2007年02月26日

初めてのドッグ・ラン!・・・なんだけど。

近所に新しくペットショップがOPENした。

屋上をドッグランとして4月から始めるらしい。

昨日はそのドッグランがOPEN前のお試し無料開放だと聞いて、「それは行かねばなるまい!」と、カリンちゃんの飼い主さんと一緒に行ってみたひらめき

ドッグランに我が家の幼稚園児達を連れていくのは憚られるので、今回は子供達はオットとお留守番。


実は私とレモン、ドッグランは初めてなんですぅ〜ぴかぴか(新しい)

かなりドキドキして行ってみたけど・・・

DSC03342.JPG

このドッグラン・・・ドッグランなのに犬がいないわっっ(゜o゜)!


唯一、リ−ドで繋がれた柴犬ちゃんがおばあちゃんとイスに座ってたくらい。

居たのは、はしゃいで走り回る小学生の男の子4人


ドッグランなのに、なぜ小学生高学年に見える男の子が走り回ってるの!?・・・と思いつつもレモンとカリンを放してみる。

DSC03343.JPG DSC03341.JPG

楽しそうに遊び始める二人(犬)犬(笑)

てか、二頭で遊ぶなら別にここに来なくても、我が家の自称ドッグランの駐車場で充分じゃ・・・(-_-;)
このドッグラン、床は芝生じゃなくてアスファルトだし−顔(チラッ)

なんてブツブツ思ってたら、踏まれたわっっexclamationむかっ(怒り)

小学生の男の子にレモンがっっexclamationちっ(怒った顔)

「何すんじゃ!このクソガキ−っ!!」と心の中で叫びつつ、「ここは犬が遊ぶ場所だから気をつけてね」と注意する私。


しばらくすると、柴犬ちゃんも少しの間だけリ−ドを外してもらい、フレンチブルドック君がやって来た・・・

DSC03344.JPG

・・・・・なんか、このフレブルちゃん、懐かしい感じがするわ。

なんて思ってたら、私が呼ぶレモンの名前に、フレブル君の飼い主さんが「レモンちゃんって○○病院のパピィ教室に行ってたレモンちゃんじゃないですか?」と。

ああ−−−っっexclamation
こ、このフレブル君は動物病院主催のパピィ教室でレモンと仲良しだったフレブル君だわっっ(゜o゜)!
(過去記事参照)

DSC03350.JPG

意外な所で、懐かしい再会exclamationぴかぴか(新しい)

昔みたいに仲良く遊ぶフレブル君とレモン。

・・・・・仲良く〜〜って、思い出した!確かこのフレブル君は!!


でろでろ〜〜んexclamation×2


そう・・・このフレブル君は相手を、でろでろになるまで舐めまわす犬だったわ!がく〜(落胆した顔)

ああ・・・かわいい愛犬が、よその犬の唾液まみれに!!がく〜(落胆した顔)


そうこうしている内に、男の子4人組が野球を始めたので、さっさと撤収しましたふらふら

これなら、うちの息子達の方がよっぽどお利口にしているわ!
留守番させないで連れてくれば良かった。ぷんぷん!顔(ぷんっ)



なんだか想像していたのと、ちょっと違う・・・たらーっ(汗)

そんなドッグランデビュ−たらーっ(汗)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在54位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへドッグランに行ってキッズがランしてるなんて、おかしいわ!と思う人はクリッククリック!!







ニックネーム ゆみぽん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

飛びつかないでよ−う!

以前、レモンが子供に飛びついて困るという話をしました。
(過去記事「厳しくシツケるわよ!」参照)

それから、どうなっているかというと・・・・・

DSC03324.JPG DSC03328.JPG

今も飛びついてますexclamation×2たらーっ(汗)ちっ(怒った顔)


遊んで欲しいのか知らないけど、飛びつかれると子供達も怖がるからヤメテ欲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

レモンは子供達を噛んだ事は無い。
甘噛みはするけど、歯の跡が残るほどキツク甘噛みしたことさえない。

でも、飛びつく時に口を開けて「きゃっほ〜い黒ハートって感じで飛びつくので歯が当たるのexclamation
それがチクッと刺さって痛いのよふらふら


以前にドッグトレ−ナ−さんに教えてもらった対処法を実行しているけど、飛びついた時は「ハウス!」のコマンドを出してクレ−トに戻しているんだけど、遊びの中で興奮してくると、やっぱり飛びついてしまうあせあせ(飛び散る汗)

でもレモン自身が子供達に興味が無いときは、子供に足を乗せられようが何されようが完全無視しているたらーっ(汗)


レモンもまだまだ子供だしなぁ。
生後8〜9ヶ月って、人間でいう11歳〜13歳。

そりゃ−、落ち着くわけね−べさ(-_-;)


でも、自分が遊んで欲しい時に飛びつくのは良くない事にので、これからも厳しくシツケていくつもりですGood

DSC03321.JPG

ついついじゃないよ!
歯を当てたり、飛びついたらダメなんだよ!!



・・・・・・子供と犬の共生・・・大人である私が気をつけないといけません。
子供達とレモンには仲良しであって欲しいですもんわーい(嬉しい顔)

DSC02796.JPG

DSC03155.JPG

仲良いっちゃ−、仲良いいんだけどねぇ(苦笑)


犬と子供の関係は本当に難しい・・・。

2頭目を飼いたい熱が高まっていたけれど、レモンがもう少し大きくなって落ちついてくれるまでは無理かなぁ・・・。
子供達も今は5歳と3歳だし、下の子がもう少し大きくなるまで、2頭目は我慢しますもうやだ〜(悲しい顔)


だって私、すでに3頭(犬1,子供2)の多頭飼いだもんexclamation


今はこれ以上、育てきれないわ−あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在60位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪










ニックネーム ゆみぽん at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンと子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

迷犬レモン!!

ドッグトレ−ナ−さんから訓練を受けていると、なんだかレモンがとっても賢い名犬のように誤解されているような気がするので、真実を皆様にお伝えしましょうexclamation

DSC03278.JPG

こんな体勢でガムを食べてる犬の

どこに知性が!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ねえ、どこに?もうやだ〜(悲しい顔)


ダラダラしずぎだろっってツッコミ入れたくなりませんか?


******************************************************


知性については置いておいて、レモンは最近よく腹を見せている。

元々、めったにお腹を見せない犬だったのが、生後7ヶ月を過ぎた頃
から頻繁にひっくり返ってお腹を見せてくれる・・・

DSC03192.JPG

私やオットに見せるこういう姿・・・本当に私達を信頼して気を許して
くれてるんだなぁって思えて嬉しくなります(*^_^*)


レモンももうすぐ生後9ヶ月目を迎えます・・・。

すっかり家族の一員になって、私にはもうレモンのいない生活は考えられませんぴかぴか(新しい)

これからも、もっともっとダラダラした姿を見せてね、レモンわーい(嬉しい顔)
(ただし、訓練の時はシャキっとして下さい!たらーっ(汗))



ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワランキング参加中↓↓↓現在56位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪

ニックネーム ゆみぽん at 16:48| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ドッグトレ−ナ−さんの訓練・9回目

ドッグトレ−ナ−さんによる訓練も9回目を迎えましたぴかぴか(新しい)

トレ−ナ−さんを見ると尻尾フリフリのカリンちゃん(パピヨン・♀)に対して、トレ−ナ−さんに抱き上げられても目をそらすレモンさん顔(汗)


さて、今回は最初は、オスワリ→伏せ→おいで→オスワリ、と連続動作をさせていた後は、新しいコマンドにチャレンジですぴかぴか(新しい)

新しく始めるコマンドは「来い!」

すなわち、『前面定座(ぜんめんていざ)』です。


今まで教えていた「おいで」のコマンドと、どう違うのかというと・・・

「おいで」
の場合、指導主の側に来るのなら、どこに来ても構わないんですが、前面定座の場合、「来い」と言われれば、指導主(指示を出す人間)の正面に座りアゴを指導主の足と足の間に当てなければいけませんexclamation

つまりは、「来い!」と言われれば、こういう姿勢にならないといけないんです下

DSC03299.JPG


オスワリをする事は簡単にできるけど、犬にとって顔を人間のヒザにつけなければいけない事は、怖いことみたいです犬(泣)

レモンもなかなか顔(アゴ)を足と足の間に付ける事ができませんでしたふらふら

DSC03289.JPG DSC03291.JPG


初めて練習するコマンドにはかなり抵抗するレモンさんたらーっ(汗)

そんなレモンさんをカリンちゃんは優しく(?)見守っていました・・・下

DSC03296.JPG

DSC03295.JPG


カリンちゃんに見捨てられたくないからか、なんとか「来い」と言われれば正面でオスワリして顔をあげられるようになったレモンさんGood

でも、まだまだ下の画像のカリンちゃんのように顔をピッタリとヒザに付けることはできません。

DSC03286.JPG


・・・・・・・。

キレイに前面定座を決めるカリンちゃんに、こんなこと言うのもなんだけどさ・・・・・

DSC03284.JPG


やっぱり、お尻ムッチムチexclamation×2顔(イヒヒ)


マジメに訓練に励む犬を見て、大爆笑してしまう私とカリンちゃんの飼い主さんであった・・・





ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在45位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪













ニックネーム ゆみぽん at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグトレ−ナ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

多頭飼いへの憧れ・・・

レモンは他の犬にもとてもフレンドリ−だ。

とても多頭飼い向きな犬だと思う。

パピヨンのカリンちゃんと遊んでいる時など、本当に楽しそうである犬(笑)

DSC03257.JPG

こんな姿を見ているとついカリンちゃんの飼い主に、

「カリンちゃん、ちょうだいexclamation

なんて、おねだりしては

「なんでやねんexclamationむかっ(怒り)

と怒られたりしている(^_^メ)



先日、ヨ−クシャ−テリアのモカ君が我が家に遊びに来た。

DSC03244.JPG

レモンのテンションの高さにドン引きして逃げ回るモカ君を執拗に追い掛け回していた・・・顔(汗)

そこまでして遊んで欲しいのかっexclamationお前はっっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

イヤがるモカ君に遊んで!遊んで〜!!攻撃をするレモンを見ていると・・・

お友達が欲しいのかなぁ〜・・・もう1頭、飼おうかなぁ〜〜

と、すごく思う・・・(@_@;)


多頭飼い・・・憧れるけど、我が家には幼稚園児が二人もいるし・・・

ある意味、多頭飼いみたいなもんだけどね顔(イヒヒ)




いつかは二頭目を飼いたいと思う。
でもその時は、ペットショップではなく、愛護団体や保健所から犬を迎えたいって思ってるんです・・・。
でも今現在、我が家には小さな子供が二人もいて、そういった心に傷をおった犬を迎えて、果たして幸せにしてあげることができるのか・・・
レモンにとっても良いことなのか・・・

悩みます・・・

レモンを飼い始めて、初めて、世の中には不幸な犬が溢れている事を知りました。
今、現在も不当な理由で処分されたり虐待にあっている犬がいる。

私は小さな人間なので、そういった犬全てを助けてあげる事はできないけど・・・いつか子供達がもう少し大きくなったら愛護団体の一時預かりのホストファミリ−などでお手伝いできたらいいな。


でも今は我が家の愛犬レモンちゃんを、めいいっぱい幸せにしてあげたいです(*^_^*)

レモンをもっと幸せにする為に二頭目・・・どうしようかな?たらーっ(汗)

DSC03249.JPG

うっexclamationがく〜(落胆した顔)チワワの必殺技「ウルウルビ−ム攻撃」だわっっあせあせ(飛び散る汗)


ま、負けそう・・・たらーっ(汗)





ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪










ニックネーム ゆみぽん at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

st.バレンタインデ−♪

今日はバレンタインデ−黒ハート

バレンタインデ−といえば女の子が好きな男の子にチョコをあげる日ぴかぴか(新しい)

だったら私も当然、愛するレモン(♂)にチョコをあげなくちゃexclamation×2

といっても犬に人間のチョコをあげるのはNGたらーっ(汗)

なのでペットショップにて犬用バレンタインセットを購入るんるん

DSC03233.JPG

上犬にも食べられるチョコとクッキ−が入ってるセット黒ハート



早速、レモンにあげてみたひらめき

DSC03237.JPG

いたくお気に入りのようで、尻尾をワイパ−のように振りながら食べるレモン犬(笑)


手の上に乗せて「待て」をさせてみたひらめき

DSC03236.JPG右DSC03234.JPG


あっっexclamationあせあせ(飛び散る汗)まだ「よし!」って言ってないのに食べやがっexclamationあせあせ(飛び散る汗)

そんなにチョコの誘惑に勝てなかったのかexclamation&question


チョコもあげたし、これで

私とレモンの愛も深まったわexclamation黒ハート


でも犬にホワイトデ−の倍返しは期待できないわね顔(チラッ)

そんな風に思いながら、オットにあげたチョコをほおばりながらパソコンに向かう今日この頃顔(イヒヒ)




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在43位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪





ニックネーム ゆみぽん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日はお散歩日和♪

今日は天気が良くて暖かくて、まさしくお散歩日和晴れ

せっかくなのでレモンを連れて久しぶりに車で大きな公園に行く事にしました車(セダン)

やって来たのは仁徳天皇陵のある大仙公園リゾート
広い芝生がある大きな公園です。

DSC03222.JPG 

DSC03204.JPG

広い芝生で思いきり走らせてやりたいけど、周りには他の犬も子供もたくさんいる為、リ−ドを持ってレモンと一緒に全力疾走する私とオットあせあせ(飛び散る汗)
体力的にキツイっす顔(なに〜)


子供用の遊具のある場所に行くと大はしゃぎで遊び始める長男(5歳)と次男(3歳)。

ふと見ると、パンダやらカメやら生き物の形をした乗り物を発見目

レモンをカメの乗り物とツ−ショットでカメラに撮ろうとしたら、オットがおもしろがってカメの上にレモンを乗せた顔(イヒヒ)下

DSC03215.JPG

そしたら、カメラを撮った直後レモンがカメから落ちたがく〜(落胆した顔)
そりゃ−もう、ツルっとね・・・たらーっ(汗)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸い、無傷でした(^_^メ)


懲りずに次ぎはパンタ゜とツ−ショットカメラを・・・・・下

DSC03231.JPG

イ、イヤそうですね・・・・・たらーっ(汗)
そりゃ−そうだわよね。今、落ちたばっかりだもんねあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、レモンって階段を上がらせたこと無いんですよね−。
てなわけで、ちょっとした階段を発見したので、レモンを登らせてみようとしたら、下

DSC03209.JPG

当然、拒否犬(泣)

見事なビビリっぷりであるふらふら



他の犬もたくさんいて、色んな犬と挨拶したがるレモンさん犬(笑)

珍しくも同じチワワちゃんを発見exclamation目

DSC03216.JPG

色もレモンと同じホワイト&クリ−ムのチワワちゃん。
ロングコ−トらしいフサフサの胸毛と尻尾の持ち主でした(苦笑)



こういう子供がたくさんいる大きな公園に来るとさ・・・

寄って来るわ寄って来るわ!がきんちょお子様達が!!
レモンを見て「かわい−い黒ハート」とこちらに無断でガシガシ触りに来る(-_-;)

いいんだけどさ・・・レモンは普段、我が家の長男&次男にムチャクチャされてるしさ・・・いいんだけどさ・・・

近付くんじゃね−むかっ(怒り)

なんて二児の母として言ってはいけない事を心の中で叫ぶワ・タ・シ黒ハート



なんだかんだと3時間近く、この公園で遊び倒した私達わーい(嬉しい顔)

また近いうちに来たいな−るんるん

とっても楽しかったね!レモン黒ハート犬(笑)





余談ですが、この公園に立位体前屈の台があったんですよexclamation下

DSC03229.JPG

学生の頃、体力テストの時にこの台に乗って体を前屈させて、体の柔軟性をテストしたっけ・・・・・

早速、皆でチャレンジるんるん

 長男(5歳)・・・記録+(プラス)5cm
 次男(3歳)・・・「や〜らない!」と測定拒否顔(ペロッ)
 オット・・・・・記録+(プラス)1cm
 私・・・・・・・記録−(マイナス)10cm

軽くヤバイ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられない程の自分の体の硬さに、思わずレモンと共にその場を足早に逃げ去っていく私であった・・・・・







ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在4位です!
コチラをクリック願います!
3位まであと少し!!皆様の応援をお待ちしております!

チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在37位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへこちらもクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

『呼び戻し』訓練中〜♪

広場に散歩に行った時、他の犬も人間もいなかったら、ついやってしまう事・・・・

それは、リ−ドを放して『呼び戻し』の訓練をする事。

DSC03161.JPG

「オスワリ」のコマンドをかけてリ−ドを放して、私も離れる・・・。

そして「おいで!」とコマンドを出す。

すると、一目散にこちらに向かって走ってくるレモン犬(足)

DSC03163.JPG


こうやって『呼び戻し』の訓練で、リ−ドを放す時、いつもドキドキする・・・顔(汗)

「このままレモンが逃げちゃったら、どうしようあせあせ(飛び散る汗)」って。

その時の為の訓練なんだけどね顔(汗)
ロングリ−ド買って訓練した方がいいんだろうなぁ。


今は誰もいない時にしか『呼び戻し』はした事がないけど、レモンの事だから他に犬がいたりしたら、きっと、いや絶対そっちに飛んで行ってしまうだろうなぁたらーっ(汗)

レモンには、まだまだ集中力が無いもんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03183.JPG

・・・・・・。

牛のヒヅメをカジッてる時の見事なまでの集中力・・・訓練の時にも出して欲しいわっっもうやだ〜(悲しい顔)

そんな風に思う今日この頃。




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在5位です!
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在38位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへほ〜ら、あなたはクリックしたくなるぅ〜クリックしたくなる〜〜(催眠術中)








ニックネーム ゆみぽん at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

生後8ヶ月になりました!

今日でレモンが生まれてちょうど8ヶ月目ぴかぴか(新しい)

DSC00446-2.JPG

スクスク成長してくれたなぁ〜って、しみじみ思う私顔(泣)

レモンが我が家に来た当初は、なかなかトイレを覚えてくれなくて悩んだり・・・

シツケに対して張り切りすぎて、色々なコマンドを教えようとしたり・・・

カ−テンや家具をカジられては苦味スプレ−をふったり・・・

甘噛みがひどかったり・・・



最初は色々とあったよね!レモン?


DSC03177.JPG


・・・・・聞いちゃいね−たらーっ(汗)


ま・・・まあ、いいわ!あせあせ(飛び散る汗)

でも、レモンが来てから毎日が今までの倍以上に楽しくなったよわーい(嬉しい顔)

レモンを見てると、なんだか心がポカポカ温かくなる感じがするんだ(*^_^*)

うちに来てくれて・・・家族になってくれて本当にありがとうね!レモン!!


DSC03174.JPG


お−−い??あせあせ(飛び散る汗)

聞いてくれてますか−?レモンさん!!
たらーっ(汗)



せっかく今日は(珍しく)真面目な話をしようとしてるのに、愛犬の眼中に全く入っていませんexclamation

・・・なんなんだろうね、この虚しさは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いいもん!いいもん!!イジイジ・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



DSC03178.JPG

な、何よ!!
さんざん無視しておいて、今さら来たって遅いわよ!!

でも・・・
でもでも・・・・・・

レモンちゃん、かわい−い顔(メロメロ)

ぶっちゅう〜〜キスマーク黒ハートキスマーク


・・・・・・・そして、またしても愛犬に逃げられる私であった。




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪現在5位です!
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへほ〜ら、あなたはクリックしたくなるぅ〜クリックしたくなる〜〜(催眠術中)









ニックネーム ゆみぽん at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

フレンドリ−???

レモンは犬に対してとってもフレンドリ−だ。

子犬の頃からパピヨンのカリンちゃんと遊ばせていたので犬同士の社会性はバッチリである。


公園でも近所の道端でも、犬を見つけると喜んで寄っていく・・・

DSC03090.JPG DSC03081.JPG

ポメラニアンやミニチュアダックスなどの小型犬と、じゃれあって遊ぶ姿は本当に微笑ましい・・・(*^_^*)


ただしexclamation×2

シェパ−ドとかラブラド−ルとか、明らかに自分より10倍以上大きな犬に向かって、

「ワンワン!かかって来いよ!!遊ぼうぜるんるん犬(笑)

と、尻尾を振りながら威嚇するのはヤメテ欲しい・・・たらーっ(汗)


遊んでもらったら、死ぬよ、お前・・・・・たらーっ(汗)


DSC03150.JPG

レモンは犬同士でじゃれ合って遊ぶのが大好きなんだもんね−わーい(嬉しい顔)



でもさexclamation

DSC03117.JPG

人間の子供相手に、じゃれついて泣かすのだけはヤメテよねexclamationむかっ(怒り)
犬じゃないんだからさ・・・顔(汗)




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪
コチラをクリック願います!
コンテストで3位以内に入って、賞品のドギ−マンのおやつセットが欲しいのよう黒ハートという物欲にかられたまっ黒けっけな私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでコチラもクリックお願いします♪











ニックネーム ゆみぽん at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

チワワと牛の爪

実は私には前々から気になっていた物がある・・・・。

それは・・・
DSC03105.JPG

そう!牛の爪であるひらめき


皆さんのブログを見ていると、よく豚耳や牛のヒズメを美味しそうにガジガジしているワンコを良く見る。

そんなにワンコを夢中にさせる物なら私もレモンにあげなくちゃ−exclamation黒ハート

ただし、豚耳はあまりにもリアルすぎるので、牛のヒズメなら靴に見えなくもないわねexclamationなどという、ちょっと無理な見解で、牛のヒズメを購入(^_^メ)

これはこれでリアルでちょっとイヤだわもうやだ〜(悲しい顔)
でもレモンの為なら我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)


で、早速、与えてみたひらめき下

DSC03108.JPG

興味津々で近づくレモンさん犬(笑)



しばらくすると・・・下

DSC03114.JPG

夢中でカジりたおすexclamation

ええ、そりゃ−もう一心不乱にガジガシしてましたよ顔(汗)


放っておけば、いつまでもいつまでもカジり続けている・・・。

こりゃあ、仕事の邪魔されなくていいわわーい(嬉しい顔)なんて思って放っておくこと、1時間たらーっ(汗)

はぅっっexclamation

まだカジり続けてるよexclamation×2
しかも目がイッちゃてますよ!レモンさん!!



・・・・・・・・。

ちっちぇ−チワワが、でっかい牛の爪をカジり倒す姿って・・・

なんか、微妙・・・たらーっ(汗)




ま、まあ、とにかく、ガムやグリニ−ズだと飲み込んで窒息する可能性もあるから、与える時は間違って飲み込んだりしないように側で見ていないといけないけれど・・・

でっかい牛の爪を飲み込める物なら飲んでみなexclamation的な安心感があるので、お留守番の時のアイテムとしてはGOOD手(チョキ)な物だと思いますよわーい(嬉しい顔)






ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪
コチラをクリック願います!
このコンテスト、3位以内に入ると商品にドギ−マンのおやつセットが貰えるんですぅ黒ハート
物欲にかられた黒ハートまっ黒な私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在43位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでコチラもクリックお願いします♪











ニックネーム ゆみぽん at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ドッグトレ−ナ−さんの訓練・8回目

先週の訓練模様をまだ記事にしていませんでしたたらーっ(汗)

仕事に追われるとブログの更新がままなりませんが、ブログを長く続けたいので無理せず自分なりのペ−スでやっていこうと思います(*^_^*)


さて、先週で訓練も8回目,2ク−ル目を終えました。(1ク−ル4回の訓練です)

今回も『脚足(きゃくそく)行進』の練習。

今回はタ−ンではなく、歩行。

「アトへ!」のコマンドを発して指導主(指示を出す人間)が左足を踏み出して歩き始めたら、犬も左足にピッタリ付いたまま歩く下

DSC03140.JPG



指導主が何も言わずに立ち止まったら、犬も指導主が立ち止まった事を見て左足に付いたまま「オスワリ」の姿勢で止まる下

DSC03139.JPG



この際、最初の「アトへ」のコマンド以外の命令はありません!

レモン自身が、『左足が動いたら進む,止まったら「オスワリ」の姿勢を取る』を自分で考えて判断していかなくてはいけません。

一見、難しいようですが、前回のタ−ンよりはレモンも理解しやすかったようで、トレ−ナ−さんの指示なら、ほぼ完璧にできますぴかぴか(新しい)

・・・・・私だと、甘えがあるんでしょうね(^^ゞ
イマイチできません顔(汗)



前回に訓練をこのまま続けるべきか悩んでると書きましたが、もう1ク−ル(4回)続けることにしましたGood

『脚足行進』が日常生活に役立つとは思いませんが(苦笑)、『レモンと一緒に訓練を受ける』という事自体が私とレモンの信頼関係作りになるかなぁと・・・(*^_^*)

それに訓練はレモンの愛するカリンちゃんも一緒だしね犬(笑)黒ハート犬(笑)

DSC03145.JPG



・・・・・・・。

なんだか、レモンさんがカリンちゃんに言いたい事があるみたいですよexclamation&question下

DSC03143.JPG


まあ!レモン!!
そんなレディ−に向かって「下半身の肉がムチムチしてるexclamationとか「お尻がプリプリ!」なんて言っちゃ失礼よ!!

・・・えっ?そこまで言ってない?あせあせ(飛び散る汗)
あら失礼あせあせ(飛び散る汗)ホホホ黒ハート


DSC03129.JPG


上早くも、カリンの尻にしかれるレモンたらーっ(汗)


犬社会も女は強いのね顔(汗)




ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪
コチラをクリック願います!
このコンテスト、3位以内に入ると商品にドギ−マンのおやつセットが貰えるんですぅ黒ハート
物欲にかられた黒ハートまっ黒な私の為に、是非クリックを!!



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在37位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでコチラもクリックお願いします♪








ニックネーム ゆみぽん at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグトレ−ナ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

バトンがまわって来たので♪

さて本日は、「めろんとらむねの母娘日記」のphoenixさんからバトンがまわって来たので、それをお答えしていきましょうかるんるん

 「めろんとらむねの母娘日記」・・・パピヨンの女の子、めろんちゃんの出産・育児を綴ったプログ。現在はめろんちゃんの娘らむねちゃんと2頭で楽しく過ごす姿がとっても和むおススメブログです☆

他の方のブログで出産・育児の様子を見ていると、
「きゃ−黒ハートかわいいハートたち(複数ハート)私もレモンに赤ちゃん産ませてみたいわ黒ハート」なんて思ってしまいます(*^_^*)

・・・でも、無理だわexclamation

だってレモン、男だもんexclamation×2産めやしね−ふらふらちっ!


そ、それでは、せっかくなので今回はバトンの回答をレモンさんにしてもらいましょうか犬(笑)

レモン 「がんばって答えていくよGood

★貴方の愛犬の星座は?

DSC03160.JPG 僕は6月9日生まれなので双子座だよ山羊座

犬の星座占いによると、
「レモンちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。」


だってさ!
どうかな?当たってるかな?犬(笑)
皆もコチラで占ってみてください犬(笑)



★愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?

DSC02707.JPG ソファ−の上exclamation犬(笑)

僕んちのソファ−はクリ−ム色なので、クリ−ム色の僕がくつろいでいると、保護色になって存在を忘れられて上に座られそうになるんだむかっ(怒り)犬(怒)
何回もお母さんの大きなお尻がせまって来て、ホント怖かったんだよ犬(怒)


★貴方の愛犬の「苦手な物」は何ですか?

DSC03146.JPG 道路の溝についてるアミアミexclamation×2

この上を歩くなんて怖くて出来ないよexclamation
無理やり歩かそうとするのはヤメテ欲しいんだ・・・犬(泣)


★愛犬の「好きな物」は何ですか?

DSC03035.JPG カリンちゃんが1番好きさ顔(メロメロ) 

カリンちゃん以外に好きな物なんて無いさexclamation
・・・・・・。でも、でもっ・・・ジャ−キ−とかチ−ズとか、おやつも大好きかも(^^ゞ


★あなたと愛犬の出会ったキッカケは?

お母さんとの運命の出会いはペットショップだよ犬(笑)

DSC00413.JPG ←ショップにいた頃の僕だよ♪

ガラスケ−スにドアップで近づいて凝視して来るお母さん・・・正直怖かったよたらーっ(汗)



以上、回答を終わりますわーい(嬉しい顔)
レモンさん、お疲れ様でした〜Clap

レモン 「ところで、お母さんexclamationこのバトン、次の人に回さないといけないんだけど、誰にしようか?
しかもお二人に回すんだってexclamation×2顔(イヒヒ)
しかもこのバトン、僕で168代目なんだって!!」


ええ〜〜!じゃあ、次の169代目の襲名をレモン組長に指名してもらおうかなぁ〜exclamation&question顔(イヒヒ)

誰にしようかしら顔(イヒヒ)

それじゃあ、

「ヒメの部屋☆彡」のヒメ母さん&ヒメパパさんと、

「チョコとクリ−ムのチワワ日記」のナピさん


に、無理やり渡してやるわexclamationこのバトンexclamation×2

ホホホ黒ハート169代目にを襲名するがいいわっっ
いえ、ぜひ襲名して下さいあせあせ(飛び散る汗)(土下座!!)


上記の5問から3問、下記の追加質問から2問をお好みで選んで頂き、5問お答えの上お2人に回して頂くルールだそうです。
その際、次の方が何代目となるかもお伝えするとの事でした。

追加質問は…
★愛犬を飼って一番嬉しかったことは何ですか?
★貴方の愛犬だけだと思われるへんな癖、行動はありますか?
★貴方の愛犬は貴方に隠し事があると思いますか?
★貴方の愛犬の1番のセ−ルスポイントは何ですか?
★貴方がご自分の愛犬に「おバカだな〜」って思う時はどんな時ですか?


以上です(^_^メ)
急なお願いで申し訳ありませんが、ブログネタに尽きた時にでも使ってくださいませ顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪


コチラもクリック!
ドギ−マンの人気者コンテストに参加中♪

皆様、レモンに清き1票を!!(*^_^*)






ニックネーム ゆみぽん at 15:02| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

昼ドラ劇場「愛の嵐」第四話

犬種の違いを越え、深く愛し合うレモン(チワワ・7ヶ月)とカリン(パピヨン・7ヶ月)。

今まさに、過酷な運命の渦が二人(犬)を飲み込もうとしていた・・・


ある日のこと、偶然にもある現場に遭遇し、衝撃を受けるレモン。


DSC03083.JPG



それは愛するカリンが婚約者みかんと仲良く散歩する姿であった・・・。


DSC03098.JPG


カリンとみかんをつなぐ二頭引きリ−ドが、まるで二人(犬)を結ぶ赤い糸に見え、激しい嫉妬にかられるレモン。

 レモン 「所詮、キミは同じパピヨンのみかんの方がいいんだろ!」
 カリン 「何を言ってるの?みかんとは同じ家に住んでいるんですもの、散歩ぐらいするわ!私の気持ちが信じられないの?!」

愛するがゆえ、醜い嫉妬だと解っていてもカリンを責めることを止められないレモン。

カリンも自分の気持ちが伝わらないもどかしさから苛立ち、いつしか二人(犬)は激しく争うのであった・・・。

DSC03000.JPG


このまま二人(犬)の愛は終わってしまうのか?!
二人(犬)の絆は、こんな事で切れてしまうのか?!


・・・・・・・・。

しばらく争った後、急に我に返る二人(犬)。
二人(犬)とも、こんなつまらない争いで別れることだけは本意ではなかった。

DSC03037.JPG DSC03039.JPG


 カリン 「私が好きなのはレモンさんだけよ!たとえ周りから反対されても気持ちは変わらないわ!」
 レモン 「僕もだよ、カリン・・・」

DSC03038.JPG


二人(犬)の愛はさらに深まっていく。
その勢いを止める事は、もはや誰にもできそうになかった・・・。

〜第四話 完〜

  



今月はドギ−マンの人気者コンテストに参加中!!
投票はコチラから!
皆様、レモンに清き1票を!!(*^_^*)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへレモンとカリンの愛を応援してくださる方はクリックお願いします!









ニックネーム ゆみぽん at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 昼ドラ劇場「愛の嵐」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする