2007年12月30日

今年のブログ納め☆来年もヨロシクね♪

071222_172056.JPG


おっしゃる通りダメダメな私ですふらふら
バタバタと忙しく、一週間もブログの更新をサボってましたm(__)m

071222_123341.JPG


そっ、そうなのよっっあせあせ(飛び散る汗)
年末は主婦は何かと忙しいのよっあせあせ(飛び散る汗)

なんて、言い訳してますが、本当に久しぶりの更新ですね顔(汗)

この一週間の間にクリスマスがありましたが、もちろん我が家の子供達にもレモココちゃん達にもサンタさんが来ましたよぴかぴか(新しい)

でも私の所にサンタさんは来なかったわっexclamation

ちっきしょ−exclamationサンタのバカヤロ−むかっ(怒り)
世間の風は冷たいぜ(T_T)


今年のレモココのクリスマスプレゼントプレゼントはコチラ下

071226_164200.JPG


ベッドとオモチャだよ−ん黒ハート黒ハート

071229_131550.JPG 071229_131531.JPG


気に入ってもらえたようで、サンタさんも一安心です(*^_^*)


我が家にとって、今年一年は特に後半がバタバタと忙しかったです。
夫は単身赴任するし、私は教習所に通って車の免許を取ったし・・・
レモンは去勢手術することになっちゃったし・・・

今年一番の喜びは、ココちゃんという新しい家族を迎えたコトかなぴかぴか(新しい)

去年はレモンを家族に迎えたし、今年はココちゃん黒ハート
子供達もいて、ますます賑やかな家族になりましたわーい(嬉しい顔)
夫が遠方に単身赴任している間も、子供達とチワワさん達がいるおかげで本当に助かっています(*^_^*)

レモンもココも毎日楽しそうに元気に過ごしています犬(笑)
レモンは去勢手術後も痛がる様子も無く順調ですひらめき


こうやって一年を振り返ると、色々あったように思います。
ブログを通じてたくさんの友達もできました(#^.^#)
そんな出逢いを感謝しつつ、今年のブログ納めとさせていただきます。

来年も、『わんぱく★チワワン』をどうぞよろしくお願いしまするんるん

071230_102758.JPG




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1011サイト中301位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑今年最後のクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

レモンの去勢手術★

image/wanpaku-chihuahua-2007-12-23T22:44:55-1.JPG
レモンさんは昨日、無事に去勢手術を終え、立派なオカマさんになりました☆

前日の電話で急遽決まった去勢手術ではありますが、やって良かったと思っています(^-^)v

ココがヒート中の今、早めに去勢してあげることがレモンの為だと思うから…。

麻酔をかける為、前日の晩から絶食絶飲させなくちゃいけなくて、ちょっとかわいそうm(_ _)m

なによりも、健康な体にメスを入れることに抵抗が無いワケじゃない…。
朝、病院にレモンを連れて行って、別れ際のレモンの顔を見ていると、申し訳ない気持ちになったりする…(ToT)

痛い思いをさせてゴメン…
怖い思いをさせてゴメン…
どうか無事に手術を終えて帰って来ますように…
夕方、手術が終わって迎えに行くまで、そんな風に思ってた(・ω・)

病院から帰って来たレモンは傷口を痛がる様子も無く、お水をガブ飲みしてご飯をバクバク食べてました(o^-')b

これから抜糸まで2週間程、エリザベスカラーを付けなくちゃいけないので、何かと不便だとは思うけど、しばらく辛抱してね、レモン(*^_^*)




ニックネーム ゆみぽん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

急だけれど去勢手術決定!!

我が家の愛娘・ココちゃんが初ヒ−ト中の我が家。

ヒ−トについて調べてみたんだけど、犬の生理には

発情前期右交配期右発情後期
と、あるそうなひらめき

ココはまだ出血を確認して3,4日しかたってないから今は発情前期☆

一週間から10日くらいで交配期にかかると、オス犬を受け入れるようになるそうな。

・・・ちょっと待てよ・・・たらーっ(汗)
前回の記事で、「レモンはココに乗っかろうとしないんですぅ〜るんるん」なんてお気楽に書いてた私だけれど、発情前期であっちこっちマ−キングしまくってるくらいヒ−トに反応してるレモンが、本格的な交配期に入ったら、どうなってしまうんだろうexclamationがく〜(落胆した顔)

071221_221413.JPG


今は部屋中にマ−キングする以外、ココに対して特に反応してる風には見えないけれど、
あと何日かしたら、もしかして気も狂わんばかりに反応してしまったりするのだろうか・・・

以前のように繁殖に悩んでいる時期なら、レモンに我慢させる覚悟があったけれど、私はもうレモンを去勢することに決めて手術の予約をしてるのだ。

そう思ったら、我慢させることが、かわいそうに思えてきたりして・・・

思い切って去勢手術を予約しているO病院に手術の予定を早めてもらえないか聞いてみたひらめき

そしたら、年内はもう手術の予定がいっぱいでダメとのことふらふら

次にいつも通っていたD動物病院に聞いてみると・・・

「明日、どうですか−?わーい(嬉しい顔)

・・・えっexclamation&questionあ、明日exclamation&question
そりゃまた急な・・・たらーっ(汗)


以前まで通っていたD動物病院は大きな病院で遠方から通ってくる人も多い、わりと有名な病院。
先生の数も多くて、いつも同じ先生に診てもらえないコトと、この前、新人の先生にあたって微妙な対応されたので、別の病院に変えようかなぁって思ってたんだけれど−(^_^メ)

でも手術の執刀医は指名できるっていうし・・・
ココがヒ−ト中の為、手術は早ければ早い程、良いんだろうし・・・

よしっexclamation
やったろうじゃないっexclamation
明日、去勢手術をさっっGood

(O病院さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))

071221_142443.JPG


急な話で私もビックリなんだけど、レモンさんっっ
今晩は明日の手術に向けて、絶食絶飲ですっっexclamation

071221_222547.JPG



−−−っていう話が、昨日の夕方から夜にかけてありまして・・・

レモンさんは本日、去勢手術をしてきちゃったんですが、

その話は明日に続くのだ顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1001サイト中180位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリッククリックるんるん

ニックネーム ゆみぽん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

何かが違うんでない?

昨日からヒ−トを迎えた我が家の唯一の娘・ココちゃん犬(笑)

初ヒ−トの為か出血はほとんど無く、今の所、部屋に放す時も生理用パンツをはかせたりしなくて済んでいる☆

最優先事項で注意しないといけないコトは、

レモンと交配させないようにするコトexclamation

なんといっても、ココはまだ8ヶ月の子供だし、間違っても妊娠なんてさせられないがく〜(落胆した顔)
レモンは来年の1月7日に去勢手術の予約をしているので、今回のヒ−トさえ乗り切れば、妊娠の心配なんてしなくて済むのだ☆

レモンをマナ−ベルトで防御していても油断できないわっexclamation
絶対にレモンがココの上に乗っかってマウンティングの姿勢にならないようにガン見目しとかなくちゃexclamation×2

なんて、決意していたのに・・・・・

071219_234048.JPG

071219_234110.JPG


お−いあせあせ(飛び散る汗)
何かが違うよ−?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


レモンったら、なにマウンティングされてんのよexclamation&questionたらーっ(汗)
立場が違うんでない?(~_~;)

私の心配をよそに、今の所、レモンはココのお尻は舐めてキレイにしてあげようとはするけど、発情してる風には見えない。
でもやたらとマ−キングするようになったので、男としての本能は刺激されてるんだろうか?(@_@;)

なんにせよ、今の所はレモンとココの様子は変化なし☆

071219_094303.JPG


そうなのよね。ココは隙あらばレモンにマウントするのよね顔(汗)
レモンはいつも無視してるけど★


071212_114344.JPG


実家のパピヨンのカリンちゃんには、ヒ−ト中でも何でも無いのに襲い掛かるクセに、ココには興味無いのかしら?

普段の様子から見ても、レモンはココのことが大好きだと思うんだけど、もしかすると、レモンにとってカリンちゃんが彼女で、ココは妹なのかもしれないね(*^_^*)


そんな風に思いながら、このまま無事にココちゃんのヒ−トが終わりますようにぴかぴか(新しい)と願う私なのであった・・・わーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1001サイト中192位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリックしていただけるとレモココが喜びます♪


ニックネーム ゆみぽん at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ココちゃんに初ヒ−ト来たる!?

レモンさんは最近、様子が変だ・・・

今まで家の中でトイレを失敗するコトはよくあったけど、家の中では常に女の子スタイルでオシッコをしていたのに・・・

先週くらいから、すぐに足を上げてオシッコしようとするし、失敗も多くなってきた

もしかして、ココのヒ−トが近いのかもしれないと思って、用心していた矢先、

2日くらい前からレモンさんったら、やたらと家中にマ−キングしまくるし、ココの尻を舐めまくっている★

071219_094056.JPG


ココの身体を見てみてもヒ−トの兆候が現れているかどうかなんて、男ばっかの母である私に判ろうはずもない(-_-;)

よく乳首や陰部が腫れるって聞くけれど・・・

腫れてるような、腫れてないような、微妙な感じ(@_@;)

てな訳で、近所のメス犬を飼っている先輩のお友達にココちゃんをみてもらうと・・・目

ココちゃんにヒ−トが来ていましたひらめき

昨日まで、血なんか出て無かったのに、見てみると陰部にちょっぴり血が付いてる(゜o゜)!

今晩は赤飯よっ!ぴかぴか(新しい)

071219_094348.JPG


ココにヒ−トが来た以上、レモンには充分に注意しないとexclamation

だからといって、ココにマウンティングの体勢をしようとはしないレモンさん。

不思議なコトにレモンは、実家にいるパピヨンの女の子のカリンちゃんには常にマウンティングしまくってて恥ずかしいくらいなのに、ココに対しては滅多にマウントしようとしないの。

逆にココの方が、しょっちゅうレモンにマウントしています顔(汗)

とはいえ、用心しなくちゃいけないので、レモンさんはマナ−ベルトを装着させられるのだひらめき顔(イヒヒ)

ココの上に乗っかろうとする気配が見られたら、レモンとココは別々に遊ばせることも検討しないとなぁ〜(~_~;)

・・・・・。それにしても、やっぱり、ここのところのレモンのトイレの失敗は、ココちゃんのヒ−トが関係していたのね★

男の本能だったのに、気がつかなくて、「こら−っむかっ(怒り)」ってマ−キングする度に怒ってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

071219_094311.JPG


明らかに普段のトイレの失敗と、様子が違ってたのに、それに気がつくのが遅れて、私ってはダメダメだわ−m(__)m

レモンやココと、口がきけたら良いのになぴかぴか(新しい)(^_^メ)


ココちゃんのヒ−トが無事に終わるよう、お母さんはガンバルぞっわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在999サイト中179位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんの初ヒ−トを祝ってクリッククリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

初心者マ−クだってガンバッてる!

先週、自動車の本免許を取ったので、昨日から車の運転車(セダン)を始めてるワ・タ・シ黒ハート

助手席にはイヤがる姉を強制的に乗せて、今日も張り切ってドライビングるんるん

ス−パ−の駐車場で、駐車の練習をしながら姉に、

「当たるexclamation当たるってexclamation×2がく〜(落胆した顔)ハンドル切ってexclamation・・・どっちに切ってんのexclamation&question顔(なに〜)

なんて言われてても、ドンマイ黒ハートドンマイハートたち(複数ハート)

早くお店の駐車場にスパッ☆って入れれるようになりたいわん(#^.^#)
初心者マ−クの私には駐車場に車を入れるのが難易度高いのよね(^_^メ)

運転に慣れたら、レモココちゃん達をドッグランやドッグカフェに連れて行ってやるんだ−黒ハートわーい(嬉しい顔)

071213_225134.JPG


なんでそんなに愛犬達のテンションが低いのかしら?あせあせ(飛び散る汗)

がんばって練習して車の運転が上手になれるようにするもんっぴかぴか(新しい)

071206_100325.JPG


・・・なんでやね−んBad






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在995サイト中173位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑私の助手席に喜んで乗れるという勇気ある人はクリック☆



ニックネーム ゆみぽん at 17:35| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

『ぽちメ−カ−』で遊んでみた♪

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの有名な占い『脳内メ−カ−』で最近、
犬版の『ぽちメ−カ−』なるものが出てるそうなるんるん

で、早速やってみた黒ハート

下まずは、レモンさん・・・下



あ・・・当たってるような(^^ゞ
普段はダラダラ寝てるしね★
私には忠実だから『誠』だけど、苦手な人には吠えまくってて『狂』だしね★



お次はココちゃん♪下下



・・・ココちゃん、あなた・・・
ですかexclamation&question(゜o゜)
レモンに対してはいつも『攻』だしね(^_^メ)
でもココちゃんは女の子なのに、頭の中が『雌』だらけってど−よたらーっ(汗)


我が家ではこんな結果になりましたが、まだやったコトの無い方は、ぜひど−ぞるんるん
(注:まだ携帯からはできないみたいですよ)

ちなみに猫版もありますよ猫(笑)
コチラをクリック→『たまメ−カ−』


071213_225120.JPG


はぅっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
そうだった・・・私ってば年賀ハガキを買ったまま放置プレイしてたんだ顔(なに〜)
今週中には作らなきゃ−(@_@;)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在993サイト中148位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑既に年賀状を作った準備万端さんはクリック☆
   まだ年賀状を作っていない同志もクリック★
ニックネーム ゆみぽん at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

せっかくキレイにしたのに・・・

昨日、レモンとココはトリミングに行きましたぴかぴか(新しい)

いつもやってもらっているコ−スは、シャンプ−と爪切り,肛門絞り,足裏・お尻まわり・ひげカット&顔まわりカットですひらめき

071213_214648.JPG

071213_214431.JPG


2チ−共キレイにしてもらいましたよ−黒ハート

お店でトリミングしてもらうと、レモン達も2,3日はシャンプ−のいい匂いがするんだよね−るんるん


だ・け・どexclamation

次の日の朝・・・レモンとココのケ−ジを置いている部屋の戸を開ける私は、いつもより緊張していた・・・

神様・・・どうかココちゃんのケ−ジがキレイなままでありますように・・・

ココちゃんの匂いが昨日のままシャンプ−の香りでありますように・・・


ガラッ☆(ドアを開ける音)


・・・・・。

オ−マイガッどんっ(衝撃)
顔(なに〜)

爽やかな金曜の朝、私の目に飛び込んできたのは、

ウン●フンまみれのケ−ジの中で愛らしく尻尾フリフリのココちゃんの姿。

そして、部屋中に充満するウン●臭・・・

心なしか尻尾を下げて気分悪そうな顔してるレモンさん。


ピシャン☆(ドアを閉める音)

・・・見なかったコトにしようexclamation

これは夢よ。きっとそうに違いないわっあせあせ(飛び散る汗)

次にドアを開けた時はキレイなココちゃんが爽やかに迎えてくれるハズ黒ハート


そろ〜り☆(もう一度ドアを開けてみる)

フン フン フン

・・・・・・。

ココ・・・お−ま−え〜〜むかっ(怒り)

なんでいっつもウン●したら、わざわざ踏み潰してグチャグチャにするのっっちっ(怒った顔)

せっかく昨日トリミングでピカピカのフワフワのいい匂いにしてもらったのに−っもうやだ〜(悲しい顔)

071213_231839.JPG



ごめんちゃいじゃね−よむかっ(怒り)
汚ギャルなんてお母さん、許しませんよ。


本日の一句。
『ココちゃんは ウンコ踏み踏み 汚ギャルかな』


ハ・・・ハハハ(渇いた笑い)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在990サイト中151位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑毎日毎日ココちゃんのケ−ジを掃除する私に慰めのクリック★


ニックネーム ゆみぽん at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

逆くしゃみ症候群☆

昨日、レモンをO動物病院で診てもらった時に、以前から気になっていたコトを相談してみたひらめき

レモンはよく鼻を「ブォ−ブォ−どんっ(衝撃)と発作のように鳴らすんです。

気管でも悪いのか心配で、今まで行っていたD動物病院でも聞いてみたコトがあったんだけど、その時は新人の女医さんにあたって、「う〜ん。何も異常は無いと思うんで様子を見て下さ〜い。」って言われてたの。

O先生に診せるにあたって、症状を良く判ってもらおうとレモンが鼻を鳴らしている時の動画を撮って、先生に見てもらいました映画

下先生に見てもらった動画はコチラ下
(音声はONにしてご覧ください耳)




ね?鼻をブォ−ブォ−どんっ(衝撃)って鳴らしてるでしょ?あせあせ(飛び散る汗)


先生の診断は・・・『逆くしゃみ症候群』だそうですひらめき
小型犬にはよくある症状だそうですよ☆



逆くしゃみ症候群
(リバ−ス・スニ−ズ・シンドロ−ム)


〔この病気について〕


 逆くしゃみ症候群とは鼻孔から空気を急速に強く音をたてながら連続的に吸い込む発作をするという特徴をもっています。これは10秒〜2分で終わります。この発作は散発的に起こり、きっかけは判りません。犬はこの発作の間、頭を前方に伸ばし立っています。発作の前後は犬は全く健康なように見えます。犬がおかしいように思われることもありますが、意識がなくなったり虚脱するようなことはありません。多くの犬は生涯にわたってこの発作を起こします。正確な原因は判っていませんが、副鼻腔炎や上部気道疾患に関係があるとされています。犬が鼻腔にある粘液を意識的に出そうとしているのではないかとも考えられます。実際、多くの犬が発作の終わりに分泌物を嚥み込みます。
 老齢犬に突然症状が現れたり、発作がひどくなったり、急に回数が増えた時は、鼻腔や胸部をよく調べてみる必要があります。


〔治療の重要ポイント〕


1.発作の回数が少なく、きっかけがはっきりしていない時は治療の必要はありません。
2.胸部をマッサ−ジしたり、鼻に息を吹きかけたり、軽く素早く胸を押したりすることで、うまく発作を押えられたりすることがあります。


〔次のような時はすぐに病院に行きましょう〕


・発作の回数や程度が変化したら。
・鼻から分泌物を出したり、よく咳をしたら。
・一般健康状態が変化したら。


071205_101250.JPG


ブォ−ブォ−どんっ(衝撃)の正体が分かって、ちょっとスッキリぴかぴか(新しい)
今まで鼻を鳴らされるたびに心配だったから★

次に発作が起こったら、胸を軽くマッサ−ジしたり鼻に息をふきかけたりしてあげようひらめき


しかし、レモンは色んな意味で私に心配かけたり悩ませたりするコだわ〜〜(@_@;)

ココちゃんは一回も逆くしゃみなんてしたこと無いのにね☆

071205_101323-2.JPG


・・・・・ココちゃんは汚ギャルさえヤメテくれたらね−・・・たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在984サイト中158位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一日一回クリックしてくれると小躍りして喜びます(*^_^*)
ニックネーム ゆみぽん at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

悩んだ末の決意。

今日はいつも行くD動物病院ではなく、姉がいつも通っているO動物病院に行ってみた☆

最近、ズルズルと悩みに悩んでいるレモンの去勢問題について相談にひらめき

レモンの去勢については、一度ココのヒ−トの時の様子を見てからと思っていたのですが、ここ2,3日、なんだかレモンの様子がおかしい・・・(@_@;)

今まで家の中では決して足を上げてオシッコをしなかったのに、足を上げてオシッコしようとするし、やたらとココのケ−ジの中にオシッコをかけに行くし・・・

もしかして、ココのヒ−トが近いのかもしれない・・・
ヒ−トが来る前からこんなに反応するんじゃ、ココにヒ−トが来たらレモンはどうなっちゃうんだろう・・・

またまたグルグルと悩みに悩んで、結局、決断しきれずにいる自分。

優柔不断な自分が本当にイヤなんだけど、大切な大切なレモンとココのことだから、たくさん悩むんです(@_@;)

O動物病院のO先生に相談してお話しして・・・やっぱりレモンを去勢することが、1番いいのではないかという結論になりました。

とはいえ、手術の予約がいっぱいだし年末ということで、手術は年始の1月7日ということにひらめき

レモンとココの赤ちゃんを見てみたかったけど、私にはレモンとココさえいれば充分に幸せなので、これ以上は望まないことにします・・・。

その分、レモココをいっぱいいっぱい愛情を掛けて幸せにしまくりますっっぴかぴか(新しい)

そう決意してO動物病院を出た後は、実家に寄って久しぶりにレモンをみかん君とカリンちゃんと遊ばせることに犬(笑)

071212_114528.JPG

071212_114507.JPG


レモン・・・あんた、よそ様のお嬢さんに何てことをたらーっ(汗)

久しぶりだっにもかかわらず、レモンとカリンはず−−っとイチャイチャと相変わらず仲良しでした犬(笑)黒ハート犬(笑)

071212_115251.JPG


これからも、いっぱい悩むことはあるとは思うけど・・・私はレモンとココの笑顔を守りたい。
(口角上がってて笑い顔に見えるだけかもしれないけれど、楽しいときは笑ってる気がするし(^_^メ))

これからも母はガンバルのだわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在983サイト中177位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑これが正しい決断かどうかは正直わかりませんが、なんとか決心した私に励ましのクリックを★



ニックネーム ゆみぽん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

KYな犬。

またまた先週の出来事を記事にします☆

先週は、「mocaのポジティブ日記」のmocaママさんが、ヨ−キ−のモカ君と娘さんを連れて遊びに来ていましたわーい(嬉しい顔)

071030_152003.JPG 071203_164320.JPG


モカ君はココのことは大好きみたいで、遊びに来るたびにココの後を付いてまわっています犬(笑)

レモンはそんなモカ君を、思いっきりからかいに行くので、モカ君に怒られてばかりです犬(怒)

いつもレモンとモカ君は激しい『口ゲンカ』をしていますどんっ(衝撃)

二人(犬)はココを巡って争うライバルなのかしら?
これはこれで遊んでるみたいでもありますが顔(汗)

071203_163418~000.JPG


でもいつも、モカ君は全身で「構われたくないexclamationって言ってんのに、
レモンったら「おりゃおりゃ!黒ハートって感じでモカ君をイジりに行くので、
私はレモンに「相手がイヤがってるんだから、やめればいいのに・・・たらーっ(汗)って思います顔(汗)

そんな相手の気持ちなんてお構いなしに、自分だけやたらテンションの高いレモンは、
まさしく・・・

KYexclamation空気読めないexclamation×2

・・・我が犬ながら、おバカな犬だわ−
あんたが人間だったら絶対にモテない男になってたと思うよ−(-_-;)



***************************


071205_101513.JPG


「犬のいる生活」のチェリママさんからバトンが回って来たのでお答えしたいと思いますひらめき


Q1. 犬を飼うようになった きっかけは?

 キッカケは家族で出掛けたホ−ムセンタ−のペット売り場でパピヨンとチワワのMIXがいたの・・・。
そのコがすっごく可愛くて欲しくなって夫におねだりしたけれど、「まだ子供が小さいからダメexclamation」って言われて・・・
説得して次にホ−ムセンタ−に行った時は、そのMIXちゃんはすでに売れちゃってて・・・
その時には『犬を飼いたい熱』が最高潮に高まってたので、家族でどの犬種を飼うか話し合って色んなペットショップを見て回りました。
その時に、出会ったのがレモンですぴかぴか(新しい)
ケ−ス越しに私に向かって、「連れて帰って!」って言ってるような気がしましたぴかぴか(新しい)

071209_120839.JPG


・・・・・まあ、そ−いう細かいコトは気にしない気にしない黒ハート

私は子供の頃はマルチ−ズを,結婚前は実家にパピヨンがいたので、犬のいる生活が当たり前みたいな感じになってて、犬がいないと淋しいんですよね−(^_^メ)
家を買った時から、「絶対に犬を飼うexclamation」って決めてましたもんわーい(嬉しい顔)


Q2.ワンコの変なクセは?

レモンはスト−カ−。
ココは汚ギャル。

レモンは常に私やココの様子を伺ってるし、ココはフンしたらワザワザ踏み潰してくださるし・・・。


Q3.ワンコの名前の由来は?

レモンは赤ちゃんの頃は、全身薄いレモン色みたいだったの。
白い毛の中にレモン色の毛が混ざってた感じ。

うちの実家の犬は「みかん」に「カリン」・・・そうひらめき皆、果実の名前なの黒ハート

レモンも果実の名前だし、ココも果実の「ココナッツ」から取って、『ココ』にしてみましたひらめき
体がココア色っていうのもあるけどね☆


Q4.次にバトンをまわす人への あなたからの質問。
   ペットが本当の家族になったと感じる瞬間は?


私にとって犬は子供の時から、ず−−っと家族なので、私にとってレモンは長男・次男に続いて三男,ココは唯一の娘・長女ですぴかぴか(新しい)


Q5.バトンをくれた人への あなたからのメッセージは?

チェリママさんとは同じ幼稚園児の母同士、すごく親近感がありますわーい(嬉しい顔)
家が近くなら、息子さんとうちのワンパク小僧達を遊ばせて家族ぐるみでお付き合いしたいくらい黒ハート
これからもお互いに人間と犬の育児をがんばっていきましょ−ねぴかぴか(新しい)


Q6.次にバトンを渡す3人は?

3人っていうか、このバトン、お好きに持って行ってくださいるんるん
答えてて、なかなか楽しかったですよわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在979サイト中200位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング落ちまくり〜★
皆様の清き1クリックを!(^_^メ)






ニックネーム ゆみぽん at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

更新サボってた一週間の出来事☆

一週間ぶりの更新ですぴかぴか(新しい)

この一週間、何をしていたかザッと説明すると・・・

2ヶ月前からセッセと通っている車(セダン)教習所ですが、先週、無事に卒業検定(実技)を受けて、合格しましたひらめき

卒業検定では、横断歩道ではない所からオッサン人が横断して来たり、おばあちゃんが道路の真ん中で立ち往生していたり・・・まるで、教習所の仕込みかexclamation&questionって思うくらいアクシデントがありましたが、なんとか合格して卒業しました−ぴかぴか(新しい)

そして、本日、光明池運転免許試験場で無事に本免許試験を受けて・・・

免許、GETしましたexclamationGood

071204_101931.JPG

家に帰って、「免許取ったよ−exclamationきゃっほ〜い黒ハートと、踊りながら報告した私を、冷めた目で迎えた愛犬達の姿を決して忘れまい。


週末は単身赴任中の夫も帰って来ていて、幼稚園の行事に行きましたるんるん

071207_130740.JPG 071207_132642.JPG

大人数の中から我が子を見つけるのは至難のワザ・・・
根性で見つけてビデオ映画撮りまくる親って大変です顔(汗)
でも、こういう行事を見るたびに、子供の成長を強く実感できて感動しますね(*^_^*)


留守番でふてくされていたレモココの為に、次の日は家族皆でお散歩に行きました犬(足)

071209_122909.JPG

071209_120739.JPG 071209_120854.JPG

紅葉がとてもキレイでした紅葉

子供達はキレイな落ち葉をたくさん拾って楽しそうだったし、レモココも落ち葉に顔から突っ込んではしゃいでました犬(笑)

家に帰ってみると・・・顔中、黒い小さな木の実を大量に毛にからませている2チ−・・・がく〜(落胆した顔)

取るのが大変でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなバタバタしていましたが、とても充実していた一週間でしたぴかぴか(新しい)
さあっひらめきこれからは、教習所も卒業して免許も取ったことだし、ブログの方も更新がんばりますよ−んわーい(嬉しい顔)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在981サイト中155位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑一週間更新していなかったらランキング落ちまくり(>_<)
皆様の熱いクリックをお待ちしています♪








ニックネーム ゆみぽん at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

我が家のクリスマスバ−ジョン♪

12月に入って今年もとうとう残すところ、後1ヶ月をきりましたねひらめき

我が家はただ今、クリスマスム−ド一色クリスマスぴかぴか(新しい)
クリスマスツリ−クリスマスを出して、ドン引きの愛犬と写真を撮ったり下、家をイルミネ−ションで飾ったりして、盛り上がっていますぴかぴか(新しい)

071202_144119-2.JPG 071202_150143-2.JPG

071203_170846.JPG


これからクリスマスがあって、大晦日とお正月・・・行事が盛りだくさんで、なんかワクワクしまするんるん

子供達とレモココのクリスマスプレゼントプレゼント、何にしようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



****************************

ここのところブログの更新頻度が落ちていて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

教習所車(セダン)の方が卒業に向けて学科試験やら車(セダン)実技やらとバタバタと忙しいのですが、早く教習所を卒業して、本免許の学科試験に合格できるように、全力で頑張っていますGood

071127_095433~000.JPG

免許を取ったら、ブログの方も以前の通りに更新していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちをわーい(嬉しい顔)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在963サイト中124位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
高速教習車(セダン)は本気で怖かったです顔(なに〜)
生きて帰って来れて良かった−もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ゆみぽん at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする