2008年04月01日

その寝相って、ど−よ!

今日から4月ですね−るんるん
公園を覗いたら桜桜がキレイに咲いてましたぴかぴか(新しい)
早くお花見に行きたいですわーい(嬉しい顔)

日差しも暖かくなってきて、レモンもココも昼間は気持ち良さそうに、ず−っとお昼寝しています犬(笑)

犬の寝相って可愛くて見てるだけで癒されるんですが、レモンの寝相って癒しを通り越して、微妙にあきれます・・・

080308_205336.JPG

上こんな風におっぴろげで寝てるのはいつものコトだけど、今回は・・・・・

080303_184912.JPG

080303_184933.JPG


ガム噛んだまま寝てたexclamation

オヤツ食べながら寝てやがったexclamationたらーっ(汗)
どこまでくつろいでんだよっBadってツッコミ入れたくなるくらい。


自分ちの愛犬がバカだなぁ〜って実感した、そんな春のはじめの昼下がり(^_^メ)





ココちゃんの記念すべき1ぴかぴか(新しい)の誕生日に向けてカウントダウン開始Good

あと4日黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1125サイト中206位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックでランクアップにご協力を〜〜!



ニックネーム ゆみぽん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

レモンに10円ハゲが!?

朝、洗面所で歯ミガキしようとしたら、歯磨き粉のチュ−ブと洗顔料のチュ−ブを間違えて歯ブラシに洗顔料を付けたまま歯ミガキした・・・しかも昨日に続いて2日連続で同じ間違いをexclamation

口の中で洗顔料が妙に泡立つ気持ちの悪さexclamation顔(なに〜)

爽やかな朝の出だしが最悪ったらありゃしないふらふら

080214_150922.JPG

明日の朝こそは絶対に歯ミガキ粉のチュ−ブを選んでみせるわっっぴかぴか(新しい)
やる時はやる女なのよ、私はっグッド(上向き矢印)


そんなおバカな飼い主にストレスが溜まったのか、先週くらいに何気にレモンの喉元をみたら、ハゲがあった・・・

しかも見事な10円ハゲがく〜(落胆した顔)

080223_112853.JPG

なんじゃこりゃ−−っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思ってよく見てみるとハゲてる部分にスリ傷みたいな傷跡がexclamation×2

どうも首輪に付けてる迷子札が原因みたいたらーっ(汗)
(ストレスじゃないのよ、ストレスじゃ!!あせあせ(飛び散る汗))

当たり前だけど、レモンとココにはちゃんと迷子札を付けてるのGood

080224_104844.JPG

首輪からぶら下がってるからか、レモンとココがじゃれ合って遊んでる時に、お互い噛みあったり引っ張ったりするんだよね顔(汗)

そのせいで迷子札の金具が曲がって、レモンの肌を傷付けたのか、迷子札自体の金属に負けたのか・・・

とにかくレモンは今、10円ハゲ君なのだひらめき犬(泣)

とりあえず、傷が治るまで首輪を外してるんだけど、迷子札も金属以外の素材に買い直した方がいいのかなぁ(@_@;)

早くレモンのハゲが治りますように・・・ぴかぴか(新しい)

そんな風に願う今日この頃。






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1149サイト中444位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの10円ハゲの治癒を祈願でクリッククリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ダラけすぎな犬

レモンはいつもダラけている・・・

特に寝相なんて、まるで変死体みたい(-_-;)

071221_142443.JPG

外出先から帰ってきた時なんか特に、この格好のまま微動だにせず、お出迎えしてくれる・・・

071221_142443.JPG


ダラけてるexclamationダラけすぎてるexclamation×2


たまにはキチンとお座りしてお出迎えする気はないのかしら?

犬として、それでいいのかexclamation&questionレモ−ンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)お−い顔(汗)


ココちゃんと一緒なら、ちっとはシャキッとするかしら?
と思って、昨日から昼間だけ1つのケ−ジで同棲生活させてみると・・・下

080117_171438.JPG

           下下下

080116_161528.JPG


やっぱりダラけてた(-_-;)


レモン(1歳7ヶ月)・・・親父臭、漂うチワワ。犬(笑)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1061サイト中115位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
でも私、ヘソ天ポ−ズな寝相のレモンが大好きなの黒ハート
そんな私に同意する人はクリッククリック♪




ニックネーム ゆみぽん at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

洋服ギライは治らない?

レモンの洋服ギライは子犬の頃から筋金入りで・・・

今まで、可愛い服を買って着せてみては、

30秒以内に瞬殺

もとい、ソッコ−脱がれていた・・・(-_-;)


なぜか、外で着る分には子犬の頃から平気みたいで、散歩やお出かけの時のみ脱がずに服を着てくれるのが唯一の救いぴかぴか(新しい)

080113_113738.JPG

外では着てくれるんだからと、家の中では無理に服を着せたりはしないんだけど、この前、家の中で服を着た所を撮影カメラしてみたくて挑戦したら、30秒で脱がない!(゜o゜)!

どうしたんだexclamation&question洋服ギライが治ったのかexclamation&question

今まで、室内で服を着せた途端、脱ごうと必死になって暴れていたのに・・・大人しくしてるexclamationてか、固まって動かないexclamation

080111_190612.JPG

足を広げて踏ん張った体勢で目をつむるレモン。

080113_235410.JPG

健気に耐える愛犬を尻目に、「チャ〜ンス黒ハート」とばかりにバシバシと撮影カメラをする私は鬼飼い主ドコモポイント

その後しばらく、見るからに落ち込んでいるレモンさん。
10分程したら自分で脱いでたけど、以前に比べると格段に服を着てる時間が長くなってました−かわいい

レモンも1歳7ヶ月・・・少しは大人になって、忍耐を覚えたのね−ぴかぴか(新しい)
なんて、健気な・・・顔(泣)よよよ。

・・・って、愛犬がイヤがってんのに、無理に服着せた私ってど−よたらーっ(汗)

でもさ・・・カワイイ愛犬が、服を着るともっとカワイクなるのが楽しいんだよね〜黒ハート(←バカ顔(汗))

080113_114025.JPG

でも、レモンに嫌われたらイヤなので、服はお外限定で我慢します〜ふらふら



ところてん、ココちゃんは外でも室内でも機嫌良く服を着てくれまするんるん

080116_104449.JPG

とはいえ、服を着せたままケ−ジに入れておくと、いつのまにか脱いでるから、やっぱり裸の方が好きなんだろうなぁ(^_^メ)


犬にイヤがられてもショップで可愛い服を見つけると、ついつい買ってしまう飼い主さんは、私だけじゃないハズexclamation

そんな風に思う犬バカさんな今日この頃顔(イヒヒ)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1058サイト中118位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリッククリック♪♪







ニックネーム ゆみぽん at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

レモンの一日★

〜レモンの今日の出来事〜

子供達を幼稚園に送って行った朝、レモンを連れて近くの緑の多い散歩道へ犬(足)

080109_093143.JPG

爽やかな朝の風景に、足上げシッコ中のチワワ。

080109_093143.JPG

シッコしてても、決める時は決める男・レモン。


久しぶりに来た散歩道。奥まで歩くと芝生広場があるので、そこまで歩いてみようと思っていたのに、シッコ&ウン●を済ませると、「ちんたら歩いてられっかよexclamationとばかりに踵を返してさっさと帰ろうとするレモンさん。

帰りに近所の友達E子さん宅に寄ると、ニャンコ猫(笑)のエミリ−ちゃんが・・・下

080109_094957.JPG

きっとエミリ−ちゃんの目には、レモンは猫として映ってるに違いない。

080109_095011.JPG 080109_095235.JPG

さんざんドタバタと走り回った挙句、エミリ−ちゃんが猫らしくコタツの中に逃げ隠れると・・・

コタツの周りをグルグル探しまくって見つけられないレモン。

あんたには、犬として嗅覚ってもんが

無いのかい?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな、愛犬が犬としてど−よたらーっ(汗)と疑問に思いつつも、家に帰ると、レモンをケ−ジに戻して次はココちゃんを散歩に連れて行って・・・犬(足)

帰ってからは、部屋の中でレモンとココを遊ばせて・・・

080109_135955.JPG

容量3sの超小型犬用のクレ−ト4sのデカチワワと2sのチワワがギッチリ詰まってて・・・


午後からお友達犬が遊びに来ると・・・下

080109_161422.JPG

080109_141912.JPG

鉄壁のガ−ドでココを独占しようとするヤな男丸出しで・・・


080109_161710.JPG


やっぱりレモンはおもしろい犬だなぁ顔(イヒヒ)って、そんな風に思わずにはいられない、
そんな一日(^_^メ)



ココちゃんの一日は明日に続くのだ黒ハート






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1031サイト中168位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑我が家の壊れそうなクレ−トを哀れに思う人はクリック★
















ニックネーム ゆみぽん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

急だけれど去勢手術決定!!

我が家の愛娘・ココちゃんが初ヒ−ト中の我が家。

ヒ−トについて調べてみたんだけど、犬の生理には

発情前期右交配期右発情後期
と、あるそうなひらめき

ココはまだ出血を確認して3,4日しかたってないから今は発情前期☆

一週間から10日くらいで交配期にかかると、オス犬を受け入れるようになるそうな。

・・・ちょっと待てよ・・・たらーっ(汗)
前回の記事で、「レモンはココに乗っかろうとしないんですぅ〜るんるん」なんてお気楽に書いてた私だけれど、発情前期であっちこっちマ−キングしまくってるくらいヒ−トに反応してるレモンが、本格的な交配期に入ったら、どうなってしまうんだろうexclamationがく〜(落胆した顔)

071221_221413.JPG


今は部屋中にマ−キングする以外、ココに対して特に反応してる風には見えないけれど、
あと何日かしたら、もしかして気も狂わんばかりに反応してしまったりするのだろうか・・・

以前のように繁殖に悩んでいる時期なら、レモンに我慢させる覚悟があったけれど、私はもうレモンを去勢することに決めて手術の予約をしてるのだ。

そう思ったら、我慢させることが、かわいそうに思えてきたりして・・・

思い切って去勢手術を予約しているO病院に手術の予定を早めてもらえないか聞いてみたひらめき

そしたら、年内はもう手術の予定がいっぱいでダメとのことふらふら

次にいつも通っていたD動物病院に聞いてみると・・・

「明日、どうですか−?わーい(嬉しい顔)

・・・えっexclamation&questionあ、明日exclamation&question
そりゃまた急な・・・たらーっ(汗)


以前まで通っていたD動物病院は大きな病院で遠方から通ってくる人も多い、わりと有名な病院。
先生の数も多くて、いつも同じ先生に診てもらえないコトと、この前、新人の先生にあたって微妙な対応されたので、別の病院に変えようかなぁって思ってたんだけれど−(^_^メ)

でも手術の執刀医は指名できるっていうし・・・
ココがヒ−ト中の為、手術は早ければ早い程、良いんだろうし・・・

よしっexclamation
やったろうじゃないっexclamation
明日、去勢手術をさっっGood

(O病院さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))

071221_142443.JPG


急な話で私もビックリなんだけど、レモンさんっっ
今晩は明日の手術に向けて、絶食絶飲ですっっexclamation

071221_222547.JPG



−−−っていう話が、昨日の夕方から夜にかけてありまして・・・

レモンさんは本日、去勢手術をしてきちゃったんですが、

その話は明日に続くのだ顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1001サイト中180位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリッククリックるんるん

ニックネーム ゆみぽん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

悩んだ末の決意。

今日はいつも行くD動物病院ではなく、姉がいつも通っているO動物病院に行ってみた☆

最近、ズルズルと悩みに悩んでいるレモンの去勢問題について相談にひらめき

レモンの去勢については、一度ココのヒ−トの時の様子を見てからと思っていたのですが、ここ2,3日、なんだかレモンの様子がおかしい・・・(@_@;)

今まで家の中では決して足を上げてオシッコをしなかったのに、足を上げてオシッコしようとするし、やたらとココのケ−ジの中にオシッコをかけに行くし・・・

もしかして、ココのヒ−トが近いのかもしれない・・・
ヒ−トが来る前からこんなに反応するんじゃ、ココにヒ−トが来たらレモンはどうなっちゃうんだろう・・・

またまたグルグルと悩みに悩んで、結局、決断しきれずにいる自分。

優柔不断な自分が本当にイヤなんだけど、大切な大切なレモンとココのことだから、たくさん悩むんです(@_@;)

O動物病院のO先生に相談してお話しして・・・やっぱりレモンを去勢することが、1番いいのではないかという結論になりました。

とはいえ、手術の予約がいっぱいだし年末ということで、手術は年始の1月7日ということにひらめき

レモンとココの赤ちゃんを見てみたかったけど、私にはレモンとココさえいれば充分に幸せなので、これ以上は望まないことにします・・・。

その分、レモココをいっぱいいっぱい愛情を掛けて幸せにしまくりますっっぴかぴか(新しい)

そう決意してO動物病院を出た後は、実家に寄って久しぶりにレモンをみかん君とカリンちゃんと遊ばせることに犬(笑)

071212_114528.JPG

071212_114507.JPG


レモン・・・あんた、よそ様のお嬢さんに何てことをたらーっ(汗)

久しぶりだっにもかかわらず、レモンとカリンはず−−っとイチャイチャと相変わらず仲良しでした犬(笑)黒ハート犬(笑)

071212_115251.JPG


これからも、いっぱい悩むことはあるとは思うけど・・・私はレモンとココの笑顔を守りたい。
(口角上がってて笑い顔に見えるだけかもしれないけれど、楽しいときは笑ってる気がするし(^_^メ))

これからも母はガンバルのだわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在983サイト中177位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑これが正しい決断かどうかは正直わかりませんが、なんとか決心した私に励ましのクリックを★



ニックネーム ゆみぽん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

KYな犬。

またまた先週の出来事を記事にします☆

先週は、「mocaのポジティブ日記」のmocaママさんが、ヨ−キ−のモカ君と娘さんを連れて遊びに来ていましたわーい(嬉しい顔)

071030_152003.JPG 071203_164320.JPG


モカ君はココのことは大好きみたいで、遊びに来るたびにココの後を付いてまわっています犬(笑)

レモンはそんなモカ君を、思いっきりからかいに行くので、モカ君に怒られてばかりです犬(怒)

いつもレモンとモカ君は激しい『口ゲンカ』をしていますどんっ(衝撃)

二人(犬)はココを巡って争うライバルなのかしら?
これはこれで遊んでるみたいでもありますが顔(汗)

071203_163418~000.JPG


でもいつも、モカ君は全身で「構われたくないexclamationって言ってんのに、
レモンったら「おりゃおりゃ!黒ハートって感じでモカ君をイジりに行くので、
私はレモンに「相手がイヤがってるんだから、やめればいいのに・・・たらーっ(汗)って思います顔(汗)

そんな相手の気持ちなんてお構いなしに、自分だけやたらテンションの高いレモンは、
まさしく・・・

KYexclamation空気読めないexclamation×2

・・・我が犬ながら、おバカな犬だわ−
あんたが人間だったら絶対にモテない男になってたと思うよ−(-_-;)



***************************


071205_101513.JPG


「犬のいる生活」のチェリママさんからバトンが回って来たのでお答えしたいと思いますひらめき


Q1. 犬を飼うようになった きっかけは?

 キッカケは家族で出掛けたホ−ムセンタ−のペット売り場でパピヨンとチワワのMIXがいたの・・・。
そのコがすっごく可愛くて欲しくなって夫におねだりしたけれど、「まだ子供が小さいからダメexclamation」って言われて・・・
説得して次にホ−ムセンタ−に行った時は、そのMIXちゃんはすでに売れちゃってて・・・
その時には『犬を飼いたい熱』が最高潮に高まってたので、家族でどの犬種を飼うか話し合って色んなペットショップを見て回りました。
その時に、出会ったのがレモンですぴかぴか(新しい)
ケ−ス越しに私に向かって、「連れて帰って!」って言ってるような気がしましたぴかぴか(新しい)

071209_120839.JPG


・・・・・まあ、そ−いう細かいコトは気にしない気にしない黒ハート

私は子供の頃はマルチ−ズを,結婚前は実家にパピヨンがいたので、犬のいる生活が当たり前みたいな感じになってて、犬がいないと淋しいんですよね−(^_^メ)
家を買った時から、「絶対に犬を飼うexclamation」って決めてましたもんわーい(嬉しい顔)


Q2.ワンコの変なクセは?

レモンはスト−カ−。
ココは汚ギャル。

レモンは常に私やココの様子を伺ってるし、ココはフンしたらワザワザ踏み潰してくださるし・・・。


Q3.ワンコの名前の由来は?

レモンは赤ちゃんの頃は、全身薄いレモン色みたいだったの。
白い毛の中にレモン色の毛が混ざってた感じ。

うちの実家の犬は「みかん」に「カリン」・・・そうひらめき皆、果実の名前なの黒ハート

レモンも果実の名前だし、ココも果実の「ココナッツ」から取って、『ココ』にしてみましたひらめき
体がココア色っていうのもあるけどね☆


Q4.次にバトンをまわす人への あなたからの質問。
   ペットが本当の家族になったと感じる瞬間は?


私にとって犬は子供の時から、ず−−っと家族なので、私にとってレモンは長男・次男に続いて三男,ココは唯一の娘・長女ですぴかぴか(新しい)


Q5.バトンをくれた人への あなたからのメッセージは?

チェリママさんとは同じ幼稚園児の母同士、すごく親近感がありますわーい(嬉しい顔)
家が近くなら、息子さんとうちのワンパク小僧達を遊ばせて家族ぐるみでお付き合いしたいくらい黒ハート
これからもお互いに人間と犬の育児をがんばっていきましょ−ねぴかぴか(新しい)


Q6.次にバトンを渡す3人は?

3人っていうか、このバトン、お好きに持って行ってくださいるんるん
答えてて、なかなか楽しかったですよわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在979サイト中200位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング落ちまくり〜★
皆様の清き1クリックを!(^_^メ)






ニックネーム ゆみぽん at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

レモンの去勢を延期したもう一つの理由★

前回の記事では皆様からレモンとココの為に貴重な意見をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

繁殖については私も少しは勉強しましたが、色々と勉強になりましたぴかぴか(新しい)

現時点では、2sしかないココに4sのレモンの子供を産ませるだなんて、そんな無謀な事は考えていません(ココの腹が破裂しちゃうあせあせ(飛び散る汗))。
もっとココが大きくなって出産に耐えられる体に成長したら、その時になったら、繁殖について考えてみようと思います。

071127_095441.JPG

とりあえず、レモンの去勢手術の延期を決めただけで、繁殖する決意をしたわけではありませんので、これから先をどうか見守ってくださいませ(^^ゞ

とはいえ、ココにヒ−トが来て、レモンが発情してストレスが掛かりまくった場合は、慌てて去勢手術するかもしれません(^_^メ)
実家のパピヨンみたいに、メスのヒ−トに無関心なオスもいますし、レモンがどうなるかは、一度、ココがヒ−トを迎えてみないと分からないです顔(汗)

・・・実は、去勢手術を延期したのは、もう一つ理由がありますひらめき

去勢することによって、オス犬の場合、性格的に落ち着いて大人しくなることがあるらしいですね・・・

私、レモンのハイテンションなお調子者な性格が大好きなんですよね−顔(イヒヒ)

レモンは好き嫌いがハッキリしてて、キライな人には吠えて威嚇したりします犬(怒)

だから私は散歩中とか、レモンが苦手な人が近くを通る時は、「スワレ」のコマンドを出して私の横に座らせて、吠えないようにしてるんですが・・・

コマンドに従って、黙って座っているレモンの顔をふと見ると、

思いっきり、その人にガン飛ばして戦闘体勢な愛犬の姿がexclamationがく〜(落胆した顔)

目がね・・・「かかって来んかい、コラむかっ(怒り)いつでも相手になるぞパンチって言ってるの顔(汗)

071127_095441.JPG

私、レモンのそういう味のある性格が大好きなのよ黒ハート

去勢して大人しくなっちゃったら、つまんないじゃないの!!
ブログのネタも半減して、ひいてはブログの存続も危うくなるわっ!(←大げさ)

そんなことも思いつつ、去勢手術を躊躇してしまうのであった・・・顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在958サイト中93位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリッククリック♪
本日、教習所車(セダン)では『危険予知ディスカッション』っていって、複数で車に乗ってお互いの運転を観察し合うっていうのをやったんだけど・・・見られているのに緊張して、指示器を出すのを忘れて右折しちゃったわ顔(ペロッ)案の定、後で指摘されまくったことは言うまでもない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆみぽん at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

レモンについて☆

本日はレモンについてのお話黒ハート

071105_114911.JPG

レモンは今日でちょうど生後1歳と5ヶ月犬(笑)
スクスク育ちすぎて、体重は4sジャストのデカチワワさんですひらめき

血統書上のカラ−は『クリ−ム』とありますが、両親とも『ホワイト&レッド』だけあって、レモンもどう見ても『ホワイト&レッド』ですひらめき下

071105_115713.JPG


表情は、口角が少し上がっているので、常に笑い顔わーい(嬉しい顔)

071030_135617.JPG

いっつもヘラヘラ笑ってるように見えます顔(イヒヒ)


性格面では、怖がりで、知らない人にはかなり警戒心が強いです犬(怒)
散歩中、知らないオジサンが近付いたらビビッて後ずさりしながら吠えます犬(怒)

ところが、初めて会う人は苦手なハズなのに、大好きなドッグランに連れて行くと、誰でも平気で知らない人にも触らせまくり犬(笑)という不思議な所があります(^_^メ)


そして、レモンは
心を許した人達には・・・

かなり、おもしろい犬です犬(笑)

071105_114839.JPG

自分が気に入った子供とは一緒に遊びます犬(笑)
自分が好きな人間には甘えまくりですハートたち(複数ハート)


そして、レモンが何よりも好きなコトは、

犬と一緒に遊ぶるんるんです犬(笑)

ココを飼う前までは、実家のパピヨンのカリンちゃんと遊ぶことを、何よりも楽しみにしていたレモンさん。

そんなに犬同志で遊ぶのが好きならばひらめき
ということで迎えたココちゃんが、

好きで好きで、たまらない!顔(メロメロ)

って感じです顔(汗)

レモンがどれだけココが好きかを表現した動画はコチラ下




我が家ではケ−ジから出して遊ばせる際は、当然、先住犬であるレモンから先に出すんですが・・・

レモンは自分が出たら、速攻、ココちゃんのケ−ジ前で『出待ち』しています顔(汗)


そんな、自分が好きな人や犬には、かなり一途なレモンさんなんだけど・・・

ココちゃんが時々レモンをウザそうにしているような気がするのは、気のせいかしら?顔(汗)


そんなウザいくらいの愛情いっぱいのレモンは・・・
やっぱり『おもしろい犬』なのだ黒ハート顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在901サイト中113位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの愛をウザいと思う人はクリック★

ニックネーム ゆみぽん at 17:10| Comment(12) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

レモンの『ココちゃん救出大作戦♪』の巻

最近、ココは困ったことに台所のキッチンマットにオシッコを失敗するようになったふらふら

当然、現行犯で発見した場合、私は「ハウス!」と言って、ケ−ジに戻すかクレ−トに入れて、ココに何がいけなかったか自分で考えさせるようにしている。

その日もココは台所のキッチンマットの上でオシッコをした・・・

なので私は「ハウス!」と言って、リビングに置いてあるクレ−トにココを入れた下

071104_195905.JPG 左こ−いうクレ−トひらめき

ココを入れたクレ−トは、しっかりとロックして、私は台所でココが失敗したオシッコを
掃除していた・・・

なのに!!
ふと気がつくと、背後でココが歩いてる!(゜o゜)!

070808_151056.JPG

な、なんで?
なんで、ココちゃんがいるのexclamation&question


確かにクレ−トに閉じ込めたハズなのにexclamation×2


・・・妙に機嫌の良いレモンさん犬(笑)

あ、あんた、まさか・・・がく〜(落胆した顔)

試しに、もう一度、ココちゃんをクレ−トに入れてみたひらめき

ココがなぜクレ−トから出ていたか、衝撃の事実はコチラ下



レモン・・・お前・・・・・

何やってくれるねんっっexclamationむかっ(怒り)



そう。レモンがココをクレ−トから救出していたのだexclamationがく〜(落胆した顔)

なんて、器用な男なのっっexclamation×2たらーっ(汗)


レモンがこうやって邪魔してくれるので、ココちゃんのシツケが
全くできませんexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



お母さん、頭いて−よふらふら
ロックしてるクレ−トを開けられた日にゃ、あきれて開いた口がふさがりません(>_<)

レモンの愛情がココをダメにしていく・・・
そんな頭の痛い日曜日の朝の出来事であった・・・・・。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在887サイト中98位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの器用さに拍手する人はクリッククリック☆


ニックネーム ゆみぽん at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

レモン出入り禁止令、発令される!!

暑さも少しやわらいできましたね−わーい(嬉しい顔)
もうすぐ涼しい秋ですねっ紅葉

夏の暑い日差しの中、自転車にレモンを乗せて実家に行くのが非常に面倒くさかったけど、涼しくなったらレモンとココを自転車の前カゴに乗せて実家に遊びに行こうと思ってた犬(笑)

実家にはレモンの大好きなパピヨンのカリンちゃん(♀・1歳)がいるのだ黒ハート

071001_132231.JPG

レモンとカリンで一緒にドッグトレ−ナ−さんの訓練を受けていた頃は、週に一回は遊べていたのに訓練が終わると、なかなか一緒に遊ばせる機会が少なくなっていた犬(泣)

せっかく子犬の頃からの仲良しなんだし、暑い夏が終わったらまた頻繁にレモンとカリンを遊ばせたい黒ハート
それにココも加われば、犬まみれで可愛いに違いないし黒ハート
(犬ギライのみかん(パピヨン・♂・6歳)はイヤがるだろうけど犬(怒))

071001_132043.JPG 

071001_132043.JPG

私一人だけなら、しょっちゅう実家に行ってるんけどね(^^ゞ

よしっexclamation明日は久しぶりにレモンを連れて行こうかな黒ハート

なんて思っていると、私の携帯にメ−ルmail toが・・・

あらひらめき実家のお姉様からだわ黒ハート

『カリンにまたヒ−トが来ました。
 なのでレモンは当分出入り禁止でぇ〜す〜』



・・・・・出入り禁止exclamation×2がく〜(落胆した顔)

071004_140757.JPG

レモンさん、ついてないねっあせあせ(飛び散る汗)

071001_132150.JPG
私が結婚前まで実家で一緒に暮らしていた先住犬みかん(パピヨン・♂・6歳)・・・カリンちゃんのヒ−トに全く反応を示さないそうで、それはそれで姉にとっては頭が痛い(>_<)年齢的にもギリギリだしね(^_^メ)


・・・うちも早くてあと2ヶ月程でココちゃんにヒ−トが来てしまうし、『レモン・オカマ化計画(去勢)』を早急に進めなくてはっっあせあせ(飛び散る汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在805サイト中63位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑本日、自動車教習所で初学科を受けて来ましたGood
   久しぶりの『学校』はなんだかドキドキ☆します(*^_^*)
   がんばる私に皆様のクリックの応援をお願いします♪


ニックネーム ゆみぽん at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

レモンはテクニシャン♪

先日ペット博で購入したパロディTシャツ下下下

070924_203317-1.JPG

コメントをくださった皆様に好評だったので、どこで買えるかご紹介しときますGood
皆でお揃い、着ようぜ〜顔(イヒヒ)

『AMEMURA DOG』左をクリックすると通販サイトにジャンプしますひらめき

今、私が↑こちらのお店で狙っているのはコレ黒ハート下

ak-0005_s1.jpg

どっからどう見ても、ドラ○もんのステキなパクりっぷり黒ハート
これをレモンとココでお揃いで着たらメチャ可愛いに決まってる顔(メロメロ)

−−−−って思って、早速、通販の申し込みをしようしたら・・・

ただ今、売り切れ中・・・たらーっ(汗)

ちぇっあせあせ(飛び散る汗)残念(>_<)早く再入荷しないかなぁ〜


気を取り直して、買った服をレモンが着てる所をご紹介黒ハート下

070925_134543.JPG 070925_134751.JPG

いつも通り、見事な拒否っぷりもうやだ〜(悲しい顔)

レモンは外ではなんとか服を着てくれるけど、室内では服を着せても30秒で脱いでしまうのふらふら

その見事なまでの脱ぎっぷりを動画で皆さんにお見せしますexclamation下



どうだ!まいったか!!スゴイでしょ?!
本当に30秒しか着てくれないんだよ−(^^ゞ

ある意味、すごいテクニシャンなレモン・・・顔(イヒヒ)

あと、スパイダ−マンの服もあるけど写真を撮る前に脱がれたので、また外に散歩行った時に着せてみます(^_^;)

レモン・・・おもしろ服、似合うのに・・・。

ココは最初に着る時だけはイヤがるけど、着てしまった後は平気なんだけどな−犬(笑)
ココにはパロディに走るよりピンクのフリフリとか女の子らしい可愛い服を着せたいのよね−顔(メロメロ)(だって私、男の子ばっかの母だもんあせあせ(飛び散る汗))


紅葉は、おシャレの秋exclamationぴかぴか(新しい)
くじけずに、服を着せてやるわよ−−−っGood





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在780サイト中46位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの服の脱ぎっぷりに感心した人はクリック☆


ニックネーム ゆみぽん at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

レモンの去勢問題★

070920_175457.JPG

レモンとココの為に、夫がせっせと育てている猫草さんが・・・
(過去記事「猫じゃないもん!」参照)

全く見向きもされないまま、枯れようとしていますexclamation

ぷっ^m^

予想通りとはいえ、ワンコへの愛情がスベリまくりな夫を、ちょっと哀れに思う、
そんな9月の昼下がり晴れ


まだまだ暑い日が続くけれど、もうすぐ秋ですね−紅葉わーい(嬉しい顔)

秋になったら、私、しようと思ってるコトがあるんですひらめき

それは・・・

レモンのタマ○マちゃんを取っちゃおうかな−黒ハートって顔(イヒヒ)
(純真なお子ちゃまが見てたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))

070920_172838.JPG

そうなのよ。
うちはオスメス多頭飼い・・・
避妊・去勢問題は避けて通れない話なのひらめき

ココも9月で生後5ヶ月になったし、早ければ後3ヶ月程でヒ−トが来ちゃうだろうし・・・
その前に、レモンをオカマちゃんにしてしまおうかなっていう作戦なんだけど★

070920_173943.JPG

あのね・・・たらーっ(汗)
そんな私的にパラダイス顔(メロメロ)みたいなコトを言ってもね・・・顔(汗)

そりゃ、私もレモンとココの赤ちゃんが見てみたいな黒ハート
って思わないワケじゃないわよ?!

でも、私みたいな素人が繁殖しようと思ったら、ものすごく勉強しないといけないコトも、色々と覚悟を決めないといけないコトもたくさんあるし・・・

繁殖についての意見は色々とあるだろうけど、私的には、オ−ナ−側が、繁殖のリスクを充分に理解して、生まれた仔の幸せに責任を持てるなら、家庭で赤ちゃんを生ませてもいいと思うのよ。

だから、すごく迷う部分はあるんだけど・・・

私達家族はレモンとココがいてくれるだけで、充分、幸せだしさ(*^_^*)

070920_172838.JPG

よし!やっぱり、オカマになろうexclamationレモン黒ハート

スパッと取っちゃえ取っちゃえ−

と言いつつも、少しの迷いを残して、レモンのワクチン接種注射の時に、去勢手術についての相談もして来ましたひらめき

いつも行く動物病院なんだけど、最近、若いキレイなお姉さんな女医さんが見てくれるんだけどさ・・・

その女医さんがしてくれる去勢手術の説明より、
話している間中、ず−−っとレモンの肛門に刺さりっぱなしになってる体温計の方が気になって仕方ありませんでしたがく〜(落胆した顔)

070914_115611.JPG

あの時の、肛門に体温計が刺さったままのレモンの表情・・・

私は決して忘れませんexclamation×2(^^ゞ


この先生が執刀するなら、やっぱ去勢手術やめようかな・・・たらーっ(汗)

そんな不安がよぎる今日この頃顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在773サイト中53位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンとココに赤ちゃんが生まれたら、貰ってくれるという人はクリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ダイエットへの決意★

今日は午前中に、レモンを連れてお散歩にGO!犬(足)

昼間は暑すぎてアスファルトで肉球がヤケドしちゃいけないので、抱っこして行きました犬(笑)

向かった先は・・・・・下

070914_110030.JPG

そうexclamation今日は一年に一度混合ワクチン接種の日ぴかぴか(新しい)なのだ黒ハート


騙された感いっぱいのレモンを連れて病院に入ると、ガクガクブルブル犬(泣)

診察台に乗っても逃げ腰でしたが、大人しくお利口に診察されてました手(チョキ)
肝心の注射注射ですが・・・鳴きもせず、ビビリ度MAXで、注射されたコトに気付いてなかったようなたらーっ(汗)

それよりも、肛門に突っ込まれた体温計の方が気になって仕方なかったみたいです顔(汗)

さて、病院といえば、体重測定なんですが・・・
本日のレモンさんの体重は、

4.04sでしたひらめき

あらあせあせ(飛び散る汗)とうとう4キロ超えですかexclamation×2

立派なデカチワワになったわねぇ(*^_^*)なんてノン気に考えていたら、先生から衝撃のヒトコトがexclamation&question

「ん〜。4月に体重を計った時は3.4キロだったのに、急に太りすぎですねぇ。」

ふ・・・太りすぎ?(゜o゜)!

「ほらっ!お尻に脂肪が付き始めてますよ?!」

070914_115659.JPG


そういえば最近、今まで使ってたマナ−ベルトが締まらなくなって、もうワンサイズ大きいモノに買い換えたけど・・・

レモン・・・あなた、
デカチワワじゃなくて、デブチワワになっちゃうの
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

070914_115621.JPG

まだ、見た目的には全然太った感じは無いんだけど、確かに下半身がムチムチしてきてる・・・ふらふら

せめて、3s代に戻るようにダイエットしなきゃexclamation&question


レモンはいつもフ−ドエサの食い付きが、ものすごく悪いのもうやだ〜(悲しい顔)
ココちゃんが来てから、ココ用の子犬用フ−ドエサならパクパク食べてたから、ついついレモンに子犬用フ−ドを食べさせてしまうコトもしょっちゅうありました(ーー;)

いくらレモンがフ−ドの食い付きが悪いからといって・・・

成犬に栄養価満点な子犬用フ−ド食べさせりゃ、
そりゃ太るわな・・・
たらーっ(汗)



・・・皆さん、私みたいなバカ飼い主にならないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)


海よりも深く反省した、そんな金曜日。



****************************

ただ今、プレゼント企画実施中ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラをクリックexclamation

ご応募、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在754サイト中62位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ご飯を食べないからといって、子犬用フ−ドを食べさせちゃイケナイと思う人はクリック★









ニックネーム ゆみぽん at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

親友はニャンコ♪

レモンにはご近所に住んでいる友達がいる・・・

070829_154739.JPG

そう!ひらめき友達はニャンコ猫(笑)なの黒ハート

今日はレモンを連れてエミリ−ちゃんのお家に遊びに行ったのるんるん

070910_113224.JPG

レモンもフレンドリ−な性格してると思うけど、このエミリ−ちゃんもすごくフレンドリ−なコなの黒ハート

レモンを見るなり、めちゃ喜ぶエミリ−ちゃん猫(笑)

070910_113549.JPG 070910_113419.JPG

猫パンチも爪を立てないし、レモンもちゃんと痛くないように甘噛みしてるし・・・・

犬と猫って、ここまで仲良く遊ぶのね(゜o゜)!

って、いつも驚いてます犬(笑)黒ハート猫(笑)


そんなレモンとエミリ−ちゃんが遊んでる風景はコチラ下



上これ、ケンカしてるんじゃなくて、本当に二頭共、楽しそうにじゃれ合ってるんです犬(笑)猫(笑)

猫と犬も相性さえ合えば仲良しになれるんだね−わーい(嬉しい顔)


ちなみに、ココちゃんとエミリ−を会わせると・・・下

070707_115759.JPG

エミリ−ちゃんはココに興味津々なんだけど、ココはちょい引き気味(^^ゞ


その内に慣れて、レモンとココとエミリ−ちゃんの三頭で一緒に遊ぶ姿も見てみたいかもわーい(嬉しい顔)


友情は種別を超えるのだ黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在748サイト中74位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンとエミリ−ちゃんの友情にクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

我が家の特別な記念日☆

今日は私にとって、私達家族にとって特別な記念日なんですぴかぴか(新しい)

1年前の今日、8月28日は・・・

レモンを我が家にお迎えした日なんですぴかぴか(新しい)

まだ、たったの1年しかたってないのに、なんだかずっと前から家族だった気がします・・・

今ではレモンは私にとっても、夫にとっても、もちろん子供達にとっても、かけがえのない大切な存在ですぴかぴか(新しい)

せっかくなので1年前の子犬のレモンさんを紹介しますひらめき下

DSC00411.JPG

あっexclamationあせあせ(飛び散る汗)間違えた顔(イヒヒ)コッチコッチexclamation×2下

DSC00417.JPG

DSC00444-22.JPG

この頃はまっちろで、洗えば洗う程、茶色くなっていったけ・・・


DSC00439-3.JPG

上こんな風にソファ−の下に頭だけ突っ込んでは、その姿を見た姉に、
「ぷっ^m^ハツカネズミみたい黒ハート
なんて笑われていたっけ・・・


我が家に来た当時の画像と現在の画像を比較してみると・・・下

DSC00462-2.JPG

下下下

070825_233516.JPG


さすがにあどけなさは無くなってるわね顔(汗)

てか、ココを見てても思うんだけど、子犬ってどうしてこう耳がデカイんだろう・・・


今や立派に成長して、チワワのスタンダ−ドの枠をぶっちぎって大きくなったレモンだけれど(現在3.8s〜♪)、私にとっては世界最高のチワワちゃん黒ハート

レモンはチワワとしてナンバ−ワンじゃないけれど、私達家族にとって
オンリ−ワンな存在なんだよねぴかぴか(新しい)


皆様、これからもレモンの成長を私と一緒に見守ってやってくださいませるんるん


*************************

070825_111433.JPG

ハッッexclamationしまったわexclamation×2
レモンのことばっかり書いてたら、ココちゃんがご立腹犬(怒)だわっっがく〜(落胆した顔)

てか、ココちゃん、レモンの子犬の頃と同じで耳がデカイ耳わね顔(イヒヒ)


心配しなくても、ココちゃんのことも大切な私達のオンリ−ワンだよ黒ハート

ココちゃんも今日で我が家に来て3ヶ月と5日がたったね・・・

もうすっかり家族の一員で、レモンとココがいない毎日なんて考えられないよぴかぴか(新しい)


あ、そうそうひらめき
レモンとココちゃんから言ってもらおうかなるんるん下

070825_111246.JPG

もうすぐ・・・9月18日ブログ開設1周年なのだわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、またプレゼント企画をやろうと思ってるので、詳しいコトが決まったら、皆様、ぜひ応募してくださいねGood






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在723サイト中49位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンお迎え1周年を記念して、ぜひともクリック☆







ニックネーム ゆみぽん at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ココちゃん、大好き!!

レモンは本当にココが大好きみたいです犬(笑)

普通、新しいコが来た場合、先住犬はヤキモチやいたりしてストレスを抱えるものだといいますが・・・

レモンの場合、そういったものは皆無exclamation

微塵もストレスなんか感じてないようですたらーっ(汗)

070720_102619.JPG

気を使って、レモンだけをケ−ジから出してあげても、ココが気になって仕方ないようで、一直線にココのケ−ジの前に行きます(^^ゞ


我が家ではレモンとココのケ−ジはリビングの隣りの部屋に置いてあります。

リビングとケ−ジを置いてある部屋は引き戸で区切られています下

070724_195210.JPG 右 070724_195234.JPG

上引き戸を開けるとリビングと続きになりますひらめき



レモンだけをケ−ジから出してリビングで遊ばせていると・・・

レモンはココに会いたいが為に、こんなド根性を見せてくれます!(゜o゜)!(下動画でご覧ください映画)




そ・・・そこまでして、ココに会いたいのかexclamation&question

この引き戸・・・決して軽いワケではありませんexclamation
それなのに、レモンは鼻先と頭を使って器用に開けてしまうのですがく〜(落胆した顔)

以前の記事にも書きましたが、レモンがココの側に侵入するコトを防ぐことはできませんたらーっ(汗)

それだけココちゃんの事を好きになってもらえたら、2チ−目を飼った冥利につきると喜ばしい事なんですけど

好きすぎてテンションが高すぎるので、時々、ココにウザがられてるような気がするのは私の気のせいかしら?たらーっ(汗)


いつも一緒にドタバタと走り回ったり、じゃれ合ったりするのを見るのはとても楽しいんだけど・・・

たまには2チ−で寄り添って静かに寝てるのを見てみたい気もする今日この頃顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンが一途だと思う人はクリック☆いや、スト−カ−だろと思う人もクリック★

ニックネーム ゆみぽん at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

プロが撮った写真はスゴイ!!

先月ペット王国2007に行った時に、『プロのカメラマンによる無料撮影会』っていうのがあったので、レモンも参加していたのだけれど・・・

送られてきた写真はコチラ下下下

b-0000-2.JPG b-0004-2.JPG

b-0008.jpg



・・・なぜかしら?

実物よりも倍ほどカッコ良く見えるじゃない!(゜o゜)!


とても玄関にうん○フンを放置した奴には見えないねっ顔(イヒヒ)

やっぱりプロの人が撮ったらスゴイんだねぇ・・・と感心する今日この頃(*^_^*)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンがいつもよりカッコ良く見えた人はクリック☆

ニックネーム ゆみぽん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

挙動不審なワケ・・・

犬はしゃべることができない・・・。

だけど、なぜだろう?一緒に過ごしている内に、雰囲気で言いたいことが理解できるようになってくる。

言葉なんて無くても充分、心と心で通じ合えるものである(*^_^*)

でも、わかりたくない事までわかるようになるっていうのも微妙なものだったりする(~_~;)


今日、私がリビングでのんびりとテレビを見ていたら、いつも側にくっついているレモンがいない。

「レモ−ン!!」と呼んでも来ない。

悪い予感がして、もう一度呼ぶと、玄関の方からスゴスゴとレモンが現れた。

尻尾は垂れ下がり、私と目を合わせず、決してコチラに近寄って来ない。

その愛犬の様子を見て、私はピンッひらめきと来たexclamation

私 「・・・アンタ、うん○フンしたねむかっ(怒り)
レモン ビクッexclamationあきらかに挙動不審。

玄関に行ってみると予想通り、ホヤホヤのうん○フンが・・・たらーっ(汗)
しかも今日提出しようと思っている生協の注文用紙の上exclamationがく〜(落胆した顔)

070621_102824.JPG

ついじゃね−よむかっ(怒り)
私が今日、生協のオジサンに注文用紙を渡す時、どれだけドキドキしたかわかってんのexclamation&question
(もちろん用紙はキレイに拭いてます)


レモン、分かりやすすぎっっ

特に悪いことをした後のレモンは、あきらかに挙動不審なのでスグにバレます顔(汗)


犬との暮らしは面白い顔(イヒヒ)・・・そんな風に思う今日この頃わーい(嬉しい顔)


***************************


かねてより、やってみたかった動画初挑戦ひらめきしてみましたわーい(嬉しい顔)


コレ下を見て、あなたはレモンとココが遊んでるって思います?
それともケンカしてるって思います?





動画を見て「レモンとココは仲良しね♪」と思った方も、「仲わっる−がく〜(落胆した顔)」と思った方も、お情けでクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ゆみぽん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする