2007年06月29日

レモンとココの関係・・・

以前にレモンとココが遊んでいる?所を動画でアップしたところ、
皆さんから「仲良くじゃれている」とおっしゃっていただき、私もホッとしていたのですが・・・・



無駄にテンションが高いレモン犬(笑)と、私の側まで逃げてきて吠えて怒りまくるココ犬(怒)

レモンのテンションがもう少し低ければ・・・
ココの負けん気がもう少し弱ければ・・・

二頭仲良しの姿をお見せするには、もう少しかかりそうです顔(汗)


でもレモンはココのことがキライではないはずexclamation
きっと好きだと思います!!

だって、何かっていうとココの側にいますもん。
今の所、一緒に遊ばせるのは毎日10分程で、二頭別々に出して部屋で遊ばせてるんですが、

070629_120725.JPG

いつもリビングで私の側でくっついてガムをかじるレモンが、わざわざリビングと続きのケ−ジを置いてある部屋のココの近くでガムをかじっています。


レモンとココのケ−ジを並べてるんですが、ココはいつも退屈になって遊びたくなると、隣のケ−ジにいるレモンに向かって必死に手を伸ばしています。

お互い、気になる存在であることは間違いないのにexclamation×2

いざ一緒に遊ばせると上手く遊べないのは何故〜〜?あせあせ(飛び散る汗)


**************************


昨日はココを動物病院に予防接種&爪切りに連れて行きましたひらめき

注射をブスッ注射と刺されても、鳴くこともなく、全く動じなかった強者ココちゃん犬(怒)

ココの負けん気の強さは注射ぐらいじゃビクともしません顔(イヒヒ)

070628_162927.JPG

そんなレディ−なココちゃんですが、病院で体重を計ってもらったら、

1.1sになってましたexclamation×2

先生からも「3sはいきそうだねexclamationとお墨付きをいただきましたひらめき


デカチワワ万歳黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへデカチワワ好きな人は絶対にクリック☆極小好みの人もお情けでクリック★



ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

みなさん、ありがとう!

ココとレモンは幸せ者だな−と思いますぴかぴか(新しい)

レモンは6月が誕生日月だということもあってプレゼントプレゼントもらいまくりでしたが、ココまで、我が家に来て以来、皆様からたくさんのプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

070625_151808.JPG 左友人もっちさんよりの頂き物黒ハート

070625_151750.JPG 左姉からの頂き物黒ハート

070622_181511.JPG 左「ヒメの部屋☆彡」のヒメ母さんからの頂き物黒ハート

070622_181814.JPG 左友人E子さんからの頂き物黒ハート


皆様、ご自分の愛犬の小さくなった服をココにと送ってくださったり、ココをお迎え記念にプレゼントしてくださったり、レモンの誕生日のお祝いだとオヤツとオモチャをくださったり・・・


ありがとうございましたexclamation×2(感涙もうやだ〜(悲しい顔))


070622_181511.JPG 070616_124704.JPG


感動の涙で視界が曇って前が見えません。

だからかしら?

ココの為に買ったイチゴ型のフ−ドボ−ルを購入後1週間で割ってしまったのはexclamation×2

側面が見事に欠けて穴が開いたイチゴ型のフ−ドボ−ル・・・

「てへっ黒ハート割っちゃった黒ハート」って言う私に向けた夫の冷ややかな目を決して忘れまい。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへもう一回同じフ−ドボ−ルを買うべきだと思う人はクリック☆どうせまた割るんだからやめとけ!と思う人もクリック★













ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今の私にできること・・・

ココが我が家にやって来て1ヶ月が経ちましたぴかぴか(新しい)

来た当初に比べると大きさも倍程になった気がします。
昨日、体重を計ったら930になってました犬(笑)
このままスクスク元気に育っていってもらいたいです(*^_^*)




今日はちょっとマジメな話をしようと思います。

レモンを家族に迎える前、私は犬はペットショップで買うものだと思ってました。
保健所や愛護団体で犬を迎えるなんて、全く頭にありませんでした。というより、そこで犬を譲渡してもらえるなんて知ろうともしていませんでした。
当たり前のようにペットショップでレモンを購入し、レモンに愛情が深まって家族としてなくてはならない存在になって、レモンの為に『犬』というものをもっと知ろうとネットで情報を検索したりするうちに、世の中には虐待されたり過酷な生活を強いられてる犬がたくさんいること、そして無責任な人達によって保健所に持ち込まれて死んでいくたくさんの犬達のことを知りました。

広島ドッグパ−クや和泉のブルセラの犬達の事も、ずっとずっと気になって毎日関連ブログや愛護団体のHPを見ていました。

私でも何かできることはないかと考えて、いつか2頭目を飼う時は、レスキュ−された犬を迎えようと密かに思っていました。

ですが、『やりたいこと』と『できること』は違うのです。

まず、うちのように小さい子供がいる家庭(幼稚園児が2人もいる)には、愛護団体から犬は譲渡してもらえないのです。

そしてレモンがチワワという超小型犬種であること。先住犬であるレモンのことを想うと、それ以上に大きすぎる犬を迎えることになった場合、レモンにとって良いことかどうか分からないこと。

何よりも、私と夫には『心に傷をおった犬を迎え、幸せにしていく覚悟』があっても、子供達二人には負担が大きすぎること。

私は母として、まず第一に、子供達二人とレモンの事を考えなくてはいけないのです。

そういった事情から、今はまだ我が家にはレスキュ−された犬を迎え入れるには、せめて子供達が小学校高学年になるまでは無理だと悟りました。

・・・ですが2頭目を迎えたいという気持は私の中でどんどん大きくなっていきました。

そして、先月、何気に覗いたペットショップでココと運命の出会いをしたのです。

ココを見た瞬間、このコを家族に迎えたいという気持をどうしても抑えられませんでした。

生後45日目で我が家に来る事に決まったココは、たぶん生まれて1ヶ月程で母犬と引き離されているでしょう。ただ『売れる』という為に。

ペットショップから購入するという事は、本当の意味ではよくないことかもしれません。

でも、どこから迎えようと同じ『命』だと思います。

『やりたいこと』とは違ってしまいましたが、『今の私にできること』は全身全霊をかけて、子供達とレモンとココを幸せにすることだと思います。

いつか子供達が大きくなったら、レスキュ−された犬の一時預かりのボランティアをしたいって言おうと思います。
その時に子供達とレモン&ココがお母さんの気持ちを理解して協力してくれるといいな。


子供達や動物にとって世界が暖かで優しいものでありますように・・・そんな風に願う今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチッとお願いします♪







ニックネーム ゆみぽん at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

プロが撮った写真はスゴイ!!

先月ペット王国2007に行った時に、『プロのカメラマンによる無料撮影会』っていうのがあったので、レモンも参加していたのだけれど・・・

送られてきた写真はコチラ下下下

b-0000-2.JPG b-0004-2.JPG

b-0008.jpg



・・・なぜかしら?

実物よりも倍ほどカッコ良く見えるじゃない!(゜o゜)!


とても玄関にうん○フンを放置した奴には見えないねっ顔(イヒヒ)

やっぱりプロの人が撮ったらスゴイんだねぇ・・・と感心する今日この頃(*^_^*)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンがいつもよりカッコ良く見えた人はクリック☆

ニックネーム ゆみぽん at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

挙動不審なワケ・・・

犬はしゃべることができない・・・。

だけど、なぜだろう?一緒に過ごしている内に、雰囲気で言いたいことが理解できるようになってくる。

言葉なんて無くても充分、心と心で通じ合えるものである(*^_^*)

でも、わかりたくない事までわかるようになるっていうのも微妙なものだったりする(~_~;)


今日、私がリビングでのんびりとテレビを見ていたら、いつも側にくっついているレモンがいない。

「レモ−ン!!」と呼んでも来ない。

悪い予感がして、もう一度呼ぶと、玄関の方からスゴスゴとレモンが現れた。

尻尾は垂れ下がり、私と目を合わせず、決してコチラに近寄って来ない。

その愛犬の様子を見て、私はピンッひらめきと来たexclamation

私 「・・・アンタ、うん○フンしたねむかっ(怒り)
レモン ビクッexclamationあきらかに挙動不審。

玄関に行ってみると予想通り、ホヤホヤのうん○フンが・・・たらーっ(汗)
しかも今日提出しようと思っている生協の注文用紙の上exclamationがく〜(落胆した顔)

070621_102824.JPG

ついじゃね−よむかっ(怒り)
私が今日、生協のオジサンに注文用紙を渡す時、どれだけドキドキしたかわかってんのexclamation&question
(もちろん用紙はキレイに拭いてます)


レモン、分かりやすすぎっっ

特に悪いことをした後のレモンは、あきらかに挙動不審なのでスグにバレます顔(汗)


犬との暮らしは面白い顔(イヒヒ)・・・そんな風に思う今日この頃わーい(嬉しい顔)


***************************


かねてより、やってみたかった動画初挑戦ひらめきしてみましたわーい(嬉しい顔)


コレ下を見て、あなたはレモンとココが遊んでるって思います?
それともケンカしてるって思います?





動画を見て「レモンとココは仲良しね♪」と思った方も、「仲わっる−がく〜(落胆した顔)」と思った方も、お情けでクリック↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム ゆみぽん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

首輪デビュ−のココちゃん♪

本日もココちゃんのお話です犬(笑)

ココちゃんは赤ちゃんなので当然、小さい・・・

小さいクセに動きが早いので、危うく踏みそうになったり蹴飛ばしてしまいそうになったり・・・ふらふら

レモンが子犬の頃にも同じ危機感があったのだけれど、我が家では安全策として首輪に鈴を付けています。
そうすると鈴の音で、少なくても存在に気付かずに踏んでしまうといったことは避けられるので(^_^メ)

犬の首輪に鈴を付けるという事に、知人は「猫じゃないんだから!犬は鈴なんかイヤがるよ!」と前に言われた事がありますが、愛犬の安全を考えた上でのことだし、レモン自身は別段、鈴を付けてることに何の違和感もないみたいなので大きなお世話だったりします。


てな訳で、ココにも鈴付きの首輪を購入してつけてみたひらめき

070614_142256.JPG 070613_184057~000.JPG

首輪を付けた当初は、かなり気にして首のあたりをしきりにカキカキしていたけれど、3日程で慣れてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

もう少し首輪に慣れたら、今度は洋服に慣れる練習をしてやろうと思います顔(イヒヒ)



さてさて、そんな首輪デビュ−を果たしたココさんの所に、姉がカリンちゃん(パピヨン・♀)を連れて遊びに来てくれたるんるん

レモンを巡って壮絶なる泥沼の愛憎劇が始まるのではとドキドキしていたけれども・・・下

070615_120108.JPG 070615_120109.JPG

予想に反して、カリンちゃんに気に入られたココちゃん犬(笑)

やっぱ赤ちゃん相手にライバル意識は燃えなかったか・・・ちっ!

仲良くしてくれるのは嬉しいけれど、話のネタとしてはおいしくないわ−(^0_0^)


ココはレモンが突っ込んで来るといつも怒るクセに、レモンとカリンが遊んでいて自分が見向きもされないと・・・

070615_121833~000.JPG 070615_121359.JPG

果敢にタックルして突っ込んで来るのよね−(-_-;)危ね−よたらーっ(汗)



そんなかまってちゃんなココを尻目にレモンは・・・・・

070615_121504.JPG 070615_121641~000.JPG

一心不乱にカリンにマウンティングし続けていましたがく〜(落胆した顔)


今まで、たま〜にカリンの上に乗ろうと試みることはあっても、こんなにしつこくマウントするレモンを見た事がありませんたらーっ(汗)

ドッグランに行ってもメス犬にマウントなんてした事が無いのに!!


・・・レモンさんもお年頃のようです顔(汗)
青い衝動ってやつかしら−あせあせ(飛び散る汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへマウントって支配行動の一つと分かっていても、見ててなんだか複雑な私に哀れみのクリックを!









ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ココのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パワパフガ−ル・ココちゃん☆

急ぎの仕事の依頼が2件も入った為に、更新が滞っておりますもうやだ〜(悲しい顔)
今週の水曜が納期なので、がんばって仕事しています手(チョキ)
それまでブログの更新や訪問が遅くなってしまいますが、どうか皆様、お見捨てなく!!あせあせ(飛び散る汗)


さて、6月はレモンの誕生日もあり、ついついブログの内容がレモン中心になっていましたので、本日はココ中心に書こうと思いますわーい(嬉しい顔)

070614_142317~000.JPG

ココ姫は毎日とっても元気でするんるん

今日、体重を計ったら820グラムになってましたぴかぴか(新しい)

早く立派なデカチワワになってもらいたいものです(#^.^#)
私、デカチワワが好みなんです顔(メロメロ)うふふ黒ハート


ココちゃんは毎日、部屋中をウサギみたいにピョコピョコ走り回っています犬(笑)
子犬の走り方って、どうしてあんなに可愛いんでしょう顔(メロメロ)

食欲も旺盛で毎回30秒で完食し「もっとくれ〜!」と要求してきます顔(汗)
レモンがご飯エサをなかなか食べてくれない仔なので、ココの食欲はなんだか新鮮ですわーい(嬉しい顔)


そして、ココちゃんは・・・

070613_184127.JPG 070611_163902.JPG

すっげぇ、気が強いですふらふら

トレ−ナ−さんやショップの店員さんが、「女の子は大人しくていいですよ♪」なんて言っていたけれど・・・

なにかしら?この負けん気の強さは?!


レモンが噛まれても怒らずに我慢してくれるのをいいことに、ガウガウ迎え撃つココちゃん犬(怒)

そりゃ−レモンも小さなココに対してテンションが高すぎるのも悪いんだけれど・・・
(レモンが尻尾フリフリで突撃していく為、いつもココが吹っ飛ぶ犬(笑))

ココがせめて、「私、降参よ黒ハート優しく扱ってね黒ハートなんて態度を示してくれれば、二頭の関係ももっと良好になるだろうに・・・

ココの、「負けてたまるくぅわ−−っっむかっ(怒り)の戦意満々な意気込みでは、仲良く2チ−で寄り添う画像カメラを撮るだなんて夢のまた夢・・・(-_-;)


ま、まあ、その内・・・ね。その内、仲良くなってくれるわよあせあせ(飛び散る汗)
きっと!・・・たぶんたらーっ(汗)

『レモン&ココを仲良しにするぞ!大作戦♪』を決意した私は、部屋を模様替えしてケ−ジを隣同士にならべてやりましたGood

070610_145418.JPG 070614_142332.JPG

我が家の人間の年子兄弟も、ケンカばっかりのくせに、いつも一緒に遊んでいますわーい(嬉しい顔)

レモンとココも同じ年子兄妹になるわけだし、ケンカもいっぱいしてもいいから、いっぱい仲良く一緒に遊んでもらいたいですわーい(嬉しい顔) 


**************************

ココの為に、「3チワトリオの大冒険〜〜+1チワ♪」のmintoさんが洋服を送ってくれましたぴかぴか(新しい)

イヴちゃんのお下がりをココにいただけるということで、小躍りして喜んでいたのですが・・・なんと2着も新品をココの為に選んで買ってくださったのですぴかぴか(新しい)

070616_161540.JPG 070613_120854~000.JPG

ありがとう黒ハートmintoさんっっ顔(泣)

3着とも着せてみたんですが、ココの動きがものすごく早くて1枚しかマトモに撮れませんでした(^_^メ)
また後日、ココちゃんの洋服着てるプリティ−な画像をアップしますねるんるん









チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪




ニックネーム ゆみぽん at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

子犬時代を振り返って

レモンの1歳のお祝いに、友人であるもっちさんからプレゼントプレゼントを貰ったぴかぴか(新しい)

070611_180344.JPG 070611_182033.JPG

『暑い夏も冷たい枕でワンちゃん快適!ひえひえピロ−
を頂きました黒ハート

ありがとう!友よ!!(感涙)


こうやって沢山の人達からお祝いの言葉やプレゼントをいただけて、レモンは本当に幸せ者だと思います犬(笑)


思い起こせば、去年の8月の夏休みも終わろうとしている28日に、レモンは我が家にやって来ました。

DSC00406.JPG DSC00407.JPG

上ペットショップで寂しげな顔をしてコチラを見ていた白い子犬がレモンでした。


初めて家に来た時はプルプルと震えていたっけ・・・。

DSC00420.JPG DSC00473.JPG

元気いっぱいで可愛くて・・・レモンが来てから今までよりも何倍も毎日が楽しいですわーい(嬉しい顔)

DSC00460.JPG DSC00446.JPG

生後3ヶ月の頃はほとんど白かった体も・・・

洗えば洗うだけ茶色くなっていったっけ・・・顔(汗)
シャンプ−する度に白いベビ−コ−トが抜けて茶色くなっていったレモン犬(笑)

チワワって本当、毛色がどんな風になるか読めない犬種ですよね−(^^ゞ


今や体のほとんどが茶色(というよりゴ−ルデンな色)になったレモンさん犬(笑)

070609_113600.JPG


本当、大きくなったなぁ・・・しみじみ顔(泣)

これからも元気で走り回っていてもらいたいですわーい(嬉しい顔)



*************************

オマケるんるん

手のひらココちゃん黒ハート下

070606_225422.JPG






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンの成長を祝ってクリッククリック☆











ニックネーム ゆみぽん at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

レモン1歳になる!!

ハイッexclamation皆さんもご一緒にexclamation×2

はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん
はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん
はっぴぱ−すで− でぃあ レモンるんるんるんるん
はっぴ− ば−すで− つ−ゆ−るんるん


070609_195931.JPG 070609_195954.JPG


昨日6月9日は、記念すべきレモンの1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
記事にするのは1日遅れましたが、ちゃんと家族でお祝いしました黒ハート

レモンの為に、長男(5歳)と次男(4歳)が犬用ケ−キを手作りしてくれましたぴかぴか(新しい)
(実質、作ったのは私ですが顔(汗))

070609_190639.JPG


プレゼントはもちろん・・・下

070528_193230.JPG

ココちゃんだよ〜ん黒ハート


犬が大好きなレモンの為に、1歳になったら2頭目を迎えたかったんです黒ハート
まだ全然仲良く遊べてませんがたらーっ(汗)、いずれは仲良くやっていってもらいたいですわーい(嬉しい顔)


それと、もう1つプレゼントプレゼント下

070609_092600.JPG

おやつとオモチャだよ黒ハート
レモンの好きなジャ−キ−とさつまいも黒ハート



カリンちゃんの飼い主でもある姉からもプレゼントプレゼントをもらいましたClap

070606_111048~000.JPG 070606_111523.JPG

可愛い洋服をいただきましたひらめき
レモンにとっても似合ってますハートたち(複数ハート)


・・・・・がexclamation×2
下下下

070606_111456.JPG

やっぱり30秒で脱ぎやがったexclamation×2がく〜(落胆した顔)


・・・・・。

外では脱がずに着てくれるので、散歩に行く時に着せることにします(^_^メ)



あ、そうそうひらめきレモン聞いて!
カリンちゃんからメッセ−ジが届いてるわよ黒ハート
誕生日の祝福のメッセ−ジかしら?黒ハート

070516_111934.JPG

あわわあせあせ(飛び散る汗)
カリンちゃんご立腹だわっ顔(なに〜)

ど−する!?レモン!!(@_@;)


レモン・カリン・みかんの三角関係に新たにココも加わり、
愛の嵐も激しく吹きすさぶのであった・・・




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンはどちらを選ぶのか!?気になる人はクリック☆
ニックネーム ゆみぽん at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

プレゼント企画当選者決定!

本日は記念すべきレモンの1歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

誕生日の様子はまた後で記事にしますが、まずは先日より企画していた「レモン1歳の誕生日プレゼント企画」の当選者を発表しま−すひらめき


まずは審査委員長のレモンさんから一言。

070609_113605.JPG


抽選方法ですが、単純にアミダくじっす(^_^メ)

応募してくださった皆様の名前を書いたアミダくじを作って、おやつを1個ずつ置く。

レモンが一番最初に食べた所からアミダくじスタ−トGood

070609_203332.JPG 右 070609_203353.JPG


結果は・・・下下下

070609_203544.JPG

「3チワトリオの大冒険〜〜」のminto様ですexclamation

おめでとうございます〜Clapわーい(嬉しい顔)


070608_103854.JPG


残念ながら、今回は当たらなかった方々も、応募してくださって本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また何かの機会にプレゼント企画をやりたいと思ってますので、その時はよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←一日一回クリック願います♪





ニックネーム ゆみぽん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

体格差が大きすぎるっっ

レモン1歳の誕生日まで、あと1日exclamation

誕生日企画のプレゼント応募期限は本日の23:59分までですので、まだ応募していない方はお早めにキスマーク

詳しくはコチラからひらめき



****************************

ココちゃんは今日で生後64日目ぴかぴか(新しい)2ヶ月が過ぎましたわーい(嬉しい顔)

先週に健康診断に行った時は健康そのもの!食欲も旺盛で元気いっぱいです犬(笑)


ココは生後45日目という早い時期に1回目の予防接種を受けていたのですが・・・

獣医さんとの相談の結果、今から1回目をやり直して、全部で3回接種注射することにもうやだ〜(悲しい顔)(結果として予防接種を4回も受けるハメに)

なぜなら、3回目の予防接種は生後120日を過ぎて打つことが重要なのに、このままのペ−スでは100日以内に接種が完了してしまうからだそうたらーっ(汗)

というわけで、本日、やり直しの1回目の予防接種を受けるココちゃん犬(泣)

070531_174456.JPG

先週の健康診断で600gだった体重が、今日は700gになってましたひらめき

獣医さんに、先住犬であるレモンとの遊ばせ方を相談したら、

「健康で予防接種をキチンと受けている家庭犬なら、接触しても問題なし!ただ体格差が大きいので充分注意して遊ばせてください。」

と言われました。

確かに、あまりにも体格差が大きいので、遊ばせると、見ているコッチが怖いですがく〜(落胆した顔)

なぜなら・・・

070601_132801.JPG 070601_132801~000.JPG

レモンがお調子に乗って、押すわ乗るわ踏むわ・・・たらーっ(汗)

レモン自身は尻尾フリフリで超ゴキゲンなんだけど、

あんたココの6倍の体格ってこと自覚してないよねむかっ(怒り)

おかげで、ココがキレてレモンにがっぷり噛み付くし犬(怒)

070601_132609.JPG


ダメだわ・・・がく〜(落胆した顔)

せめてココが体重1sを超えるまで、潰されそうで怖くてレモンと遊ばせられないわっっあせあせ(飛び散る汗)

レモンのテンションが高すぎるのよっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



早くココに大きくなってもらいたい・・・そう切実に願う今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ赤ちゃんチワワが小さすぎて扱いが怖い私の為に励ましのクリックを!








ニックネーム ゆみぽん at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

楽しすぎるドッグラン♪

レモン1歳の誕生日まで、あと4日exclamationぴかぴか(新しい)

プレゼント企画実施中るんるん

詳しくはコチラをクリックして見てくださいひらめき

*************************

今日の大阪の天気予報は『曇りのち晴れ』といつもよりは涼しげな予感だったので、お昼に堺浜の無料ドッグランのある海とのふれあい広場に行ってきました犬(足)

070605_114759.JPG 070605_114748.JPG 070605_111858.JPG

070605_114816.JPG 070605_122420.JPG 070605_125403.JPG

追いかけっこしたり、匂いをかぎあったり、レモンは本当にどの犬とも仲良く遊べる良い子です犬(笑)

私も他の飼い主さん達と楽しく会話できて、結構長い時間遊んでいましたるんるん


その頃のココは・・・下

070601_201017~000.JPG

ごめんね、ココちゃん顔(汗)
ココちゃんはまだ赤ちゃんだから、お外には連れて行けないのよ顔(汗)


レモンが楽しく他の犬と遊んでいる姿を見ていると、早くココが大きくなって、こんな風にレモンと仲良くしてくれたらいいなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)

ココのドッグランデビュ−は秋頃かな?
これから暑くなると炎天下のドッグランはキツイし・・・たらーっ(汗)


なんにせよ、今から楽しみでするんるん



ドッグランから帰ってからのレモン下

070605_191432.JPG

い、生きてる???あせあせ(飛び散る汗)

・・・ピクリとも動かず爆睡してました。



*************************

《追 記》

昨日、USJに行った記事を書いたら、
「新しくできたジェットコ−スタ−遊園地に乗りましたか?」
というコメントをいただきましたが・・・・

ずぇったいっ(絶対)に乗りませんexclamation

私・・・幼稚園児でも笑いながら乗れるスヌ−ピ−のジェットコ−スタ−にうっかり乗って、

「いや〜exclamationこわ−いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

と、絶叫した大人ですm(__)m

070605_191403.JPG

4歳と5歳の息子になだめられる私って、大人としてど−よたらーっ(汗)


ちなみに、その新しくできた絶叫コ−スタ−ですが、夫と姪っ子と義兄は喜んで乗ってましたひらめき


わざわざ怖い思いをしに行く人の気持ちが解らない、今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへプレゼント企画応募してね♪ついでにクリック☆








ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

2チ−はお留守番

レモン1歳の誕生日まで、あと5exclamationぴかぴか(新しい)

プレゼント企画実施中るんるん

詳しくはコチラをクリックして見てくださいひらめき

なお、応募希望のコメントはどの日付の記事に入れてくれてもOKですよGood

070529_180204.JPG




**********************

本日の記事はココから・・・

昨日は実家の人達と総勢9人でユニバ−サルスタジオジャパンに行ってきました車(セダン)

070603_183129.JPG 070603_182732.JPG


うちの子供達はUSJは初めてひらめき
幼稚園児には少々怖いアトラクションが多かったみたいですが、子供達も帰りには「楽しかったるんるん」とご満悦わーい(嬉しい顔)


私達がUSJで遊んでる間の2チ−は・・・

当然、お留守番で不機嫌バッド(下向き矢印)

070602_165920.JPG 070601_201013~000.JPG

留守番させといて、こんなこと言うのも何だけど・・・レモンさんったら、まるで網で焼かれる魚みたい。ププッ顔(イヒヒ)


レモンは朝、排泄したら夜までしない。
というより、潔癖症の為、ケ−ジの中ではよっぽど我慢できない限りオシッコはしないし、ウン○フンに関しても絶対ケ−ジ内のトイレではしない。
だからケ−ジのトイレをベッド代わりにするのかな顔(汗)春用のベッド入れてあげても使わないしたらーっ(汗)


ココちゃんはまだ赤ちゃんなので当然、オシッコもウン○フンの回数も多い・・・
朝に出かけて夕方帰って来るにしても、その間、ケ−ジ内がオシッコとウン○まみれになるだろうし、それはさすがにかわいそう・・・

なので、近所の犬好きな友達E子さんに、出掛けている間にココのトイレシ−ツを替えに来てくれるように頼んでおいたGood(ありがとう!友よ!!)


夕方のご飯エサはいつも6時半にあげてるので、その時間には帰ってくるつもりだったのに・・・

帰ってきたのは夜の7時半たらーっ(汗)

お利口に留守番してくれたのに、ご飯エサが遅くなって、ごめんなさ−いあせあせ(飛び散る汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回クリックしていただけたら嬉しいです♪











ニックネーム ゆみぽん at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンとココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

レモン1歳の誕生日に向けてプレゼント企画発表!

6月になりましたね−わーい(嬉しい顔)

記念すべきレモンの1歳の誕生日まで、
後6日です黒ハート


以前に予告していましたが、プレゼント企画なんかやっちゃおうと思います(*^_^*)

070506_232350.JPG


たいした物をプレゼントできるワケでもありませんが顔(汗)
プレゼントの内容は下下下ですわーい(嬉しい顔)

070516_155303.JPG

おやつオモチャの詰め合わせセットですひらめき


さて、応募方法ですが・・・

コメント『プレゼント応募するぜっっ!』と、一言お入れくださいGood

HPやブログをお持ちの方は、当選後、「当たったよ−わーい(嬉しい顔)」と連絡先をコメントにお入れします手(チョキ)

HPやブログをお持ちで無い方は、当選発表日に当ブログ内で私のメアドを公開しておきますので、お手数ですがメ−ルしてきてください。

プレゼント応募期限は6月8日 23:59分までひらめき


発表は、レモンの誕生日の6月9日で−す𕾗;

DCF_0017.JPG


はりきってプレゼント企画しているのに誰一人応募してくれない顔(なに〜)なんて、そんな情けないことにならないように、

皆様、お願いだから応募してつか−さいあせあせ(飛び散る汗)(土下座!)


いつもコメントしてくださる方は・・・応募してくれるよね!するよね!!す−る−よ−ね−(-"-)

コメントは入れたこと無いけどブログを呼んでくださってる方は・・・応募待ってます黒ハートしてね!し−て−ね−

今、初めてこのブログを見た人は・・・逃げずに応募していって!



てなわけで、皆様よろしくるんるん






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪







ニックネーム ゆみぽん at 01:54| Comment(11) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする