2007年09月20日

レモンの去勢問題★

070920_175457.JPG

レモンとココの為に、夫がせっせと育てている猫草さんが・・・
(過去記事「猫じゃないもん!」参照)

全く見向きもされないまま、枯れようとしていますexclamation

ぷっ^m^

予想通りとはいえ、ワンコへの愛情がスベリまくりな夫を、ちょっと哀れに思う、
そんな9月の昼下がり晴れ


まだまだ暑い日が続くけれど、もうすぐ秋ですね−紅葉わーい(嬉しい顔)

秋になったら、私、しようと思ってるコトがあるんですひらめき

それは・・・

レモンのタマ○マちゃんを取っちゃおうかな−黒ハートって顔(イヒヒ)
(純真なお子ちゃまが見てたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))

070920_172838.JPG

そうなのよ。
うちはオスメス多頭飼い・・・
避妊・去勢問題は避けて通れない話なのひらめき

ココも9月で生後5ヶ月になったし、早ければ後3ヶ月程でヒ−トが来ちゃうだろうし・・・
その前に、レモンをオカマちゃんにしてしまおうかなっていう作戦なんだけど★

070920_173943.JPG

あのね・・・たらーっ(汗)
そんな私的にパラダイス顔(メロメロ)みたいなコトを言ってもね・・・顔(汗)

そりゃ、私もレモンとココの赤ちゃんが見てみたいな黒ハート
って思わないワケじゃないわよ?!

でも、私みたいな素人が繁殖しようと思ったら、ものすごく勉強しないといけないコトも、色々と覚悟を決めないといけないコトもたくさんあるし・・・

繁殖についての意見は色々とあるだろうけど、私的には、オ−ナ−側が、繁殖のリスクを充分に理解して、生まれた仔の幸せに責任を持てるなら、家庭で赤ちゃんを生ませてもいいと思うのよ。

だから、すごく迷う部分はあるんだけど・・・

私達家族はレモンとココがいてくれるだけで、充分、幸せだしさ(*^_^*)

070920_172838.JPG

よし!やっぱり、オカマになろうexclamationレモン黒ハート

スパッと取っちゃえ取っちゃえ−

と言いつつも、少しの迷いを残して、レモンのワクチン接種注射の時に、去勢手術についての相談もして来ましたひらめき

いつも行く動物病院なんだけど、最近、若いキレイなお姉さんな女医さんが見てくれるんだけどさ・・・

その女医さんがしてくれる去勢手術の説明より、
話している間中、ず−−っとレモンの肛門に刺さりっぱなしになってる体温計の方が気になって仕方ありませんでしたがく〜(落胆した顔)

070914_115611.JPG

あの時の、肛門に体温計が刺さったままのレモンの表情・・・

私は決して忘れませんexclamation×2(^^ゞ


この先生が執刀するなら、やっぱ去勢手術やめようかな・・・たらーっ(汗)

そんな不安がよぎる今日この頃顔(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在773サイト中53位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンとココに赤ちゃんが生まれたら、貰ってくれるという人はクリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする