2006年11月29日

レモンのおはなし

こんちわわ!レモンでち!
今日はお母さんの代わりに僕がお話しさせてもらうでちよるんるん

今日は朝からお母さんがお出かけしてて僕はお留守番だったので、つまんなかったでち!むかっ(怒り)

昼からはモカ番長が遊びに来てくれたので、楽しかったでちよ犬(笑)

DSC02048.JPG



色々、お話ししたいんでちけど、今日はお母さんの具合が夕方から悪いんでち犬(泣)
「胃が!胃が痛い−−っあせあせ(飛び散る汗)」って泣いてるでち犬(泣)


お母さんが元気になったら、僕のお話しの続きをしますね犬(笑)



ニックネーム ゆみぽん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ロングコ−トらしくなってきたけども・・・

今日でレモンが我が家にやって来てからちょうど3ヶ月たちました(*^_^*)

レモンは生後5ヶ月と19日。

5ヶ月を過ぎてからレモンは急に成長したなぁって思います。

DSC02018.JPG


うんうん。すごく成長したよ〜わーい(嬉しい顔)
なんたってトイレを覚えたGood
「ダメ」を理解してくれるようになったしGood(理解はしても、やめてはくれないケドたらーっ(汗))

あとは・・・そうね、ロングコ−トらしく毛がフサフサしてきたわぴかぴか(新しい)

DSC01997.JPG DSC02036.JPG


でも一番フサフサなのは・・・・下

DSC01999.JPG DSC02006.JPG

尻毛exclamation尻毛がフサフサすぎるっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

ウェ−ブするくらい長えよ・・・たらーっ(汗)ちょっとイヤかもあせあせ(飛び散る汗)


そんな全体に比べて2倍くらいフサフサな尻毛に対して、胸毛の薄いこと・・・顔(汗)
ロングコ−トチワワの特徴は確か『エプロンのような胸毛ぴかぴか(新しい)』のはずでは?たらーっ(汗)
レモンは地肌見えるくらい薄いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01978.JPG


早く胸毛もエプロンのようにフサフサになれるといいね(*^_^*)

でも、その前にトリミングに行って尻毛をカットはさみしようねexclamation

年末までにトリミングデビュ−を誓う今日この頃わーい(嬉しい顔)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ励みになりますのでワンクリック願います!







ニックネーム ゆみぽん at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

昼ドラ劇場「愛の嵐」

運命の導きにより、出会うべくして出会った二人(犬)・・・。

しかし運命は決して二人(犬)に優しくはなかった。

DSC01916.JPG DSC01917.JPG


チワワとパピヨン・・・犬種の違いという障害を乗り越え愛し合う若い二人(犬)。

しかし、カリンは先住犬みかんのお嫁さんになる為にやって来た犬。
二人(犬)の愛は成就するはずもなかった・・・

DSC01916.JPG


DSC01493.JPG


婚約者の存在・・・親の反対。
運命に翻弄されていく二人(犬)。


DSC01071.JPG


数々の困難の嵐が吹きすさぶ中、二人はそれでもしっかりと抱き合うのであった・・・。



〜 「愛の嵐・第一回」 完 〜



「ヒ−トも来てない子供相手に何言ってんの?!」むかっ(怒り)

あ・・・・なんちゃんさんの声が聞こえて来たわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ二人(犬)共、生後5ヶ月だもんねぇたらーっ(汗)

ごめんあそばせ−あせあせ(飛び散る汗)


だって、あんまりレモンとカリンちゃんの仲が良いから、つい黒ハート
カリンとみかんは、ちっとも仲良しじゃないじゃ−ん顔(イヒヒ)

でも後1年後にはレモンもカリンちゃんも成犬になる。
昼ドラ劇場「愛の嵐」は泥沼の展開を迎えていくはずだわっっ


皆様、1年後の展開を楽しみにしていて下さい顔(イヒヒ)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在30位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ二人の愛をポチッと応援お願いします!








ニックネーム ゆみぽん at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼ドラ劇場「愛の嵐」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ブログを始めて良かった♪

2間程前から、さりげにアクセスカウンタ−を設置した私。

ふと気が付くとアクセスが4300超えていた(゜o゜)!

レモンの成長を記録する為に始めたこのブログ・・・。

まだ始めて2ヶ月しかたってないけど、もう4300人の人が見てくれてる。

そして、レモンの成長を一緒に喜んでくれる人がいる・・・。


なんか感動(T_T)


いつもブログにコメントしてくださる皆様!ありがとうございます!
私も毎日、皆様のブログを見るの楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

DSC01140.JPG


ところで、このアクセスカウンタ−、無料でしかも簡単につけられるのでおススメですGood
リンク貼っておきますね(*^_^*)→「登録不要の無料カウンタ−」



********************************

寒くなって来たので、我が家も床暖房をつけてるんですけど・・・

床が暖かいからかな?

レモンが↓こんなに↓ダラケてるのはたらーっ(汗)

DSC02001.JPG


てか、ダラダラしすぎだろexclamation×2たらーっ(汗)

愛犬が、ますます猫化していくと思う今日この頃顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ励みになっています!ポチッとお願いします!








ニックネーム ゆみぽん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

風呂好きな犬

レモンはわりとお風呂が好きみたいである犬(笑)

シャンプ−していてもイヤがらず大人しく洗われているらしい。

実は私は一度もレモンをお風呂に入れたことは無いたらーっ(汗)
お風呂に入れるのはオットで、私はドライヤ−係専門である(^_^;)

オットは「たまにはお前が入れろよ−」と言うが、私が頼まなくても週に1回とハイペ−スに自分からお風呂に入れてくれる。この世話好きさん黒ハート

しかも、いっつも一緒に湯船につかってるしたらーっ(汗)

今日もオットがレモンをお風呂に入れてくれたわーい(嬉しい顔)

DSC01926.JPG DSC01927.JPG

水に濡れるとスム−スのチワワみたい黒ハート


DSC01932.JPG DSC01931.JPG

本っ当、湯船につかるの好きね・・・たらーっ(汗)


私が写真を撮る為に、ちょくちょくお風呂を覗くので、いっつもオットには「寒い!早く閉めろよ!」と怒られる顔(汗)てへっ黒ハート


ドライヤ−もいつもイヤがらずにさせてくれる手(チョキ)
そんなお利口な所を写真に撮りたいけど、私がドライヤ−してるので撮れないあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日は長男(5才・幼稚園児)に撮影を頼んでみたひらめき

その結果がコレ下

DSC01959.JPG DSC01949.JPG

ちけぇよexclamationちっ(怒った顔)近すぎるよっexclamation×2

お母さんは「ドライヤ−してる所を撮ってね♪」ってお願いしたんですけどたらーっ(汗)

所詮、幼稚園児・・・頼んだ私がバカだったもうやだ〜(悲しい顔)



お風呂あがりには、お利口にしていたご褒美にジャ−キ−をあげたホネ
美味しそうに食べるレモンの後姿を見てると・・・・・下

DSC01968.JPG


猫にしか見えないexclamationたらーっ(汗)



愛犬が愛猫に見えて仕方がない今日この頃。




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ワンクリックお願いします!
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ドッグトレ−ナ−さんの訓練・1回目

レモンは今日からドッグトレ−ナ−さんに訓練をしてもらう事になりました手(チョキ)

なんちゃんさん所のカリンちゃんとみかん君がトレ−ナ−さんに訓練してもらっており、時々、訓練の見学に行ってたんですけど、見てたらレモンも訓練してもらいたくなっちゃって(^_^;)

そもそも訓練が必要かって言われると、・・・やっぱり必要だと思うんですよね。

私にとってレモンは愛玩物じゃなくて大切な家族

幸せにしてやりたい・・・・・。

その為の訓練なんです。

例えば、吠えたりして興奮している状態を、「オスワリ」や「伏せ」のコマンドで落ち着かせたり。

リ−ドから離れて逃げ出してしまった時に、「おいで」のコマンドで呼び戻したり。

人に迷惑をかける行動を取らないように。

レモンが大切だから、教えてやりたいって思うんです。


そんな風に思いながらの本日訓練1回目。

以前、このトレ−ナ−さんに少しだけ見てもらう機会があり、それ以来、「オスワリ」が外でも出来るようになったレモンさん。

DSC01923.JPG
「オスワリ」のコマンドはほぼ完璧ぴかぴか(新しい)


ですが、「伏せ」になると・・・

DSC01920.JPG


おりしも昨日は雨だったので地面は湿った状態。
・・・・レモンは汚い場所では決して伏せない潔癖症な犬たらーっ(汗)
しかし、コマンドにはいついかなる状態でも従わなくてはならない為の訓練である。

DSC01922.JPG 右 DSC01925.JPG

さすがプロ・・・(゜o゜)!

伏せたわっっexclamationすげぇよ・・・。

コマンドを無視すると、リ−ドをいったん緩めた状態からグイッて引っ張られるんですよね。

見た目的にはイジメてるようにも見えるんですけど、これは『リ−ドの合図』です。
リ−ドで犬をコントロ−ルして教えていくんです。

今日は「オスワリ」と「伏せ」の訓練のみ。

DSC01918.JPG


お疲れ様、レモンわーい(嬉しい顔)

今日はよくがんばったね黒ハート

てか、濡れた地面で「伏せ」ができたなんて・・・潔癖症なお前からは想像できないわっっ!(感涙)


こんな感じで始まったレモンの訓練。

これからもレポ−トしていきます手(チョキ)



*******************************


昨日の記事で好評(?)だった、レモンとカリンちゃんの愛の行方は、これからも

昼ドラ劇場「愛の嵐」

として皆様にお教えします顔(イヒヒ)


犬種を超えた愛の行方はいかに・・・





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックで応援願います!









2006年11月23日

許されない二人(犬)

前にもお話ししましたが、レモンはパピヨンのカリンちゃん(♀・5ヶ月)と仲が良い犬(笑)

仲が良いというより、そりゃ−もう、

かなりのラブッぷり黒ハートである顔(汗)

だって、この二人(犬)・・・

DSC01868.JPG DSC01882.JPG

DSC01889.JPG DSC01897.JPG

ねっ?すんげ−ラブラブでしょ?(*^_^*)


私的には、こんなにレモンとカリンが愛し合ってるなら、将来、この二人(犬)が結婚して赤ちゃんが産まれちゃったりしてもいいかなぁ〜って思うんだけど黒ハート

ロングコ−トチワワって元々、パピヨンとの掛け合わせで出来たらしいと話に聞いた事あるし・・・近い犬種だし思うのよね。

血統書なんて無くてもいいし手(チョキ)


な−んて、言ってみたけど、二人(犬)には重大な障害exclamation×2

カリンちゃんの飼い主のなんちゃんさんの所には、先住犬である、みかん君(パピヨン・♂・5才)がいる。

そう・・・カリンちゃんは、みかん君のお嫁さんとして、なんちゃんさんの所にやって来た犬なの−っっもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01502.JPG


まるで、昼ドラだわっexclamation

決してレモンとカリンちゃんの仲は許されない・・・ましてカリンちゃんには婚約者がいるexclamation

愛し合う二人(犬)を襲う運命の歯車はいかに・・・


あ・・・なんか昼ドラごっこ、楽しいわ−わーい(嬉しい顔)

DSC01888.JPG



レモンとカリンちゃんのを応援する人は、なんちゃんさんの所のブログに行って「二人の仲を認めてやって下さい!」と訴えてください(笑)





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワヨン(チワワとパピヨンのMix)もカワイイわよ黒ハートと思われる方はクリック願いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ドキドキ★ノ−リ−ド!

今日は久しぶりに、家の近所のお散歩スポットである菰池に行ってみた。

ここには芝生の広場みたいな所があって、よく皆様が犬を遊ばせている。
時にはリ−ドを外して自由に走らせたりもしている、いわばドッグラン的な場所である。

今日、その芝生の広場に行ったら誰もいなかった!
犬もいなけりゃ人もいない。

私、公共の場でのノ−リ−ドには反対の人なんだけど・・・

・・・・やっちゃおうかな?

ええい!やっちゃえ!!


てなわけで、レモンのリ−ドを外してみる。

「さぁ!レモンちゃん!自由に走ってもいいわよ−黒ハート

DSC01865.JPG


DSC01852.JPG DSC01854.JPG


といっても、私の半径2メ−トル以内を走り回ってただけたらーっ(汗)

あんまりリ−ドを外してる意味はないような・・・たらーっ(汗)


わざとレモンから離れて呼んでみる・・・下

DSC01858.JPG


こっちに向かって、あわてて走ってくる顔(イヒヒ)か、かわいい黒ハート


呼び戻しの訓練(「おいで」のコマンド)してて良かった−わーい(嬉しい顔)

実はリ−ド外す時、このまま逃げちゃったらどうしよう顔(なに〜)って思ってドキドキしました(^_^;)
迷子札もまだ付けてないしねたらーっ(汗)


やっぱり訓練は必要だなぁって思う今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在34位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日のニュ−スTVで崖に取り残されてた犬が救助されて良かった−!って思いました(^^♪同じ想いの人はクリック!



ニックネーム ゆみぽん at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

デカチワワ道まっしぐら!

この前、狂犬病の予防接種で病院に行った時に体重を測定したら、
レモンは2.2sに成長していた。

これまでのレモンの成長の流れは、こんな感じ↓↓↓
       生後3ヶ月時・・・1.1s。
       生後4ヶ月時・・・1.7s。
       生後5ヶ月時・・・2.2s。


1ヶ月ごとに0.5sずつ増えている顔(汗)


ちなみに現在のレモンの大きさをティッシュの箱で比較してみる。下

DSC01844.JPG DSC01845.JPG


このペ−スで成長していったら、一体、成犬になったら何sになるのかな?たらーっ(汗)

ていうより、体重って一体どのくらいの時期で落ち着くんですか?あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり1才くらい?(?_?)

成犬のチワワを飼ってる皆様、教えてください(^_^;)


DSC01824.JPG



・・・最近、困ったなぁって思う事。

それは、レモンがあまりゴハンを食べない事。

今はユ−カヌバの幼犬用のドックフ−ドを朝と晩の2回、40gずつあげてるんだけど、いっつもすぐに食べないで、ゆ〜っくり時間をかけて食べて、しかも残すしもうやだ〜(悲しい顔)

どうしたら食い付きが良くなるのかしら?顔(汗)

食が細いわりには体重はどんどん増えていくのは何故かしら?たらーっ(汗)


大きかろうが小さかろうが、元気でいてくれたら、それでOK黒ハートなんだけどね(^_^;)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ワンクリックお願いします!
















ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

犬用サプリメントっていいのかな?

最近、愛犬の健康に気を使う私。

レモンは今の所、健康そのもので何の心配も無い。

だけど、ものすごい勢いでダダダ−ッと走り回っていたり、部屋の中でソファ−からパピュ−ンと飛びまくっている姿を見てると、時々心配になる・・・。

チワワって骨とか関節とか弱い犬種だったよね・・・たらーっ(汗)顔(なに〜)

DSC01682.JPG


そりゃ−そうだろうねたらーっ(汗)だって犬だもん。

だけど、今までに2回程ジャンプに失敗してコケては泣き入れてる姿を見てるとね・・・いつか骨折したり脱臼するんじゃないかって心配になるの顔(泣)

少しでもレモンに負担の無いように、うちのソファ−は足を取ればロ−タイプにもなるので、低くしてみる下

DSC01815.JPG
クリ−ム色のソファ−にクリ−ム色のチワワ。

カメレオンみたい(笑)


と、部屋の環境を足腰に負担の少ないように微妙に整えてみる。

そしてレモンを内面から鍛える為にサプリメント(栄養補助食品)飲ませようかなぁ〜って考える私。

今、気になっているのは下記の二点。
61354692_1.jpgimg10411774705.jpg
『いぬのサプリ 骨と関節』と,関節用サプリ『コンドロフレックス』。

コンドロフレックスはモカ番長も愛用しててスゴク良いって評判だし、「いぬのサプリ」もちょっと気になるし・・・。
どっちにしようか悩むわ−(@_@;)

サプリメントでレモンの骨折・脱臼・ヘルニア予防になればいいんだけど(^^ゞ

DSC01755.JPG


マッチョなチワワ・・・ちょっとイヤかも顔(汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在42位。ヤバイ、下降しすぎ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへオススメのサプリメントあれば教えてください♪








ニックネーム ゆみぽん at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

グレる犬

こんちわわ!

さてさて我が家は昨日から何かとバタバタと忙しい(@_@;)

昨日は朝から長男(5歳)と次男(3歳)の七五三のお参りに神社に行ってたので当然レモンはお留守番。

今日は家中のクリスマス飾りをしていたので邪魔なレモンはケ−ジにINだし。

DSC01818.JPG


当然、ご機嫌ナナメのレモンさん犬(怒)


DSC01821.JPG


「僕カワイイでしょ?」攻撃をしかけてきた為、たじろぐ飼い主顔(汗)


だって・・・そろそろクリスマス飾りしたいんだもん!あせあせ(飛び散る汗)
ツリ−クリスマス出して飾り付けしないといけないし・・・

そんな時にレモンさん出したら、ツリ−の飾り付けをかっぱらいされそうだし・・・たらーっ(汗)

そう・・・レモンは、油断して物を放置しているとかっぱらっていくなのだ顔(え〜ん)

かっぱらい現場参照下
DSC01812.JPG


いつもレモンに物を取られた時ってさ。

油断大敵がく〜(落胆した顔)って思うんだよねたらーっ(汗)


そんなこんなで、ツリ−クリスマスの飾り付けが終わりレモンを出してあげたわーい(嬉しい顔)

DSC01816.JPG
「Xmasツリ−と愛犬」


写真撮影30秒後にはツリ−の身の危険を感じ、レモン撤収Hello

ちなみに我が家のツリ−は玄関に設置しているので、レモンが好き勝手にイタズラしに行けないのだ手(チョキ)(今はリビング1室しか行動範囲を許してないからね)

昨日と今日で、レモンさん、あまり相手してもらえなかったので、ややグレた犬(怒)

明日はたくさん遊んであげたいけど、朝から幼稚園の行事があるわ−たらーっ(汗)

お留守番決定ね(^^ゞ


ますます愛犬がグレていく・・・そんな困ったちゃんな今日この頃。



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在39位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックで励ましを!!












ニックネーム ゆみぽん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ワンダ−ボ−ルって楽しいな♪

こんちわわ♪

トイレを覚えたご褒美にレモンにプレゼントプレゼントをあげました黒ハート

実は、以前にチワワくきお☆ちわわミキオさんのブログで拝見してから、密かに「おもしろそうじゃん!顔(イヒヒ)」と狙っていたオモチャなのですぴかぴか(新しい)

DSC01724.JPG ←『ワンダ−ボ−ルサッカー


電池式で、勝手にクルクル回って動くんです!

それを犬が追いかけまわして遊ぶってやつですねわーい(嬉しい顔)

飼い主がボ−ルサッカーを投げなくても勝手に動いてくれるので、私的にはとっても楽なオモチャである黒ハート黒ハート

さて、レモンの反応はというと・・・・・下

DSC01727.JPG DSC01749.JPG

DSC01739.JPG DSC01747.JPG


と、大変、楽しそうに遊んでいる犬(笑)

ちょっと興奮気味だけどねたらーっ(汗)


室内でパワ−を持て余してるワンコにはおススメかも黒ハートです。

1匹で勝手に遊んでるから飼い主的には楽チンだしねっGood


DSC01758.JPG


気に入ってくれて嬉しいわ黒ハート

だってレモンさんってば、今まで私が色々と犬用オモチャを購入して与えてみたけど、どれもあんまり遊んでくれないもんねたらーっ(汗)

そうそう。レモンのお気に入りのオモチャと言えば、ペットボトルとか洗濯バサミとかオモチャじゃないですよっむかっ(怒り)ってツッコミたくなる物ばかりだったものねふらふら


やっと犬らしいオモチャで遊んでくれて嬉しいわ−わーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位 ランキング低迷中〜(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 励みになりますのでワンクリックお願いします!





ニックネーム ゆみぽん at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

番長と舎弟

こんちわわ!

先日、犬友達に思いっきりマウンティングされまくってたレモンさん(過去記事:襲われる犬参照)。

今日もヨ−クシャ−テリアのモカ君が遊びに来ました犬(笑)

DSC01722.JPG


モカ君はその愛らしい外見とは逆に飼い主さんから「番長」と呼ばれる犬である。

犬のマウンティングには「おらおら!俺の方がお前より上なんじゃ!」という上下関係の位置付けの意味がある。

と、いうことは、そんな番長にマウンティングされたレモンは上下関係においてモカ君より下だという事になる。

つまり、レモンはモカ番長の舎弟なのねっ

DSC01720.JPG


DSC01721.JPG


というわけで(ど−いうわけだよたらーっ(汗))、関西小型犬連盟発足exclamation

レモンに続く、モカ番長の舎弟募集中黒ハート



・・・・・・・・。

あれ?私ってば、モカ君の飼い主である友達に、「この前はマウンティングしてる姿ばっかりブログに載せちゃったから、次はモカちゃんの名誉を挽回する記事を書くわ!」って言っちゃってたのに・・・・

気のせいかしら?

ちっとも名誉挽回してあげてないような・・・たらーっ(汗)


すまん。友よ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ネタ的におもしろかったから、つい・・・たらーっ(汗)







チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在27位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックしていたたげると小躍りするくらい喜びます!





2006年11月15日

トイレトレ完了かも?!

ふ、ふふふ・・・・顔(イヒヒ)

昨晩、レモンさんはとうとうウン○フンもトイレで成功いたしました−っっexclamation×2

3日前にオシッコもトイレにしに行くようになって、現在もオシッコは失敗知らず。

ウン○フンも早く出来るようになればいなぁって思ってたら、昨晩、自分からトイレに行ってフンしたんですexclamation×2

それ以降も、ちゃんと自分からトイレに行ってフンしてくれてますわーい(嬉しい顔)

もう嬉しいっexclamation嬉しすぎるっっ黒ハート


ケ−ジ以外にもリビングの部屋にトイレを増設して1ヶ月・・・・・

どれだけ誘導しても、全く自分から排泄しに行く気配が無かったレモン。

それが、何気にケ−ジ内に入れてるトイレも一緒に並べてトイレを大きくしてみたら、なんと3日で出来るようになっちゃったexclamation(゜o゜)

DSC01691.JPG 右 DSC01692.JPG


も、もしかして、レモンはトイレが小さくてイヤだったの?!


トイレトレ−ニングが停滞している皆様も、一度トイレを大きくしてみるのも有効手段だと思います手(チョキ)


DSC01678.JPG


・・・この風呂好きめっったらーっ(汗)


長男(現在5歳)が2歳の頃から始めたトイレトレ−ニング。
長男が終われば次男(現在3歳)。
次男が終われば、続いてレモン犬(笑)・・・・。

延々と続いた私のトイレトレ−ニング地獄。

せっせ、せっせとオシッコやらウン○やら拭き続けて約3年。

やっと開放される時がきたのねっもうやだ〜(悲しい顔)


これからも失敗する事無く、トイレに行ってくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在29位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ一日一回ワンクリックを!





ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

レモンと2歳児の友情

こんちわわ♪

自宅ドックラン(ただの駐車場)で朝の訓練。

最近、「伏せ」のコマンドを外でも1回で聞けるようになってきた手(チョキ)ので、ただ今「伏せて待て」の練習中。

DSC01688.JPG


まだまだ集中力が続かないので、そんなに長く待てません顔(汗)

その後は、「おいで」の練習を少しして、朝の訓練終了。

訓練時間はいつも5〜10分くらい。だって、そんなに集中力が続かないからたらーっ(汗)


訓練が終わった頃、近所の2歳児H太君が遊びに来たわーい(嬉しい顔)

DSC01690.JPG


DSC01582.JPG 右 DSC01585.JPG


レモンがプ−さんのハチミツ壷型ベットに入れば、自分も入ってみちゃうH太君。

か、かわいいじゃねぇか顔(笑)

ちょっと前までレモンはH太君が遊びに来れば、「オラオラッ!かかって来んかいっっ」って感じで犬同士のじゃれ合いみたいな事をしようとしてたり、H太君の耳たぶを執拗に舐め回して泣かせたり番長ぶりを発揮してたのに、最近はH太くんとの遊びもまったりして来た。

これはレモンが成長して落ち着いたのか、H太君に大好物のおやつを貰ってH太君が自分と同じ子犬じゃない事に気が付いたのか・・・

わからないわ−(@_@;)


なんにせよ、犬と2歳児のツ−ショットは和むわ〜黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在33位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 1日1回、ワンクリックしていただけると助かります!






ニックネーム ゆみぽん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レモンと子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

狂犬病の予防接種に行きました!

こんちわわ♪

今日はレモンさん、午前中に動物病院に行って狂犬病のお注射注射をブスッとされましたClap

DSC01663.JPG


病院病院に入るなりガクガクブルブル犬(泣)と震えだすレモン。

そう・・・レモンはかなりの場所見知りなのだたらーっ(汗)

人にも犬にもとってもフレンドリ−るんるんなレモンだけど、あまり行き慣れて無い場所に行くとプルプル震えだすのだexclamation

病院の待合室で「よしよし、大丈夫だよ〜」となだめる私。

レモンの名前が呼ばれ、診察室に入ると震えも最高潮顔(なに〜)

必死で私にすがりついて来る。・・・なんかさ、「お母さ〜ん!助けてっっ」って感じで頼って来る姿をカワイイ黒ハートって思っちゃったわ(^^ゞ

さぞかし注射を刺されたら鳴くだろうと思ってたけど、全く鳴かなかった(゜o゜)

そういや、レモンは病院では鳴き所が違う犬だったわたらーっ(汗)(過去記事:注射は痛い?
参照)

DSC01668.JPG


狂犬病の注射が終われば病院で畜犬登録してくれるので、下こ〜んな鑑札を貰いました。

DSC01687.JPG 犬鑑札第○○号


この鑑札を首輪につけてれば、もし迷子になっても身元がスグに判るというやつです。

・・・・・でも、この犬鑑札・・・・・

デカイ・・・そして、ダサイ(>_<)


早くカワイイ迷子札を注文しよう・・・決意する今日この頃。



********************************

〜本日のオマケ画像〜

今日の記事の1番最初の画像の30秒後下

DSC01667.JPG DSC01664.JPG

あああ・・・顔(え〜ん)この洋服は私の友達がレモンにプレゼントプレゼントしてくれた物なのにぃ!

もうちょっと着ててよ−うあせあせ(飛び散る汗)




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在31位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへクリックしていただけると励みになります!







ニックネーム ゆみぽん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

本が読めない!!

こんちわわ〜♪

昨日、初めてトイレを成功させたレモンぴかぴか(新しい)今日もオシッコならちゃんとトイレに行ってしてくれますGood(フンはダメですがたらーっ(汗))

そんなお利口度が少しアップグッド(上向き矢印)したと褒めてあげたいレモンですが、最近、困ったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と思うこともありますexclamationexclamation

まず、私が本を読んでいると・・・・下

DSC01635.JPG


決まって、本の上に乗ってくるので読めやしねぇむかっ(怒り)


そのうえ・・・下こ−んな事やあ−んな事まで。下

DSC01637.JPG DSC01640.JPG


もしかして、私のこと、ナメてない?ちくしょ−パンチ


今だかつて、レモンが部屋にいる時に落ち着いて本が読めたことは無いもうやだ〜(悲しい顔)

これって、私に「かまって!黒ハート」って言いたいのかな・・・奪い去った本を破壊するレモンを見てると、私と遊びたいというより、マジで本だけが目的としか思えないんですけどたらーっ(汗)



あと、困った事がもう一つ。

甘噛みが少しキツクなってきたふらふら

今までは遊びの中で手とオモチャの区別がついてなかった様だったけど、最近は違うexclamation

明らかに、自分がムカついてる時に歯を当てて来るexclamation

これって反抗期exclamation&question反抗期なのっっがく〜(落胆した顔)


甘噛みの対処法としては、歯を当ててきた時はプイッと部屋からいなくなってやります顔(イヒヒ)

私が部屋からいなくなると、レモンはすっごく焦ってますね(笑)

これで、噛んだらダメなんだよって理解してくれたら良いのですが顔(汗)



そ−んな風に私を悩ませる困ったちゃんなレモンさんですが、今日は部屋の中でくつろいでました犬(笑)

DSC01631.JPG


てか、その体勢、くつろぎ過ぎexclamation

・・・飼い主である私は、くつろいで本も読めないのにっっもうやだ〜(悲しい顔)


私だって部屋でくつろぎたい・・・そんな今日この頃。





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在36位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ワンクリックで応援願います!













ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

トイレ成功の日!

ふ・・・ふふふふふ・・・顔(イヒヒ)

今日の私はテンション高めグッド(上向き矢印)

なぜなら、レモンちゃんが初めて部屋のトイレでオシッコを成功させたからexclamation×2

DSC01653.JPG


な、長い道のりだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ケ−ジ内ではきちんとトイレトレ−の上で排泄してくれたけど、ケ−ジから出すとあっちこっちにオシッコやウンチをしてくれやがったレモン。

排泄しそうな時にケ−ジに戻しても全くダメで、悩んだ結果、リビングの部屋にもトイレを増設した。

それからほぼ1ヶ月間・・・排泄しそうになったら増設したトイレに誘導してたけど、まったくトイレに排泄しに行く雰囲気は無く、どうしたもんかと悩んでいた私顔(汗)

それが・・・それがexclamation

自分からトイレに行ってオシッコしてくれたんですよっっexclamation×2

もう感動ですぴかぴか(新しい)うぉ〜〜ん(T_T)

やっと・・・やっとトイレを覚えてくれたのねっClap

・・・って、まだ2,3回しかトイレを成功していないけど、それでも嬉しいです顔(メロメロ)

これからも忘れずにトイレでしてくれるといいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

あ、・・・・でもウン○はあいかわらず好きな所でポトンフンですからたらーっ(汗)


トイレトレ−ニング、今日は大きく前進ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

DSC01641.JPG





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在38位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ レモンのトイレ成功に拍手する人はワンクリック願います♪



ニックネーム ゆみぽん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

襲われる犬

こんちわわ!

今日は暖かくてとっても天気が良い日晴れだったので、子供達を幼稚園に送った後は朝から自宅ドックラン(ただの駐車場)にてレモンと遊んでましたるんるん

お隣りの家は今日はお引越しだったので、朝から我が家の前には大きな引越し屋さんのトラックが停まってたりして、お隣りさんはバタバタしてました。

そんな風景を見つめるレモン下

DSC01594.JPG


その姿はまるで、『家政婦は見た!』の市原悦子のよう・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

最初の内は引越し屋のお兄さんに吠えたけど、私が「大丈夫だよ〜」と言いながら撫でてやると吠えるのを止めて遊び始めるお利口さんなレモンわーい(嬉しい顔)

なんかね・・・犬が下こ〜んな風に下自分の尻尾を噛もうとグルグル回って遊んでるのを見るとね・・・

DSC01596.JPG


バタ−になりそうたらーっ(汗)

って思うのは私だけ?たらーっ(汗)

昔読んだ「ちび○ろサンボ」の絵本にグルグル回りすぎてバタ−になったトラを思い出すのよね(^^ゞ



そんな感じで遊びつつ、午後からはレモンの犬友達ヨ−クシャ−テリアのモカ君(♂)が我が家に遊びにやって来た犬(笑)

いつもの様に仲良くじゃれ合って遊ぶのかな?って思ってたのに・・・

DSC01623.JPG DSC01624.JPG
↑↑↑無修正の18禁画像かと思われそうなこの画像たらーっ(汗)


いやぁああああああああっっ

レモンが襲われてるぅっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

オス同士なので性的な意味は無く、ただの支配行動によるマウンティングと判っていてもexclamation


なんかBL(ボ−イズラブ)黒ハートみたいだわっっあせあせ(飛び散る汗)



愛犬が禁断の世界に旅立っていきそうで怖い・・・そんな今日この頃。



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在35位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ最近ランキング下降気味でへこむ私。ワンクリックしていただけると元気になります!







ニックネーム ゆみぽん at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

生後5ヶ月がたちました

今日でレモンは生まれてから5ヶ月目を迎えましたClap

DSC00444-2.JPG


上うちに来た当初はこ〜んなに小っちゃくて真っ白だったレモン。かわいすぎ顔(メロメロ)


今では・・・下

DSC01576.JPG


こんなに大きく成長しましたぴかぴか(新しい)(感涙)

毛色も首から下は茶色に変化したので、上の生後2ヶ月の画像にに比べると別犬っ(゜o゜)ていうくらい色は変わりましたね。

訓練の成果が現れ、外でも「伏せ」のコマンドに従うようになりましたGood

ただしexclamationすんげぇキレイ好きなので、「伏せ」の訓練をする時は、地面をホウキで掃いてキレイにしてからじゃないと、ものすごくイヤがられます顔(なに〜)

だってさ・・・下がキレイじゃない所で「伏せ」のコマンド出すとさ・・・

下こ〜んな態度取るんだもんもうやだ〜(悲しい顔)下

「レモン、伏せ!」
DSC01413-2.JPG


こんな潔癖症な犬ってど−よっむかっ(怒り)


しつこく、「伏せ!ふ−せ−!!」とコマンドを連発すると下

DSC01491.JPG


なんなのよっむかっ(怒り)

そのやってやったっていう態度はexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



赤ちゃんだった、あどけない頃が懐かしい・・・・そんな今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在28位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ レモンの成長を一緒に喜んでくれる人はクリック願います!




ニックネーム ゆみぽん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする