2007年12月13日

逆くしゃみ症候群☆

昨日、レモンをO動物病院で診てもらった時に、以前から気になっていたコトを相談してみたひらめき

レモンはよく鼻を「ブォ−ブォ−どんっ(衝撃)と発作のように鳴らすんです。

気管でも悪いのか心配で、今まで行っていたD動物病院でも聞いてみたコトがあったんだけど、その時は新人の女医さんにあたって、「う〜ん。何も異常は無いと思うんで様子を見て下さ〜い。」って言われてたの。

O先生に診せるにあたって、症状を良く判ってもらおうとレモンが鼻を鳴らしている時の動画を撮って、先生に見てもらいました映画

下先生に見てもらった動画はコチラ下
(音声はONにしてご覧ください耳)




ね?鼻をブォ−ブォ−どんっ(衝撃)って鳴らしてるでしょ?あせあせ(飛び散る汗)


先生の診断は・・・『逆くしゃみ症候群』だそうですひらめき
小型犬にはよくある症状だそうですよ☆



逆くしゃみ症候群
(リバ−ス・スニ−ズ・シンドロ−ム)


〔この病気について〕


 逆くしゃみ症候群とは鼻孔から空気を急速に強く音をたてながら連続的に吸い込む発作をするという特徴をもっています。これは10秒〜2分で終わります。この発作は散発的に起こり、きっかけは判りません。犬はこの発作の間、頭を前方に伸ばし立っています。発作の前後は犬は全く健康なように見えます。犬がおかしいように思われることもありますが、意識がなくなったり虚脱するようなことはありません。多くの犬は生涯にわたってこの発作を起こします。正確な原因は判っていませんが、副鼻腔炎や上部気道疾患に関係があるとされています。犬が鼻腔にある粘液を意識的に出そうとしているのではないかとも考えられます。実際、多くの犬が発作の終わりに分泌物を嚥み込みます。
 老齢犬に突然症状が現れたり、発作がひどくなったり、急に回数が増えた時は、鼻腔や胸部をよく調べてみる必要があります。


〔治療の重要ポイント〕


1.発作の回数が少なく、きっかけがはっきりしていない時は治療の必要はありません。
2.胸部をマッサ−ジしたり、鼻に息を吹きかけたり、軽く素早く胸を押したりすることで、うまく発作を押えられたりすることがあります。


〔次のような時はすぐに病院に行きましょう〕


・発作の回数や程度が変化したら。
・鼻から分泌物を出したり、よく咳をしたら。
・一般健康状態が変化したら。


071205_101250.JPG


ブォ−ブォ−どんっ(衝撃)の正体が分かって、ちょっとスッキリぴかぴか(新しい)
今まで鼻を鳴らされるたびに心配だったから★

次に発作が起こったら、胸を軽くマッサ−ジしたり鼻に息をふきかけたりしてあげようひらめき


しかし、レモンは色んな意味で私に心配かけたり悩ませたりするコだわ〜〜(@_@;)

ココちゃんは一回も逆くしゃみなんてしたこと無いのにね☆

071205_101323-2.JPG


・・・・・ココちゃんは汚ギャルさえヤメテくれたらね−・・・たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在984サイト中158位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリックしてくれると小躍りして喜びます(*^_^*)
ニックネーム ゆみぽん at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

我ら、浪速血我和愚連隊!!

パラリラ♪パラリラ〜♪♪
そこどけexclamationそこどけ−−っ
exclamation×2

070825_181615.JPG

我らexclamation浪速血我和愚連隊(なにわ ちわわ ぐれんたい)exclamation×2


初代総長・レモン。
切り込み隊長・ココ。


今日も風切って走るぜ−−っダッシュ(走り出すさま)
俺達の行く手をさえぎる奴は、ぶっ飛ばして行くぜぃexclamation

ココ 「総長!前方にお昼寝してるお母さんがいるでちゅよ!」
レモン 「気にすんなっ!そのまま突っ走れ−−っっ!!」


070825_181645.JPG


うぎゃぁあああ〜〜exclamation×2どんっ(衝撃)


070825_192324.JPG

         下下下

070825_192725.JPG

ココ 「総長!なんか踏んだでちゅよ!変な声が聞こえまちぇんでした?」
レモン 「気にすんな!誰も俺達を止められないぜっっ」
ココ 「そうでちゅよね♪障害物はぶっ飛ばして行くでちゅよ♪」
レモン 「おう!ぶった切って行くぜぃ!!」


パラリラパラリラ〜〜♪

浪速血我和愚連隊、これからも突っ走って行くんで

世露死苦Good



***************************


ウウゥ〜〜!!(サイレンの音)
ひき逃げ事件発生!ひき逃げ事件発生!!

8月30日午前11時30分、大阪府Yさん宅リビング内で暴走族が爆走。
被害者はこの家に住む主婦Yさん。
顔面を踏みつけられ重傷のもよう。

尚、犯人達は今だに爆走中。

これより、確保に入るexclamation

070830_141141.JPG

さあexclamation暴走族解散宣言書にサインするんだexclamation×2

若いエネルギ−をこんなことに使ってていいのかexclamation&question
青春は一度しか無いんだ!
ほらっ、光あふれる未来に向かって走るんだ!!

070830_135848.JPG

人が説教してる時に

寝るなよ、コラexclamationむかっ(怒り)

話を聞−い−て−っあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


恐るべしexclamationがく〜(落胆した顔)
浪速血我和愚連隊(なにわ ちわわ ぐれんたい)exclamation×2





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在726サイト中43位グッド(上向き矢印)
浪速血我和愚連隊・・・メンバ−募集中♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑チワワ以外でもOKだぜ!入隊する奴はクリックしろよ♪(レモン総長・談)







ニックネーム ゆみぽん at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

多頭飼いの罠

2頭目を迎えて良かったなぁと思うコト・・・

まず、出掛け先から帰って来た時に2頭でお出迎えしてくれるコト黒ハート

それに、お風呂やトイレから出てきた時はもちろん2頭でドアの前で待ってるし、私が移動する時も二頭で付いてきたりして・・・

我が家には可愛いスト−カ−が二頭もいるの顔(メロメロ)


そして何よりも、先住犬であるレモンが毎日遊べる相手が出来て嬉しそうだ犬(笑)

2頭でジャレ合ったり、追いかけっこしてる姿を見ていると、

本当に2頭目を飼って良かった−黒ハート

って思います(*^_^*)


exclamation×2

困ったコトもひとつ・・・

2頭目であるココちゃんのシツケがやりにくいったらありゃしないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

ココは一応、「スワレ」のコマンドだけは教えてあるのだけれど、まだ完璧にコマンドが入ってる訳じゃないので、強化する為にも毎日訓練したい。

だけど、レモンが邪魔するのっっあせあせ(飛び散る汗)

私がココに、「スワレ!」とコマンドをかけて座らせようとすると・・・下

070720_153420.JPG

下下下

070720_153420.JPG

下下下

070725_142507.JPG


必ずと言っていい程、レモンの邪魔が入りますたらーっ(汗)

ココを訓練するにはレモンのいない所でやるしかありません顔(汗)


そして一番の困ったちゃんは、遊ばせている最中にココがトイレを成功させたので、褒めようとした時に・・・

レモンがココにタックルをかますので、褒めれないコトexclamation

「ココちゃ〜ん、良い子ね・・・」ドカッどんっ(衝撃)

って感じでレモンが突っ込んで来ます(>_<)


このままでいいのかしら・・・?たらーっ(汗)

二人(犬)目育児は難しいと思う今日この頃(^_^;)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ育児に悩んでる人はクリッククリック☆

ニックネーム ゆみぽん at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

それだけはヤメテ!!

最近、レモンは私と目を合わせずに目線が泳いでいる時が多い・・・。

そう。彼が挙動不審な時は決まって例の(過去記事「挙動不審なワケ」
参照)、

放置うん○フンexclamation×2(お食事中の方ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))


ちょっと目を離した隙にワザとトイレ以外の場所にうん○フンを放置するちっ(怒った顔)

070703_223026.JPG

おチャメであんな物を所かまわず放置された日には、危うく踏みそうになるので絶対にヤメテ欲しい・・・顔(なに〜)


以前も私が電話で話し中だったりしてレモンをケ−ジから出しておきながら相手をしなかった時などは、放置うん○をされた事はあったけれど、それ以外はレモンはほとんどトイレは失敗知らずだったのに・・・

もしかして、ココが来たせいでストレスから放置うん○のクセがついたのかしら?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんて、一瞬思ったりしたけれど・・・

レモンに限ってストレスなんて言葉は無縁なような気がするんだけどexclamationたらーっ(汗)


だってさ・・・

今はレモンとココを順番にケ−ジから出して遊ばして、ほんの30分くらい一緒に遊ばせるようにしているのに、

レモンったら、自分がケ−ジから出してもらったらダッシュでココのケ−ジ前に行って「早くココも出してよ!」と要求してくるしさ・・・


その上、ココを出す時も下こんな風に下レモンさんが・・・
(音声をONにして見てください♪)





我が家ではケ−ジから出すときは、「スワレ」のコマンドを出して、「ヨシ」というまで出てはいけないというル−ルがあるんだけれど、

せっかくココちゃんが「スワレ」のコマンドを覚えて、座って待ってるのに、「ヨシ!」と解除のコマンドを出した途端、レモンがココのケ−ジに飛び込んで行くのって、ど−よexclamationたらーっ(汗)


放置うん○は絶対にココが来たせいでのストレスじゃないわっっ!!

きっと、一回フンを放置成功してから、「見てなければ、どこでもやっちゃっていいじゃん♪」みたいに思ってるハズexclamationむかっ(怒り)


放置している所を叱っても、理解してもらえないので、発見次第、黙って「ハウス!」と言ってケ−ジに戻って無視してやることにします。

ちゃんとレモンが自分で「どうしてケ−ジに戻されるのか?!」を考えて理解してもらいたいです。

トレ−ナ−さんにも以前に、「やみくもに叱るのではなく、ちゃんと犬自身に何がいけないのか自分で考えさせてやってくださいね。」と言われていたのを思い出して、悪いことをしたら黙ってケ−ジに戻して、なぜ楽しい事から切り離されるのか?!をレモンに考えてもらいたいんです。


070708_152506.JPG

・・・・・って、寝るなよたらーっ(汗)しかもトイレの上でもうやだ〜(悲しい顔)


どこまでもマイペ−スな犬・レモン。トホホもうやだ〜(悲しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしてくれないとショックで放置うん○を踏んでしまいそうです(-_-;)

ニックネーム ゆみぽん at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

厳しくシツケるわよ!

先週ぐらいからレモンは急に吠えたり子供に飛びついたりするようになったがく〜(落胆した顔)

今まで、外からどにな物音が聞こえようと吠えたりしなかったのに、最近は外で話し声が聞こえたり、ピンポ〜ン♪と家の呼び鈴が鳴ったりしたら吠える顔(え〜ん)

といっても、しつこく吠え続けるワケじゃないので、そんなに問題行動という程ではないけど、今まで吠えたりしなかったので「一体どうしちゃったの?!」ってな感じである顔(汗)


しかし、一番困るのは子供に興奮して飛びつくようになってしまった事。顔(なに〜)

ただ横を通っただけなのに飛びついて服のスソを噛んで引っ張ったりするから困るふらふら
しかも他所の子供だけでなく、我が家の幼稚園児達にまで飛びつくように・・・たらーっ(汗)(まぁ、うちの子はボ○ケンジャ−ごっことかして興奮をあおってるので飛びつかれても自業自得だけどね顔(イヒヒ))

生後6ヶ月にして反抗期到来ですかexclamation&question\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レモンちゃんがこのまま乱暴な子になっちゃったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

DSC02275-.JPG


今日はドッグトレ−ナ−さんによる訓練の日。

トレ−ナ−さんに相談してみたところ・・・

「性格は持って産まれたものなので、急に凶暴になったりするワケじゃないですよ。ただ成長して物事がわかるようになってきただけです。」

との事。

う−ん。これも成長していく過程なのかぁ。・・・でも困るんですけどたらーっ(汗)

と、いう訳で対策法を伝授してもらいましたひらめき

まず、物音に吠える犬(怒)という事ですが、吠えるのは犬として当たり前の行動。吠えるという行為を否定せず、吠えられて困る時に「オスワリ」や「伏せ」などのコマンドを出して、従わなかった場合にコマンドに従わなかった事に対して叱るという風にする。

子供に飛びつくという行為に対しては、外では吠えた時と同じ対応。
室内で子供に飛びついた時は、「ハウス!」のコマンドを出してケ−ジに戻す。(家に入って反省してろ!って事です顔(イヒヒ))

今のうちに厳しくシツケて、大人になってから厳しさを緩めていく。

よくわかりましたGood
・・・・・レモンのウルウルビ−ムに負けずに、厳しくするわよっっパンチ

DSC02314-2.JPG


はうっっexclamation

な、なによあせあせ(飛び散る汗)かぶり物なんかかぶって、こっちのヤル気をそごうとしたって、そうはいかないわよっっあせあせ(飛び散る汗)

これから、お母さんはレモンの為に星一徹みたいに厳しくするからね!!・・・たぶんたらーっ(汗)


さてさて、上記の方法でレモンの困ったちゃんな行動が直るかどうか、お楽しみに見ていてくださいね!




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッと応援願います!
ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

本が読めない!!

こんちわわ〜♪

昨日、初めてトイレを成功させたレモンぴかぴか(新しい)今日もオシッコならちゃんとトイレに行ってしてくれますGood(フンはダメですがたらーっ(汗))

そんなお利口度が少しアップグッド(上向き矢印)したと褒めてあげたいレモンですが、最近、困ったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と思うこともありますexclamationexclamation

まず、私が本を読んでいると・・・・下

DSC01635.JPG


決まって、本の上に乗ってくるので読めやしねぇむかっ(怒り)


そのうえ・・・下こ−んな事やあ−んな事まで。下

DSC01637.JPG DSC01640.JPG


もしかして、私のこと、ナメてない?ちくしょ−パンチ


今だかつて、レモンが部屋にいる時に落ち着いて本が読めたことは無いもうやだ〜(悲しい顔)

これって、私に「かまって!黒ハート」って言いたいのかな・・・奪い去った本を破壊するレモンを見てると、私と遊びたいというより、マジで本だけが目的としか思えないんですけどたらーっ(汗)



あと、困った事がもう一つ。

甘噛みが少しキツクなってきたふらふら

今までは遊びの中で手とオモチャの区別がついてなかった様だったけど、最近は違うexclamation

明らかに、自分がムカついてる時に歯を当てて来るexclamation

これって反抗期exclamation&question反抗期なのっっがく〜(落胆した顔)


甘噛みの対処法としては、歯を当ててきた時はプイッと部屋からいなくなってやります顔(イヒヒ)

私が部屋からいなくなると、レモンはすっごく焦ってますね(笑)

これで、噛んだらダメなんだよって理解してくれたら良いのですが顔(汗)



そ−んな風に私を悩ませる困ったちゃんなレモンさんですが、今日は部屋の中でくつろいでました犬(笑)

DSC01631.JPG


てか、その体勢、くつろぎ過ぎexclamation

・・・飼い主である私は、くつろいで本も読めないのにっっもうやだ〜(悲しい顔)


私だって部屋でくつろぎたい・・・そんな今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在36位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ワンクリックで応援願います!













ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

困ったちゃんな事

DSC01256-2.JPG

今日はニヤケ顔のレモンさんのご挨拶から黒ハート

なんか微妙に笑ってて、おかしい(*^^)v


そんなレモンさんも最近、色々と私を困らせる事がありますあせあせ(飛び散る汗)


まず、部屋のあちこちを探索しては落ちてる物をガジガジすること。

犬が来てからというもの、掃除には気を使ってるんですが、ついうっかり色んな物を置きっ放しにするダメ主婦なワ・タ・シたらーっ(汗)(本当に掃除に気を使ってるのか!というツッコミはお控え下さい黒ハート)

DSC01256-2.JPG  DSC01266.JPG

ついうっかり落とした紙クズとか、ついうっかり置いといたお友達が持って来た紙オムツとか・・・ついうっかり置いたスーパーの袋とかついうっかり・・・・と延々と続くたらーっ(汗)

そりゃーもう、お前はチェック魔の姑かexclamation&questionがく〜(落胆した顔)という風に、色んな物を見つけて来る。


しかも、いったん見つけた物は返してくれないしーもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01267-2.JPG

上毎回、こーいった攻防が続けられます顔(汗)


あと、甘噛みするしー犬(怒)
ハイテンションの時なんか飛びついてチクッと甘噛みだし顔(汗)

来た当初は、全く吠えなかったのに、最近は人に吠えるしーたらーっ(汗)


・・・生後4ヶ月の子犬って、人間でいう幼稚園児ぐらいかぁ。

まさしく、やんちゃ盛りexclamation×2顔(なに〜)頭いてーもうやだ〜(悲しい顔)


でもやっぱり一番困ってるのはトイレトレーニングexclamation×2

先日、リビングにトイレを増設したといいましたが、トイレトレの近況はこうですexclamation下下

DSC01253-2.JPG

トイレトレーをガジガジして遊んでるしexclamation

トイレトレーの真横にオシッコするしexclamation×2



お母さん、脳ミソ溶けそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在 15位。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 犬のしつけに脳ミソ溶けそうな同士はクリック願います!
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

かわいい服を着せてみたいのにぃ〜

レモンが我が家に来てから、私には密かな(ちっとも密かではない)野望がありました顔(イヒヒ)

それは・・・・・かわいい服を着せてみたいんですぅexclamation×2顔(メロメロ)

かわいいTシャツとかー黒ハートかわいいセーターとかー黒ハート
冬にはかわいいコートとかも着せてみたいしぃ黒ハート
やっぱり、着ぐるみなんか最高にカワイイだろうなぁー(*^_^*)うっとりハートたち(複数ハート)


てなわけで、その野望を実行してみたGood

名前にちなんで、レモン色のTシャツを着せてみる。
DSC00833.JPG 服が気になって走り回るレモンたらーっ(汗)


DSC00852.JPG  DSC00836.JPG 
ガジガジ!!むかっ(怒り)
犬(怒) 噛みまくり〜たらーっ(汗)

い、いやーんあせあせ(飛び散る汗)

私の野望が崩れ去っていくぅ〜〜がく〜(落胆した顔)

せっかくのおニューの服がボロボロになりそうだったので、ソッコー脱がせるふらふら


おっかしいなぁ\(◎o◎)/ 最初ってこんなもんですか???


愛らしく服を着こなすチワワちゃんの姿が、雑誌や皆様のプログにも載ってますけど、皆、最初は服って嫌がるんですか?


でも、あきらめないわっっexclamation

だって、お母さん、レモンに着せたい服、いっぱい買っちゃったんだもん顔(笑)
無駄にしてたまるかーっBad

いつか、カワイク服を着こなすレモンの姿をカメラに撮ってみせるexclamation×2ぴかぴか(新しい)

私のパパラッチ魂が燃えさかっていくのであった・・・・・・。


〜本日のオマケ画像〜
DSC00812.JPG
寒くなってきたので、プーさんの蜂蜜壷の形のベットをケージの中に入れてみた。
・・・中に入らず、上に乗るレモンさん。

使いどころ、まちがってますよっったらーっ(汗)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在17位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 皆様の清き1票をお待ちしております(^^ゞ







ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

レモンは破壊神?

こんちわわーわーい(嬉しい顔)

平日の昼間は、私の息子達も幼稚園に行っているので、レモンとまったり過ごす私黒ハート


DSC00709.JPG
レモンものんびりとオモチャで遊んでいます犬(笑)


部屋を探検中にポ○モンのビニール人形発見exclamation

DSC00711.JPG 「ん?これは何でちか?」

DSC00718.JPG 「わーいるんるんガジガジしちゃうでち黒ハート


くすっ黒ハートレモンったらビニール人形にじゃれちゃって、カ・ワ・イ・イ顔(メロメロ)(正確には人形をかじり倒してるケド)

はっっがく〜(落胆した顔) 待てよ。

この人形、長男の物じゃんexclamation×2アワワワ顔(なに〜)

レモン、ストーップexclamation×2噛んじゃだめーっがく〜(落胆した顔)

DSC00719.JPG お、遅かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

長男の大事なポ○モン人形が・・・

やべぇがく〜(落胆した顔)。どうやってバックレようたらーっ(汗)


子供らが幼稚園から帰って来る前に、証拠隠滅をはかる姑息な母であった・・・。


DSC00622.JPG 「ボク、まずい事したでちか?犬(泣)

ううんバッド(下向き矢印)。ちゃんと、お片付けしてなかったお母さんが悪いのよ顔(汗)(反省中あせあせ(飛び散る汗))




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 姑息なお母さんを見捨てずにクリックして欲しいワン

ニックネーム ゆみぽん at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

困った熱視線

こんちわわん(^.^)

今日はなんだかバタバタと忙しい一日でした顔(え〜ん)

なので、なかなかレモンと遊べなかったんですが・・・

なにやら、背中に熱い視線を感じるexclamation&question

はっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

DSC00566.JPG

DSC00567.JPG

あ、あなただったのね。レモンちゃんたらーっ(汗)

お母さん、キミの視線で、すんげぇ背中が熱かったよ顔(汗)

い、忙しいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、レモンと遊んじゃおっかなー黒ハート


そして、遊ぶexclamation甘いね、私ふらふら

DSC00588.JPG レモンの大好きな引っ張りっこ遊びるんるん

DSC00585.JPG 楽しいワンるんるん



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 親バカ母さんの為にクリックして欲しいワン♪


ニックネーム ゆみぽん at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

レモンの災難

こんちわわ晴れ

今日はレモン君、ちょっと痛い目にあいましたふらふら

2回目の予防接種も終わって、先週から抱っこでお散歩しています犬(足)

今日は家族全員で散歩に行きました。
そして、なんと散歩中にレモンが抱っこの体勢から落ちたんですexclamation×2

事件ですexclamation×2

DSC00547.JPGDSC00548.JPGDSC00549.JPG

さて、この中でかわいいレモンを落としたのは誰でしょう?

容疑者A・オット
容疑者B・長男
容疑者C・次男

正解は・・・A.オットですBad

・・・なにやっとるんじゃーexclamation×2ちっ(怒った顔)


オットいわく、次男に気を取られてる隙に、レモンが腕の中から飛び降りたと・・・。

レモンは落ちた瞬間に「キャインキャイーン犬(泣)と泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、ケガは無かったんですが、本当にびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

チワワって、確か骨折しやすい犬種ナンバー1ですよねexclamation&question
本当に気をつけないといけません。


・・・オットですが、落ちた瞬間、慌ててレモンを抱き上げた時、手のひらにフンされてましたたらーっ(汗)

ちょっと、ザマーミロです顔(イヒヒ)

そんな彼が実は一番、反省して落ち込んでいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


散歩から帰ってからは、元気にいつも通り遊ぶレモンるんるん

DSC00578.JPG DSC00478.JPG

本当にケガしなくて良かったーもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね、レモン顔(泣)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ かわいそうな僕の為にクリックして欲しいワン(^^ゞ






ニックネーム ゆみぽん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする