日本ブログ村ランキング参加中♪一日一回クリックの応援願いまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ左ポチッとお願いします犬(笑)

2008年04月03日

春だ!桜だ!お花見だ!

本日の大阪は風がちょっと冷たかったけど、とっても良い天気晴れでまさしく『お花見日和桜』でしたぴかぴか(新しい)

なので近くの公園にLet's Go!花見るんるん

実家の人達と行ったのでパピヨン達も一緒です犬(笑)

080403_115502.JPG


我が家の子供達や姪っ子は桜よりも遊びに夢中でしたが、桜は本当にキレイでしたわーい(嬉しい顔)

080403_125458.JPG

上やっぱり女の子に桜の花は似合うわっ顔(メロメロ)


080403_125727.JPG

上桜以外にも花壇にはキレイな花がたくさん咲いてましたぴかぴか(新しい)


子供達もワンコ達もたくさん駆け回って楽しく過ごすことができた一日でしたわーい(嬉しい顔)

また週末にでも天気が良かったら行きたいな〜るんるん




ココちゃん1歳の誕生日まで、
あと2日黒ハート





チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1129サイト中190位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング向上の為にお情けのクリック☆









ニックネーム ゆみぽん at 22:32| Comment(36) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

またしても破壊!!

レモンとココの同棲用にと奮発して買った大き目のベッドを破壊されてからまだ日も浅いのに・・・

またやられたよexclamationたらーっ(汗)

080320_170031.JPG

またしてもベッドのカバ−に付いているファスナ−を破壊して中に潜り込んで寝てるしむかっ(怒り)たらーっ(汗)

せっかく買い直したのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひどいっひどいわっっあせあせ(飛び散る汗)
レモンさんのバカ−−−っっexclamation×2顔(泣)

だいたい寝袋じゃあるまいし、なんでわざわざベッドのファスナ−開けて潜り込んで寝てるわけexclamation&question(@_@;)

ガム咥えたまま寝たりベッドを寝袋にして寝たり・・・
レモン・・・アンタは普通の格好しては寝れないのかい?(-_-;)

080305_115010.JPG

・・・そんなコダワリなんて、いらないたらーっ(汗)




ココちゃんの記念すべき1歳の誕生日まで
あと3日黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1129サイト中189位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑ランキング向上にご協力のクリック♪


ニックネーム ゆみぽん at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

その寝相って、ど−よ!

今日から4月ですね−るんるん
公園を覗いたら桜桜がキレイに咲いてましたぴかぴか(新しい)
早くお花見に行きたいですわーい(嬉しい顔)

日差しも暖かくなってきて、レモンもココも昼間は気持ち良さそうに、ず−っとお昼寝しています犬(笑)

犬の寝相って可愛くて見てるだけで癒されるんですが、レモンの寝相って癒しを通り越して、微妙にあきれます・・・

080308_205336.JPG

上こんな風におっぴろげで寝てるのはいつものコトだけど、今回は・・・・・

080303_184912.JPG

080303_184933.JPG


ガム噛んだまま寝てたexclamation

オヤツ食べながら寝てやがったexclamationたらーっ(汗)
どこまでくつろいでんだよっBadってツッコミ入れたくなるくらい。


自分ちの愛犬がバカだなぁ〜って実感した、そんな春のはじめの昼下がり(^_^メ)





ココちゃんの記念すべき1ぴかぴか(新しい)の誕生日に向けてカウントダウン開始Good

あと4日黒ハート




チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1125サイト中206位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリックでランクアップにご協力を〜〜!



ニックネーム ゆみぽん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

インコが死んじゃった・・・

うちにはレモココの他にも動物がいた。
セキセイインコなんだけど、そのインコが昨日、死んじゃった・・・顔(泣)

まだ3年しか生きてなかったのに・・・
もっともっと大切にしてあげれば良かった・・・

言いようの無い後悔が押し寄せてきて、かなり心がブル−m(__)m

鳥にも『虹の橋』ってあるのかな。
あるなら今頃、大空で自由に飛びまわってるといいのにな。


レモンとココも今はすごく元気だけど、いつか別れは必ず来る・・・
その時、私は耐えられるのかな?
せめて別れの時に後悔しない様に、いっぱい大切にして、いっぱい幸せをあげたいな。


080229_093252.JPG

落ち込んでても、レモンとココを見ていると元気が出てくるから不思議(*^_^*)
レモンとココはいつも私を優しい気持ちにさせてくれる。


亡くなったインコちゃんの分までもレモココを大事にしよう!
明日からは元気出してガンバルぞ−っGood





チワワ・ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑クリック☆

















ニックネーム ゆみぽん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

久しぶりの更新★

080227_100543.JPG

・・・長いお休みでした・・・たらーっ(汗)
気がつけばもう3月も終わりがく〜(落胆した顔)
いつの間にか春休み真っ最中顔(汗)

皆様には色々とご心配をお掛けしましたが、私もレモココもとっても元気ですグッド(上向き矢印)

080226_214507.JPG

レモココの成長を記録する為に始めたブログ・・・これからもちゃんと続けていくつもりですGood


本日のレモココは、
同棲用にと私が奮発して買った大きめのベッドを破壊してましたむかっ(怒り)

このベッド・・・高かったのに・・・中身のクッションを取り外して洗えるスグレ物だったのに・・・
ファスナ−の部分を噛みたおして二度と使い物にならなくあげく、クッションの中身の綿を取り出してた・・・がく〜(落胆した顔)ちきしょ−ちっ(怒った顔)

080202_164546.JPG

こんな調子でレモココは相変わらすで過ごしています(^^ゞ


我が家の幼稚園児達も長男(6歳)は幼稚園を卒園して春から小学生にぴかぴか(新しい)
次男(4歳)は年長さんになりますぴかぴか(新しい)

今日、次男(4歳)に虫歯があったので歯医者に連れて行って、ふと治療している息子を見ていて思ったんだけど・・・

私、子供の頃、歯医者が大キライでさ。
治療する時なんて泣き叫びまくって、母親はもとより歯科助手のお姉さんに両手両足を押さえ付けられて治療されてたものだけどさ・・・

次男くんってば、その私の子の割に、大人しく治療されてるじゃな−い顔(イヒヒ)

なんて、歯医者さんでしみじみ思ってた本日の昼下がり(^_^メ)

080128_145549.JPG

私って、案外イヤなガキんちょだったのね・・・
お母さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
しばらく更新してなかったのでランキング落ちまくり−




ニックネーム ゆみぽん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

長らくお休みしていて申し訳ありません!

image/wanpaku-chihuahua-2008-03-27T16:39:23-1.JPG

諸事情ありまして、長い間、ブログを放置しておりますm(_ _)m

レモココは元気です♪

明日からはブログ更新&お友達ブログの訪問を再開したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




ニックネーム ゆみぽん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

RPGレモンの冒険☆・5

勇者レモン。
 レベル.16

前回、大賢者ハルの元で修行をしパワ−アップを果たした勇者レモン。

いざexclamation再び魔王城にexclamation×2

今・・・最後の戦いが始まろうとしていた・・・


魔王ゆみぽん:「ふははは〜!そのまま逃げておけばいいものを!!今度こそトドメをさしてくれるわっっ」

魔王ゆみぽんがいきなりの先制攻撃exclamation

最大魔法「ボ−ロ!」を唱えた。

勇者レモン。
 →待て
  食べる


080227_095851.JPG

効果なしexclamation
勇者レモンは「待て」で防御したexclamation

魔王ゆみぽんに10のダメ−ジexclamation


勇者レモン:「魔王め!今度こそお前を倒して、ココ姫と救い出し、エミリ−の呪いを解くんだっ!!」

勇者レモンの攻撃。
  ヘラヘラ笑顔光線
 →うるうるラブリ−光線


080227_095851.JPG

レモンは大賢者ハル(近所の3歳児)直伝の最大奥義「かわいらしさで何でも乗り切れ!」を使ったexclamation


魔王ゆみぽん:「ぐわぁぁ〜黒ハートかわいすぎるぅ〜顔(メロメロ)

魔王ゆみぽんに大きなダメ−ジexclamation
魔王の魔力が0になったexclamation

080206_103354.JPG

魔王の魔力が無くなった為、エミリ−にかけられた呪いが解けたexclamation

080206_103646.JPG


080227_095125.JPG

城の奥からココ姫が現れたexclamation

ココ姫:「もうこれ以上の争いはやめてください・・・。魔王ゆみぽん、あなたは何故こんな事をしたのですか?」

魔王ゆみぽん:「わ、ワシは、チワワン王国を支配して、チワワにまみれたラブリ−な生活をしたかっただけなのだぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

080226_214455.JPG


ココ姫:「ゆみぽん・・・あなたは私を連れ去った後、とても優しくしてくれました。もうあなたに魔力は必要ないのです。これからはチワワン王国で共に仲良く暮らしましょう。」

魔王ゆみぽん:「コ、ココ姫〜〜!!顔(泣)


080206_103328.JPG

こうして勇者レモンの活躍により、ココ姫は無事チワワン王国に戻り、再び平和が訪れたのだった・・・・・。


その後、エミリ−はキャットタワ−城に戻りのんびり暮らし、魔王ゆみぽんはチワワン王国でチワワ達のお世話係となりました。

080204_155800.JPG


めでたし めでたしぴかぴか(新しい)


〜 完 〜






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1148サイト中287位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑感動の最終回を迎えた方はクリック♪
   こんなオチかよっむかっ(怒り)って突っ込みたい人もクリック★










ニックネーム ゆみぽん at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | RPGレモンの冒険☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

レモンに10円ハゲが!?

朝、洗面所で歯ミガキしようとしたら、歯磨き粉のチュ−ブと洗顔料のチュ−ブを間違えて歯ブラシに洗顔料を付けたまま歯ミガキした・・・しかも昨日に続いて2日連続で同じ間違いをexclamation

口の中で洗顔料が妙に泡立つ気持ちの悪さexclamation顔(なに〜)

爽やかな朝の出だしが最悪ったらありゃしないふらふら

080214_150922.JPG

明日の朝こそは絶対に歯ミガキ粉のチュ−ブを選んでみせるわっっぴかぴか(新しい)
やる時はやる女なのよ、私はっグッド(上向き矢印)


そんなおバカな飼い主にストレスが溜まったのか、先週くらいに何気にレモンの喉元をみたら、ハゲがあった・・・

しかも見事な10円ハゲがく〜(落胆した顔)

080223_112853.JPG

なんじゃこりゃ−−っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と思ってよく見てみるとハゲてる部分にスリ傷みたいな傷跡がexclamation×2

どうも首輪に付けてる迷子札が原因みたいたらーっ(汗)
(ストレスじゃないのよ、ストレスじゃ!!あせあせ(飛び散る汗))

当たり前だけど、レモンとココにはちゃんと迷子札を付けてるのGood

080224_104844.JPG

首輪からぶら下がってるからか、レモンとココがじゃれ合って遊んでる時に、お互い噛みあったり引っ張ったりするんだよね顔(汗)

そのせいで迷子札の金具が曲がって、レモンの肌を傷付けたのか、迷子札自体の金属に負けたのか・・・

とにかくレモンは今、10円ハゲ君なのだひらめき犬(泣)

とりあえず、傷が治るまで首輪を外してるんだけど、迷子札も金属以外の素材に買い直した方がいいのかなぁ(@_@;)

早くレモンのハゲが治りますように・・・ぴかぴか(新しい)

そんな風に願う今日この頃。






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1149サイト中444位バッド(下向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑レモンの10円ハゲの治癒を祈願でクリッククリック♪
ニックネーム ゆみぽん at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | レモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

復活したよっ♪

久しぶりの更新で申し訳ないです(^^ゞ

先週から幼稚園行事はテンコ盛りだし私の体調も最悪で、何かと大変でした顔(汗)

でもレモンとココは毎日元気いっぱいに過ごしてましたよ−グッド(上向き矢印)犬(笑)

先週のネタだけど、バレンタイデ−にはレモンもちゃんとチョコならぬ犬クッキ−を貰ってました黒ハート

080214_102912.JPG

080214_102946.JPG

本命なのか義理なのかはココのみが知る・・・顔(イヒヒ)


そして、我が家の幼稚園児達も園での演劇会があって、とってもガンバッテましたわーい(嬉しい顔)

080217_131956.JPG 080216_103912.JPG

ちなみに長男は『ききみみ頭巾』の庄屋さんの役。次男は『一寸法師』の鬼役です顔(イヒヒ)


こうやって、犬も子供もイベントを楽しんでいた一週間でしたるんるん


私の方の体調ももう大丈夫なので、これからはブログの更新もがんばりますね−わーい(嬉しい顔)
皆様にはご心配おかけしました(^_^メ)






チワワ・ランキング参加中↓↓↓現在1145サイト中363位
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑↑↑更新サボってたらランクがた落ち★復活のクリッククリック!






ニックネーム ゆみぽん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

体調不良につきお休みです★

image/wanpaku-chihuahua-2008-02-20T18:05:26-1.JPG

ここ最近バタバタしていて体調を崩してしまいました(・ω・)

何も話を考えてないので、「RPGレモンの冒険☆」は来週に延期させてくださいm(_ _)m

明日はがんばって更新したいと思います(*^_^*)



ニックネーム ゆみぽん at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする