2006年09月30日

かわいい服を着せてみたいのにぃ〜

レモンが我が家に来てから、私には密かな(ちっとも密かではない)野望がありました顔(イヒヒ)

それは・・・・・かわいい服を着せてみたいんですぅexclamation×2顔(メロメロ)

かわいいTシャツとかー黒ハートかわいいセーターとかー黒ハート
冬にはかわいいコートとかも着せてみたいしぃ黒ハート
やっぱり、着ぐるみなんか最高にカワイイだろうなぁー(*^_^*)うっとりハートたち(複数ハート)


てなわけで、その野望を実行してみたGood

名前にちなんで、レモン色のTシャツを着せてみる。
DSC00833.JPG 服が気になって走り回るレモンたらーっ(汗)


DSC00852.JPG  DSC00836.JPG 
ガジガジ!!むかっ(怒り)
犬(怒) 噛みまくり〜たらーっ(汗)

い、いやーんあせあせ(飛び散る汗)

私の野望が崩れ去っていくぅ〜〜がく〜(落胆した顔)

せっかくのおニューの服がボロボロになりそうだったので、ソッコー脱がせるふらふら


おっかしいなぁ\(◎o◎)/ 最初ってこんなもんですか???


愛らしく服を着こなすチワワちゃんの姿が、雑誌や皆様のプログにも載ってますけど、皆、最初は服って嫌がるんですか?


でも、あきらめないわっっexclamation

だって、お母さん、レモンに着せたい服、いっぱい買っちゃったんだもん顔(笑)
無駄にしてたまるかーっBad

いつか、カワイク服を着こなすレモンの姿をカメラに撮ってみせるexclamation×2ぴかぴか(新しい)

私のパパラッチ魂が燃えさかっていくのであった・・・・・・。


〜本日のオマケ画像〜
DSC00812.JPG
寒くなってきたので、プーさんの蜂蜜壷の形のベットをケージの中に入れてみた。
・・・中に入らず、上に乗るレモンさん。

使いどころ、まちがってますよっったらーっ(汗)



チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在17位グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 皆様の清き1票をお待ちしております(^^ゞ







ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

とうとうお散歩デビュー♪

こんちわわ!

皆様っっ!とうとうレモンがお散歩デビューを果たしました!!

今まで抱っこで散歩だったけど、今日から本格お散歩デビューです犬(足)


それでは、レモンの初・外歩きをご紹介しますぴかぴか(新しい)

DSC00859.JPG 「こ、怖いでちー犬(泣)
下に降ろされるレモン。


DSC00864.JPG 「怖いけど、ちょっと歩いてみようかなぁ〜」
ビクビクしながらも歩き始めました手(チョキ)


DSC00865.JPG 「やっぱり怖いよーう犬(泣)
私の足元にすがりつくレモン顔(汗)


DSC00861.JPG 「・・・なんだか、楽しいかも犬(笑)
しばらくすると、慣れてきて楽しそうに歩きだしましたわーい(嬉しい顔)


もちろん、まだ、リードに慣れてないので、私の横について上手に歩いてくれませんふらふら

足元をチョロチョロするので、踏みそうになるし、リードが私の足にからまるふらふら

でも、レモンと散歩、楽しかったですハートたち(複数ハート)

明日からは上手に歩けるように練習しようね、レモンわーい(嬉しい顔)

・・・でないと、お母さん、キミのこと、踏んじゃうよ顔(汗)


散歩から帰って、玄関にてレモンの足を拭こうとして思った事。

れ、レモンのピンク色の肉球が、真っ黒じゃんexclamation×2がく〜(落胆した顔)
 
思わず、犬にも靴を履かしてやりたい!なんてバカな事を思う私(^^ゞ



今日のオマケ画像下
DSC00823.JPG 寝起きでぼ〜っとするレモン君顔(メロメロ)




ただ今、チワワランキング参加中↓↓↓現在18位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 皆さんの愛の1票をお待ちしております(ペコリ)










ニックネーム ゆみぽん at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

毛色が変わっていく!

こんちわわ♪

レモンが我が家に来て、ちょうど1ヶ月が経ちました。

えっ?たった1ヶ月しか経ってないの?!(゜o゜)って感じですわーい(嬉しい顔)

なんだか、ずーっと前から一緒にいた感じがするんですよね(*^_^*)


さてさて、レモン君は我が家に来た当初は、
こ〜んな下毛色でした。

DSC00420.JPG  DSC00446.JPG 
ほとんどホワイトでした。


1ヶ月経った現在は、こうです下

DSC00726.JPG  DSC00783.JPG
ホワイトなのは顔だけで、首から下は薄い茶色になりました。
でも、尻尾の先っぽだけは真っ白で筆みたいです顔(メロメロ)

レモン、七変化exclamation&question


そーいえば、ペットショップでは『色・クリーム』って表示されてたような・・・

さすが、ペットショップ。

広告に偽りなしexclamation×2 

この1ヶ月で毛色だけじゃなく、体も顔つきもグッと変わりました犬(笑)

犬の成長は早いですねーわーい(嬉しい顔)

これからも、どんな風に成長していくのか、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)





チワワランキング参加中↓↓↓現在17位!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 僕の為にクリックお願いワン♪



ニックネーム ゆみぽん at 16:28| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドキドキ!初めてのシャンプー♪

こんちわわ♪

昨晩、レモンを初めてシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

私一人でシャンプーするのは自信が無かったので、オットの帰りを待って二人がかりでやりました。

といっても、シャンプーしたのはオットで私は撮影係です顔(イヒヒ)

あ、でもドライヤーで乾かす時はちょっぴり手伝いましたよあせあせ(飛び散る汗)


DSC00793.JPG
シャンプーする直前のレモン。ちょっと緊張してます(^^ゞ

      下

DSC00802.JPG DSC00800.JPG
洗い始めると、最初はガクガク震えてましたが、スグにおとなしくなりました。

      下

DSC00795.JPG
シャワーをかけると、かなりビビッてました顔(汗)

そして、シャンプーを洗い流して、タオルドライ後ドライヤーで乾かしてやりました。(ほとんどオットが。)


な〜んだ。シャンプーするなんて余裕じゃんGood
(注・洗ったのはオット。)

シャンプー、恐れるに足らずexclamation おーほっほっ(^o^) 
(重ねて言いますが、シャンプーしたのはオット私は写真撮ってただけですたらーっ(汗))


シャンプー風景を撮影中、パパラッチな私にオットが一言。

「邪魔っっちっ(怒った顔)

・・・・いやーん黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


シャンプー後のレモンはふわふわしてました犬(笑)

DSC00776.JPG 「怖かったケド、気持ちよかったでち犬(笑)



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ シャンプーがんばった僕の為にクリックして欲しいワン♪






ニックネーム ゆみぽん at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

後ろ足がカワイイの!!

今日も良い天気だったので、抱っこでお散歩にいきました晴れ

DSC00788.JPG 「いいお天気でちね犬(笑)

DSC00784.JPG 「眠たくなってきたでち眠い(睡眠)

外にも慣れてきたみたいねーわーい(嬉しい顔)

・・・・・・じゃあ、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、下に降ろしてみちゃおうかな黒ハート

チャレンジャーの血が騒ぐぜぃGood

で、下に降ろしてみる。下

DSC00790.JPG 「こ、怖いよーう犬(泣)ガクガクブルブル

チャレンジ失敗失恋

ぼちぼち慣らして行こうっと!たらーっ(汗)




さて、昨日の記事でレモンの「フセ」の姿勢がカワイイと言ってくださる方が何人かいました。(ありがとうございますわーい(嬉しい顔))

ちなみにレモンは「フセ」の時も、普通に遊んでる時も、こんな格好をします下下下

DSC00782.JPG ハイ!後ろ足に注目〜目

DSC00781.JPG 

後ろ足、完全リラックス状態(^^ゞ



あれ?これって、普通じゃないのexclamation&question(゜o゜)

もしかして、この後ろ足の体勢で「フセ」は間違ってる?たらーっ(汗)

でも、もうクセになってるしなー顔(汗)

これはこれでカワイイから、直すのもったいないような・・・



ところてん、病院でノミ・ダニ予防をしてもらった時、「2日たったらシャンプーOKですよ!」と言われていました。
ワクチンプログラムも完了したし、今晩はレモンの初シャンプーやりますGood

明日の記事をお楽しみに〜るんるん





プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ボクの後ろ足完全リラックス状態をカワイイと思う人はクリックお願いワン♪








ニックネーム ゆみぽん at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

トイレを覚えてよーう!

こんちわわわーい(嬉しい顔)

レモンはもうすぐ生まれて4ヶ月になります。

うちに来て、もうすぐ1ヶ月・・・来た時はちっちゃくてプルプル震えていたレモン君。

たった1ヶ月でレモンはすくすく、すくすくとでっかく育ちすぎました。


「オスワリ」,「オテ」,「マテ」のコマンドも覚え、近頃は「フセ」もマスターしましたGood


それでは、レモンちゃんの「フセ」をご披露しま〜するんるん

レモンちゃん、「フセ」!!

DSC00730.JPG 「伏せてるワン♪」


もちろん、ご褒美が無いと何もしない王様っぷりですが、物覚えの良い子だと思いますわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・。

待てよ。

物覚えが良いなら、トイレはどーなのよexclamation&question

いつもいつも、あっちにチャ〜〜!こっちにポトン!フンとしやがっexclamationちっ(怒った顔)

・・・ちょっと前まで、オシッコだけはトイレで出来てたのにぃ顔(泣)

いつになったらトイレ覚えてくれるんですか?あせあせ(飛び散る汗)

本には「トイレで出来た時は思いきり褒めましょう!」って書いてあるね。うん。

てか、トイレでしないもんexclamation褒めれねーよexclamation×2顔(泣)

だ、誰かトイレを覚えさせる方法、教えてつかーさいexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)ヘルプ ミー!


レモンの悩殺ポーズでお願い黒ハート下
DSC00738.JPG 「トイレって、どーやって覚えるんでちか?」

所詮、生後4ヶ月の赤子(図体はデカくても)。
トイレを覚えろという方が無理なのか・・・たらーっ(汗)

でも、早く覚えてくれぇぇーっ顔(え〜ん)

私の遠吠えが大阪の空に響くのであった・・・・・



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワォーン!





ニックネーム ゆみぽん at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

デカチワワな予感?!

こんちわわ!

レモンは昨日、病院で予防接種のついでに、ノミ・ダニ予防をしたり、爪を切ってもらったり、肛門をギュギュッと絞られたり、色々してもらいました顔(イヒヒ)

中でも私がドキドキ緊張したのは体重測定でしたね(笑)

前回、9月頭に健康診断に行った時、レモンは1.2キロでした。

さて、今回は・・・・

ジャジャーン!! 1.7キロですexclamation×2

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんチワワなのに・・・

あなた、成犬になったら何キロになるのっ顔(え〜ん)

ま・・まぁ、うちには幼稚園児が2人もいるし、デカくて丈夫な方がいいんだけどー(^^ゞ


病院にて体重測定後、思わず先生に

「太ってるんじゃないんですよね?」 と聞く私。

先生 「太ってないよ。デカイだけ黒ハート」と即答。

いいもん、いいもん!!

デカチワワ万歳exclamation×2



さてさて、ワクチンプログラムは完了したけど、まだ後1週間は抱っこでお散歩のみのレモンさん犬(笑)

DSC00195.jpg 「早く外で遊びたいでち黒ハート


今日はお彼岸なので、家族でお墓参りに行った。
次に母の墓前に行く時は、新しい家族のレモンを紹介したいな(*^_^*)

早くレモンを連れて色んな所に遊びに行きたいわーい(嬉しい顔)exclamation×2

・・・レモンは超ビビリだから、きっと新しい場所ではヘビに睨まれた蛙みたいにカッチーンと固まるんだろうなー顔(汗)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 「デカチワワ万歳!!」でクリックして欲しいワン♪







ニックネーム ゆみぽん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

注射は痛い?

こんちわわー(*^_^*)

今日は動物病院に行ってきました病院

レモンと動物病院に行くのは2回目です。
前回は飼ってスグに健康診断に行きました。

今日の用事は予防接種注射exclamation

しかも生後3ヶ月過ぎて3回目の混合ワクチンです手(チョキ)


これが終われば晴れて散歩デビューぴかぴか(新しい)

DSC00720.JPG 病院の待合室でへこむレモン。


順番が来て診察室に入るなり、私にしがみついてきます。(か、かわいい顔(メロメロ))

そして、先生と少しお話して、いざ!注射する時がやってきましたひらめき

先生が注射を構えますexclamation

レモン 「キャイン!キャイ〜ン!!犬(泣)

えっ(゜o゜) ?

先生 「・・・まだ何もしてないよたらーっ(汗)


・・・・レモンさん、注射器注射構えただけで鳴いてるよたらーっ(汗)
こりゃー、本当にブスッと刺されたら大泣きだね顔(汗)

さあっ!いよいよ注射刺されますよexclamationドキドキふらふら

ブスッッ注射注射注射


レモン 「・・・・・・。」


先生 「・・・・鳴かないねたらーっ(汗)


れ、レモンさん、何か間違ってないかいexclamation&question

鳴きどころ、違いますよ!!がく〜(落胆した顔)

ま、まあ、お利口にしててくれたから、いいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


レモンの鈍感さは置いといてたらーっ(汗)、とにかく注射も無事終わり、もうすぐレモンも外で思いきり遊べますわーい(嬉しい顔)
楽しみーるんるん


動物病院から帰ってからは爆睡するレモン下

DSC00721.JPG

お疲れ様〜(*^_^*)



〜余談〜

待合室でオバサマが気さくに話しかけてきましたわーい(嬉しい顔)

「まぁ〜!かわいいネコちゃんねぇ!!」

・・・・ネコじゃないですからexclamation顔(泣)犬ですからっっexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00726.JPG 正真正銘、チワワでちよ!(レモンの主張)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ いつもネコに間違えられる僕をかわいそうに思う人はクリックお願いワン♪



ニックネーム ゆみぽん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

レモンは破壊神?

こんちわわーわーい(嬉しい顔)

平日の昼間は、私の息子達も幼稚園に行っているので、レモンとまったり過ごす私黒ハート


DSC00709.JPG
レモンものんびりとオモチャで遊んでいます犬(笑)


部屋を探検中にポ○モンのビニール人形発見exclamation

DSC00711.JPG 「ん?これは何でちか?」

DSC00718.JPG 「わーいるんるんガジガジしちゃうでち黒ハート


くすっ黒ハートレモンったらビニール人形にじゃれちゃって、カ・ワ・イ・イ顔(メロメロ)(正確には人形をかじり倒してるケド)

はっっがく〜(落胆した顔) 待てよ。

この人形、長男の物じゃんexclamation×2アワワワ顔(なに〜)

レモン、ストーップexclamation×2噛んじゃだめーっがく〜(落胆した顔)

DSC00719.JPG お、遅かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

長男の大事なポ○モン人形が・・・

やべぇがく〜(落胆した顔)。どうやってバックレようたらーっ(汗)


子供らが幼稚園から帰って来る前に、証拠隠滅をはかる姑息な母であった・・・。


DSC00622.JPG 「ボク、まずい事したでちか?犬(泣)

ううんバッド(下向き矢印)。ちゃんと、お片付けしてなかったお母さんが悪いのよ顔(汗)(反省中あせあせ(飛び散る汗))




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 姑息なお母さんを見捨てずにクリックして欲しいワン

ニックネーム ゆみぽん at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

犬友達が増えちゃった!

こんちわわHello

今日は朝からレモンとお出かけです喫茶店

といっても、まだ3回目の予防接種が終わってないのでペット用BOXに入れて近所の私の実家までるんるん

レモンは実家に行くのは初めて。
初めて行く場所は、かなり・・・いえ、ものすごーく、びびるレモン君犬(泣)家では王様なのにねー顔(チラッ)

実家にはパピヨンが2頭(5歳♂・3ヶ月♀)います。
場所にビビリながらも、さっそく、2パピにごあいさつ犬(笑)

DSC00620.JPG レモン 「こんちわわ。レモンです♪はじめまして犬(笑)
5歳のお兄さん犬にご挨拶るんるん


DSC00647.JPG レモン 「カリンちゃーん黒ハート
カリン姫は我が家に2度ほど遊びにきた事がありますわーい(嬉しい顔)


しかしexclamation仲良く遊んでるようで、所詮、実家はレモンにとってはアウェー

かなりカリン姫に押されてました顔(汗)

DSC00672.JPG
カリン「遊ぼ!遊ぼーっっ!!犬(笑)
レモン「もう許して〜あせあせ(飛び散る汗)
  てな感じでした顔(汗)




そしてexclamation午後からは我が家に友達が犬を連れて遊びにきました。

モカちゃん.jpg
ヨークシャーテリアのモカちゃん(11ヶ月・♂)犬(笑)すごくカワイイですハートたち(複数ハート)
レモンに新しい犬友達が増えましたClap犬(笑)

レモンはモカちゃんの後を楽しそうに一生懸命追いかけてましたわーい(嬉しい顔)

DSC00689.JPG DSC00689.JPG

さて、ここでモカちゃんが腰につけてる物に注目ですひらめき

モカちゃんが腰につけてるのは、オシッコをその辺にさせない為のマナーベルトぴかぴか(新しい)

他所のお宅にお邪魔する時や、ドッグカフェ喫茶店に行く時に便利な物ですGood (後、オス犬のマーキング防止に)

すっげえ良い物、教えてもらっちゃったexclamation

さっそく、ゲットするぜexclamation×2
 

教えてくれてありがとう、友よキスマーク

犬の便利グッズって、色々あるんですねーわーい(嬉しい顔)
私にはオドロキ目です。


今日は1日中、犬友達と遊んでいたのでレモンもちょっとお疲れモード。
晩ご飯を食べた後は爆睡してます眠い(睡眠)

お母さん、レモンにたくさん友達を作って欲しくて、つい無理しちゃったかな?たらーっ(汗)

ごめんねーふらふら




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 友達100ワン作るんだ♪のレモン君の為にクリックお願いします(^^ゞ





ニックネーム ゆみぽん at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

困った熱視線

こんちわわん(^.^)

今日はなんだかバタバタと忙しい一日でした顔(え〜ん)

なので、なかなかレモンと遊べなかったんですが・・・

なにやら、背中に熱い視線を感じるexclamation&question

はっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

DSC00566.JPG

DSC00567.JPG

あ、あなただったのね。レモンちゃんたらーっ(汗)

お母さん、キミの視線で、すんげぇ背中が熱かったよ顔(汗)

い、忙しいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、レモンと遊んじゃおっかなー黒ハート


そして、遊ぶexclamation甘いね、私ふらふら

DSC00588.JPG レモンの大好きな引っ張りっこ遊びるんるん

DSC00585.JPG 楽しいワンるんるん



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 親バカ母さんの為にクリックして欲しいワン♪


ニックネーム ゆみぽん at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

「マテ」もマスター!しかし・・・

こんちわわーるんるん

レモンは今まで3秒ほどしか「マテ」ができなかったんですが、とうとう「ヨシ!」と私が言うまで待てるようになりましたGood


レモンちゃん、「マテ!」

DSC00592.JPG 「待ってるワン」(目の前に大好物のボーロ有り)

本当にお利口さん黒ハート


・・・・・が、実はそーでもないんですたらーっ(汗)

だって、ごほうびホネが無いと、何もしないんだもーんもうやだ〜(悲しい顔)


レモンは幼犬用ボーロが大好きハートたち(複数ハート)犬(笑)
お利口な事ができた時は「ごほうび」としてあげてます。(もちろんまだ子犬なので1日にあげる量の制限は決めてます)



ボーロがある時〜♪

上の画像のようにお利口さんるんるん


ボーロがない時〜♪下
DSC00582.JPG 「プイっ顔(ペロッ)


レモンちゃん、「オスワリ!」

・・・「オースーワーリー!!」



「すわらんかいっっパンチ

・・・・・全然、聞いちゃいねぇがく〜(落胆した顔)

てか、完全無視ですもうやだ〜(悲しい顔)

私、もしかして、なめられてる?あせあせ(飛び散る汗)


・・・フッ。そんな態度取ってられるのも今の内だぞ!
生後5ヶ月になったら、服従訓練みっちりやったる!!・・・たぶん。あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪オマケ♪


午前中にレモンの子犬友達のH君がやって来た。

DSC00604.JPG 「ねえねえ♪遊んでー犬(笑)

DSC00602.JPG 「オラッ!遊ばんかい!!犬(怒)


・・・い、いじめてない?レモンさん!!がく〜(落胆した顔)

でも、H君「きゃっきゃっ黒ハートわーい(嬉しい顔)」って笑ってるしたらーっ(汗)
・・・楽しいんだー顔(汗)


レモンは子供を怖がらないから助かるけど、ちょい態度デカイかももうやだ〜(悲しい顔)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックしてくれなきゃ泣いちゃうワン♪










ニックネーム ゆみぽん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

レモンの災難

こんちわわ晴れ

今日はレモン君、ちょっと痛い目にあいましたふらふら

2回目の予防接種も終わって、先週から抱っこでお散歩しています犬(足)

今日は家族全員で散歩に行きました。
そして、なんと散歩中にレモンが抱っこの体勢から落ちたんですexclamation×2

事件ですexclamation×2

DSC00547.JPGDSC00548.JPGDSC00549.JPG

さて、この中でかわいいレモンを落としたのは誰でしょう?

容疑者A・オット
容疑者B・長男
容疑者C・次男

正解は・・・A.オットですBad

・・・なにやっとるんじゃーexclamation×2ちっ(怒った顔)


オットいわく、次男に気を取られてる隙に、レモンが腕の中から飛び降りたと・・・。

レモンは落ちた瞬間に「キャインキャイーン犬(泣)と泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、ケガは無かったんですが、本当にびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

チワワって、確か骨折しやすい犬種ナンバー1ですよねexclamation&question
本当に気をつけないといけません。


・・・オットですが、落ちた瞬間、慌ててレモンを抱き上げた時、手のひらにフンされてましたたらーっ(汗)

ちょっと、ザマーミロです顔(イヒヒ)

そんな彼が実は一番、反省して落ち込んでいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


散歩から帰ってからは、元気にいつも通り遊ぶレモンるんるん

DSC00578.JPG DSC00478.JPG

本当にケガしなくて良かったーもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね、レモン顔(泣)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ かわいそうな僕の為にクリックして欲しいワン(^^ゞ






ニックネーム ゆみぽん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと困った事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

「オテ」「オスワリ」をマスター!

レモンが我が家にやって来て今日で3週間になりまするんるん

まだ、たった3週間しか経ってないのに、なんだかずーっと前から家にいたように感じます(*^_^*)

3週間でレモンは下こんな事が出来るようになりました手(チョキ)下


レモンちゃん、オスワリexclamation
DSC00535.JPG 「ワン犬(笑)


レモンちゃん、オテexclamation
DSC00536.JPG 「ワンワン犬(笑)

この他、「マテ」も3秒くらいなら出来ますGood

現在、「フセ」を練習中〜手(チョキ)

こう書くとレモンがすごくお利口に見えるかもしれませんが、そーでもないですからねたらーっ(汗)
だって、いつでもしてくれる訳じゃないしー顔(汗)
「オスワリ」も3回くらい言わんなきゃやんない時もあるしー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

子犬はとっても気まぐれさんですからふらふら

ま、本格的な服従訓練は生後5ヶ月頃からと、本にも書いてあったしー。
今はまだお遊びの範囲でするんるん

・・・でも、5ヶ月になったら覚えとけよパンチ;ホホホ黒ハート


しかしexclamation服従訓練の前に、やっぱトイレトレーニングっしょ!!

前に、オシッコはちゃんとトイレで出来ると書きましたが、前言撤回ですexclamationたらーっ(汗)

昨日からはオシッコも部屋にしまくりですがく〜(落胆した顔)

なぜっ・・・なぜなのぉーーっっexclamation&questionオーノー顔(なに〜)

てな訳で、トイレトレに関しては後退中もうやだ〜(悲しい顔)

ゴールは遠い・・・。

DSC00473.JPG
「気にしない気にしないるんるんその内出来るようになるでちよ黒ハート」(レモン談)

・・・いいやね。キミはお気楽でさ。(笑)



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ クリックして欲しいワン♪



ニックネーム ゆみぽん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

レモンとの「なれそめ」

今日はちょっとまじめなお話とレモンとの「なれそめ黒ハート」です。

我が家は、私とオットと子供2人の4人家族です。
2年前に一戸建て家を購入した時から、漠然と「いつかは犬を飼いたいな〜」と思っていたのですが、2人の子供が小学校に入学してからかなって思っていました。

今年の春から次男(3歳)が幼稚園に入園しました。長男は4歳で年中さんに。
今までドタバタと年子育児をしてきた私。
子供2人が幼稚園に行ってる昼間は一人ぼっちもうやだ〜(悲しい顔)

淋しいっ・・・なんか、淋しいっっ顔(泣)
そうだexclamation3人目の子供としてワンコ犬(笑)を迎えようexclamation×2

幸い、子供らは小動物に乱暴したりしないし、実家の室内犬もかわいがっている。

そういうワケでオットを説得し、犬を飼う事にした私あせあせ(飛び散る汗)


レモンとの出会いはペットショップ。

下初めて会った時のペットショップでのレモン。
DSC00406.JPGDSC00407.JPG
何軒もペットショップを見てまわって、「連れて帰りたい!」って思ったのは、この子だけでした。


3歳と4歳の子供がいる家で、小さなチワワを飼う事にした以上、子供の為にも犬の為にもルールを決めてやっていこうと思いました。

 @レモンが部屋に出ている時は、どこにいるか気をつける事。(間違えて踏んだり蹴ったりしないように)
 A自分達が遊びたい時(部屋中にオモチャを広げたり、暴れたりする時)はレモンはケージに戻す事。
 Bレモンは「オモチャ」ではなく「弟」だという事。

現在、レモンと子供達はとても仲良くやってますわーい(嬉しい顔)

DSC00530.JPG
上長男に抱っこされるレモン犬(笑)


しかし、賑やかな家に来た犬って、ずぶとくなるんですねーたらーっ(汗)

DSC00480.JPG
上爆睡するレモン

目の前でお兄ちゃん達がボウケンジャーごっこダッシュ(走り出すさま)やってますけどexclamation

寝てるよー・・・スゲエよ、お前がく〜(落胆した顔)

DSC00489.JPG 「ん?なんでちか?僕、眠いでちよ」(レモン談)

そして、周りがうるさい中、また爆睡モードに入るレモン。

こいつ、大物じゃんGood

うちに来たのが、お前で良かったーもうやだ〜(悲しい顔)



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ポチッとお願いワン♪











ニックネーム ゆみぽん at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

レモンのお友達紹介

こんちわわ!
今日はレモンのお友達がたくさん遊びに来ました黒ハート

まずは、午前中に遊びに来た近所のお子ちゃまH君(2歳児)。
DSC00488.JPG
レモンはH君が大好きで、いつも「遊んで遊んで〜るんるん犬(笑)とからみつきますわーい(嬉しい顔)

特にH君の耳たぶを舐めまわすのが好きなようで・・・ちょいエロたらーっ(汗)

が、遊んでる内にだんだん調子に乗ってきて

「オラオラexclamationかかって来んかいexclamation×2状態にふらふら

そうなると仲良く遊んでくれてたH君も泣いちゃうわけで・・・たらーっ(汗)

レモン・・・お前、H君を子犬と勘違いしてねーかexclamation&question

人間ですよっ人間exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


・・・まあ、H君とのじゃれあいは子犬同士みたいで、微笑ましいんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、午後からは正真正銘、犬友達のカリンちゃんが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
ちび.jpg
上カリン姫黒ハートパピヨンです。とっても美人ちゃんハートたち(複数ハート)
カリン姫の日記はコチラから♪

カリンちゃんは以前にも遊びに来てくれた事があり、今日で2回目の対面でするんるん
DSC00501.JPGDSC00526.JPG

家中、走り回って大はしゃぎな2匹犬(笑)

てか、はしゃぎすぎ顔(汗)

ずーっと、取っ組み合いしてるんですけどexclamation
た、楽しいのかな?・・・楽しいんだよねexclamation&questionたらーっ(汗)
だって2匹とも尻尾ふってるもんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


レモンに仲良しの友達ができる事は嬉しいです顔(メロメロ) 

でも1番の友達は我が家の幼稚園児達です黒ハート
その様子はまた後日手(チョキ)




プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
クリック♪クリック♫

ニックネーム ゆみぽん at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

トイレトレーニング@

こんちわわー犬(笑)
今日はトイレトレーニングのお話ですわーい(嬉しい顔)

DSC00484.JPG
「えっ?トイレトレーニングでちゅか?僕は結構、優秀なんでちよ犬(笑)」(レモン談)

・・・ええ。オシッコはね。
うちにきて1週間で、ちゃんとトイレでオシッコできる優秀さですよ。Good

でも、ウンチフンはダメダメじゃんexclamation×2

ウンチが出る体制になると慌ててケージ内のトイレにつれてくんだけど、なんかね・・・・ウンチするとケージに入れられるexclamationがく〜(落胆した顔)と勘違いしてるみたいもうやだ〜(悲しい顔)

隠れてウンチしようとするんだもん顔(泣)

それでも、そろそろウンチの時間かなーって思ったら、目を光らせてぴかぴか(新しい)トイレに連れてこうとしてたわけですよ!

そしたら、腰を屈めてウンチの体制するからチャンスexclamationとトイレにつれてこうとしたら・・・

レモン、超ダッシュで逃げやがったexclamation×2チキショーむかっ(怒り)

DSC00423.JPG
上ソファーの下に逃げ込むダッシュ(走り出すさま)レモンの図。

全然ダメじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

・・・ま、まだ子犬だしねあせあせ(飛び散る汗)うちに来て2週間程だしねあせあせ(飛び散る汗)
あせったらダメよね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)オホホホ黒ハート

トイレトレーニングの道のりは続くのであった・・・ぴかぴか(新しい)



プログランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
トイレトレがんばるからクリックして欲しいワン♪

ニックネーム ゆみぽん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

初プログ!!

DSC00446.JPG
こんちわわーるんるん

念願のチワワを我が家に迎えました!
名前は「レモン」です犬(笑)

生後3ヶ月のまだまだ赤ちゃんチワワを育てて行く事にドキドキワクワク黒ハートしてます。

まだ、うちに来て2週間程ですが、かわいくてかわいくてっっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

これから大切に育てて行こうと思いまするんるん



DSC00460.JPG
2回目の予防接種注射も終わってるので、今日は抱っこで近所を5分程お散歩してみました犬(足)

近所の奥様に出会うと、
「かわいいネコちゃんねーっ!」と言われたexclamation×2

奥さんっっネコじゃないですっっ顔(なに〜)

そー言えば、同じく近所の男の子にもネコ猫(笑)と間違えられたっけ顔(え〜ん)子供の純粋な目からもネコ猫(笑)に見えるのねたらーっ(汗)

レモン、猫疑惑exclamation&question(笑がく〜(落胆した顔))

DSC00439.JPG
ちなみに私の姉は上の画像を見て、レモンを「ハツカネズミ」と呼びますたらーっ(汗)

レモン、ハツカネズミ疑惑exclamation&question(苦笑がく〜(落胆した顔))

・・・レモンの名誉の為に言っときますが、彼は正真正銘チワワですわーい(嬉しい顔)お父さんはJKCチャンピオンですGood



プラグランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
初プログ記念にクリックして欲しいワン♪

ニックネーム ゆみぽん at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする