2007年10月17日

がんばれ!パピヨンみかんっっ

071013_130821.JPG

私は実家にいるパピヨンのみかんが大好きだ(*^_^*)

結婚するまで実家で一緒に暮らしていたせいもあるんだけど、みかんはとっても良いコなの顔(メロメロ)
体格は3.0sとパピヨンにしては少し小柄なんだけど、性格がすっっごく良いのだ黒ハート
人に対して服従心が強く、誰に対しても決して怒らない穏やかな性格。
犬は苦手で、犬に触られるのをイヤがるけど、必死になって逃げようとするだけで威嚇したりしない平和主義。

家族皆に愛されているみかん・・・。

どれだけ愛していても犬と人間の流れている時間は違う・・・いつかはみかんと別れるのだ。
みかんが5歳を過ぎたあたりから、姉が「みかんの子供が欲しいっ!」と言うようになったのも、私は理解できる。

そして、みかんのお嫁さんとしてやってきたパピヨンのカリンちゃん犬(笑)

070516_111917.JPG

うちのレモンと同じ月齢の為、みかんよりもレモンと仲良しではあったけれど、カリンはみかんも好きでいつも遊んで欲しくて寄っていく犬(笑)
(みかんは逃げるけどたらーっ(汗))

そんな微妙な距離の2パピだけれど、最近では毎日仲良く二頭一緒に散歩に行くようになった犬(足)

来年の1月には7歳になってしまうみかん・・・
子供を作るにはギリギリの年齢・・・。

そして、カリンちゃんは現在ヒ−ト中。

今回で2回目のヒ−トなので、本当のチャレンジは次のヒ−トの予定なんだけれど、みかんの反応を見てみたくてカリンとみかんを一緒にしてみても・・・
(カリンは体格もむっちりしっかりしていてレモンよりもデカイ。もし万が一、交配してしまっても充分出産に耐えられる体つきなのだ☆)

みかん、メスのヒ−トに全く反応せずふらふら

あまりにも逃げるのでカリンのケ−ジに放り込んでやったら下

071013_130613.JPG

そりゃ−もう、真剣に逃げようとしてますふらふら
オスとメスの立場が逆だわ−たらーっ(汗)

この調子で、来年の春、みかんBABYを見ることができるのかexclamation&question

がんばれっ、みかんexclamation
ファイトだっ、みかんexclamation×2
男を見せてくれ−−っっexclamation


071013_172925.JPG

カリンちゃんヒ−ト中の為、実家への出入り禁止令を出されているレモンは、大好きなカリンを想うと、男として少し複雑な気持ちらしいです(^_^メ)

交配かぁ・・・私はレモンを去勢させようと思ってるんだけど、赤ちゃん、カワイイんだろうなぁ顔(メロメロ)

オスメス飼いとしては、一度は夢見ちゃうところですね犬(笑)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在834サイト中81位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑みかんに頑張ってもらいたいと思う人はクリッククリック★







ニックネーム ゆみぽん at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかん君…何かワンコ嫌い(苦手)になるキッカケとかあったのかな?
∪*^_^*∪ワンコのベビーちゃんの可愛さは格別ですよね♪
現実にって考えるとかるはずみに決めらんないけど、多頭飼い…憧れますよね
(O ̄ω ̄)O
Posted by 愛ちゃん at 2007年10月18日 01:32
みかん君とかりんチャン上手くいくといいですね揺れるハート
我が子達の子供なんて、本当に格別にかわいいんだろうなぁハートたち(複数ハート)
みかん君頑張れ〜〜〜exclamation
まさか、すっぽんとかウナギを食べさせる訳にもいかないですしね・・・あせあせ(飛び散る汗)
みかん君ファイト〜〜exclamation×2


Posted by ☆ヨーコ☆ at 2007年10月18日 09:20
はじめまして♪
何度か拝見し、いつも読み逃げしていたので
今日は足跡残して帰りまーす。
躾け教室に興味があって、参考にさせて頂いてます。
とっても参考になりました(#^_^#)
Posted by epi at 2007年10月18日 11:33
お久しぶりですっっ黒ハート
前の日記から一気に読みました〜ウサギ
ダンナさん、単身赴任に行ってしまったのですね。寂しいですね。。。

レモン君も去勢するか悩んでいるんですね。。。私も避妊手術するなら早めがいいって分かってるのにまだ悩んでます…
ラムネの赤ちゃん見てみたい☆でも、出産
て大変ですよねッッあせあせ(飛び散る汗)
ラムネを買ってくれた元彼にも相談したんですけど、この先もぅ1匹飼うつもりなら
もったいないんじゃないかって事でますます悩んでしまいました。私も2チーが憧れなんです揺れるハート
本当に悩みますね。取り返しがつかない事だから。。。

それと、ゆみぽんさんワンコのしつけ熱心にやられていてスゴイですっっグッド(上向き矢印)
「伏せ」ラムネは全くやってくれないので
トレーナーさんのやり方真似てやってみますね♪参考になりましたわーい(嬉しい顔)
あとラムネってまだトイレが完璧じゃないんです。ケージ内では出来ますがずっと外に出していると失敗しますふらふら今、7ヶ月で朝と夜2回だけの排泄って少ないですか???ココちゃんは何回くらいですか?イケナイと分かりつつ失敗したとき怒ってしまったのが原因で回数が少ない気がして心配です。長々とごめんなさいたらーっ(汗) もし良かったら私のメールフォームより連絡いただけたらうれしいですっっ顔(笑) 
Posted by リカ at 2007年10月18日 11:40
かわいいお返事かわいい

愛ちゃん様
みかんは別に犬に何かイヤな事をされたこと無いんですよ〜顔(汗)
ただ一頭飼い生活が長くて、他所の犬と遊ばせたこと無かったから、人間大好き黒ハート犬はコワイ犬(泣)になっちゃったんだと思います顔(汗)
子犬の頃の社会化って本当に大事ですよ−ひらめき

☆ヨ−コ☆様
犬には精力増強のドリンクとかないのかな?(笑)
マジですっぽんとか食べさせてやりたいくらいです顔(イヒヒ)

epi様
初めましてわーい(嬉しい顔)
私なんかのブログで参考になる事があるなんて、とっても嬉しいです黒ハート
また遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)

リカ様
ココもトイレは全然ダメダメですよ−顔(汗)
うちなんかケ−ジ内でもしょっちゅう失敗されますもうやだ〜(悲しい顔)
ケ−ジ外での成功率は50%くらいです★
レモンは家に来て2〜3ヶ月でトイレを覚えてくれたけど、ココは我が家に来てもうすぐ6ヶ月なのにイマイチ・・・
なのに、レモンの時ほど腹が立たないのは二頭目育児だからでしょうか?(^^ゞ
詳しくはメ−ルさせてもらいますね黒ハート
Posted by 管理人ゆみぽん at 2007年10月18日 20:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1169451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック