2007年02月26日

初めてのドッグ・ラン!・・・なんだけど。

近所に新しくペットショップがOPENした。

屋上をドッグランとして4月から始めるらしい。

昨日はそのドッグランがOPEN前のお試し無料開放だと聞いて、「それは行かねばなるまい!」と、カリンちゃんの飼い主さんと一緒に行ってみたひらめき

ドッグランに我が家の幼稚園児達を連れていくのは憚られるので、今回は子供達はオットとお留守番。


実は私とレモン、ドッグランは初めてなんですぅ〜ぴかぴか(新しい)

かなりドキドキして行ってみたけど・・・

DSC03342.JPG

このドッグラン・・・ドッグランなのに犬がいないわっっ(゜o゜)!


唯一、リ−ドで繋がれた柴犬ちゃんがおばあちゃんとイスに座ってたくらい。

居たのは、はしゃいで走り回る小学生の男の子4人


ドッグランなのに、なぜ小学生高学年に見える男の子が走り回ってるの!?・・・と思いつつもレモンとカリンを放してみる。

DSC03343.JPG DSC03341.JPG

楽しそうに遊び始める二人(犬)犬(笑)

てか、二頭で遊ぶなら別にここに来なくても、我が家の自称ドッグランの駐車場で充分じゃ・・・(-_-;)
このドッグラン、床は芝生じゃなくてアスファルトだし−顔(チラッ)

なんてブツブツ思ってたら、踏まれたわっっexclamationむかっ(怒り)

小学生の男の子にレモンがっっexclamationちっ(怒った顔)

「何すんじゃ!このクソガキ−っ!!」と心の中で叫びつつ、「ここは犬が遊ぶ場所だから気をつけてね」と注意する私。


しばらくすると、柴犬ちゃんも少しの間だけリ−ドを外してもらい、フレンチブルドック君がやって来た・・・

DSC03344.JPG

・・・・・なんか、このフレブルちゃん、懐かしい感じがするわ。

なんて思ってたら、私が呼ぶレモンの名前に、フレブル君の飼い主さんが「レモンちゃんって○○病院のパピィ教室に行ってたレモンちゃんじゃないですか?」と。

ああ−−−っっexclamation
こ、このフレブル君は動物病院主催のパピィ教室でレモンと仲良しだったフレブル君だわっっ(゜o゜)!
(過去記事参照)

DSC03350.JPG

意外な所で、懐かしい再会exclamationぴかぴか(新しい)

昔みたいに仲良く遊ぶフレブル君とレモン。

・・・・・仲良く〜〜って、思い出した!確かこのフレブル君は!!


でろでろ〜〜んexclamation×2


そう・・・このフレブル君は相手を、でろでろになるまで舐めまわす犬だったわ!がく〜(落胆した顔)

ああ・・・かわいい愛犬が、よその犬の唾液まみれに!!がく〜(落胆した顔)


そうこうしている内に、男の子4人組が野球を始めたので、さっさと撤収しましたふらふら

これなら、うちの息子達の方がよっぽどお利口にしているわ!
留守番させないで連れてくれば良かった。ぷんぷん!顔(ぷんっ)



なんだか想像していたのと、ちょっと違う・・・たらーっ(汗)

そんなドッグランデビュ−たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在54位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへドッグランに行ってキッズがランしてるなんて、おかしいわ!と思う人はクリッククリック!!







ニックネーム ゆみぽん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランデビューおめでとうございます〜顔(笑)
私も行って見たいカフェやランがあるのに、なかなか行けないでいますもうやだ〜(悲しい顔)
・・・それにしても、小学生ランになっちゃってたなんて、ちょっとお店の管理にも問題アリですねぇ。いくらプレオープンだからって、きちんと躾けられない親とそれを注意できない管理側って・・・
でも、懐かしい出会いもあって、レモン君もカリンちゃんも楽しめたみたいなので良かったですね〜わーい(嬉しい顔)
あ、そうそう・・・↓でお返事いただいてた足上げオシッコなんですけど、うちはまだしないんですよ〜。5ヶ月ぐらいの時に、一度だけ室内で座卓の足に向かって軽く足上げてしそうになった事があって、思いっきりダメexclamation×2って叱った事があったので、もしかしたらそのせいかもしれませんが・・・たらーっ(汗)このまま、足上げしないで虚勢まで持ってくれたらなぁ・・・と思ってるんですけどね〜顔(イヒヒ)
Posted by ともか at 2007年02月27日 11:37
ご無沙汰しておりました。
レモン君、ドッグランデビューおめでとうございますClap
と手放しでは喜べないみたいですね顔(汗)
うちもあちこち行きましたが、全てが良いドッグランとは言えないです。
管理する方、利用する方、両方がルールを守らないと難しいのでしょうね。
めげずに、楽しめるところを探してくださいね!
Posted by コタかぁちゃん at 2007年02月27日 20:44
あらま!とんでもないドッグランでしたね。人間の子供が遊ぶところじゃあないよね。ありえない光景だった事でしょう。犬の訓練とか受ける時代なのに、人間の躾ぐらいしてもらわないと・・・。
お友達との再会だったのですね。やっぱり覚えてるんだろうなあ(*^_^*)。
Posted by ワンコ at 2007年02月27日 22:09
とんでもないくそガキどもですねちっ(怒った顔)
確かに、オープン前かもしれないけど、これでは評判落としますよ顔(汗)

レモン君になにもなくて良かったわーい(嬉しい顔)
それに、懐かしいお友達に会えて良かったですねわーい(嬉しい顔)
Posted by ヒメ母 at 2007年02月27日 23:34
せっかく近くにドッグランができたのに!!屋上だから店の人が居ないの?小学生が野球なんて、あり得ない〜!!
ほんと、子供がいない私にとっては犬より子供のほうが恐怖です汗
フレブル君、デロデロ君なんですね^^;
うちのくきおさんも実は・・スミマセン(;・∀・)
Posted by kyoko at 2007年02月27日 23:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック