒だけれど毛の量は断然増えてるじゃ−ん顔(イヒヒ)
毛色も全く違うけどね(-_-;)昔は白かったわ−



そんなレモンも生後11ヶ月を迎え、1歳の誕生日までもう少しです黒ハート

何歳になっても、魚のヒラキでいて欲しいな黒ハート

そんな風に思う今日この頃。






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンを見て、焼き魚を食べたくなった人はクリック☆












ニックネーム ゆみぽん at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ようこそ!デカチワワ・ワ−ルド♪

昨日から、もったいぶっていたレモンの現在の体重は・・・・・

DSC03888.JPG

とうとうレモンは3sを超えて3.45sになりましたひらめき


JKCによるチワワのスタンダ−ドは500g〜3sまで。


あらあせあせ(飛び散る汗)スタンダ−ドを超えちゃったわ(>_<)


子犬の頃から、いずれデカチワワになるだろうと予感はしていたけれど・・・・・

立派なデカチワワの仲間入りをしました−Clap

3s以上のチワワ飼いの皆様、これからもヨロシクGood



DSC03887.JPG

そうなんだよ−黒ハート
私はでっかいチワワがお好みなのさっハートたち(複数ハート)

極小のコもカワイイと思うんだけど、我が家は幼稚園児が二人もいるしね顔(汗)
でっかいチワワの方が良いのよ−黒ハート


でも、1歳までにまだ体重って増えるのかしら?たらーっ(汗)

レモンの体重が何sで落ち着くか、楽しみだったりするわ顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへデカチワワ万歳!の人はクリッククリック☆



ニックネーム ゆみぽん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

Let's Go!動物病院♪♪

今週こそは狂犬病の予防接種に行かなくてはと思いつつ、今日行こうか明日行こうか迷っていた私だけれど・・・・・

DSC03872.JPG

上こんな風に、朝から余裕ぶっこいて寝こけている愛犬を見て、
そのあまりにも油断した姿

「よし!今日、注射注射行くか!顔(イヒヒ)
と、決意した私顔(イヒヒ)

だって、朝イチで部屋の扉を開けてケ−ジの前に立つ飼い主に、朝の挨拶をするどころか爆睡している犬って、

犬として、ど−よ!!

うちの犬は絶対に番犬として使えね−なと思った瞬間でした・・・たらーっ(汗)



という訳で、本日は動物病院にGO!

待合室ではあいかわらずガクブル顔(なに〜)なレモンさん。

診察室に入った時はビビリ度MAXたらーっ(汗)

それでも私の「スワレ」や「伏せ」のコマンドに従っておとなしく診察を受けさせてくれましたGood

注射注射が刺さった瞬間は、「キャンどんっ(衝撃)」と鳴いてましたけどね(^^ゞ

せっかく久しぶりに病院に来たので、ついでに爪切りと肛門絞りをしてもらい、フィラリアの検査もやっちゃいましたひらめき

注射されるわ採血されるわ、レモンは今回は痛いことばかり犬(泣)

でもフィラリアの検査結果は異常無しだったし、今のところレモンは健康そのものぴかぴか(新しい)

このまま元気でスクスク育って欲しいですわーい(嬉しい顔)


受付でフロントラインを購入して帰りました犬(足)

今回は、狂犬病の注射してフィラリアの検査して爪切りして肛門絞りして、フロントラインとフィラリアの薬買って・・・・・

フルコ−ス済ませた感じがするのは私だけ?たらーっ(汗)



家に帰ってからは、ヘコみ気味なレモンさん犬(泣)

幼稚園から帰ってきた次男(4歳)に慰められていました下

DSC03847.JPG



ほぼ2〜3ヶ月ぶりに病院に行って、ちゃんとした体重を計ってもらったんですけど・・・・

前回、3.0sジャストだったレモンの今の体重は・・・・・・

明日の記事まで内緒だよ〜ん顔(イヒヒ)


と、いうわけで明日に続くのだ黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると頑張れます♪








ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

怪しげな物体

本日、何気にレモンのケ−ジを見てみたら・・・・

DSC03820.JPG

なんなのexclamation&question\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この怪しげな物体はexclamation&question



レモンのケ−ジの中に変な柄のビ−ズクッションexclamation&question

それとも新種の饅頭かしら???



DSC03819.JPG

あ、あらあせあせ(飛び散る汗)
よく見るとレモンさんじゃないのたらーっ(汗)

なんで、そんな所から顔出してんのよっexclamation&question

しかもご丁寧に、カマクラ型のベットをひっくり返して、底に穴開けて顔だけ出してさ・・・がく〜(落胆した顔)



ちなみにケ−ジ内での正しいベッドの使い方はこうexclamation下下下

DSC03864.JPG


間違った使い方はこうexclamation下下下

DSC03818.JPG


・・・・・正しい使用法をお守りくださいもうやだ〜(悲しい顔)


せっかくカリンちゃんと色違いで買ったお揃いのベッドの底に穴を開けられて、ちょっとショックな今日この頃顔(泣)

(ちなみにカリンはとっくの昔に自分のベッドをボロボロにして使用不可能にしてるけどね!!顔(イヒヒ))




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへベッドから顔出しレモンが饅頭に見えた人はクリック♪












ニックネーム ゆみぽん at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

テレビが好きな犬

DSC03811.JPG

口を開けて、ほうけた顔してガン見するその視線の先には・・・


DSC03814.JPG

テ・レ・ビTV


そう・・・レモンさんは真剣にテレビをご覧になる犬なのだ目

好きな番組は、「ポチたま」,めざましテレビの「きょうのわんこ」るんるん


ハイ!犬番組見て喜んでます!!ひらめき

DSC03810.JPG


まったりとテレビを見ながらくつろぐ姿は、およそ犬らしくない顔(汗)

犬というより、ちょっとオッサンくさいかも顔(イヒヒ)(全国のオジサマ失礼黒ハート)




余談ですが、レモンはよく絨毯や座布団で爪を研ぐ猫(足)

さすが猫味なチワワだけのことはあるな〜と思う姿なんだけれど、

先日、ペットショップに買い物に行った時に夫が『猫用の爪とぎ』を、レモンの為に真剣に購入しようかと悩む姿を見て・・・

やめれexclamationあせあせ(飛び散る汗)犬なんだからexclamation×2

と、必死になって制止した私。

『猫用爪とぎ』だけは・・・犬としてのプライドにかけて買いたくなかったのたらーっ(汗)



たとえ、姿・行動が猫とかぶっても・・・

たとえ、くつろぐ姿がオッサンくさくても・・・

レモンはれっきとした犬ぴかぴか(新しい)なのよ−うexclamation




いっそ、めざましテレビの『きょうのわんこ』に猫味な犬として出してやろうかしら?
いやそれも犬としてのプライドが・・・(>_<)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンが猫に見える人はクリック♪オッサンくさいと思う人もクリック★







ニックネーム ゆみぽん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

遅ればせながら花見にGO!

我が家の幼稚園児達も昨日から新学期が始まり、長男(5歳)年長さん,次男(4歳)は年中さんになりましたClap

子供達が幼稚園に行ってる間は、私とレモンのラブラブタイムハートたち(複数ハート)

春休みの間は、行けなかったお気に入りの散歩道に(柵の無い大きな池がある為、レモンの散歩中は子供達に目が行き届かなくて危ないから行けないんです)、久しぶりに行ってきました犬(足)

DSC03783.JPG

レモンも少々浮かれ気味犬(笑)

ここの散歩道は緑も多くて、歩いていると私も気持ちが良いわーい(嬉しい顔)


お花見のシ−ズンなのに、レモンにはまだ桜桜を見せていないので、桜を見せてあげたかったんです(*^_^*)

桜が散ってしまってないか心配だったけど、なんとか残ってました(^^ゞ


ほらっexclamationレモンexclamation
これが桜桜だよexclamation


DSC03796.JPG DSC03786.JPG

・・・・・。レモンさんったら、

興味ナッシングたらーっ(汗)


桜よりもハトさん小鳥の方に興味ありあり目

DSC03787.JPG

上の数秒後、ハイテンションでハトの群れに突っ込んで行ったレモンさんダッシュ(走り出すさま)

そりゃ−もう楽しそうにハトさんを追いかけ回していたけれど・・・


お前ごときに捕まるハトさんじゃね−よexclamation

てか、ハトさんの方に軽くあしらわれてる事に気付きなさいよっあせあせ(飛び散る汗)


・・・・今日の見所はハトさんじゃなくて、桜なのよexclamationサ・ク・ラ桜


帰り道も桜はスル−なレモンさん顔(汗)ホント興味ナッシ−ングふらふら

まあ、レモンは『花より団子』のタイプだしね・・・。



********************************


散歩から帰った後は、おやつタイムるんるん

DSC03787.JPG

今日のおやつは「犬用干しイモ」黒ハート

尻尾ふりふりで美味しそうに食べていました犬(笑)



やっぱりレモンは『花より団子』だね!!

・・・実は私もだけど黒ハートププッ^m^





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックよろしくお願いします♪












ニックネーム ゆみぽん at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

生後10ヶ月がたちました!

いつのまにかレモンも生後10ヶ月を過ぎました・・・。

あんなに小さかったレモンが今や、立派なニャンコ猫(笑)に・・・じゃなくて、立派なチワワに成長しましたぴかぴか(新しい)

DSC03739.JPG
上掃除機をかけてる時って吠えたりしないけど、いつもガン見されます顔(汗)



足を上げてオシッコし始めた頃、部屋にマ−キングを何回かした事もあったけれど、今はトイレは完璧で失敗知らずGood

子犬の頃にトイレを覚えるまでは、家の中の行動範囲をリビング一室に限定すると決めていたけれど、今は大きくなったし、トイレも覚えたんだからと、行動範囲を1階なら自由に行き来できるように広げることに犬(足)

ついでに、今まではトイレをリビングの真ん中に置いてたんだけど(子犬の頃にしょっちゅうリビングの真ん中の位置にオシッコを失敗していたから)、部屋の真ん中に犬のトイレってどうよexclamationって今さらながら気付いたので(おせ−よパンチ)、トイレの位置を部屋の隅に移動しましたひらめき

DSC03775.JPG



そして、リビングもソファ−の位置や絨毯を変えたりして、模様替えるんるん

DSC02126.JPG 右 DSC03778.JPG
     <変更前>                 <変更後>


トイレの位置変えは、毎日ちょっとずつ部屋の隅までズラしていました顔(イヒヒ)


部屋の模様替え・・・特に絨毯を新しくする時は、マ−キングされるんじゃないかとドキドキ顔(なに〜)したけれど、なんとかされずに済みました(^_^;)



子犬の時はトイレをなかなか覚えてくれなくて困ったけれど、今はホント楽です黒ハート

お世話で困ることも今の所無いし、特にヒドイ問題行動も特にありませんわーい(嬉しい顔)


レモンと過ごす毎日が本当に楽しくて幸せです(*^_^*)


あとは健康で怪我さえしなければ言うこと無いんですけどね−(^^ゞ

レモンには元気で長生きしてもらいたいですもん犬(笑)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪









ニックネーム ゆみぽん at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

猫味な犬

さて、下下の画像を見て、何に見えるでしょう?

DSC03697.JPG


なんか、猫みたくね?


背中の丸み具合といい、後姿が猫っぽい猫(笑)

しかも、前足で顔を洗う動作までするので、猫そのものだったりもする・・・たらーっ(汗)


そうexclamationレモンはかなり猫味なチワワなのだexclamation×2ひらめき



DSC03698.JPG

あら失礼あせあせ(飛び散る汗)でも、あなたを見てると、そのうち「にゃん♪」とか鳴きそうだなぁって思ったりしちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)



チワワを飼ってる皆様、自分の愛犬が猫に見える時ってありますか?




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいにゃん♪




ニックネーム ゆみぽん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春休みって騒がしい・・・

先週から更新が滞ってます・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
仕事に追われてましたふらふらむちゃくちゃ忙しかったです顔(なに〜)


母はこんなに忙しくてヒ−ヒ−言ってんのに我が家の子供達(チビ2+ワン1)は・・・下

DSC03707.JPG

のんびりとくつろいでいます顔(ペロッ)


春休み中なので当然、朝からず−っと子供達がいます顔(イヒヒ)
レモンも子供達と一緒に遊んでいます。

以前はレモンが子供達に飛びついたりして困っていましたが、いつのまにか飛びつく事も少なくなってきましたGood

それどころか、レモンの方から子供達の真横に来て、まったりとくつろいだりしていますわーい(嬉しい顔)

DSC03708.JPG

レモンと子供達が仲良くしているのを見てると、私もなんだか嬉しいです(*^_^*)


最近、長男(5歳)は『忍者』にはまっていて、次男(4歳)と一緒に『忍者ごっこ』をするのがお気に入りるんるん

今日の『忍者ごっこ』の配役の中にレモンもしっかり『忍犬』として入ってました顔(汗)

しかもレモンさんったら、やる気満々で忍犬の役をこなしてたしね犬(笑)


我が家って、ホント子供が3人いるっていうか、犬が3匹いるっていうか・・・

毎日、騒がしいわ−(^_^;)




仕事の方が忙しくてブログの更新やコメントのお返事や、皆様のブログに遊びに行くのもなかなかできなくて、本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
早く今の依頼物件を終わらせますので、もうしばらくお待ちくださいませ(土下座(^^ゞ)


チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ更新がんばるのでクリックしてつか−さい!





ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

タン(まゆげ)への憧れ

私はレモン(チワワ・♂・9ヶ月)をこよなく愛している。

レモンの全てが愛しくて、もう「レモンは世界で1番かわいいチワワちゃんでちゅね−顔(メロメロ)なんて豪語しながらお花畑の世界に行っちゃったりすることもしばしば・・・

でも他のブログにお邪魔して皆様の愛犬を見ていると、どうしても憧れてやまない物がある。

それは・・・・・


タンexclamation

ま・ゆ・げ黒ハートの付いた犬が好きなのっ黒ハート


タン(まゆげ)のついた犬を見ていると、なんだかドキドキと心がトキメクんだもん揺れるハート


レモンにも素敵なタンがあったらなぁ・・・・

−−−という願望から、レモンの画像にタンを付けてみましたひらめき下
似合うかしら?ドキドキハートたち(複数ハート)


DSC03431.JPG


・・・・・・・・。


び、微妙・・・たらーっ(汗)



てか、無い方がいいわね、絶対。(-_-;)


ブラックタンとかチョコタンのチワワ飼ってる人はいいなぁ〜〜

まゆげが自然に似合うチワワちゃんがいてさ。


DSC03677.JPG


はっっexclamation

ごめんなさい!ごめんなさ−いあせあせ(飛び散る汗)

タンが無くたってレモンは世界最高にカワイイわよぅ黒ハート

・・・と、またしてもお花畑の世界に旅立って行くお馬鹿な飼い主であった桜




またまたドギ−マンのフォトコンテストに参加中ぴかぴか(新しい)
コチラをクリック♪して、レモンに投票してください(*^_^*)
「愛し合う犬達」という題名でカリンちゃんとラブラブショットで投稿中で−す犬(笑)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←コチラもクリックお願いします♪










ニックネーム ゆみぽん at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

天使の羽を持つチワワ

季節の変わり目の毛の生え変わり時期を終え、最近ふと気が付いたんだけど、レモンの背中の毛色って肩下の部分だけ毛色が周りより薄くなっていて・・・・・

天使の羽みたい黒ハート

DSC03627.JPG

ほらっ!なんか天使の羽っぽくない?黒ハート

もうレモンちゃんったら天使の羽を持つチワワだなんて、スゴイわっ顔(メロメロ)



・・・・なんて、思いっきり愛犬に溺れる危ない人になる私たらーっ(汗)

きっと、「そうだね、天使の羽みたいだね」なんて言ってくれる人は夫以外いないであろう・・・・。


って、夫にも苦笑いされただけで同意を得られなかったわ!むかっ(怒り)


いいもんいいもん。自分だけの世界に旅立って行くからいいもん!顔(泣)



そんな天使の羽を持つチワワの朝の寝起きを激写カメラ

DSC03676.JPG

こんなに朝からダラけてる犬って、あんまりいないだろうなぁ・・・


みかんとカリンは朝からシャキっとしてたけど、さすがレモンは私のコだけあるわぁたらーっ(汗)

DSC03675.JPG

せめてベッドから顔だけ出して朝の挨拶するだらしなさだけは、なんとかならないかしらね・・・・たらーっ(汗)


なんとなく頭が痛い今日この頃たらーっ(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックしていただけると頑張れます!












ニックネーム ゆみぽん at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする