2007年09月14日

ダイエットへの決意★

今日は午前中に、レモンを連れてお散歩にGO!犬(足)

昼間は暑すぎてアスファルトで肉球がヤケドしちゃいけないので、抱っこして行きました犬(笑)

向かった先は・・・・・下

070914_110030.JPG

そうexclamation今日は一年に一度混合ワクチン接種の日ぴかぴか(新しい)なのだ黒ハート


騙された感いっぱいのレモンを連れて病院に入ると、ガクガクブルブル犬(泣)

診察台に乗っても逃げ腰でしたが、大人しくお利口に診察されてました手(チョキ)
肝心の注射注射ですが・・・鳴きもせず、ビビリ度MAXで、注射されたコトに気付いてなかったようなたらーっ(汗)

それよりも、肛門に突っ込まれた体温計の方が気になって仕方なかったみたいです顔(汗)

さて、病院といえば、体重測定なんですが・・・
本日のレモンさんの体重は、

4.04sでしたひらめき

あらあせあせ(飛び散る汗)とうとう4キロ超えですかexclamation×2

立派なデカチワワになったわねぇ(*^_^*)なんてノン気に考えていたら、先生から衝撃のヒトコトがexclamation&question

「ん〜。4月に体重を計った時は3.4キロだったのに、急に太りすぎですねぇ。」

ふ・・・太りすぎ?(゜o゜)!

「ほらっ!お尻に脂肪が付き始めてますよ?!」

070914_115659.JPG


そういえば最近、今まで使ってたマナ−ベルトが締まらなくなって、もうワンサイズ大きいモノに買い換えたけど・・・

レモン・・・あなた、
デカチワワじゃなくて、デブチワワになっちゃうの
exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

070914_115621.JPG

まだ、見た目的には全然太った感じは無いんだけど、確かに下半身がムチムチしてきてる・・・ふらふら

せめて、3s代に戻るようにダイエットしなきゃexclamation&question


レモンはいつもフ−ドエサの食い付きが、ものすごく悪いのもうやだ〜(悲しい顔)
ココちゃんが来てから、ココ用の子犬用フ−ドエサならパクパク食べてたから、ついついレモンに子犬用フ−ドを食べさせてしまうコトもしょっちゅうありました(ーー;)

いくらレモンがフ−ドの食い付きが悪いからといって・・・

成犬に栄養価満点な子犬用フ−ド食べさせりゃ、
そりゃ太るわな・・・
たらーっ(汗)



・・・皆さん、私みたいなバカ飼い主にならないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)


海よりも深く反省した、そんな金曜日。



****************************

ただ今、プレゼント企画実施中ぴかぴか(新しい)

詳しくはコチラをクリックexclamation

ご応募、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在754サイト中62位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ご飯を食べないからといって、子犬用フ−ドを食べさせちゃイケナイと思う人はクリック★









ニックネーム ゆみぽん at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする