2007年05月16日

ドッグトレ−ナ−さんの訓練・16回目・卒業の日!

前回の訓練から2週間以上、間がありましたが、本日はドッグトレ−ナ−さんによる訓練の日でした。

なんと、今日で卒業ですぅ〜exclamationぴかぴか(新しい)


ヒ−トが終わったカリンちゃんと久々に一緒の訓練るんるん

070516_114741.JPG 070516_112148.JPG


まず、最初に

「スワレ」→「伏せ」→「アトへ」と言って歩く(脚側行進)→「来い」(前面定座)→「アトへ」と言って左横に付ける

の連続動作。

レモンさんったら完璧にこなしたりして黒ハート


音声によるコマンドの強制も、まずまず入ってるし、トレ−ナ−さんから、

「よくここまでデキルようになりましたね!」

と、お褒めの言葉をいただきましたClap

070516_113854.JPG 070516_114726.JPG

レモンが生後5ヶ月の頃から始めたドッグトレ−ナ−さんの出張訓練・・・こんな小さな犬がリ−ドでショックをかけられて叱られてる姿を見て、正直、「かわいそうかなぁ〜ここまで訓練する必要ってあるのかなぁ」って思った事もありました顔(汗)

でも、やってて良かったですぴかぴか(新しい)

訓練してもらったおかげで、レモンはお利口になれたと思います(*^_^*)

トレ−ナ−さん、ありがとうっっ顔(泣)

そして、

レモン君、カリンちゃん、卒業おめでとうexclamation×2ぴかぴか(新しい)



最後にトレ−ナ−さんから「何か困ったことがあったら、いつでも電話して来てくださいね(^_^)」と言われて、お別れしました。



とまあ、すっごく美しい終わり方をしたので、気分上々で訓練を終え、カリンちゃんの家家(実家)に遊びに行った私達黒ハート

昨日と同じ、いちゃいちゃ黒ハートいちゃいちゃハートたち(複数ハート)と遊ぶレモン&カリン犬(笑)黒ハート犬(笑)

070509_113101.JPG


いちゃつく二人(犬)を傍目にソファ−座ってマンガを読みながら、くつろぐ私わーい(嬉しい顔)


と、そこへ、珍しく家にいた義兄(姉の旦那様)がリビングに入って来た。

次の瞬間、私の目に飛び込んできたのは

義兄の尻(正確には右ふともも)に食らい付いてぶら下がっている愛犬(レモン)の姿がく〜(落胆した顔)


れ、レモンが・・・噛んだ顔(なに〜)義兄にガッツリ噛み付いたがく〜(落胆した顔)

レモンは元々、義兄が苦手で以前にビビリション(ビビッてオシッコもらした)した事はあったけど・・・

今まで誰にも噛み付いた事の無いレモンが・・・血が出る程噛むなんてっ(>_<)

かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)


私、レモンはガッツリ本気噛みなんて、絶対にしないと思ってたんですもうやだ〜(悲しい顔)
だってレモンは外で苦手なハズの子供やオジサンにいきなり触られても、怒らずおとなしく触らせてくれてたから・・・。


なんか、優等生と思ってた息子に万引きされた母親の気分たらーっ(汗)


070515_230252.JPG


レモンにとって何か理由があったとは思うけど、もう絶対に人を噛んだらダメなんだよexclamationむかっ(怒り)

私もレモンが苦手に思っている人や物に近づける時は、もっと気を配らなきゃいけなかったなぁと反省中ですm(__)m


「何か困ったことがあったら電話してね♪」と、トレ−ナ−さんに言われたけれど・・・

あんなにキレイな別れ方をしたのに、その30分後に困ったことが起こっても、電話できませんでした!!(^_^メ)恥ずかしいったらたらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへヘコむ私に励ましのクリックを〜〜!!









ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグトレ−ナ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする