2007年06月21日

挙動不審なワケ・・・

犬はしゃべることができない・・・。

だけど、なぜだろう?一緒に過ごしている内に、雰囲気で言いたいことが理解できるようになってくる。

言葉なんて無くても充分、心と心で通じ合えるものである(*^_^*)

でも、わかりたくない事までわかるようになるっていうのも微妙なものだったりする(~_~;)


今日、私がリビングでのんびりとテレビを見ていたら、いつも側にくっついているレモンがいない。

「レモ−ン!!」と呼んでも来ない。

悪い予感がして、もう一度呼ぶと、玄関の方からスゴスゴとレモンが現れた。

尻尾は垂れ下がり、私と目を合わせず、決してコチラに近寄って来ない。

その愛犬の様子を見て、私はピンッひらめきと来たexclamation

私 「・・・アンタ、うん○フンしたねむかっ(怒り)
レモン ビクッexclamationあきらかに挙動不審。

玄関に行ってみると予想通り、ホヤホヤのうん○フンが・・・たらーっ(汗)
しかも今日提出しようと思っている生協の注文用紙の上exclamationがく〜(落胆した顔)

070621_102824.JPG

ついじゃね−よむかっ(怒り)
私が今日、生協のオジサンに注文用紙を渡す時、どれだけドキドキしたかわかってんのexclamation&question
(もちろん用紙はキレイに拭いてます)


レモン、分かりやすすぎっっ

特に悪いことをした後のレモンは、あきらかに挙動不審なのでスグにバレます顔(汗)


犬との暮らしは面白い顔(イヒヒ)・・・そんな風に思う今日この頃わーい(嬉しい顔)


***************************


かねてより、やってみたかった動画初挑戦ひらめきしてみましたわーい(嬉しい顔)


コレ下を見て、あなたはレモンとココが遊んでるって思います?
それともケンカしてるって思います?





動画を見て「レモンとココは仲良しね♪」と思った方も、「仲わっる−がく〜(落胆した顔)」と思った方も、お情けでクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ゆみぽん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画のレモン君とココちゃんの姿
私にはジャレテルようにみえるけどなぁひらめき
ケンカならもっと凄い剣幕だろうし・・・。
でもココちゃんなかなかやりますね顔(イヒヒ)
レモン君負けるなぁGood
Posted by リボン at 2007年06月21日 20:46
私にもジャレているように思えます。
だってレモン君は本気で噛んでないですもんexclamation
ココちゃんはまだ赤ちゃんだから、これっくらいの元気はなくちゃーexclamation×2
ゆみぽんさんは、レモン君の気持ちがしっかりわかってて、いいですね。。。
私もコタの気持ちがわかるつもりだったのに、ちょっと自信なくしてます〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by コタかぁちゃん at 2007年06月21日 21:38
たしかにっ!
しゃべらなくても、言いたい事が解る時ってのは多々ありますよね。
まぁ、人間同士でもあるじゃないですか、付き合いが長いと、言葉交わすまでもない事が…。
ただ、めろんと会話を楽しんでいると、不意にめろんが人間の言葉を話し出す様な気がしてならないのです。
たまに思うんですよ…ホントは喋れるんじゃないかと。
私だけでしょうか?
Posted by phoenix at 2007年06月21日 22:26
リボン様
じゃれてるように見えます?!!
よ・・・良かったぁ顔(泣)多頭飼いの大先輩のリボンさんにそう見えるんなら、レモンとココは仲良しになれる可能性・大黒ハートですねGood

コタかぁちゃん様
私もレモンの気持ちが全てわかる訳じゃないですよ−(^_^メ)
悪い事した時は100%わかりますがGood
時々、本当にしゃべれたらいいなぁって思いますよ(*^_^*)

phoenix様
めろんちゃんとphoenixさんの絆って本当に強いんですねぴかぴか(新しい)
きっと、めろんちゃんもphoenixさんがめろんちゃんを大切に想う気持を理解してると思いますよ(#^.^#)もちろん、らむねちゃんもね黒ハート
Posted by 管理人ゆみぽん  at 2007年06月21日 23:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/898509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック