2007年08月31日

我ら、浪速血我和愚連隊!!

パラリラ♪パラリラ〜♪♪
そこどけexclamationそこどけ−−っ
exclamation×2

070825_181615.JPG

我らexclamation浪速血我和愚連隊(なにわ ちわわ ぐれんたい)exclamation×2


初代総長・レモン。
切り込み隊長・ココ。


今日も風切って走るぜ−−っダッシュ(走り出すさま)
俺達の行く手をさえぎる奴は、ぶっ飛ばして行くぜぃexclamation

ココ 「総長!前方にお昼寝してるお母さんがいるでちゅよ!」
レモン 「気にすんなっ!そのまま突っ走れ−−っっ!!」


070825_181645.JPG


うぎゃぁあああ〜〜exclamation×2どんっ(衝撃)


070825_192324.JPG

         下下下

070825_192725.JPG

ココ 「総長!なんか踏んだでちゅよ!変な声が聞こえまちぇんでした?」
レモン 「気にすんな!誰も俺達を止められないぜっっ」
ココ 「そうでちゅよね♪障害物はぶっ飛ばして行くでちゅよ♪」
レモン 「おう!ぶった切って行くぜぃ!!」


パラリラパラリラ〜〜♪

浪速血我和愚連隊、これからも突っ走って行くんで

世露死苦Good



***************************


ウウゥ〜〜!!(サイレンの音)
ひき逃げ事件発生!ひき逃げ事件発生!!

8月30日午前11時30分、大阪府Yさん宅リビング内で暴走族が爆走。
被害者はこの家に住む主婦Yさん。
顔面を踏みつけられ重傷のもよう。

尚、犯人達は今だに爆走中。

これより、確保に入るexclamation

070830_141141.JPG

さあexclamation暴走族解散宣言書にサインするんだexclamation×2

若いエネルギ−をこんなことに使ってていいのかexclamation&question
青春は一度しか無いんだ!
ほらっ、光あふれる未来に向かって走るんだ!!

070830_135848.JPG

人が説教してる時に

寝るなよ、コラexclamationむかっ(怒り)

話を聞−い−て−っあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


恐るべしexclamationがく〜(落胆した顔)
浪速血我和愚連隊(なにわ ちわわ ぐれんたい)exclamation×2





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在726サイト中43位グッド(上向き矢印)
浪速血我和愚連隊・・・メンバ−募集中♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑チワワ以外でもOKだぜ!入隊する奴はクリックしろよ♪(レモン総長・談)







ニックネーム ゆみぽん at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

我が家の特別な記念日☆

今日は私にとって、私達家族にとって特別な記念日なんですぴかぴか(新しい)

1年前の今日、8月28日は・・・

レモンを我が家にお迎えした日なんですぴかぴか(新しい)

まだ、たったの1年しかたってないのに、なんだかずっと前から家族だった気がします・・・

今ではレモンは私にとっても、夫にとっても、もちろん子供達にとっても、かけがえのない大切な存在ですぴかぴか(新しい)

せっかくなので1年前の子犬のレモンさんを紹介しますひらめき下

DSC00411.JPG

あっexclamationあせあせ(飛び散る汗)間違えた顔(イヒヒ)コッチコッチexclamation×2下

DSC00417.JPG

DSC00444-22.JPG

この頃はまっちろで、洗えば洗う程、茶色くなっていったけ・・・


DSC00439-3.JPG

上こんな風にソファ−の下に頭だけ突っ込んでは、その姿を見た姉に、
「ぷっ^m^ハツカネズミみたい黒ハート
なんて笑われていたっけ・・・


我が家に来た当時の画像と現在の画像を比較してみると・・・下

DSC00462-2.JPG

下下下

070825_233516.JPG


さすがにあどけなさは無くなってるわね顔(汗)

てか、ココを見てても思うんだけど、子犬ってどうしてこう耳がデカイんだろう・・・


今や立派に成長して、チワワのスタンダ−ドの枠をぶっちぎって大きくなったレモンだけれど(現在3.8s〜♪)、私にとっては世界最高のチワワちゃん黒ハート

レモンはチワワとしてナンバ−ワンじゃないけれど、私達家族にとって
オンリ−ワンな存在なんだよねぴかぴか(新しい)


皆様、これからもレモンの成長を私と一緒に見守ってやってくださいませるんるん


*************************

070825_111433.JPG

ハッッexclamationしまったわexclamation×2
レモンのことばっかり書いてたら、ココちゃんがご立腹犬(怒)だわっっがく〜(落胆した顔)

てか、ココちゃん、レモンの子犬の頃と同じで耳がデカイ耳わね顔(イヒヒ)


心配しなくても、ココちゃんのことも大切な私達のオンリ−ワンだよ黒ハート

ココちゃんも今日で我が家に来て3ヶ月と5日がたったね・・・

もうすっかり家族の一員で、レモンとココがいない毎日なんて考えられないよぴかぴか(新しい)


あ、そうそうひらめき
レモンとココちゃんから言ってもらおうかなるんるん下

070825_111246.JPG

もうすぐ・・・9月18日ブログ開設1周年なのだわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、またプレゼント企画をやろうと思ってるので、詳しいコトが決まったら、皆様、ぜひ応募してくださいねGood






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在723サイト中49位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンお迎え1周年を記念して、ぜひともクリック☆







ニックネーム ゆみぽん at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

家族みんなで夏休み♪

夏休みももうすぐ終わりですね−晴れ
早く新学期が始まって子供達にはとっとと幼稚園に行って欲しいです(^_^;)←本音たらーっ(汗)

今年の夏休みの思い出として、『家族みんな』でどこかにお出かけしたいのですが、子供が喜ぶような行楽地に犬は連れて行けないしな−顔(汗)
海とかだったら連れて行けそうだけど、犬2匹を連れて行くと、そっちに目が行って我が家の幼稚園児達に目が行き届かなくなってしまうし・・・ふらふら

子供達が喜んで、レモンとココも安心して楽しめる遊びとなると・・・

自宅の庭でバ−ベキュ−プ−ルしかないっっGood

ちっともお出かけじゃないじゃんexclamationっていうツッコミは置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は月曜日だけど夫は夏休み休暇で家にいるので、

家族みんなでバ−ベキュ−&プ−ルを楽しむぜぃるんるんぴかぴか(新しい)

070827_143825.JPG 070827_143925.JPG

いつも庭でドッグランして遊ばせているので、慣れた感じで走り回るレモン&ココ犬(笑)犬(足)

せっかくなので、レモンとココにもお肉のおすそわけです黒ハート下

070827_143825.JPG 070827_142727.JPG

がっつきすぎ−たらーっ(汗)


こうしてレモンとココも、ちょっぴりだけど、お肉と野菜とデザ−トに梨までもらってウハウハ黒ハートとゴキゲン黒ハートでした犬(笑)


さあexclamation食事の後はプ−ルして遊ぼうか?わーい(嬉しい顔)
レモンとココはプ−ル初めてだねっるんるん

070827_145831.JPG

まあまあ黒ハートそう言わないでわーい(嬉しい顔)
何事も体験よっ黒ハート

というワケでレモン&ココはプ−ルIN〜るんるん


まずはココちゃん犬(笑)下

070827_161134.JPG

おお〜〜(゜o゜)!
泳いでる泳いでるるんるん

そんなココちゃんの記念すべき初スイミングを動画でどうぞ♪下




ねっ?!上手に泳いでるでしょ−わーい(嬉しい顔)


お次はレモンさん犬(笑)下

070827_161319.JPG

レモンが!レモンが石になっちゃった!!あせあせ(飛び散る汗)

そんなレモンの固まり具合を動画でどうぞ〜下




ねっ?!見事な固まり具合だったでしょ?顔(汗)
てか、ココちゃん必死すぎ−顔(汗)

レモンの場合、足が底に付いちゃう深さだったから泳がなかったんだろうね(^_^;)


こんな感じで、家族みんなで楽しく過ごせた一日でしたわーい(嬉しい顔)

子供達もレモン&ココとプ−ルに入れて楽しそうだったし、私的にも皆一緒で良い夏休みの思い出になりましたわーい(嬉しい顔)(自宅の庭だけどたらーっ(汗))



〜オマケ〜

せっかくのプ−ルなので、近所の友達に「ドッグプ−ルしない〜?」と誘ってみたひらめき

近所に私のお気に入りのボ−ダ−コリ−の女の子がいるんだけど、すっごく優しい良い子なのっ顔(メロメロ)

そんなボ−ダ−コリ−のモノちゃんの水遊びは・・・

070827_170335~000.JPG 070827_170409.JPG

全身で水遊びを楽しんでるって感じ犬(笑)るんるん


大きなワンちゃんもいいなぁ黒ハート
そんな浮気心がくすぐられた今日この頃顔(ペロッ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在722サイト中53位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑がんばってプ−ルに挑戦したレモン&ココに拍手Clapという事でクリッククリック!





ニックネーム ゆみぽん at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おじぃちゃんと犬

怖がりさんなレモンだけれど、もちろん家族以外に大好きな人はたくさんいる犬(笑)

それはよく遊びに来る私の友人だったり、実家の姉だったり・・・
夫以外の男の人は苦手なんだけど、唯一、おじぃちゃん(私の父)は大好き犬(笑)

おじぃちゃんが遊びに来ると、嬉しくて仕方ないようだ犬(笑)るんるん

070820_114920.JPG


おじぃちゃんは、とってもレモンとココを可愛がってくれるわーい(嬉しい顔)

ココなんて、私達が山口に帰省中、実家でおじぃちゃんにベロンベロンに可愛がられて、ヒナ鳥みたいに常におじぃちゃんの後を付いて歩くくらいの懐きよう犬(笑)黒ハート

070820_114817.JPG 070820_115035.JPG


実家にいるパピヨンのみかんカリンも、ものすごく可愛がっていて毎日散歩させているおじぃちゃん犬(足)犬(笑)

070720_125849.JPG


あんまり可愛がりすぎて、犬の要求にはスグに応えてしまうおじぃちゃん。

「ワンワン!」って要求吠えしたら、「そっかそっか黒ハート散歩に行きたいんか〜しょうがないなぁ黒ハートと言ってソッコ−散歩に行ってしまうおじぃちゃん。

おかげで、実家に滞在中、ココちゃんが要求吠えするコトをしっかり覚えてしまったのは、絶対におじぃちゃんのせい(ーー;)

お父さま・・・あなた、愛情で犬をダメにしてますよ−!(゜o゜)!あせあせ(飛び散る汗)


そんな愛情に溺れるおじぃちゃんぶりを発揮しまくっている父だけれど、昔はこんなんじゃなかった

昔、私が子供の頃、マルチ−ズを飼っていたんだけれど、父は、

「ワシはこんな吹いたら飛ぶような犬は好かん!」

と言って小型犬を嫌い、ほとんど世話をしていなかった。
(母と私と姉が可愛がって世話していました)


あれから月日は20年以上流れて・・・

どう考えても吹いたら飛ぶような犬であるパピヨンとチワワをベロンベロンにかわいがりまくっている父の姿を見ていると・・・

年月は人間を丸くするのねっっ

と、しみじみ思わずにはいられない。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在721サイト中68位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑おじぃちゃんと犬の絆にクリック☆









ニックネーム ゆみぽん at 23:04| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ドッグトレ−ナ−さん、再び!

山口に帰省中、レモンが義母を噛んでしまって以来、レモンはとても他人を怖がるようになりました・・・顔(泣)

そんなレモンが心配で、以前、レモンを訓練していただいたドッグトレ−ナ−さんに相談したら、レモンの様子を見に来てくれました。

ずっと前、子犬の頃のレモンをを初めて見たトレ−ナ−さんは、
「何の問題も無い普通の犬。だけど怖がりな所があるから、追い詰められると噛んでしまうかもよ。」
と、おっしゃってました。

その当時のレモンは生後5ヶ月頃で、誰にでも人懐っこく、正直、トレ−ナ−さんにそう言われても、まさかレモンが人を噛むなんて事は絶対に無いと思ってました。

でもそれから7ヶ月後の今、まさにその事で悩んでいる私・・・。

トレ−ナ−さんの犬を見る目はスゴイ(゜o゜)!と思いました。


さてさて、今回の相談についてですが、トレ−ナ−さんから、たくさんお話ししていただいて、とても勉強になりました。

まず、レモンはとても「怖がり」な犬だという事を理解しなければならないコト。

レモンが怖いと思うものに無理に近づけるようなマネは絶対にしてはいけないと言われました。

レモンにとって「怖いもの」を訓練で「好き」にさせるのは無理なコトなんです。

レモンの方から他人に「触って〜♪」って感じで近づいた時はOKだけれど、レモンが怖がっている人間に無理に近づけてはいけないんですって。

そんなコトをしたら、私との信頼関係が崩れてしまうんです・・・顔(泣)

まず、犬にとって一番大事なコトは、

『そこが安全かどうか』

だそうです。

「この人の側にいれば安全だ」,「この人の言うコトを聞いていれば安全だ」という想いが信頼関係を生むのです。

山口の義母宅で、レモンは私が側にいたのに怖い思いをしたのです。
あの時、何気にまたいだだけの行為だったのに、レモンは「何かされる!」と勘違いだけれど、そう思って自分の身を自分で守ったのです。

今週のはじめに、友達一家が遊びに来てくれた時も、私の友達とその娘さんはいつも遊びに来てくれるのでレモンも大好きで尻尾フリフリで寄って行ってたけれど、旦那さんはレモンと初対面。
当然レモンは怖がって吠えてたのに・・・

私、レモンが吠えてる人に対してどういう反応するか不安で(また噛むんじゃないかって・・・)、犬好きで扱いに慣れてる旦那さんに無理に触ってもらって反応を確かめたりしてしまったんです・・・。

その日から、私がレモンといつも通り訓練しようとしても、なかなか言うコトを聞いてくれないんです。
「スワレ!」ってコマンドを出しても反応が鈍い・・・。

きっとレモンは私のこと、

「お母さんの側にいても、ちっとも安全じゃないじゃないか!
言うコトを聞いても守ってくれないじゃないか!」


と思っているんだと思います。


訓練をしても「怖いもの」を「平気」にさせるコトは無理・・・。

だけど、
「この人の側にいれば、この人の言うことを聞いていれば、安全だから、怖いけど我慢できる!」
と、思わせるコトはできるのです。

『服従』とは『信頼』なのです。

私がレモンのことを理解して、信頼してもらえる飼い主になれるように、がんばっていかなければと思います。


と、いうワケで、来週からドッグトレ−ナ−さんによる訓練が再開されますひらめき

訓練してもらうのは、どっちかっていうと、私?たらーっ(汗)

が、がんばりま−すあせあせ(飛び散る汗)


************************

〜本日のレモン〜

長男(5歳)と次男(4歳)がスイカ型のビ−チボ−ルとバットで「スイカ割りごっこ」をしていたんだけど、

070823_094544.JPG

普通さ・・・目の前で、こんな物振り回されたら怖いと思うんだけどさ・・・

070823_094630.JPG 070823_095524.JPG

レモンさん、バッチコイるんるんで遊んでるし−たらーっ(汗)
(その後、子供達から奪い取ったビ−チボ−ルに穴を開けた)

というより、レモンにとって子供達が安心できる存在だから、側で何をしても平気なんだと思うの犬(笑)


・・・・・。もしかして私、幼稚園児よりも信頼度、低いのかな?たらーっ(汗)

私が子供に負けてるだなんて・・・

納得できんexclamation×2むかっ(怒り)


はっきり言って大人げない今日この頃顔(ペロッ)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在717サイト中76位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑子供の方がレモンに信頼されてると思う人はクリック★



ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグトレ−ナ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ココちゃんの血統書☆

ココちゃんがいたペットショップにココを連れて買い物に行ったら、店員さんから「ココちゃんの血統書が届いてますよ〜」と言われたひらめき

血統書って別に私は繁殖する気は無いので、あまり意味は無いモノなんだけれど・・・

血統書に記されたココの本名を見るのが楽しみなのるんるん

さあexclamationココちゃんの本名は何かしら〜?ドキドキ☆

070821_230403.JPG

国際公認血統証明書

RUMBLEON JP CARNEY
ランブロ−ン ジェイピ− カ−ニ−


父:HERO BARON OF RIVER DREAM (チョコタン&ホワイト・ロングコ−ト)

母:RUMBLEON JP BLACK BEADS (ブラック&クリ−ム・ロングコ−ト)


『ランブロ−ン ジェイピ− カ−ニ−』
この場合、ランブロ−ンは名字というか犬舎名なので、ココちゃんのお名前は、

カ−ニ−exclamation×2

・・・・・カニ?蟹さん??たらーっ(汗)

070821_110103.JPG

ココ 「カニ(蟹)じゃないでちゅ!カ−ニ−でちゅ!!」


あら失礼顔(イヒヒ)カ−ニ−ちゃんね(^_^;)

血統書を見てみると、ココは女の子ばっかりの3姉妹犬(笑)
早速、ネットで親戚犬探ししなくっちゃるんるん


レモンの血統書の名前は『アスペクト』で、ココは『カ−ニ−』・・・

血統書の名前って、

ちょい微妙たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在715サイト中57位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑カ−ニ−ちゃんに清き1票を(*^。^*)


ニックネーム ゆみぽん at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏はお外でシャンプ−よん♪

〜いつもコメントをくださる皆様へ〜
 
 皆様の暖かい励ましのお言葉・・・とても胸にしみます。
 ブログをやってて良かった!
 こうやって、たくさんの人と出会えた事に感謝します。
 心から、「ありがとう!」と言わせてください。
 そして、これからもヨロシクです(*^^)v


***************************


毎日、暑い日が続きますね〜〜(>_<)

あまりに暑すぎて、せっかくの夏休みでありながら、なかなか外に遊びに連れていってやれない2チ−です犬(泣)


そんな猛暑の中の日曜の午後・・・

我が家でドッグラン代わりに使用している駐車場では午後からは日陰になるんだけど、さらに地面に水をまいて地熱を下げている夫の姿があった。

準備が万端になるとレモンとココをドッグランさせていた犬(足)

「あらひらめき2チ−の為にドッグランしてくれるのねわーい(嬉しい顔)

なんて思いながら、外で夫と子供達と2チ−の声を聞きつつ、私は一人ク−ラ−のきいた部屋で涼んでいた・・・(だって外は暑いんだも−んあせあせ(飛び散る汗))

ふと窓から外を見ると・・・

レモンとココがスム−スチワワになってた(゜o゜)!

正確にはビシャビシャに濡れてた霧


暑いから外でシャンプ−するんだってさひらめき顔(イヒヒ)


せっかくなので、レモンとココのシャワ−シ−ンを続けてどうぞ〜るんるん下下下



ココのシャワ−の介助は次男(4歳)だったので、かなり迷惑顔なココちゃん犬(泣)
途中で逃げてたし−顔(イヒヒ)

レモンは情けない顔をしつつも大人しく洗われてました犬(笑)


子供達と一緒に水遊びして、夫にシャンプ−をしてもらって、夏らしい遊びが出来た上にキレイぴかぴか(新しい)になって良かったねわーい(嬉しい顔)

いつもはお風呂場でシャンプ−してるんだけど(夫が)、こうやって外でのシャンプ−も気持がいいわね(洗うのは夫だけど)(*^_^*)


また外で水遊びさせたいなるんるん
レモンとココは水をかけられて、ちょっと迷惑顔してたけどね顔(イヒヒ)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在713サイト中61位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑暑くてもガンバって2チ−を洗った夫の為にクリック★一人ク−ラ−で涼んでた極悪妻にあきれる人ももちろんクリック♪








ニックネーム ゆみぽん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

信じるというコト・・・

アウェ−(夫の実家・山口県)から帰ってきてから、ずっとずっと私の心の中でモヤモヤしているものがあります・・・。

原因は先日の記事(「GoGo!山口県〜総集編〜」参照)に書いた通り、レモンが義母を噛んでしまったコト。
幸い義母のケガはバンソ−コ1枚貼った程度で、義母自身は笑って許してくれたし帰省中もずっとレモンに笑顔で接してくれていた。


私、本当はね・・・
レモンが人を噛んだコトなんてブログに書きたくなかったの・・・

そんなコト書いちゃったら皆にレモンのこと、
「噛む犬だ」 「怖い犬だ」
って思われるんじゃないかって・・・。

私もバカな飼い主なんだよ・・・
自分の犬が大事なの。可愛いの。
レモンが悪く思われるコトが怖かったの。

でも、『わんぱく★チワワン』はレモンの成長をありのまま書いていこうって思って始めたブログだから・・・

だから、正直にありのまま書きました。
これからも、そうありたいと思っています。


山口県から帰ってから、私、すごく神経質になってしまったんです。
レモンが他人に接する時、「また噛むんじゃないか」って・・・。

今日、姉が家にやって来た時、レモンが吠えたから
私 「手を出したら噛むかもよ!」
姉 「噛むワケ無いじゃん!ほらっ」
って言いながらレモンの前に手を出す→レモン、ペロペロ舐める。

友達に家族で家にに遊びに来たいって言われたら、レモンが噛まないか心配してる自分がいる。

そんな心配ばかりしている自分がすごくイヤだった。


夕方、本屋に行ったら、ふと、ある本本が目に止まりました。

『犬と私の10の約束』

「犬の十戒」(←ネットで検索するとスグ出ます)をもとにしたお話し。
犬の立場から飼い主にしてほしいと願う10の事柄。

私と気長につきあってください。
私を信じてください。
私にも心があることを忘れないでください。



そうなのだ。私、何を疑ってたんだろう・・・

レモンは本当に穏やかで優しいコなんだ。
ドッグランに行った時なんか、どの犬にもフレンドリ−だし、そこにいる老若男女、色んな人に吠えたり威嚇したりなんてしたこと無い

むやみに人を噛んだりするコじゃない!
今日だって、散歩してる時にイキナリ子供に触られたけど、怒ったりしないで大人しく撫でさせてくれた。

レモンを信じよう。
言葉が通じない分、気長につき合っていこう。
レモンにも噛んでしまった理由があるんだから理解してあげよう。

そう思ったら、とても気が楽になりました(*^_^*)

それに、ドッグトレ−ナ−さんに電話で相談したら、対処法が必要かどうか、早急に予定を組んでレモンを見に来てくれるそうなので、とても安心感があります(*^_^*)


・・・なんだか、今日は話が重いですね(^_^;)
最後にレモンさんに明るく〆てもらいましょうか?

070814_142755.JPG


いぃ−やぁ−−っっあせあせ(飛び散る汗)(ToT)/~~~






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在712サイト中55位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンをこれからも見守ってくださる人はクリックお願いします♪




ニックネーム ゆみぽん at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ココちゃんのお留守番日記♪

070809_190930.JPG

今日はココがお話しするでちるんるん

レモン兄ちゃん達が山口県のおばあちゃんちに行ってる間、あたちだけお母さんの実家っていう所にお留守番だったんでちよむかっ(怒り)

最初は置いてかれて悲ちかったんでちゅけど、お母さんの実家はパラダイスぴかぴか(新しい)だったでちゅ黒ハート

お母さんの実家には、小学生と幼稚園児のお姉ちゃんがいて、あたちのコトをとっても可愛がってくれたんでちゅよ犬(笑)

おじいちゃんもいて、公園にお散歩に連れて行ってくれたり、家の前の駐車場でドッグランしてくれたり、色々とお世話してくれるので大好きになっちゃって、あたち、おじいちゃんの後ろをヒナ鳥みたいにずっとついて歩いてたんでちゅ犬(笑)

それに、このお家には・・・パピヨンのみかん兄ちゃんとカリン姉ちゃんがいるんでちゅ黒ハート

07-08-13_21-01.jpg

カリン姉ちゃんは、あたちと遊んでくれようとしてくれるんでちゅけど、すぐに前足であたちのコトを押さえつけてくるので困ったでちゅあせあせ(飛び散る汗)

07-08-13_21-03.jpg

だからソッコ−降参しちゃったでちゅ顔(汗)


070720_140505.JPG

みかん兄ちゃんは、時々あたちのお尻の匂いを嗅ぎに来てくれるんでちゅけど、ちっとも一緒に遊んでくれないんでちゅ犬(泣)

でも、優しそうなお兄ちゃんだし、思い切ってレモン兄ちゃんみたく、あたちの座布団にしてやろうと、上に乗っかろうとしてやったでち顔(イヒヒ)

そしたら、やっぱり怒られちゃったでちゅ顔(ペロッ)


お母さん達がいなくても、皆、あたちのコト、「可愛い〜顔(メロメロ)って言って抱っこしてくれたでちゅし、全然、淋しくなかったでちるんるん

お母さんがお迎えに来た時、カリン姉ちゃんが淋しそうに鳴いてたでちゅ・・・犬(泣)
また遊びに行きまちゅからねGood


あっexclamation皆さん、聞いてくだちゃいexclamation×2

お母さんったら・・・あんなに約束したのに、あたちへのお土産を買って来なかったんでちゅよ−むかっ(怒り)犬(怒)

「ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)ココちゃんのお土産になりそうな物が売ってなかったのよ顔(汗)
って言うんでちexclamationパンチ

今度ショップに行った時に、おやつを買ってくれないとグレちゃうでちからねexclamation犬(怒)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在707サイト中52位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑お利口にお留守番していたココちゃんにご褒美のクリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

GoGo!山口県 〜総集編〜

昨日、アウェ−(夫の実家)から帰ってきました−ぴかぴか(新しい)
車で片道8時間の長旅だったので、帰ってきた日はさすがに疲れて死んでましたモバQ

本日は携帯からの更新では書ききれなかった帰省中の出来事をまとめてお知らせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


夫の生まれた地、山口県の某所はと−ってものどかな場所でした(*^_^*)下

070812_154233.JPG  070813_080533.JPG

せっかちな私とは対照的に夫はとても気が長い・・・
こんな場所で育てば、そりゃ−のんびりした性格にもなるわさ!と妙に納得(^_^;)

子供達もカブトムシをつかまえたり(正確にはお風呂に入ってたら窓から飛び込んできた)、サファリパ−クに行ったり楽しく過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

私は、とにかくガンバって出された物を食べてました・・・(苦笑)
義母の眩しい程の笑顔での「食べて食べて!」攻撃・・・
ガンバってお茶碗のご飯を全部食べても、「おかわりは?」
「も、もう結構ですあせあせ(飛び散る汗)と断っても、
「遠慮せんと、いっぱい食べて黒ハートと有無を言わせずご飯を盛られたり。
自分の分のお皿のオカズをやっと全部食べたのに、子供がお皿のオカズを残してたら、「じゃあ残りはお母さんに食べてもらおうね黒ハートと言いながら私の前にドンッと子供の皿を置いたり・・・

お義母さま・・・これは何かの罰ゲ−ムですか?がく〜(落胆した顔)

一生懸命に食べ続けながらそう思いました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、肝心のレモンさんですが、

夜に出発して朝に着くひらめきという方法を取ったせいか、片道8時間もかかった車での移動車(セダン)・・・心配していた車酔いもしなかったし、ほとんどといっていいくらい寝てましたGood

070814_063626.JPG

携帯からのリアルタイムな更新記事でも書いた通り、初めて見る自然の中で、楽しそうに散歩していました犬(足)犬(笑)

070813_080656~000.JPG 070812_144955.JPG


でもやはり困ったコトも起こりました・・・m(__)m

それはレモンが義母に全く心を開かなかったコト・・・。

そもそもコトの発端は山口の夫の実家に到着したばかりの時・・・

レモンは初めての家でかなり緊張していました。
私達は義母が用意してくれていた朝ご飯を食べていて、レモンは下こんな風に部屋の隅にドライブシ−トごと置いていました下

070812_093846.JPG

その時、突然、義母が「ちょっとゴメンね〜」と言いながらレモンの上をまたいだんです。
ビックリしたレモンはガブッどんっ(衝撃)義母の足を噛んじゃったんですぅ〜〜顔(なに〜)

義母は「いいよいいよ♪気にせんで♪」と言ってくれましたが、
私は気にします−−−っexclamation\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それ以来、レモンは義母の顔を見るたびに吠える唸る・・・犬(怒)
今までこんなにしつこく人に吠え続けたコトはないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

車での長時間の移動の直後に、全く知らない家に来て、私が側にいない・・・そんな時に知らない人が突然足を振り上げてきたら、そりゃ−レモンも怖かったんだと思います。

私の配慮が足らなすぎたと思います・・・m(__)m
せめて、「伏せ」とコマンドを出して待たせるべきでした。

ですが、どういう理由があれ、自分の愛犬が人を噛むなんて、かなりショックです顔(泣)
ましてやレモンは以前も、実家で部屋に入って来た義兄にビックリして噛んでしまったコトがある(過去記事参照)前科者たらーっ(汗)

今回で二度目ということもあり、お盆休みが終わったらドッグトレ−ナ−さんに相談してみようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


帰省中、レモンは外に出ると嬉しそうに走り回っていましたが、家の中では落ち着きがなくイライラしてるように見えました。

やはり初めての旅行でかなりのストレスはあったと思いますm(__)m


家に帰ってからのレモンはいつも通り大人しく、我が家の子供達やココちゃんに何をされても怒りません。
私にも従順でムダ吠えもしません。

以前読んだ本に、『チワワの性質は、家族には従順だが他人には警戒心が強い』とありました。

レモンは家に遊びに来る私の友人にはとてもフレンドリ−です。
ですが、男の人や小学生くらいの子供は苦手です。

レモンの苦手なものを、しっかりと理解して配慮していかないと他人に迷惑をかけるコトにもなるかもしれません。

『犬を飼う』という難しさを実感した帰省でもありました・・・。



下家に帰ってからのレモンとココ下

070811_004813.JPG

・・・・・。レモン、そこは怒っていいトコロなんだよ?たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在704サイト中48位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑犬の育児の壁にぶち当たってる私に励ましのクリックを〜〜!★




ニックネーム ゆみぽん at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

GoGo!山口県 〜その3〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-13T12:05:39-1.JPG
こんちわわ☆レモンです♪
僕は今、山口県のお父さんの生家に来てるんだ!緑がたくさんあって、近くは山と畑ばっかりなんだ☆
散歩中、油断してると、ため池に落ちそうになっちゃうから気をつけないといけないんだよ★

お母さんは、おばあちゃんって人から、
「〇〇さん、食べて食べて!」
って言われまくって、色んな食べ物を食べさせられたんだけど、
『ギャル〇根』じゃあるまいし、そんなに食べれるかーっ
って、心の中で叫びながら、出された物を一生懸命に食べてたよ★
嫁って、気を使う生き物なんだね。

今から皆でサファリパークに行くんだって。
僕はおばあちゃんちでお留守番なんだ…
つまんないな(・ω・)ノ


.
ニックネーム ゆみぽん at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

GoGo!山口県 〜その2〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-12T15:29:32-1.JPG
夫の実家がある場所は、とっても、のどか〜〜(*^_^*)

レモンも自然がいっぱいの中での散歩は楽しそう♪



.
ニックネーム ゆみぽん at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoGo!山口県〜その1〜

image/wanpaku-chihuahua-2007-08-12T02:50:23-1.JPG
ただ今、時刻は真夜中の2:30分。

夫の実家の山口県に向けて車で6時間の長旅中です★

レモンは夜にお出かけは初めてだったので、最初は落ち着きが無かったんですが、スグに慣れて寝てました(^-^)v

今は吉備S.Aにて休憩中♪

レモンも初めての夜の散歩を満喫中でーす(o^-')b

が!しかし!!

私、よその犬のウン〇を踏んじゃったよ!マジで。
o(><;)(;><)o

夜だから油断してたわよ、チクショー(`曲´#)

そんな最悪な旅の出だし…

皆さん、愛犬のウン〇はキチンと拾いましょう★



ニックネーム ゆみぽん at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

もうすぐ離ればなれなのよ〜

今日も仲良くたわむれる2チ−犬(笑)犬(笑)

よりによって、座っていた私の股に突っ込んで来た2チ−犬(笑)犬(笑)

070803_095156.JPG

他所で遊んでくれっあせあせ(飛び散る汗)他所でexclamationちっ(怒った顔)

仮にもお母さんはレディ−よ!れで−!!

・・・ふっ。まあいいわ。
どうせ明日からは少しの間、一緒に遊べないんだし、今の内にいっぱい遊んでおけばいいわ!!

070804_124610.JPG

がぁ〜〜ん!じゃないわよ顔(汗)
ほんの少しの間なんだし我慢しなさいあせあせ(飛び散る汗)

070803_112005.JPG

ココちゃんにもお土産買ってくるから、お利口でカリンちゃんの家で待っててねわーい(嬉しい顔)


***********************

山口県までレモンを連れて片道6時間の長旅車(セダン)

幼稚園児が二人もいる我が家なので、こまめに休憩をとりながら頑張って行ってきますわーい(嬉しい顔)

レモンはいつも車でのお出かけの時は下みたいにクレ−トに入れてるんですけど、

070804_171159.JPG

今回は長時間のドライブなので、以前に友人から貰った『犬用ドライブシ−ト』ぴかぴか(新しい)を使用しようと思っていまするんるん

中型犬用のドライブシ−トなので大きくて、クレ−トよりは動けるのでレモンも窓から景色を見たりできるし目

ドライブシ−トを座席に固定して、レモンも飛び出し防止金具で固定されるので安全だしねGood


明日はに出発します車(RV)
子供達やレモンが寝ている間に到着するようにした方が負担が少ないかと思って(*^_^*)

夫にはくれぐれも居眠り運転しないように、私もしっかり起きて見張っておかなくちゃひらめき




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在690サイト中40位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑明日はアウェ−(夫の実家)に出発するかと思うと、めちゃ気が思い私に慰めのクリックを〜〜!!

ニックネーム ゆみぽん at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

馬なのか?座布団なのか??

ココが我が家にやって来た当初、500g程しかなかったココちゃんは、レモンにボ−ル野球のように転がされていた・・・

その度にココは怒ってキレまくっていたが、自分も大きくなってくると、キレることなくレモンと仲良く遊べるようになった犬(笑)

最近では、仲良く寄り添う姿を見せるようになってきて、見ていて本当に癒されます顔(メロメロ)

070804_123828.JPG

寄り添っているだけなら、とても微笑ましい光景なのだけれど、
実は、ココちゃんのお気に入りの場所は、レモンの背中の上ひらめきなのだ顔(汗)

070804_115516.JPG

上この画像、ココちゃんは別にレモンにマウンティングしてるんじゃなくて、ふつ−に乗っかって、くつろいでるの顔(汗)

なんか、こ−いう姿を見てるとね・・・

お前らはアレか?

競馬の旗手か?!


なんて思ってしまうんだよねたらーっ(汗)

レモンさんはどうして怒らないのだろう?たらーっ(汗)

自分がココの座布団になってるコトに疑問はないのかなぁ(@_@;)

ま、私は仲良くしてくれるなら何でもいいんだけどね顔(イヒヒ)


いつも思うんだけど、意外と二頭一緒に寄り添っている所を写真カメラに収めるのは難しい・・・<(_ _)>
「今だ!」と思ってカメラを向けると一頭が動いたりするしさ顔(汗)
特にココはチョロチョロしているので撮りづらいのだ★

そんな撮影が困難な2チ−のツ−ショットなのですが、今日はミラクルで上手く撮れたので見てくださいわーい(嬉しい顔)下下下

070808_151056~000.JPG

二頭で仲良く並んで写真が撮れるようになったんだなぁ・・・(感涙)
昔はあんなにココはレモンにキレまくっていたのにね・・・

だけど、今でもココがレモンにキレることがあるのだひらめき

それは追いかけっこして遊んでる時exclamation

追いかけっこしている時は、ココは当然レモンに追いつくコトができない・・・

そんな時、ココはブチッどんっ(衝撃)とキレてレモンの尻尾に食らい付いて、ぶら下がりながら動きを止めてますexclamation

にしたり座布団にしたり、ぶら下がり健康器にされたり・・・

レモンは本当に何にでもなれるんだねぇ顔(汗)


**********************

明後日には車で6時間かけて山口県に帰省します(すっげ−イヤなんだけどたらーっ(汗))

レモンは今まで日帰りで、片道2時間程の所には遊びに連れてったコトはあるんですが、なんせ今回は6時間・・・がく〜(落胆した顔)

どなたか、長時間、犬連れで車で移動なさったコトのある方、車酔い対策など、アドバイスありましたら教えてくださいませm(__)m

レモンを連れて初めての旅行なので、色々と不安なんですふらふら



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在サイト690中32位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑馬にも座布団にも、ぶら下がり健康器にされても怒らない健気なレモンに涙する人はクリッククリック!!



ニックネーム ゆみぽん at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ココちゃん、自転車に乗る☆

私は車車(RV)の免許を持ってません。
なので移動はいつも自転車ですひらめき

レモンもよく自転車の前カゴに乗ってお出かけします犬(笑)
(もちろん飛び出し防止金具でつないでますよ−手(チョキ)

ココはまだ自転車に乗せたコトがないので、私の実家に遊びにいくのに、ココを自転車で連れて行くコトにしましたひらめき

週末からアウェ−に行くので(夫の実家に帰省する)、その間、ココは私の実家(姉の家)で預ってもらう為、姉の家に慣れさせるという目的もあります☆

まず、自転車に乗せる前にキャリ−バッグにココちゃんを入れようとすると・・・
逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
ちっとも大人しく入ってくれませんでした(^_^;)
なんとかキャリ−バックに入れて飛び出し防止金具で固定して自転車の前カゴに乗せて出発してみると・・・下

070806_120301.JPG

ココちゃん、思いのほかお気に入りみたい♪

通り過ぎる車や人に興味津々で見ていました目

自転車で5分の距離に実家はあるので、アッという間に到着。

ココにとって初めての私の実家なんですが、

パピヨンのカリンちゃんが嬉しそうに尻尾を振って迎えてくれました犬(笑)

というより、カリンちゃんのテンションがレモン同様高すぎて、ココはちょっと引いてました顔(汗)

070806_124323.JPG

カリンちゃん、少しの間だけどココのこと、よろしくね?わーい(嬉しい顔)
仲良くしてあげてね♪でも少しテンションは落としてね顔(イヒヒ)


*************************


下本日はお留守番のレモン下

070807_184313.JPG

あいかわらず、くつろぎすぎ−

070807_165527.JPG

ケ−ジにめり込みすぎ−






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在686サイト中40位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ケ−ジにめり込んだレモンの姿にズキュン黒ハートな人はクリッククリック!


ニックネーム ゆみぽん at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

もうすぐ帰省・・・ちょいブル−m(__)m

週末(11日)から14日まで、夫の実家(山口県)に帰省します。

我が家には子供二人の他に、犬が2匹インコが2羽います犬(笑)小鳥

旅行に行く時は私の実家(姉の家)にペットを預けていくつもりだったのだけれど・・・

今回はレモンだけ、一緒に帰省することにしました−ひらめき

070803_111720.JPG

車での移動なので犬も一緒に連れていきやすいし、なによりも、一度、レモンを旅行に連れていってあげたかったんですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

が、

心配なコトもたくさんありますm(__)m

今回、山口の夫の実家まで車(セダン)で6時間もかかるので、レモンが長時間の移動に耐えられるかというコトと、

義母は犬を飼ったコトが無いのに、そこへレモンを連れていって大丈夫かexclamation&question
というコト。

夫は(ムカつくくらい)楽観的な人なので、
「向こう(義母宅)がいいよ!って言ってくれてるんだから、大丈夫♪」

って言うけれど・・・私は不安です(ーー;)

ていうか、ぶっちゃけ

夫の実家なんてアウェ−よ、アウェ−exclamation
行きたくな−い顔(泣)


って思ってるワケたらーっ(汗)

週末からのコトを思うと、今からかなりブル−霧もうやだ〜(悲しい顔)


070804_123849.JPG

ああ!ココちゃんね!!
ココちゃんは、お母さんの実家でお留守番だよあせあせ(飛び散る汗)
だってココちゃんはまだ予防接種が完了したばかりの子犬だし、
車でお出かけしたコトも無いのに、いきなり6時間の移動車(セダン)は無理だよ−あせあせ(飛び散る汗)
お母さんの実家は、パピヨンのカリン姉ちゃんもみかん兄ちゃんもいるから遊んでもらえるよ(^_^;)


というわけで、週末(11日)から14日までの間、レモンとココは離ればなれになります失恋犬(泣)

パソコンパソコンは持っていけないので、その間、ブログの更新は携帯携帯電話からガンバルつもりですGood

070803_112225.JPG
上離れるコトを嘆く2チ−(笑)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在682サイト中35位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックしていただけたら、アウェ−で頑張れると思います顔(イヒヒ)皆様の清き1票を!!





ニックネーム ゆみぽん at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

デカチワワ大好き♪

週末に久しぶりにレモンをトリミングに連れていってあげたひらめき

070804_195807.JPG

トリミングから帰ってきたレモンさんは光輝いてましたぴかぴか(新しい)(私の目線限定顔(イヒヒ))

帰り際、トリマ−さんから

「レモンちゃん、大きくなりましたねぇ!」

って言われた・・・。

ななな、なんですってぇええ(゜o゜)exclamation×2

前回体重を計ったのは、1歳の誕生日前で、3.5sだった。

ま、まさか・・・また大きくなってるのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから、おそるおそる体重をはかってみると・・・

3.8sになってました−ひらめき

立派なデカチワワに成長したわねぇ(^^ゞ

レモンはご飯の食い付きが、すこぶる悪くって、毎日ちゃんと食べさせるのが大変なくらい食べないコなのにねぇ。

070804_124552.JPG


ついでにココちゃんも体重測定ひらめき

1.6sになってました−犬(笑)

070804_122344.JPG

世間では極小チワワがウケていても、私は体の大きさなんて、どうだっていいの(*^^)v

こうなったら、ココにも是非、3s超えしてスタンダ−ドの枠から外れるくらいデカチワワになってもらいたいわ黒ハート

デカチワワ、万歳黒ハートGood


************************


以前から気になっていたドッグチョップスを購入るんるん

070805_175448.JPG

チュッパチャッ○スみたいでカワイイ〜顔(メロメロ)
意気揚々と袋を開けて中身を出してみると・・・ややト−ンダウンバッド(下向き矢印)
棒の部分がガム,飴の部分が肉。微妙なかわいらしさだと思うのは私だけ?たらーっ(汗)

070805_175609.JPG 070805_175708.JPG

食いつきはバツグンGoodで2チ−共、夢中で食べてました犬(笑)

味も色々あるので、今度は何味買おうかなるんるん




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在676サイト中43位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑デカチワワなレモンさんが好きな人はクリック、クリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ココ、初めての散歩で石になる!

前回の記事でオシッコまみれになったクッション・・・洗って干していたのが渇いていたので、早速いつも通り枕にしてゴロ寝してみたけれど・・・・・

何かしら?
この、ほのかに香るオシッコ臭は
?むかっ(怒り)

とてもじゃないけど、寝れやしねぇちっ(怒った顔)

いまだ事件は迷宮入りで、犯人がせせら笑ってると思うと腹が立ってしょうがないパンチ

次こそは絶対に現場押さえたるexclamation×2

なんて、朝から洗面所で再度クッションをバシャバシャ洗いながら怒りに震えていたんだけれど、不意に今日からココちゃんのお散歩が解禁なコトを思い出しちゃった黒ハート

人間、過去に囚われてちゃダメよね!未来に向かって走るのよ!!ぴかぴか(新しい)


そんな長い前フリがあったけれど、本日の話題はココちゃんの初散歩ぴかぴか(新しい)

今までは抱っこでお散歩しかしたコトなかったけど、今日からはレモンと一緒に外を歩けるのだ犬(足)犬(笑)

でも、いきなり外を歩かせるのもなんだし・・・

とりあえず、自宅内ドッグラン(ただの駐車場)で遊ばせてみることにひらめき

070801_171341.JPG

最初は上みたいに固まってたけれど、レモンが遊びに誘いに来ると、オズオズと歩き始めるココちゃん犬(笑)

070801_172009.JPG 070801_173631.JPG

・・・ん?たらーっ(汗)何かロクでもないことを教えてるような気がするのは気のせいかしらね?むかっ(怒り)レモンさん!!ちっ(怒った顔)

070730_174017.JPG

それがロクでもないコトって言うんだよ〜〜むかっ(怒り)パンチ


なんてやってる内に、ココも慣れて来たのか遊び始めきしたるんるん

070801_172213.JPG 070801_172906.JPG

あらあらひらめき調子良いじゃない黒ハート

じゃあ早速リ−ドを付けて道路を歩いてみようねるんるん

って思ってリ−ドを装着して道路に出した途端・・・下

070804_190943-2.JPG

ああっexclamationあせあせ(飛び散る汗)ココちゃんが・・・ココちゃんがexclamation×2

石になっちゃったたらーっ(汗)

さっきドッグランに放した時の比じゃないくらい固まってる!がく〜(落胆した顔)

しかもビクとも動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

070804_191006.JPG

今度ばかりはレモンが誘いに来ても歩かないふらふら
もう完全な石になってるし−たらーっ(汗)


リ−ド付けたの初めてだしね顔(汗)
しょうがないかな?
ゆっくり慣れてくれたらいいよGoodココちゃん黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在673サイト中41位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ココちゃんがが「ポチッと押してくれたらリ−ド付いてても歩いてみるでちゅ♪」って言ってます!(←ホントかよっ)






ニックネーム ゆみぽん at 03:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

犯人は誰だ?!

夏休み、いつもの朝・・・

070803_100351.JPG

のんびりと過ごしている、そんなひと時に事件は起こったexclamation


うぎゃぁぁぁ〜〜どんっ(衝撃)exclamation×2

長男 「ど、どうしたん?お母さん?たらーっ(汗)

私 「お・・・お母さんのお気に入りのクッションexclamationクッションにオシッコされてるぅ−−−っっexclamation×2

いつもお昼寝の時に枕に使っていた愛用のクッションが、オシッコまみれにexclamationがく〜(落胆した顔)

お母さんは・・・お母さんは、怒ったぞ−−っむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

070803_094915.JPG


ウウゥ〜〜(サイレンの音)
事件発生!事件発生!!
大阪府Yさん宅で午前10時過ぎに、Yさん所有のクッションに放尿プレイ事件発生!!
犯人は現在逃走中。
現場付近にいた容疑者と思われる人(犬)物2名を確保!

これより取り調べに入る!!

070730_180906.JPG

お前、聞くところによるとトイレトレ−ニングが完璧じゃないそうじゃないか。
最近、失敗が多いって聞くぞ?
お前がやったんじゃないのか?!
カツ丼食うか?

070730_181137.JPG

容疑者A・・・全面否認犬(怒)

くっあせあせ(飛び散る汗)次の取調べに入る!!


070708_142332.JPG

お前・・・前科があるんだってな!
放置プレイはお得意だっていうじゃないか?!
お前が犯人なんだろ!!
素直に吐いて楽になったらどうだ?!
田舎のお父さんとお母さんが泣いてるぞ?

070803_111801.JPG

容疑者Bまでも完全に犯行を否認。

しょ、証拠?あせあせ(飛び散る汗)そ、それは・・・たらーっ(汗)

現場近くにいた長男(5歳)にも事情聴取。

長男 「見てなかった−。」(←ちっ!)


捜査本部は証拠不十分の為、容疑者2名を釈放。


不本意ながら、事件は迷宮入りにexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)


070803_111738.JPG

レモン 「知らないよね−♪ガムおいしいね−黒ハート
ココ 「ね−♪現場を押さえてから怒って欲しいでちゅよね!」



くっそ−むかっ(怒り)
現場さえ押さえていたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くやし涙を流しながらクッションを洗う私であった・・・・・




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在サイト670中51位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンが犯人だと思う人はクリック★いや、ココだろ!と思う人ももちろんクリック★











ニックネーム ゆみぽん at 16:28| Comment(10) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする