2007年07月30日

皆でお散歩楽しいな♪

毎日暑くて日中はとてもじゃないけど散歩に行けませんね−顔(汗)


日曜は久しぶりに家族全員で散歩に出掛けました犬(足)

ココちゃんは予防接種が終わったばかりなので、私が抱っこして行きました犬(笑)

070707_174515.JPG 070707_174749.JPG

皆一緒なのでレモンも超ゴキゲンるんるんでスタスタ歩いて行きます犬(足)犬(笑)

ココは前を歩くレモンをガン見目

070707_174658.JPG

なんて思ってるのかな?(*^_^*)
予防接種も終了したし、1週間後にはココちゃんも外を歩けるよGood

070707_180626.JPG

不意にレモンが振り向いてココを見たひらめき
上な風に、レモンがココに笑顔で話しかけてるような気がするのは、

私が超ド級の親バカだからかしら?たらーっ(汗)


070707_173815.JPG

待って皆exclamation
お母さんを置いて行かないでぇ−−っexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)



ココちゃんとゆっくりお話しながら歩いていただけなのに、気が付いたら、私の事なんて振り向きもせず、スタスタと見えなくなるくらいまで歩いていってしまった夫と子供達(レモンを含む)・・・たらーっ(汗)


ちょっと憎たらしいと思う今日この頃(^^ゞ





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリック!クリック!!


ニックネーム ゆみぽん at 14:22| Comment(11) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お散歩日和だったので♪

今日はお天気も良く、風も冷たくなかったので、まさにお散歩日和晴れ

さっそく近所の菰池っていう散歩コ−スに行ってきました犬(足)

DSC02149.JPG
キレイな花も咲いてるし、お気に入りの散歩コ−スでするんるん


DSC02148-2.JPG
花壇に犬を入れて無理やり撮影するのってドキドキするわっっあせあせ(飛び散る汗)
なんかもう、「誰か人が来る前に、早くカメラ目線向けんかい!」ってレモンに理不尽な注文したりして顔(ペロッ)てへっ黒ハート


DSC02147.JPG DSC02147.JPG

ゆっくりと景色を見ながら、のんびりと散歩を楽しみました犬(笑)

そして、レモンってば本当に上手に私の横について歩けるようになったなぁって、改めて感心しちゃいました(゜o゜)!
歩きながらもチラチラと私の方を見て動きを確認してるんです。

以前はあんなにグイグイとリ−ドを引っ張って歩いてたのに・・・

先週、ドッグトレ−ナ−さんに指導してもらってからですねGood

トレ−ナ−さんに感謝ですぴかぴか(新しい)


DSC02143.JPG

レモンも後4日で生後6ヶ月目を迎えますClap
近頃は乳歯がポロポロと抜けています。

成長してるんだな〜(感涙顔(泣))



散歩から帰ってきて、家に入った途端・・・・・下

DSC02155.JPG DSC02154.JPG

相変わらずソッコ−服を脱ぐレモンさん。もうやだ〜(悲しい顔)

ちっとも成長してね−じゃんたらーっ(汗)

ちったぁ、服に慣れろよ、おい・・・顔(汗)


ああ・・・カワイク服を着こなす愛犬をお持ちの方々が羨ましい・・・・・そんな風にちょっぴり妬んじゃってる今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ポチッとお願いします!
















ニックネーム ゆみぽん at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

歩かない犬

今朝、部屋に掃除機をかけてたら背中にいつもの熱い視線を感じた。
振り向くと愛犬に「出して黒ハート」とカワイクおねだりされた。

DSC01329.JPG

てな訳で、家の用事をさっさと済ませお散歩にLet’s Goexclamation


いつもの散歩コ−スまでレモンを抱っこして行き、公園の芝生にてレモンを下ろす。

DSC01461.JPG

・・・なんかね。上みたいなレモンの後姿を見てたらね・・・大きくなったなぁ(感涙顔(泣))って思った。

いつのまに、こんなに大きくなったんだろう(゜o゜)って思いながら、芝生の上を一緒に走り回ったりして遊ぶわーい(嬉しい顔)


その後は本日の訓練。

「オスワリ」はほぼ完璧にマスタ−したみたいで、いつでもコマンドに従ってくれるので、今日から「伏せ」の練習。

・・・でも外ではまったく「伏せ」してくれなかったふらふら
ちょっと背中を押して無理やり「伏せ」の姿勢に持っていってみるとスッゲ−嫌そうな顔されたがく〜(落胆した顔)

・・・も、もしかしてレモンさん、お腹が汚れるのがイヤな訳?たらーっ(汗)

レモンってすんごいキレイ好きなのよね−顔(汗)
この前、パピィ教室で他の犬がしたオシッコを誤って踏んだ時も「うわわわexclamation×2顔(なに〜)」って顔してパニクってたっけ・・・。

などと思いつつ訓練を終わり、散歩の続きをしようとしたら・・・下

DSC01459.JPG

・・・・ちったぁ、歩けよむかっ(怒り)パンチ犬のクセに(ー_ー)!!

そして、またしてもレモンを抱っこして散歩道を一周し家路につく私。


私が散歩してど−すんの!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



犬として何か間違ってない??レモンさん!!



********************************


家に帰ってから、試しに「伏せ!」って言ってみた。

そしたら、あっさり伏せやがっexclamation

・・・やっぱりお腹が汚れるのがイヤだったんじゃ・・・たらーっ(汗)

ふつふつとレモンの潔癖症疑惑がわき上がって来る。

イヤだわ。潔癖症な犬なんてもうやだ〜(悲しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在25位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへキレイ好きな人はクリック。ズボラな人もクリック。









ニックネーム ゆみぽん at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

もうちょっと歩いたら?

今週は長男次男の幼稚園行事が多くて、午前中にレモンとなかなか遊べませんふらふら

でも今日は何も用事が無いので、午前中は家から歩いて5分程にある公園に散歩に行きました犬(足)

そこは大きな池があって、その周りが散歩道になってて緑も多く、結構いい感じの散歩コ−スでするんるん


DSC01395.JPG DSC01394.JPG

ふと気が付くと、いつの間にか上手に私の横をついて歩けるようになっているレモンちゃんひらめき

あんなに私の足元にまとわり付いてきて踏みそうだったのにexclamation(実は何回か踏んじゃったけどたらーっ(汗))

・・・・・成長したなぁ(T_T)ウルウル



DSC01397.JPG

くんくん匂いをかいで観察したり、散歩を満喫中のレモンさん犬(笑)

うふふ。楽しそうね(^.^)さぁ!思う存分歩くのよっっ

てな事を思いながら散歩してたら、レモンがチラチラ私の方を見てる目

そして、散歩道を3分の1ほど歩いた所で急に座り込んで動かないexclamationがく〜(落胆した顔)

DSC01400.JPG

妙な熱視線を向けてきた後、いきなり「抱っこして!」と、すがりついてきやがっ顔(汗)

もう疲れたわけ??たらーっ(汗)

この、根性無しexclamation×2


しょ−がないので、散歩道残り3分の2を抱っこで歩く事にふらふら

私が散歩してど−するのかなぁ顔(え〜ん)



散歩中、機嫌良く服を着てくれてたので、帰ってからも「このまま着せとこう!」と、服を着せたままケ−ジに戻してみた。

そしたら30秒後には、こうなってた・・・下

DSC01402.JPG

・・・・・。

お前はアレか?

誘拐されて監禁されてる子か?!



このままだと、確実に窒息死するので慌てて脱がせましたもうやだ〜(悲しい顔)くすん。

今日の俳句
 『レモンくん 早く洋服 慣れてよね』
           詠み人、ゆみぽん。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在22位。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ上の画像がなんとなく動物虐待してるっぽいと思う人はクリック。私の無実を信じてくれる人もクリック。




























































































































ニックネーム ゆみぽん at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

公園デビューしちゃった♪

こんちわわ(^.^)

レモンがお散歩に行けるようになって1週間程。

今までは家の駐車場で歩いたり、近所をウロウロ歩いたり、アスファルトの上しか歩いた事の無いレモンさん。

やっぱり、散歩と言えば土の上を歩くことよね!!

草とか自然に触れ合わねばっっ!!

と、言う訳で家から徒歩5分程の公園にLet's Goexclamation

DSC00964.JPG  DSC00961.JPG

興味津々で歩き回るレモンさん犬(足)

ええ。そりゃーもう、おいしそうにモグモグと草を食べてましたたらーっ(汗)


DSC00960.JPG
上ご近所の犬友達、ボーダーコリーちゃんが上手にフリスピーをするのを真剣な眼差しで見つめてました目


・・・・・。
チワワって、フリスピーできるのかな?たらーっ(汗)


それにしても、レモンは他の犬に、ものすごくフレンドリーるんるん

自分より大きな犬にでも寄ってくし。わーい(嬉しい顔)

この調子で犬友達がたくさんできるといいな黒ハート



〜本日のオマケ♪〜

DSC00968.JPG 恐竜の人形をガジガジするレモン。かわいーい黒ハート

が!!・・・この人形、長男の物なんだよねぇ顔(なに〜)
(またしても)レモンにガジガジされた事がバレたら怒るだろうなぁ〜がく〜(落胆した顔)

またまた、どうやって、バックレようかなーたらーっ(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在 10位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 応援ポチッとお願いします♪





























ニックネーム ゆみぽん at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お散歩って楽しいなっ♪

こんちわわ(^.^)

昨日に引き続き、『レモンに洋服着せちゃうぞ大作戦♪』を実行中の私。

外に散歩に行ってる時なら、外に気を取られて洋服の事なんか、気にならなくなるはず!!

と、いう訳で洋服を着せてお散歩にGO!!るんるん

DSC00948.JPG  DSC00952.JPG

おおーっ(゜o゜)exclamation

洋服の事なんか気にせずに歩いてるexclamation×2Clap

作戦、いとも簡単に成功かexclamation&question手(チョキ)

外にもだいぶ慣れて、機嫌良く歩いてるしわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・。

でもね・・・・。1つ気になる事があるんですけどー顔(汗)

DSC00944.JPG
上上上
レモンさん、私の足と足の間を歩くのよねたらーっ(汗)

すんげぇ、歩きにくいexclamation×2むかっ(怒り)

てか、踏みそうがく〜(落胆した顔)どーにかならんのか?!



散歩中にご近所のチワワ君に会う。

それでは、レモンの新しい犬友達を紹介しまーす犬(笑)

DSC00957.JPG
レモンと同じロングコート・チワワのモカちゃん(♂)。
レモンより2ヶ月お兄さん♪


DSC00953.JPG
レモン 「遊んで遊んでーっっ!!」
モカちゃん 「レモン君、勢い良すぎて怖いよーうあせあせ(飛び散る汗)



レモンさん、テンション高すぎっあせあせ(飛び散る汗)お母さん、頭痛いたらーっ(汗)



楽しく散歩を終え。帰ってきたら、ソッコー洋服をガジガジするしもうやだ〜(悲しい顔)

ちぇっったらーっ(汗)

明日も散歩行く時は洋服着せてやるーーっ顔(イヒヒ)

DSC00927.JPG レモン「明日も服を着るんでちか?たらーっ(汗)

・・・が、がんばって!レモンさんっっあせあせ(飛び散る汗)

洋服を着ると100倍カワイイからさっキスマーク





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在 10位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ がんばるレモンの為に1票お願いしまーす♪







ニックネーム ゆみぽん at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

とうとうお散歩デビュー♪

こんちわわ!

皆様っっ!とうとうレモンがお散歩デビューを果たしました!!

今まで抱っこで散歩だったけど、今日から本格お散歩デビューです犬(足)


それでは、レモンの初・外歩きをご紹介しますぴかぴか(新しい)

DSC00859.JPG 「こ、怖いでちー犬(泣)
下に降ろされるレモン。


DSC00864.JPG 「怖いけど、ちょっと歩いてみようかなぁ〜」
ビクビクしながらも歩き始めました手(チョキ)


DSC00865.JPG 「やっぱり怖いよーう犬(泣)
私の足元にすがりつくレモン顔(汗)


DSC00861.JPG 「・・・なんだか、楽しいかも犬(笑)
しばらくすると、慣れてきて楽しそうに歩きだしましたわーい(嬉しい顔)


もちろん、まだ、リードに慣れてないので、私の横について上手に歩いてくれませんふらふら

足元をチョロチョロするので、踏みそうになるし、リードが私の足にからまるふらふら

でも、レモンと散歩、楽しかったですハートたち(複数ハート)

明日からは上手に歩けるように練習しようね、レモンわーい(嬉しい顔)

・・・でないと、お母さん、キミのこと、踏んじゃうよ顔(汗)


散歩から帰って、玄関にてレモンの足を拭こうとして思った事。

れ、レモンのピンク色の肉球が、真っ黒じゃんexclamation×2がく〜(落胆した顔)
 
思わず、犬にも靴を履かしてやりたい!なんてバカな事を思う私(^^ゞ



今日のオマケ画像下
DSC00823.JPG 寝起きでぼ〜っとするレモン君顔(メロメロ)




ただ今、チワワランキング参加中↓↓↓現在18位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 皆さんの愛の1票をお待ちしております(ペコリ)










ニックネーム ゆみぽん at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする